chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
plum2185
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/29

arrow_drop_down
  • 日本の半導体、TSMC(台湾半導体制作会社)の下請け???!!!

    国立研究開発法人産業技術総合研究所(以下「産総研」という)が、3次元集積回路開発で、TSMCと共同開発すると発表していた。その内容は以下に要約されていた。国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」という)「ポスト5G情報通信システム基盤強化研究開発事業研究開発項目②先端半導体製造技術の開発(b)先端半導体の後工程技術(MorethanMoore技術)の開発(b1)高性能コンピューティング向け実装技術」において、TSMCジャパン3DIC研究開発センター(株)(以下「3DICセンター」という)が実施する研究開発の中で、同社と3DIC実装のための新材料・新プロセス技術の開発に関する共同研究を実施します。3DICセンターは、産総研および国内企業の材料・プロセス技術を評価・検証する研究開発...日本の半導体、TSMC(台湾半導体制作会社)の下請け???!!!

  • 東芝、結局、非公開化?!

    ロイターによると、出資ファンドの多くが非上場化を支持しいており、1株7千円で、株を買い取る案が検討されているという。こうなった原因は、とうしば経営に確固たる信念で経営してくれそうな人物がいない事であろう。非上場化で経営は、有力ファンドの意向で行われることになり、その資質次第で東芝の運命が決まり事になる。投資ファンドは所詮、投資ファンドで、該分野の専門家がいるわけではないから、先は見えている。之で、東芝は、消えてゆくのみとなるのでは?以下、ロイターによると、東芝に非公開化を提案しているファンドのうち、少なくとも1社が最大1株7000円で買収を検討していることが分かった。事情に詳しい複数の関係者がロイターに明らかにした。22日の東芝終値を27%上回る価格で、実現すれば買収総額は3兆円になる。東芝が5月末に締め...東芝、結局、非公開化?!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、plum2185さんをフォローしませんか?

ハンドル名
plum2185さん
ブログタイトル
技術革新そして雑談あれこれ
フォロー
技術革新そして雑談あれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用