chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タクヤの小遣い稼ぎブック☆ https://takuya-okanee.hatenablog.com/

仮想通貨、FX、バイナリーオプション、ブックメーカーに投資をしています。投資情報と運用状況を綴ったブログです♪

タクヤ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/27

arrow_drop_down
  • 億万長者になる最善の方法

    にほんブログ村👆応援宜しく📣 お金は私たちの生活や心を豊かにしてくれるとても大切なものです。 億万長者を目指す人は沢山いますが、どのような割合で億万長者になれるのでしょうか。 億万長者の割合 億万長者=100万ドル(1億円)以上の資産を持っている人は世界に1000万人います。 1億円以上手に入れて億万長者になる確率は、世界で1/700人です。 実際にどの地域が億万長者が多かったかそれは「アメリカ」でした。 その割合は160人に1人の割合で億万長者が存在しています。 「アメリカンドリーム」と言う言葉があるのがわかります。 最近では中国の経済成長や中東のオイルマネーなどがそのおおきな要因となってア…

  • 投資の単利と複利の違い

    にほんブログ村👆応援宜しく📣 定期預金や貯金、投資などの利息には2種類存在します。それは「単利」と「複利」です。 この単利と複利の違いを理解しているのとしていないのでは、大きく違ってきます。 お金で損をしないためにも、お金で得をするためにもこの2つの違いをしっかり覚えておく必要があります。 単利と複利の利子の増え方の違い 単利とは簡単に言ってしまえば、預けている金額にしか利息が付きません。 100万の借金や預金ならばその100万円に年利何%と言う計算方法です。 例えば、100万円で年利10%ならば1年間で10万円の利子が付きます。1年経った場合は、110万円です。 2年ならば100万円の10%…

  • 続 ウサギとカメに学ぶ投資の話し

    にほんブログ村👆応援宜しく📣 イソップ物語にウサギとカメとゆう有名な童話があります。 誰もが一度は聞いたことあると思いますが、ウサギとカメが競争して、どちらが早くゴールにたどり着くかと言うお話しです。 この話は、いくら能力があったとしてもウサギのように気まぐれで努力を怠っていては、カメのようにのろまと言われたとしても、真面目に一生懸命頑張れば、カメの方が結果はでると解釈できます。 過去のブログで、『ウサギとカメに学ぶ投資の話し』を書いてますのでご覧下さい。 👇👇👇👇👇 今回は視点を変えて確率で考えてみます。 確率で平均を出せば、どちらが結局早いのかと言うことがわかります。 わかりやすくするため…

  • 運は今に影響を及ぼさない

    にほんブログ村👆応援宜しく🤲 私たちの人生は良いことも、悪いことも様々なことが起こりえます。 例え悪いことが起こったとしても、ツイていないと思わないことです。 そのように思ってしまうことによって、「今日はツイていないからやめよう」と思うことは投資においてもよくありません。 過去の運が今に影響を与えることはない あなたがもしツイていないから投資するのをやめようと思っても、今現在の影響は変わりません。 私たちの生活に起こり得ることは唯一無二です。 本当に理解しなければ、そのように思ってしまうことも仕方がないかも知れませが、例えば、どんなに頑張っても結果が出ないときや、全く頑張らなくても結果が出てし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タクヤさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タクヤさん
ブログタイトル
タクヤの小遣い稼ぎブック☆
フォロー
タクヤの小遣い稼ぎブック☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用