chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • フード付きパーカーがスッキリ干せる。

    さて、久しぶりのブログ。 とてもおすすめなハンガーがあります。 私は、何年か前にカインズホームで買って、その後、リピ買いしたハンガー。 アマゾンで検索したら、あったー!! ↓↓↓これ ←画像をクリックするとAmazonに移動します。 カインズホームで売っているものとほぼ同じような形! マジで便利です。 普通のハンガーとしても使えるし、 フード干し付きのハンガーにもなる。 袖の部分が長くなるので、子供の学校のセーターも洗濯機で洗った後、このハンガーで干しちゃっています。 いちいち、セーター干す用の ↑こういうものを出してくるのは面倒臭いでしょ? 片付けるのも面倒くさいし。 全てのハンガーをこのハ…

  • 簡単!そうめんでビビン麺 (本格的な味です。)

    何年ぶりだろう、、、ブログを更新するの(;^_^A 本日は、ビビン麺のたれのレシピです。 本当はビビン麺用の麺で食べるのが普通なのでしょうが、、、 そうめんでも美味しいです。 そうめん2人分ぐらい用の量です。 ↓ 砂糖 大1と1/2 お酢 大1と1/2 醤油 大2 コチュジャン 小1ぐらい(お好みの量で) ゴマ油 大1 おろしにんにく 大1 (チューブ使っています。お好みの量で。私はニンニクが好きなのでこの量です。) キムチ 大2ぐらい (お好みの量で。キッチンバサミでチョキチョキ刻んで入れます。キムチを入れた方が美味しいでですが、なくてもまぁ美味しいです。) きざみ葱 お好みで。なくても良い…

  • 魚と野菜の中華重ね蒸し(みきママのレシピを忘れないためにサイトのメモ。)

    作ってみたら、本格中華で美味しかった。 しかも、めちゃくちゃ簡単だった。 ただ、、、 みきママのyoutubeに作り方は載っていたんだけど、そこには調味料の分量が書いてなかった。 でも、分量が書いているサイトを見つけた♡ この料理を作る時に、毎回この料理の名前を忘れて、検索に時間がかかるため ここにメモる。 (分量とかをここに書くと著作権侵害になるかも???しれないので、サイトアドレスだけ書く。あれ?料理って著作権どうなんだっけ?調味料の分量を書いてもいいんだけっけ?忘れた。) ということで、 みきママのyoutube →YouTube (タラと野菜の中華重ね蒸しの作り方) 日本テレビのサイト…

  • 【記録】最近のPVとアクティブユーザー数

    本日は、とりあえず記録。 これとは違うもう一つのブログのPVやアクティブユーザー数について。 最近1ヵ月の中で 一番少なかったPV数は、1日に201だった。(はてなブログのアクセス数で確認) 一番多かったPV数は、1日に687だった。(はてなブログのアクセス数で確認) 最近1か月(30日間)の合計PVは、13875だから、1日平均462.5PV これは多いのか???少ないのか? Google アナリティクスを見ると、 最近1か月の中で 1番少なかったアクティブユーザー数は、1日に124だった。 1番多かったアクティブユーザー数は、1日に297だった。 最近30日間のアクティブユーザー数は、54…

  • 最近のお気に入りのタレ。

    // こっちのブログを書くのは、久しぶりだなぁ。。。 何か月ぶりだろう。。。 今回は、今お気に入りのタレ?です♡ 主人が、出張に行った時に買ってきてくれましたぁ♡ 私、調味料とかタレとかを試すのが好きなんです。 で、今回は「つけてみそかけてみそ」という万能みそだれです。Amazonを見てみたら、amazon’s choiceになっていました。 ←「つけてみそかけてみそ」です。 画像をクリックするとAmazonに移動します。 【広告】↓↓↓下の広告は、yahooショッピングです。 東京でも万能みそだれを売っていますが、まぁそれも美味しいのですが 私が求めている味とちょっと違うんですよねー。 この…

  • こんにゃくの味噌田楽。包丁はつかいません。

    あと一品ん欲しい時や、ダイエットの時に便利なのがこんにゃく。 私は、こんにゃくを切る時に、包丁は使いません。 では、まるごと? いえいえ、ちゃんと一口サイズに加工します。 そうです。手で引きちぎるのです。 爪を使って、手でこんにゃくをつかむように引きちぎるのです(笑) 引きちぎった感じはどんな感じかと言うと、 photo by sasa こんな感じです。 これをお鍋で茹でて市販の田楽味噌をつければ、味噌田楽です。 私は、おでんのこんにゃくも、豚汁に入れるこんにゃくも、 お料理に使うこんにゃくは全て、このように手でちぎっています。 見た目は悪いかもしれませんが、表面がでこぼこになるので、 味がつ…

  • [超簡単]焼きビーフン。お昼ご飯や、夕飯に。

    今日は、暑い。。。 こんなに暑いと、夕飯を作るのが嫌になってしまいますよね。。。 ということで、今回は、簡単に作る「焼きビーフン」について書きたいと思います。 何故簡単なのか、、、 それは、冷凍食品を使うから~。 でも、ひと手間加えれば、手作りっぽーい♡ photo by sasa 【 材 料 】 冷凍焼きビーフン ナンプラー 目玉焼き 材料は以上でーす。 あ、レタスをのせたかったら、レタスも材料に入れてください。 【作り方】 1、冷凍焼きビーフンを電子レンジでチン。冷凍焼きビーフンの袋に書いてある通りに電子レンジでチンしてください。 2、温めた冷凍焼きビーフンをフライパンにいれる。 3、フラ…

  • 【簡単】ひじきの煮物にひき肉を入れて、ご飯にかけると美味しい。ひじきの煮物をボリュームアップ。

    日々忙しいと、夕飯や朝ごはんの時にお野菜の一品が欲しくてもなかなか作るのが大変だったりしますよね。 そして、ひじきの煮物はつい出来上がっているものを買ってしまいませんか? でもいつも食べていると、またかぁ、、、って感じになってしまいます。 そこで、ひじきでありながらちょっとボリュームを出してご飯にかけて食べる感じにアレンジ。 1.豚ひき肉 200gをフライパンで炒める。 2.豚挽き肉に火が通たら、市販のひじきの煮物(約100g)をフライパンに入れて混ぜる。 3.フライパンに、醤油 小さじ2、ほんだし 小さじ1を入れて炒める。 できあがりっ。 とても早く出来て、簡単なのに手作り感がでます♡ そし…

  • 【簡単】なすのミートグラタンっぽいもの。

    さぁ、今日の夕飯の一品は、なすのミートグラタンっぽいもの。 <4人前レシピ> 1、なす5本を乱切りにする。好みの大きさで良い。 2、なすをフライパンで炒める。しんなりしてきたらOK。 3、市販のミートソースを2パック入れて炒める。青の洞窟がおすすめ。 4、チーズをかけて、蓋をして弱めの中火で3分。 チーズが溶けたらできあがり。 photo by sasa ↓ 画像をクリックすると、Amazonに移動します。 ←青の洞窟って凄く美味しいですよね♡レストランの味です。 これを使うと本格的なお料理っぽくなります(笑) 我が家では常にストックしてあります。 もちろん、パスタのソースとしても使っています…

  • 昨日のご飯は、餃子(ぎょうざ)!簡単に美味しく焼けます。

    昨日のご飯は、ぎょうざ~♡ 我が家は、ぎょうざは、いつも冷凍餃子です。 自分で手作りした時もあったけど、正直、この餃子の方が美味しい(笑) 味の素の餃子も先日、久しぶりに食べてみたけど、やっぱりこっちの方が美味しかったです。 味の素の餃子は、水も油もいらないからラクチンではあるけど、ぎょうざの場合、自分で油と水ぐらい入れられるし(笑) 水の分量は、この餃子の袋に書いてあるし。 焼き方も袋に書いてあって、その通りの時間(分)で焼けば、とても美味しくできる♡ photo by sasa ↑ 私が焼いた餃子です(;^_^A おっと、名前を書くのを忘れていました。 この冷凍餃子は、大阪王将の肉餃子です…

  • 今日のお昼ご飯は、【寿がきや 味噌煮込み うどん】簡単で美味しい♡

    今日のお昼は、寿がきやの 味噌煮込みうどんを食べました。 主人が先日、名古屋に行ったので買ってきてくれました。 私は、20年以上前に名古屋に仕事で行った時に1度だけ味噌煮込みうどんを食べたことがありますが、あの時は麺が半生っぽくてびっくりしました(;^_^A でも、美味しかった記憶があります。 で、今回20年以上ぶりの味噌煮込みうどんということで、具に何を入れたら良いのかわからず、、、パッケージの写真をじーっと見ました。 そして、具は、ネギ、鶏肉、かまぼこ、シイタケ、油揚げ、卵に決定! この味噌煮込みうどんは、 お鍋に水とネギ、鶏肉、シイタケ、油揚げを入れて火をつける。 沸騰したら、うどんを入…

  • 築地の「銀だこ」美味しい!他の店舗の「銀だこ」とは違う。

    お天気が良かったので築地の銀だこに行ってまいりました。 我が家では、月に1度ぐらいですが、銀だこを食べます。 私、タコ焼き大好きです♡ なぜ、いつものお店の銀だこではなく、築地の銀だこに行ったかと言うと、築地の銀だこは使っている素材が違うという話を主人がしていたからです。 看板みてみて~♡ (銀だこのお店の人に、写真を撮ってブログにのせて良いか聞き、オッケーをもらいました。) photo by sasa 「国産天然真だこ使用」 「鰹節は削りたて」 「築地本店でしか食べられない」 ってすごーい♡ まず、タコ焼きにソースを塗ってくださっている時に、鰹節を機械で削ってくださいま す。 で、タコ焼きに…

  • 【時短】グラタンを短い時間で簡単につくる。バターを使わないのでヘルシー。

    昨夜のメニューは、グラタンにしました。 我が家では、肉と魚を毎日交互に夕飯に出すようにしています。 でも、魚料理って限られてきませんか? いつも似たよなものになってしまう。。。 そんな時は、シーフードグラタン♡ シーフードと言っても魚はいれませんが、、、(;^_^A それに、グラタンって器にバターを塗らなくちゃいけなったり、トースターやオーブンで焼かなくちゃいけなかったり、結構、面倒だし時間がかかりますよね。 そこで、グラタンはフライパンで作ってそのまま食卓に出しちゃいましょう。 バターを使わないからヘルシー♡ そしてさらに、時間を短縮するためには、、、。 作り方と材料をご覧ください。 (普通…

  • 制服で山手線に乗っている中学生が、学校名とフルネームが書かれた名札をつけていた。びっくりした。

    昨日、山手線に乗った時、私の2mぐらい先のところにセーラー服を着た女の子が3人いた。そのうちの2人がシートに座っていた。 席は空いてないのか、彼女たちのすわっている列のシートをさっと見た。 その時に彼女たちの制服も目に入った。 あれ?なんだか違和感が。。。 え?あれって名札??? 制服に名札が付いていた。 しかも、中学の名前と、生徒の名前フルネーム!!! びっくりした。 我が子が小学校の時にはすでに、かばんに名前を書く時は、かばんの内側に書いたし。 お習字道具の付属の名前キーホルダーは、折り畳み式で内側に名前を書く欄があった。 小学校の名札は、1年生の時だけ付けていたと思うけど、それから先は、…

  • 今日のお昼ご飯は、超簡単!「サンマのかば焼き」の缶詰を使った卵とじ。簡単なのに美味しいですよ(^^)

    今日のお昼ご飯と、子供達のお弁当のおかずは、 「サンマのかば焼き」の缶詰を使った卵とじ。 とても簡単です。 【 作り方 】 1、「サンマのかば焼き」の缶詰を開ける。 2、フライパンにちょびっとだけ油を引く。 3、「サンマのかば焼き」の缶詰お中身を全ての汁ごとフライパンに入れる。 4、サンマを一切れづつにはがして、並べる。 5、卵を割って、ほぐしフライパンへ。 6、蓋をして、卵に火がとおるのをまつ。 できあがり。 焦がさないようにお気を付けください。 とても美味しいです。 缶詰感がなくなります。 サンマの缶詰って、メーカーごとに味が違います。 私は、ニッスイのサンマの缶詰が好きです。 おすすめっ…

  • ゴールデンウィークに新大久保で、タコキムチはいかが?とても、美味しいです。あと、新大久保の情報をほんのちょびっと。

    先日、韓国のカップラーメンについて書いたので、韓国の食べ物についてまた書こうかなと。 先日、東京の新大久保に行ってまいりました。 私は韓国のりとか、台湾のアロエジュースなどなど、食べ物を買いに時々行っています。 新大久保は、k-popアイドルのグッズやお化粧品などのお店が多いのですが、食料品やさんもあります。 新大久保の韓国食材の食料品屋さんはキムチなどを試食できるお店もあり、試食して味や辛さなどを確認してから購入できたりもするので良いです。 私は、キムチ類はいつもソウル市場というお店で買います。 で、今回は新大久保のソウル市場で売っているタコキムチのことを書きます。 このお店のタコキムチはニ…

  • 数年前、湯切りするタイプの韓国のカップ麺の『 蓋 』に戸惑った(;^_^A もっと海外製品に触れる機会を子供たちに作ろうと思った。

    韓国のカップ麺が好きで、時々食べている。 でも数年前、初めてチャジャン麺(韓国風ジャージャー麺)を食べた時、韓国語が読めないので、お湯をどのくらい捨てればいいのかもわからず、日本のカップ焼きそばの蓋の様に蓋の一部をめくると水切り穴があるという形状もなく、、、。 普通のカップラーメンの蓋って感じだったので、中途半端にしかお湯切りをせずに作りました。 2種類作ったのですが2つとも、びちゃびちゃで、味が薄いものが出来上がりました。 そして食べ終わってからも、ずっと気になったのでネットで作り方を検索してみました。 すると、お湯を少しだけ残すと味つけ用の粉を入れた後に混ぜやすいと書いてありました。 えー…

  • 今日の夕飯。超簡単 ♡ お刺身のカルパッチョ。お刺身って楽ちんだけど、マンネリになっちゃうから、ちょっとお洒落に。

    今日の夕飯。 お刺身をカルパッチョにすると、なんだかちょっと凄いぞ感が出る(笑) 昨日の鳥しゃぶのお鍋にした残りがあったので、それにプラスして、お刺身のカルパッチョを作りました。 鍋とイタリアンって微妙な組み合わせだけど(;^_^A 私は気にしなーい(笑) photo by sasa お刺身の盛り方がうまくいきませんでした(;^_^A 右上の煮物は、母が作った竹輪と厚揚げとフキの煮物です。 右下がカルパッチョのソースです。 カルパッチョのソースの作り方(お刺身3〜4人分かな?) (材料) オリーブオイル 大さじ2 レモン汁 大さじ2 (私はポッカのレモン100を使っています。) 塩コショウ 適…

  • 今日のお昼ご飯は、たけのこ ご飯だ!!めんつゆと市販の炊き込みご飯の素で味つけ。

    実家の母がタケノコを茹でてくれた。 たけのこご飯にしなさいと。 うーむ。。。面倒臭い。 photo by sasa うん!市販のアサリご飯の素を使おう! しかし、買ってきたアサリの炊き込みご飯の下は2合用だった。 3合炊きたーい。 ということで、お米とお水とタケノコが多くなった分、味を濃くすることに。 こんな時は、めんつゆを使うと簡単♡ 全てをおかまに入れてスイッチオン! できあがり。 photo by sasa 今日のお昼ご飯は、たけのこご飯と、なすのお味噌汁(インスタント)と、 ほうれん草とベーコンの炒め物と、タケノコと牛肉ときぬさやの煮物と、プルーン。 最近のインスタントお味噌汁は、野菜…

  • 海苔が不漁だって、本当なんだ。。。「味つけ もみのり」が変わった。コンビニおにぎりの海苔はどうなってくのだろう?

    ご飯に「味付けもみのり」をのせて食べていた。 あれ? 色が変??? いつもの海苔の色もあるが、かなり薄い色の海苔も沢山あった。。。 なにこれー?!脳みそフル回転。 あ!思い出した。 3月にワイドショーで、海苔が不漁だと言っていた。 ワイドショーを見ていた時は、どこか遠い所の話とういう感じでしか見ていなかった。 なんだか、ちょっと他人事って感じ。 でも、このもみのりを見たときに、”本当なんだ。現実なんだ。”と思った。 で、その「もみのり」の写真がこれ ⇓⇓⇓ 左:袋から出したそのままの状態。右:並べてみました。photo by ささ 味は、濃い色の海苔は、いつも通りの味。 (この 味つけ もみの…

  • 見逃したドラマ(花郎)をずーっと見たくて、でも買うのは高いし、レンタルするのは面倒臭いし。。。Amazonプライムにあった!

    数年前に流行った花郎(ファラン)を、ずーっと見たくて見たくて。 再放送がないかを時々ネット検索して、でも検索するタイミングが悪くいつも、終了したばかりだとか、もう最終回だとか、、、。 DVD買うのは高いし。 メルカリでDVD探しても売り切れているか高いし。 ネット配信の番組もそこそこお値段するし。契約終了するのを忘れたら、もっとお金がかかっちゃうし。 もうずーっと、いつか花郎を見るんだーと思ったまま時は流れ。。。 で、話は飛びますが、今回ブログを書くにあたって、いつかAmazonアソシエイトで広告をつけられたらいいなぁ~という淡い夢をみて、Amazonを調べてみた。 いつもは、欲しいものがあっ…

  • 【食べ物】すごく美味しい うどん!!!石丸製麺 讃岐うどん(紙箱に入っていて つゆも付いている)

    先日、主人の知り合いから乾麺のうどん(紙箱に入っています)を頂きました。 うどんをくださった方は、かなりうどんがお好きな方だと主人が言っていました。 でも私は、いやぁ〜乾麺だしー。加ト吉の冷凍讃岐うどんが安いのに美味しいしー。 と思って、あまり期待はしていませんでした。 ところが!!! 茹でてから冷水で絞めてみると、あらまぁ、手触りがつるつるというより、トゥルットゥルッ! まず、手触りからしてちがーう! そして、食べてみると外はトゥルットゥルッ!中は腰が強くてびっくり! こんなのはじめて♡ まじで美味しかったー♡ うどん好きのお友達、流石ですっっ!! ありがとーぅ!!! うどんの写真を載せたい…

  • 【食パン】レブレッソ(Le BRESSO)の食パンは、美味しかった。

    こんにちは。このブログでは、2回目の投稿です。 この間、テレビを見ていたら食パンについての特集をやっていました。 で、めっちゃ美味しそうだったので、先日、食パンやさんに行ってきました。 どこに行こうか悩んだ結果、ちょっと遠かったけど目黒線の武蔵小山駅という所にある レブレッソ(Le BRESSO)と言うお店に行きました♡ なぜ、このお店に行くことにしたかというと、大阪に2店舗あるらしいのですが、東京にはこの1店舗!! 大阪で繁盛したから、きっと東京に進出してきたんだーと思い、レブレッソに決定! 武蔵小山駅から歩くこと数分。 レブレッソを発見!お洒落な感じの可愛いお店でした。 お店の外に人が結構…

  • ブログで日々思ったことを書いていきます。

    日記と言うか、ひとりごとを書こう。 あと、イラスト載せようかな。 さて、我が子は今、一人が修学旅行に行っている。 さみしい。 もう一人は塾に行っていていない。。。 さみしい。 結婚した時は、夫婦二人で寂しいとは思わなかったのに。 学校から帰ってきたらいつも家に居るから、子供が家にいることが当たり前になってしまっているんだなぁ。 子供が就職や、結婚をして家を出て行ってしまったら、いったい私はどうなってしまうんだろうか。。。 うーむ、、、子供を溺愛しすぎた。。。 将来、わたし、オレオレ詐欺に引っかかったりして(笑) もうそろそろ、子離れできるように気持ちを切り替えていかないとなぁ。 さて、今日の夕…

  • プライバシーポリシー

    【 プライバシーポリシー 】 当ブログでは、Google Analyticsを利用して、アクセス解析をするためにCookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。 なお、Cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約(Terms of Service Google Analytics – Google)」をご覧ください。 [個人情報の利用目的]当サイトでは、メールでのお問い合わせなどの際に、名前(ハンドルネーム)、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さささんをフォローしませんか?

ハンドル名
さささん
ブログタイトル
日々思うことを書くブログ。
フォロー
日々思うことを書くブログ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用