chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 食べ日記。24.1-2月

    上京しないと外食が減る、上京時は外食出費がデカくなる(あたりまえ体操) 思わず立川で時間があまり、前から行きたかった果樹園リーベルに。自分が食べたケーキの写真撮るのを忘れたのですが、いちごとバナナのチョコズコットを食べました。 当たり前に美味しいんだけど、かなりの量なのに5分くらいで完食してしまった、無念。コンセント付きの席に案内されて、それは良かった。 大学時代にずっと行きたかったマンモスティー、たまたま東府中に行く機会があったのでお邪魔しました。なんとも不思議な味!美味しかったです。もっと甘いかな?と思ったけどそうでもなく。あとキャラメルボールが美味しかったよ。 東府中に韓ビニというものが…

  • 仙台(3年くらい前の記憶)

    遠方で開催されるコンクールに参加する時はいつも以上にお金が掛かるわけで、そんでもって一次で落ちたらなんかしたら「何のための旅…?」とか思ってしまうわけで。(そして無事落ちた)旅行を兼ねてる人が多いのです。 かくいう私は一回一回のコンクールにそこそこかけているので「旅行も兼ねてます〜⭐︎」なんて気楽には言えないけど、せっかく遠くに行ったので色々食べたりお土産を買ったりはしてきました。 🐄旨味太助 せっかく仙台に来たから牛タンは食べたいよ〜!でもそこそこ食べるのに気力いるし予選通ったら食べる暇ないな…と思い、本番終わった日の夕飯に食べました。仙台牛タン発祥の店?らしく有名みたいです。注文して1分く…

  • 食べ日記22-5.6

    確か5月末の伊和桜。 県内のレストランの中でもかなり好きなお店だけど、この時も本当に良かった。 確か赤いのがトマトのムースだった気がする🍅 感動した、そら豆のニョッキ!これ作れるくらいそら豆栽培したいけど未だ実行できず ズッキーニに包まれたリゾット。形崩れないの何気にすごい お肉が胃にくる年になりましたネ、、 🍈🫐 果物はなんでもジュースにしたい人です。 過去の話だけど、八ヶ岳えさきさん。 青山から越された人気店、先月雑誌にて大きく載ったみたいだし今度食べにいけるのはいつになることやら… 外観も素敵。かなり森の中です。反対側の窓から見える景色もすてき。 鮑〜、クリーミーでした。こんな風に鮑食べ…

  • 食べ日記 23.12

    あかざわさん。昔食べたらしいけど覚えていない。プロデュースされたラーメンが美味しかったんだけど閉店してしまい、様子を伺いに。 ↓おしながき 写真撮らなかったんだけど、一品目のお豆腐にかかっている餡がとても美味しかった。あかさわさんの味だった。 基本的に出汁が好きなんだと思う。 こちらも餡がとても美味しかった。 八幡芋食べるの久しぶり。 茶碗蒸し、この冬初めて食べたな。 フォアグラ!贅沢でした。 和食なんだけど、創作味多めで私好みでした。 ラーメン屋さんはまた再開したいとおっしゃてはいた、とても期待しています。

  • かさはらももなちゃん

    'ももな' の由来はハワイ語で 'かわいらしい' っていうのをwikiか何かで見た気がする。 本当に愛されて育ってきたのがよくわかる、愛を体現するかのような女の子。 アンジュが好きで、そのアンジュそのものの様だった子。和田さんの娘のようだった子。 正直卒業するまでは推していたわけでもないし、ただ卒業発表は意外すぎて、だってアンジュのリーダーになると勝手に思っていたから。 卒業時の彼女が紡ぐ言葉はあまりにも力強くて、推していない私にはあまりにも衝撃的だった。ブログの文も。フォトブックも素敵だった、世界で1番素敵なフォトブックだと思う。 卒業から1年以上経ち、亡霊と化したももなヲタがそろそろ諦めよ…

  • うー🥲

    書くところここしかない〜🥲からここに書く。 メンタルの管理不足か練習不足か何が何だかわからない。全てがダメなんだと思う。全てを吐き出して誰かに整理してもらいたい。誰かに叱ってもらいたい。本当は誰かからの支配を望むタイプの人間なんだと思う。表向きには出さない出さないんだけど 音が悪い。死。職業としての死。プレイヤーとしての死。存在価値としての死。そういうタイプの楽器なんだと思う、向き不向き。 他にも色々できてないからそれだけではないんだけど本当に。 親は自分が指摘した通りだとうまくいくんだとうっすら言う。なら全てを言えよ、全ての正解を述べよ。正解が述べられなくとも最後まで粘って欲しくはあります。…

  • 音大生なら聴いておきたい100曲

    というものが国立音大1年生の「音楽基礎教養」として課されるらしい。 http://musiquest.la.coocan.jp/classes2004/100.htm 当方某音大4年生。もう4年生だから全曲知っていて当然!…なのだがちらほらわからない曲がある。知っていてもパッとメロディーが出てこない曲も。 私は、自分が専攻する楽器の為の曲以外の知識があまりにも乏しい。少し前から思っていたのだが、並の音大生よりクラシックファン(マニア?)の方が知識が豊富だ。そこまで目指さずとも、音大出身の名に恥じない様にはしたい。これから毎日少しずつ聞いて、音大生「ぽい」教養を身につけていきたいと思う。(もちろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユミちゃん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユミちゃん。さん
ブログタイトル
音大生ユミちゃんの日常。
フォロー
音大生ユミちゃんの日常。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用