chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ザンテン!~プラモと玩具と雑談の記録~ https://zanennatenshi.hatenablog.com/

ゆとり男が就職を機に始めたブログ。 プラモはガンプラ、コトブキヤ、ミリタリーモデル、玩具は戦隊ライダー、シンカリオン、ベイブレードなど。これらはも慣れてきたら新作のレビューをしたいと考えています。雑談は日々の他愛無いことを書きます。

あーるぐれい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/12

arrow_drop_down
  • お久しぶりの更新でございます

    さてさて皆さんお久しぶりの更新です。 前回の5月3日の更新から早3カ月が経ちました。 あれからいろいろありました。 自分のニックネームも”あーるぐれい”から”立青”に変えましたし 一番大きな変化といえばそうですね・・・。 僕が会社を辞めた事です。 そうなんです。6月付で会社辞めてしまったのです。在職期間わずかの3カ月(笑えない) 今振り返ると6月初頭から精神的におかしくなってしまったが原因なのですが、 それはまた機会があればお話ししたいと考えています。 この久々の更新のタイミングでニックネームを変えるのも仕切り直しのつもりであるんですが というか何回目の仕切り直しになるんだか・・・。 さて今の…

  • 【令和元年】これからの目標、活動方針

    皆さん新元号あけましておめでとうございます。10連休いかがお過ごしでしょうか?絶賛休暇を満喫している方、お仕事の方いろいろといらっしゃるかと思います。 当の僕は新入社員なので休みなんてないんですけどね。元号が変わるときの盛り上がり方は凄かったですね。 自分はこの平成が終わる感覚は「夏休みが終わる感覚、年末年始の感覚、大学生活が終わるあの感覚」とかと似てて、何かに追われるような感じだったのでようやく終わったと安心しています。かれこれ2日が立った今でも平成が過去の歴史になって令和という時代になったことが信じられませんね。せっかく元号が変わったことなので今後の事を考えようと思います。 ~今現在の僕の…

  • FGOへの5つの不満

    FGO「fate grand order」は現在も人気のあるスマートフォン向けゲームである。 はじめに~筆者とFGOについて 【率直】FGOの良くないと思う点・ガチャ排出 好きな★四配布が期間限定 いい加減に配布サーヴァントの救済措置があってもよくないか? スカサハ・スカディとかいうぶっ壊れ、周回向けサーヴァントの存在意義を奪いゲームをつまらなくした最大の糞 ストーリーがとにかく暗い、重い まとめ はじめに~筆者とFGOについて 自分はFGOを2017年の春ごろ(鬼ヶ島)始めました。 相棒のサーヴァントはバベッジ。LV100、スキルマ、フォウ強化攻守共2000です。 始めたきっかけは当時大学で…

  • 【アニメレビュー】勇者エクスカイザー

    go with me エクスカイザー!勇者エクスカイザーは1990年代に名古屋テレビ・サンライズが制作したロボットアニメである。 本作を含め勇者王ガオガイガーまでの8作品にわたる作品群を「勇者シリーズ」とも呼ぶ。 1.あらすじ 宇宙海賊ガイスターが地球に襲来。宇宙警察カイザーズのリーダーのエクスカイザーはガイスターを追跡して地球にやってきた。エネルギー生命体である彼らはさまざまな乗り物に融合。小学3年生の星川コウタは、自分の家の車に宇宙警察カイザーズのリーダー、エクスカイザーが融合していることを知り、誰にも秘密で協力することになった。 (2019/4/15 公式サイト 勇者エクスカイザーより引…

  • 【雑記】技術の発展と幸福度について考えてみた。

    人間の技術は日々進歩している。 たった十年前はスマホもタブレットも全然復旧していなかった事が信じられないぐらいには普及している。 しかしこの科学技術の発展は本当に幸せと言えるのだろうか。 古いSFやデストピア物ではたびたび 「人間は機械によって飼いならされ、生きることに必要なことは何もかも機械がやってくれる世界」 が展開されることがある。 正直な話、僕は現在の科学技術を総動員すればそんな世界がすでにできていてもおかしくはないと考える。 しかしなぜ、そんな世界が訪れないのか。 まずこの国が資本主義国家ということもあるが、人間が同族内で競争をし、より多くの利益を欲する生き物だからなのではないか。 …

  • 【19年版】池袋・ベイブレードバーに行ってきた!

    3・2・1!ゴーシュッツ!!!!!90年代生まれの皆様にはなじみ深い言葉なのでしょうか?1999年に発売開始したベイブレードは20年が経過した今でも復活と休息を繰り返し今現在も健在しております!!最新シリーズの「ベイブレードバースト」では「爆転シュートベイブレードの」ドラグーン、ドランザーといった懐かしベイも新しい現行フォーマットで発売、最新シリーズのGTシリーズではドラゴンワインダーまで復刻されるという、現在大人も子供も巻き込んだ人気コンテンツとなっております。 右:エースドラゴン 左:ドラグーンF 1.ベイブレードバーとは何か? 2.実際に行ってみた!!! 3.ついに入店!まずは展示を楽し…

  • 【反面教師】大学を卒業した今だからわかる事

    この記事は今年の春、大学に入学した大学生・今まさに大学生活を送ってる在校生・今まさに受験勉強をしている高校生に向けた記事です。 筆者は今年三流ながらも無事に大学を卒業し現在社会人1年目を全力で生きてます。大学生活が始まるギリギリで申し訳ないのですがおそらく今現在履修登録をしている最中でしょう。 もし履修登録をし終わってしまったあとでも伝えたいことは多々あるので 大学生活を有意義に過ごすためにも最後まで読んでもらえると幸いです。 やりたい事は躊躇しない事!今現在皆様は何をしていますでしょうか?1~3年生はぶじに履修登録を終えもしかするとゲームやアルバイトに励んでいるかもしれません。4年生は就活に…

  • 【少々辛口】「バンブルビー」の視聴レビュー

    皆さんはトランスフォーマーというアニメや映画作品をご存知だろうか? トランスフォーマーはタカラ(現タカラトミー)が製造販売を行っていたダイアクロンシリーズを海外で発売する際につけられた名称である。 そこから販売促進のためにTVアニメが放送される。後にそれらのシリーズを指す言葉としてトランスフォーマーは定着した。 ここで長々と話しているともそれだけで一記事ができてしまうのであとは各人ネット等で調べていただきたい。 さて今日ここで話したいのはトランスフォーマーの歴史ではなく映画「バンブルビー」である。 【前置き】 映画「バンブルビー」 この作品の良かった点 この作品のダメな点 欲しかった描写 要ら…

  • このブログで挑戦したい事、自分に与えるルール

    このブログで挑戦したい事 ・日々の出来事、思った事を書いていく ・プラモ、玩具等新旧問わず買ったものの紹介 ・趣味で制作した物の紹介やその制作過程などを紹介 ・視聴したアニメや映画の感想などを書く とくにこれといったテーマは設けていません。 アニメの感想やレビューといったものは大手の本格的にやっているブログ様の用にはすぐにはできないと思いますし、そもそもできるとも思っていません。 無理をしてすぐに投げ出すようなことはしたくないので、 まずは自分のできることをやっていきたいと思います。 これだけは守ろうという1つのルール このブログを始めるにあったって自分に1つだけルールを作ろうと思います。 そ…

  • 簡単なプロフィール

    書ける範囲内で書きます。 生年 ー1994~1996年 性別 ー男 略歴 -神奈川県に生まれ、大半を横須賀市で過ごす 学歴 -三流大学卒、著作権について学ぶ 趣味 -絵をかいたり、玩具で遊んだり、プラモを作ったり 好きな作品ー ガンダムシリーズ、勇者シリーズ、スーパー戦隊、仮面ライダー、フレーアームズガールズ、蒼き鋼のアルペジオ、フルメタルパニック、ケータイ捜査官7、新幹線変形ロボシンカリオン、ドラえもん映画作品等 変わり者のと思われるかもしれませんがロボットと人間が心を通わす作品が大好きです。 プラモの腕は素人に毛の生えた程度のレベルです。でも改造やオリジナルガンプラを作ったりするのは大好き…

  • ブログについて

    はじめましての人ははじめまして。 そうじゃない方は、これからもどうぞよろしくお願いします。 僕の名前は「あーるぐれい」です。 以前はアメーバブログで「トモタロス」というニックネームで特撮系やおもちゃの事を書いていました。 そのブログは現在ネット上には存在しません。というのも2013年ごろにツイッターの人口が一気に伸びその流れでブログは廃止しツイッターで活動しておりました。 当時はまだ大したことを書いていなかったのが現れていますね。 さてそんな僕がどうしてまたブログを始めよう、始めたいと思ったかというと 去年の就活の際、自分が大好きな玩具にかかわる仕事ができなかったからです。 幸いなことに現在は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あーるぐれいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーるぐれいさん
ブログタイトル
ザンテン!~プラモと玩具と雑談の記録~
フォロー
ザンテン!~プラモと玩具と雑談の記録~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用