chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • タオルが当たりました

    どうも確定陰キャです。 昼に起きて、ご飯を食べて、レッドブル飲みながらアニメを観て、散歩して、お風呂に入って、ご飯を食べて、Youtubeを見ています。 タオルが当たりました。 777のロゴがカッコいいですね。 まっしーのところに遊びに行くときに777Realというアプリを入れて、パチスロの勉強をしたのですが、帰ってきた後もとりあえず残していました。その後、懸賞ができることに気づき、時々ログインして適当に応募していたらなんか当たりました。応募している時は、アプリ内の壁紙か何かかと思っていたらタオルでした。送料が必要ならもらいませんでしたが、タダで送ってくれるようだったのでもらっておきます。 転…

  • 愛です、愛ですよ

    どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、ご飯食べて、アニメ観て、散歩して、お風呂に入って、ご飯食べて、Youtubeを観ています。 先週、お散歩中にカッコいいバイクを見つけたのですが、どこのバイクかわざわざ見に行ったら流石に怪しいかなとスルーしました。でも家に帰ってからも気になってたんですよね。そして今日の散歩で同じバイクを見つけました。今回は人目をはばからず車種を見てきました。 ヤマハのFZS25ってやつでしたね。マットオレンジがカッコいいです。ナックルガードが特徴的だったのですが、標準装備らしいです。 bike-news.jp そういえば前にカッコいいバイクをブログにメモってたなあと見返…

  • 人生は永遠に俺たたエンド

    どうも確定陰キャです。 昼に起きて、ご飯を食べて、映画を観ました。 劇場版「SHIROBAKO」を観ました。昨日ですけど。 劇場版「SHIROBAKO」 木村珠莉 Amazon SHIROBAKOのテレビアニメは2014年から放送されていて、当時僕は高校3年生ですかね。まさか7年後に未だに働いていないとは思いませんでした。 この作品はアニメ制作のお話です。おっさん達もアニメ作っているのに、上の画像だと女の子ばかりですね。 劇場版ではアニメ制作に関してトラブルが起きて解決していくという展開は少な目で、みゃーもり含む5人がそれぞれの仕事について悩み、気づき、向き合っていくのがメインだったかな。初っ…

  • 祝10万PV

    どうも確定陰キャです。 今日は昼前に起きて、ご飯食べて、映画見て、散歩しました。 というわけで、アクセス数が100000を超えました!! 10万はなかなか多いんじゃないでしょうか。3万くらいから特に触れてこなかったですが、今日起きた時に見たら超えてました。 それもこれもみなさんのおかげです!!わざわざ見に来てくれる方やたまたま検索で来てくれた方の積み重ねでここまで来れました!ありがとうございます!! やめていないことだけが取り柄のこのブログですがこれからもよろしくお願いします!! 次の20万アクセスは1年半後くらいですかね。 ではまた。 ランキング参加中雑談

  • ポンポさんは幽霊じゃありませんでした

    どうも確定陰キャです。 今日は昼ご飯を食べて、薬局におつかいに行って、録画してあった映画を観ました。 映画大好きポンポさん 清水尋也 Amazon というわけで、『映画大好きポンポさん』を観ました。アマプラでは観れないみたいですね。 なんとなく噂では良作というのを聞いていましたが、どんなストーリーとかは何も知りませんでした。まあ映画を撮るんだろうなって感じです。勝手なイメージだと、ポンポさんが地縛霊で映画を撮らないと成仏できないみたいなストーリーかと思っていました。ポンポさんはちゃんと生きている映画プロデューサーでした。 あらすじとしては、映画プロデューサーであるポンポさんの元でアシスタントを…

  • 化物語のコミカライズの感想

    どうも確定陰キャです。 今日はウォーキングをしてきました。そろそろ痩せないと、というかこれ以上太りたくないですね。健康的な理由もありますが、スーツが入らなくて物理的に就職できなくなる可能性があることに気づきました。新しいスーツなんて無理よ。 せめてキープしないとやばい。 化物語のコミカライズの感想 化物語のコミカライズの感想を書いていきたいと思います。 化物語(21) posted with ヨメレバ 西尾 維新/大暮 維人 講談社 2023年03月16日 楽天ブックス Amazon Kindle この前の無料分は読みましたが、まだ最後まで読めていません。必死に広告を見て最後まで読みたいと思い…

  • ウィッチビイイイイイイム!!

    どうも確定陰キャです。 今日は年度の初めの月曜日ですね。新入生、新社員のみなさんは慣れない場所に通って、今日が無事に終わったことにホッとしているところでしょうか。お疲れ様です。 僕は家に居ました。 Unpackingの感想 [Switch] Unpacking アンパッキング (ダウンロード版) ※1,600ポイントまでご利用可 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon このゲームを知っていますか?有名なゲーム実況者の方もやっていたようなので、割と有名みたいです。WITCH BEAMというインディーゲームの会社の作品ですね。 上のリンクのはSwitchですが、PS5版のを彼女が…

  • 3月が終わり年度も替わる

    どうも確定陰キャです。 3月が終わりますね。僕は今日まで無料公開の弱虫ペダルを70巻まで読んでいました。2年インターハイ編が終わったかと思ったら、マウンテンバイク編が始まって驚いていました。 ちなみに僕は東堂と巻島が好きです。どっちが攻めとか受けとかは考えていません。世間的にも人気そうだなと調べたら、案の定人気でした。大体、総北のメンバーが人気っぽいですが、荒北が結構ランキングに入っているのが意外に思いました。どういう人気なんだろう...... 弱虫ペダル(12) posted with ヨメレバ 渡辺航 秋田書店 2010年06月 楽天ブックス Amazon Kindle マウンテンバイク編…

  • 桜を見る会2023

    どうも確定陰キャです。 今日は珍しく早起きしました(9時)。 まっしーからAPEXのお誘いが来ていましたが、ニートなのに今日だけ用事があって断りました。 名古屋城に桜を見に行ってきました。毎年、彼女と桜を見に行く会を開いているので、それが今日だったんですね。近所の公園の年もありますが、今年は名古屋城になりました。 @NAGOYAのモニュメントですね。栄のオアシス21でよく見てますが、ここにもあるんですね。調べたら5個あるらしいです。ちょっとコンプリートしたい。 大人500円で城の周りに入れます。 これは2018年に復元された本丸御殿ですね。 金メダルを近づけると食べちゃうぞでお馴染みの河村市長…

  • 続編ってむずいよね

    どうも確定陰キャです。 母親が海外のよくわからないサイトでカーテンを買ったら、20 cm短いのが届きました。いいカーテンを注文したと話していて、「いつの間にかそんなこともできるようになったんかな」とか思っていましたが、届かない届かないと言いだして、カタコト日本語サイトから買っていたことが判明しました。検索したらグレーな感じのサイトでしたね。完全に詐欺とかではなさそうですが、届くのには時間がかかるという口コミは多かったです。海外から送ってるからっぽいですけど。 ただ20 cm短いのは母親のミスかもしれないから何とも言えない。 SING/シング:ネクストステージ (吹替版) SING/シング:ネク…

  • 立ち上が~れ!Yeah!Yeah!Yeah!

    どうも確定陰キャです。 ブログに書くことはあるけど、日常に変化のないニートです。自分から動かないと変わらないのだけれど。 今までそこそこの映画を観てきました。ブログにもなるべく感想を残すようにしているのですが、最近は点数をつけることにしました。まあわかりやすいんで。 その点数の基準を書いておきたいと思います。5点満点です。 0~1:たぶん存在しない 1~2:つまらなすぎて観るのをやめるレベル 2~3:一応観たけど面白くない 3:観れる作品と観れない作品の境目 3~3.5:可もなく不可もなく面白く観れる 3.5~4:時間を忘れて没頭できる 4~4.5:感情が動かされるるるる 4.5~5:好み ま…

  • 大都会名古屋略して大名古屋

    どうも確定陰キャです。 先日、まっしーと飲みに行ってきました。 わざわざ名古屋まで来てくれました。ありがたいことです。 17時に名古屋駅に集合の予定でしたが、前の予定が前倒しで終わったということで、1時間弱早めに行くことになりました。まっしー的に早くに来るとは思わなかったけどダメ元で連絡したそうです。確かに大学生の時は食堂に来いと言われて1時間後とかに行っていましたが、今回は準備がほぼできていたので行けました。 名古屋駅に着いてからすぐに合流できました。店を決めていなかったのでどこかいいとこないのと聞かれましたが、僕は名古屋駅の居酒屋を知りません。20年以上住んでいるのにね。そもそもお酒を飲め…

  • 遊戯王売れた

    どうも確定陰キャです。 遊戯王の査定結果が出ました。 8255円はまあ悪くないのでは。 値段の高い順に並んでいるんですが、1番高いのはゼニガメでしたね。ポケモンつええ。遊戯王と一緒に適当に突っ込んだポケモンカードが買取価格の半分以上を占めています。遊戯王を売ったというよりポケカ売った人ですね。 1枚目のゼニガメはマックかなんかでもらったやつなので、なんとなく高い理由が想像できますが、ツクシのハッサムはわからんな...... 4枚目からやっと遊戯王が出てきます。マジマジ☆マジシャンギャルはジャンプについてきたカードだし、絵がいいので高めなんでしょうね。 遊戯王 マジマジ☆マジシャンギャル WJM…

  • 化物語が無料で読めます

    どうも確定陰キャです。 化物語のコミカライズが完結したらしいです。 「『化物語』コミカライズやってたの今知った」というツイートをいくつかだけ見かけたのですが、そんな方でも大丈夫、間に合います!3月21日(火)まで「マガポケ」にてドカンと20巻分無料キャンペーン中!https://t.co/JGZCLFL4m721巻発売中、最終22巻は5.17(水)発売!#化物語 #漫画化物語 pic.twitter.com/jNwjTyIxzz — 化物語【完結!/漫画公式】 (@BKMNGTR_IxI) 2023年3月17日 20巻分無料ということで読んでいます。 2巻までは特装版で買っていましたが、普…

  • つくしキモくね

    どうも確定陰キャです。 意外と毎日ネタに困らず書けてますね。いや、毎日「今日は更新しなくていいかな~」とか思いながら書いてます。書きたさとめんどさの両立。 Youtubeの広告でレッドブルの巨峰フレーバーってのが出てきて、飲んでみたくなったので買いました。 レッドブル エナジードリンク パープル エディション 250ml×24本 レッドブルジャパン 巨峰 炭酸 栄養ドリンク 送料無料 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 巨峰味とぶどう味って違うんですかね。 飲んでみたら普通の巨峰ジュースで美味しかったですが、まあエナドリ飲むなら通常の味でいいかなあって感じです。 つくしキ…

  • 陰毛パイと経血ジュース

    どうも確定陰キャです。 映画を観たので(アマプラ)、感想を書いていきたいと思います。 モンスター・ホテル モンスター・ホテル アダム・サンドラー Amazon 人間を恐れるドラキュラが営むモンスターのホテルに人間が入り込んでてんやわんやという話です。 ドラキュラの娘と人間の恋愛、ドラキュラ親子の関係がメインの王道ストーリーです。画像右下のバックパッカーの人間の吹き替えをオリラジの藤森さんがやっていますが、元のチャラいキャラとバックパッカーのノリで生きている感じが合っていてよかったです。 まったく知らない映画でしたが5点中3.7点くらいですね。 点数の基準はそのうち書くよ...... 3点以上が…

  • ホワイトデーですね

    どうも確定陰キャです。 今日はホワイトデーですね。皆さんはお返ししましたか? チョコをもらってない?それは知りません。 僕はしてきました。たぶん前に宣言していた通り、ワッフルを作って持って行きました。 彼女と2人でスーパーに行って、ワッフルに合いそうなソースとかクリームとかを買ってきて盛り付けました。 僕のはバナナのキャラメリゼとチョコソースですね。 お返しなのに自分のもあることは気にしないでください。 彼女のはイチゴとイチゴソースメインですね。 僕のワッフルでもこうやって盛り付けると美味しそうになりますね。実際美味しいし。 終わりに 来年もワッフルの可能性はある。僕はワッフル職人なので。 も…

  • パーになるぅ…! 2023年冬アニメ

    どうも確定陰キャです。 Twitterって毒ですよね。用法容量を守っても薬にはならない感じがします。 人の悪意が満載だし、TLに同じような話題が上がるから世間で話題なのかと思ったら同じ人がリツイートしているだけだったり。小さい世界だと自覚しないと変になりそうですね。 社会問題的なのがバズっていて、なるべくそういうのは理解できなくとも知っておきたいという思いがあるので読むんですけど、世の中の悪い面ばかりと接触することになって病む。 美味しい病みー感謝感謝。 2023年冬アニメ もう3月中旬だから、終わり始めてるアニメもありますね。記録していきます。 今期 Buddy Daddies NieR:A…

  • ブログを始めて5年が経ちました

    どうも確定陰キャです。 すっかり忘れていましたが、ブログを始めて5年が経っていました。正確には昨日です。いいネタなのに! www.kakutei-inkya.com www.kakutei-inkya.com www.kakutei-inkya.com www.kakutei-inkya.com 最初の3年ははてなブログさんからクラッカー画像付きのメールが来ていたのですが、ここ2年は来ていないですね。見捨てられたのでしょうか...... というわけで、ついにブログを始めて5年が経ちました!!いつも読んでいただきありがとうございます。ここまで続けられたのは5割、いや4割くらい読者様のおかげです。…

  • とりあえず大学院を辞めるところから始めてみる

    どうも確定陰キャです。 久々に外に出たらめちゃくちゃ暖かくなってました。21℃くらいあったみたいです。 それに伴って花粉が馬鹿みたいに飛んでます。僕の花粉症は鼻水、目のかゆみ、くしゃみが主で、たまに喉に違和感があります。 花粉は本当に百害あって一利なしなんで消えてほしい。 とりあえず大学院を辞めるところから始めてみる 働くにあたって大学とカタをつけないとなと思い、退学することにしました。4月になっちゃうと学費もかかっちゃうしね。いつも通りちゃんと向き合わなくてギリギリの3月になっちゃったけどね。 大学の人にメールして退学届のフォーマットをもらって、久方ぶりに教授に連絡しました。研究室ではSla…

  • 連続日数が途切れる

    どうも確定陰キャです。 今日は書かなくていっか~ってなりそうでした。耐えた。 FGOのログインを忘れてました。 今日の4時2分くらいに気づきました。なんか今日ログインしてない気がすると思いつつも忘れてました。 前にログインし忘れたのは大学の卒論発表の数日間だったと思います。卒業旅行中にんごーにログイン日数を言って引かれたのを思い出しました。 www.kakutei-inkya.com ただんごーに引かれた話は書いてないですね。2日目の宿だったと思うんですけど。 今日はそんだけです。 終わりに 明日は久々に大学に行ってきます。ドキドキして胃に違和感が出てきました!! APEXでもするか! ではま…

  • 高いハンバーガーって食べてみたいけど結局食べないよね

    どうも確定陰キャです。 昼に起きて、プリティウーマン観て、APEXして、お風呂に入って、ご飯食べて、Youtubeを観ています。 プリティウーマンは1990年の映画らしいです。金曜ロードショーでやっていたので録画しておきました。適当に最初の方を観て、つまらなかったら観ずに消そうと再生しましたが、シンデレラストーリーと紹介しつつパパ活の話ということに驚いて最後まで観てしまいました。2人の男女が出会って互いに変化していく王道ラブストーリーですね。5点中3.4点くらいです。 栄で高いハンバーガーを食べた話 書きたいことはありつつも、書くのに時間がかかるから違うことを書くことにします。昼からちゃんと書…

  • きのことたけのこ、どっちが好き?

    どうも確定陰キャです。 お昼に起きて、ご飯を食べて、アニメを観て、APEXして、お風呂に入って、ご飯を食べて、Youtube観てます。 さて皆さんは、きのこの山とたけのこの里のどちらが好きですか? 僕は今、小分けの袋に入っているやつで両方食べています。どっちも美味しいので。 ただ僕はきのこの山の方が美味しいと思います。きのこの山の方が美味しいと思います。 この記事を書く際に、明治の公式サイトできのこの山とたけのこの里の製品情報を見てみたんですけど、きのこの方は外側がカカオが香るチョコレートで、たけのこの方がカカオが香るミルクチョコレートみたいですね。表記が違うならたぶん違うチョコなんだと思いま…

  • 俺の世界一好きだったパンが美味しくなくなった話

    どうも確定陰キャです。 3月になりましたね。 昨日の夜中からずっとお腹の調子が悪いです。いつもいい方ではないので、いつも通りといえばいつも通りなのですが、丸1日は久々な気がします。 なんか下痢のし過ぎで肛門が痛いんですよね。痔ですかね。痔は嫌だなあ。痔になるとどうなるかを知らないし、今は痛くないので調べないんですけど、イメージだともう座ってられないって感じなので、たぶん大丈夫でしょう。下痢は治ってほしい。 米粉パンは世界一ィィィ! 特に気にしていませんでしたが、下痢の話をした後に食べ物の話をしない方がいいですよね。もう書いちゃってるんで、そのまましちゃいますが。 10年以上好んで食べていた米粉…

  • 幸せになりたい楽して生きていたい

    どうも確定陰キャです。 もう2月が終わりますね。滑り込み更新をしていきたいと思います。 昨日はポケモンデーでしたね。 ポケモンSVの追加DLCが発表されました。買うとは思いますが、今のところワクワク値は低いですね...... 着れる制服の数も増えるっぽいですがあまり期待はしないでおきましょう...... 秋ごろに配信でだいぶ先だなあとも思いますが、剣盾の時も先だと思っていたらいつの間にか発売されていたので、今回も一瞬だと思います。人生が短くなってきた。 それから、羽生結弦さんの単独アイスショー GIFTのライブ配信ををDisney+で観ました。アイスショーを観るのは初めてですね。 滑って踊って…

  • 映画ゆるキャン△を観ました

    どうも確定陰キャです。 今日は祝日らしいですね。明日も休みにして4連休なんて洒落込んでいる人もいるみたいです。僕ももちろん4連休です。 映画ゆるキャン△を観ました アマプラで配信されていて、観たいなあと思っていたのをやっと観ました。 感想は......普通ですね。 なでしこ達が社会人になっていて、みんなでキャンプ場を作ろうという話なのですが、それ以上の驚きはなかったです。ゆるキャン△として面白かったですが、映画としては可もなく不可もない感じです。5点満点中3.5点くらいですね。 オープニングではリンちゃんがゆるキャン△っぽい軽快な音楽とともに出勤していて、そのギャップが面白かったです。あと、め…

  • うさぎは可愛いよという話2

    どうも確定陰キャです。 2月って短いですよね。30 or 31日が28日になるだけでなんかめちゃくちゃ短く感じます。というか31日があるなら、31日の月の1日を2月に分けて、2月も30日にすればいいのにと思いました。 まあ気になったので、なぜ2月が28日しかないのかを調べてみたところ、わかりませんでした。 今後も引き続き、調査をしていきたいと思います。 というのは冗談で、2000年以上前に作られたローマの暦の名残らしいです。 いかがだったでしょうか。 うさぎは可愛いよという話2 うさぎは可愛いですね。 なんか前のうさぎと違くねと思われたかもしれませんが、そう思った人は正しいです。 このうさぎは…

  • パルデア図鑑埋め終わりました!!

    どうも確定陰キャです。 気持ち的にはお久しぶりではありませんが、実際は1週間更新してなかったのでお久しぶりですね。もう2月も半分が終わっているってマジですか。焦りだけが募っていきます。 定期的に通院しているんですけど、「意欲とか出ない感じですかね?」と聞かれたので、「......でー.......ないですね......」と答えたら、「とりあえず1回様子を見て、次に来た時も意欲が出ない感じだったら薬替えましょうか」と言われました。 意欲って薬で出るんですね。 パルデア図鑑埋め終わりました!! 完成しました~!! 剣盾のときも400匹で、今回も同じ数でしたが、今回の方が時間がかかった気がします。熱…

  • 働け働け

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。書きたいと思っていましたが、なかなか手が出ない。そんな毎日を過ごしていました。タイピングが少し遅くなっています。そもそもそんなに早くないですが。 今日はまっしーとAPEXしていました。昨日の夜もやっていて、ゴールドまでキャリーしてもらいましたが、今日でシルバーに下がりました。適性ランクです。 APEXをしながらアトリエシリーズの話を聞いていました。こうやってちょくちょくアトリエの話を聞いているので、とりあえず1作品はやりたいなと思っていますが、お金がありません。 僕の所持金は、とりあえず使ってもいいお金、第一防衛ライン、第二防衛ラインと気持ち3つに分け…

  • 視野角70から解放されました

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。いつのまにか1月も半分が過ぎてますね。書きたい気持ちはあるけど、1日が一瞬で終わります。 今更ながら初詣の話でもしようかと思います。僕の心は今でも正月です。 元旦は彼女の家の近くの神社にお参りに行きました。僕の財布には100円玉と1円玉しかなく、100円も入れたくないし、1円は少なすぎる気がします。なので彼女から10円玉をもらいました。 次の日には、母親に「地元の神社にお参りしてこなかん!」と言われ、実家に帰って来ていた姉とおじいちゃんと実家の近くの神社にお参りして来ました。僕の財布の中身は変わっていないので、姉から10円玉をもらって賽銭にしました。 自…

  • PS5買っちまったうへへえ

    どうも確定陰キャです。 明けましておめでとうございます。2023年になってしまいましたね。 うさぎ年なので可愛いうさぎを貼っておきましょう。 伸びをしていて、うんこを踏んでしまっています。 PS5買っちまったうへへえ 大晦日から元旦にかけて彼女と過ごす予定だったのですが、彼女が「一日にドンキでPS5が売られるから朝一で並んでくる。」と言われました。今まで色んなPS5の抽選に落ちていて、手に入れることができていなかったので、今回のチャンスを逃したくなかったようです。 まあ、一人で並ぶのは暇だろうし、何かトラブルがあった時にもう1人いた方が楽かなと思い、僕も一緒に並ぶことにしました。 朝7時過ぎく…

  • 2022年を振り返って

    どうも確定陰キャです。 まっしーに薦められた『あかね噺』を読みました。 あれは面白いですね。無料で読める「消える高座」まで読みましたが、続きが気になります。1話ではそこまでインパクトのある面白さは感じませんでしたが、読み進めるほどじわじわと面白くなっていきますね。アクタージュ好きの受け皿になれる作品感ある...... 僕は亨二兄さんとこぐま兄さんの2人のキャラが気に入っています。 まとめサイトでジャンプのことを週刊あかね噺って言ってる人がいて笑いました。 あかね噺 1 posted with ヨメレバ 馬上 鷹将/末永 裕樹 集英社 2022年06月03日 2022年を振り返って もう今年も終…

  • こんなんじゃ私卒業できないです 2022年秋アニメ

    どうも確定陰キャです。 日付を越える前に日記を更新するのが大事だとか言いましたが、まあ越えてもいっかと思って書いています。通勤・通学の時のお供にどうぞ。 最近、知らない人と話す機会があったので、それについて書いておきます。 栄に用があったのでフラフラと歩いていたら、視界のふちにこっちの様子を窺う女の人が見えました。覗き込んでタイミングを計っているような感じで、案の定話しかけられました。「髪型、変わってますね。何か理由とかあるんですか?」と聞かれたので、「あー、なんとなくですね。」と返しつつ、内心では(アンケートか?宗教か?詐欺か?)と考えていました。 「おいくつなんですか?」 「えー、26です…

  • もぴょが届きました

    どうも確定陰キャです。 部屋の温度が13℃ですが暖房をつけていません。1人用のホットカーペットとひざ掛けを使って疑似こたつみたいなことをしていますが寒いです。ホットカーペットとお尻の間に指を入れて手を温めていますが、文字を打つとすぐに冷えてしまいますね。ゲームをしていてもすぐ冷えます。カオナシみたいな感じで顔だけ出せる毛布が欲しい。 今週のお題「日記の書き方」 日記は書いたことがないですが、毎日更新していた時のことを考えると、0時までに書くと決めておいた方が続くと思います。僕も記事を書くときは0時までには仕上げてあげています。本当は20時とかくらいに更新した方が読んでもらえるのかもしれませんが…

  • チェンソーマンの漫画を全巻買っちゃった

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。 12月になりました。部屋もめっちゃ冷えるようになって、冬を感じています。特にゲームをしていると手の指先が冷え冷えになります。今も冷えと戦いながらブログを書いております。暖房をつければいいと思われるかもしれませんが、母親に「電気代がかかるから暖房をつけずに早く寝なさい」と言われたので、暖房をつけずに夜更かしをしています。流石に家にお金を入れていないこどおじなので、すみませんって気持ちで生活をしています。 できたら12月は多めにブログを更新して、下書きに埋まってる記事を減らしたいですね。 今年の記事は今年の内に。 2022年に買ったもの 今週のお題「買っ…

  • チェンソーマンの漫画を全巻買っちゃった......

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。 12月になりました。部屋もめっちゃ冷えるようになって、冬を感じています。特にゲームをしていると手の指先が冷え冷えになります。今も冷えと戦いながらブログを書いております。暖房をつければいいと思われるかもしれませんが、母親に「電気代がかかるから暖房をつけずに早く寝なさい」と言われたので、暖房をつけずに夜更かしをしています。流石に家にお金を入れていないこどおじなので、すみませんって気持ちで生活をしています。 できたら12月は多めにブログを更新して、下書きに埋まってる記事を減らしたいですね。 今年の記事は今年の内に。 2022年に買ったもの 今週のお題「買っ…

  • 今年頑張ってないけどAmazonのBlack Fridayで買い物した

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。11月はブログを全然更新していなかったので、滑り込みで1つ投稿しておこうと思います。 まっしーが働き始めてからお酒を嗜み始めたらしく、ウイスキーのことをSNSに投稿していました。 その様子を見て、大学生の時にまっしーとブラックニッカのゲロまずウイスキーを飲んだのを思い出しました。懐かしいです。色々な飲み方を試しても飲めたものじゃなく、最終的にはカルピスで割っていた気がします。 今は2人ともハイボールでウイスキーを飲めるので、やっぱブラックニッカが美味しくなかったんだろうなあ。 今年頑張ってないけどAmazonのBlack Fridayで買い物した 11月…

  • 姉の結婚披露宴〜パツパツの礼服〜

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。皆さんお元気でしたか。僕は割と元気です。 姉の結婚披露宴が終わり、1週間ほどは食べ物を気にせず食べていたら、体重が85 kgになっていました。170 cm(四捨五入)、85 kgは中々の密度に感じます。ハガレンのエンヴィーみたいに重くても見た目が大きくなかったらいいんですけどね。 今週のお題「わたし○○部でした」 私は高校生の時、水泳部でした。高3の1番部活を頑張っていた時期は65 kgでした。20 kg増は普通にヤバいですね。お米とかで20 kg ならめちゃくちゃ重く感じますけど、体にまんべんなく重さが付くと感じないものですね...... やばいと自…

  • 姉の結婚披露宴〜前日譚〜

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。10月中にあと2回くらいは更新したいなと思っていましたが、いつの間にか11月です。今年も残り2か月ですね。平均寿命で死ぬとしたら僕の人生はあと665か月くらいです。 先月はおかげさまでアクセス数が5000を超えました。ありがとうございます。 突然、アクセス数のアベレージが上がる謎現象で増えました。1日200回くらい見られています。まあ記事数も増えてきてるのがあるんですかね。 ペースが変わらなかったら今月は6000超えますね! よろしくお願いします!! 姉の結婚式〜前日譚〜 姉の結婚披露宴があったわけなんですが、当日のことはまた後日で、今日は前日譚を書いて…

  • 俺は決闘者に憧れていたんだ

    どうも確定陰キャです。 今月はアクセス数5000に達するんじゃないかとドキドキしています。 今週のお題「わたしは○○ナー」 これを見て最初に思いつくのは「ケモナー」ですよね。僕はケモナーではないです。 とあるケモナーの友人が「ポケモナーはケモナーの入り口」みたいなことを言っていた気がします。僕的にはポケモナーは上級者かと思っていました。 次に思いつくのは「サモナー」かなあ。私はサモナーではないです。ヘブライ語をしゃべれないですし。 あとは「マイナー」を思いつきました。「わたしはマイナー」だと言葉としておかしいですが、まあ言いたいのはマイオナ厨であるということです。 ポケモンでもAPEXでもシャ…

  • 母親にスマホを教えるの辛すぎる

    どうも確定陰キャです。 今年もあと10週間らしいです。人生に焦ります。 今日は久々に走りましたが、途中でしんどくて歩きになりました。いつもは心臓か脚が辛いのに、今回は肺でしたね。全身衰えてる。 1つ思い出したことがあるのですが、高校生の時にスイミングでランニングのフォームを改善してくれる握るものを買わされました。 探してみると、クローゼットの中に転がってました。 ニシ・スポーツ(NISHI)e3グリップ 2個組 T7776 スピードアップ ランニングフォーム改善 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon スイミングでなんでランニングのためのものを買ってるのかと思われたかもしれま…

  • ねんどろいどって今こんなに高いの?!

    どうも確定陰キャです。 少し前に寒くなったなと思ったら、ここ数日の昼間は暑いくらいですね。そのくせ夜は寒い。昼と夜の寒暖差で体調を崩さないように、みなさんお気を付けください。 ねんどろいどって今こんなに高いの?! 彼女からねんどろいどのワットソンをプレゼントされました。 自分で買うかを悩んでやめた商品なので嬉しかったです。 早速、開けてみました。 可愛いですね~。 最近はアクリルスタンドに押され気味のフィギュアですが、こうしてみるとやっぱいいですね。組み立てると壊しそうでめっちゃ怖いけど。 アクリルスタンドって二次元のキャラを板に印刷するだけで、立体に造形する際に出る問題とかないだろうし、顔が…

  • 昔の人は結婚式を挙げた上に海外旅行に行っていたなんて素敵だね

    どうも確定陰キャです。 今日も6 kmほど走って来ました。毎日は走ってないです。おばあさんの自転車に勝てないほどの駆け足ですが、走り続けれるようにはなってきました。脚というよりは心臓に限界がきて苦しいですね。衰えを感じる。 従姉妹もなんか結婚してた この前、祖母の遺骨を管理してくれるお墓に移動させるイベントがあり、親戚が集まりました。 「お婆ちゃんも自然の中にいた方が喜ぶよ」という母の提案で、遺骨を移動させることになったのですが、お墓に着いてみたら自然の中というより畑と家のあるちょっと田舎みたいなところで、しっくりこなかったです。山の中みたいな完全な自然の中を想像してました。まあ、母が納得して…

  • マイナンバーカード作ってきた

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。もう10月ですね。今年も残り3ヶ月になりました。 急に寒くなりましたね。布団がぬくいです。週明けにはもう一回少し暖かくなるみたいですが、もう冬を感じています。足先が冷たい。 マイナンバーカード作ってきた この前、マイナンバーカードを受け取りに行って来ました。前回のマイナポイントのキャンペーンの時はめんどいなと思ってやらなかったんですけど、今回はポイントが欲しすぎてやりました。 申請自体はスマホで写真撮るだけでできたので簡単でしたね。カードの実物ができるまで数週間か待って、はがきが来たら取りに行く感じです。 役所に取りに行く前に予約が必要なので待つこともな…

  • 空が青いのはレイリー散乱 2022年夏アニメ

    どうも確定陰キャです。 今日も6 kmほどお散歩してきました。毎日ではないですがたまに散歩できているのは偉いですね。食事は減らしてないので痩せることはなく、太り方が緩やかになるだけだとは思いますが。 録画してあった『竜とそばかすの姫』を観ました。 つ、つまらん...... 僕は比較的つまらないアニメとかでも面白いところを見つけて、悪くはなかったなって感想になることが多いのですが、それでもこの映画は面白くなかったなという感想が出てきました。 抽象的で申し訳ないけど、心に来るものが何もなかったんですよね。あと、サマーウォーズ感が強すぎて既視感が凄いです。初見なのに2回目を見ているような感じです。一…

  • うさぎは可愛いよという話

    どうも確定陰キャです。 今日はお散歩しました。 太り過ぎたので少しでも痩せようと、たまに散歩をしています。本当にたまに。 最初は4 kmのウォーキングでしたが、今は6 kmを歩いたり走ったりしています。スピードは自転車おばあちゃんに負けるくらいです。とりあえずは6 kmを走りきることを目標にして、最終的には10 kmくらい走りたいですね。 7 kgくらい痩せたい。 うさぎは可愛いよという話 Twitterでこんなのが流れてきました。 うさぎを飼う前に知ってほしい話 ①(1/2)#漫画がよめるハッシュタグ #兎年 #うさぎ pic.twitter.com/45nkEBdj7u — うさぎ王子🐇月…

  • 東海オンエアがキモすぎる

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。もうここまでが挨拶な気がしてきました。対照的に、ブロガー友達のまっしーはかなりの頻度で更新していたので、「僕も書きたい!!」という気持ちはありましたが、なんか書く気になれませんでした。今は寝る気持ちになれないので書いてます。不健康。 最近、劇場版のキャンペーンでワンピースの漫画を無料で読むことができるので読んでます。アニメとかどこかの待合室に置いてある漫画とかで断片的には知っていましたが、ちゃんと漫画を読み始めたのはスリラーバークのあたりで、一気に読んだのは初めてです。 ワンピースってめっちゃ面白いですね...... 今はフォクシーのとこを読んでいます…

  • バンジーは無理かもしれんな(福井県2日目)

    どうも確定陰キャです。 まさかの2日連続更新。 最近は天気予報が当てになりませんね。昼過ぎに雨が降ると書いてあったのに、その時間に雨は降っていないし、もう一度天気予報を見るとその1時間後に雨が降る予報になっていたりします。しかも1時間後に降らないみたいな。ずっと、もうちょっとしたら雨が降ります詐欺をしてきます。 ということを言い訳にして、今日も散歩をしませんでした。 福井旅行編! 彼女とその弟・妹と福井県に旅行に行って来ました。 1日目はこちら。 www.kakutei-inkya.com 2日目 湖上館 パムコというところに泊っていました。 若狭・三方五湖の湖畔にあるクラフトビールの宿 湖上…

  • 【ガチ】JKと旅行に行きました(福井県1日目)

    どうも確定陰キャです。 今日は栄に行って来ました。 名古屋で遊ぶところは名古屋駅か栄しかありません。 オアシス21で八十亀ちゃんの展示がやっていたので、観に行って来ました。 他の人の感想をTwitterで探していたら、漫画がもう最終回で終わることを知りました。悲しい。こち亀ですら終わったんだし、終わらない漫画はないというのはわかっているけど寂しいですね。アニメ化は全部してくれるかな。 八十亀ちゃんが可愛かったので、アクリルスタンドを買いました。 隣にいるのはガチャガチャの徐倫です。徐倫狙いで出しました。エンポリオでもよかった。プッチ神父とアナスイも割と好き。ウェザーリポートは普通。 福井旅行編…

  • 劇場版 輪るピングドラム『RE:cycle of the PENGUIN-DRUM [後編]僕は君を愛してる』を観てきました

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。次はネッシーカフェ編です的なことを言った気がしますが、嘘になりました。書くつもりですがその前に福井編が挟まると思います。2022年夏アニメ編もどこかで書きたい。 健康のためにウォーキングくらいの運動はしないとなあと思ってはいたのですが、めんどくせえなあと億劫になっていたところ、まっしーがダイエットを開始し始めたことを風の噂で知りました。僕もかなり太ったので、ダイエットとまではいきませんが、今日はお散歩に行って来ました。4 km歩きました。結構歩いたつもりですがそんなにですね。どうせちょっと食べたら消費したカロリーが一瞬で補填されるくらいの運動なんでしょ…

  • うわああああああああ!!(アネモネパンチ)

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。8月はたくさん更新したい的なことを言いつつ、もう8月の三分の一が終わりそうです。 この前、彼女にPS4でAPEXをやらされていたら、フレンドにまっしーが出てきたので一緒にやりました。まっしーは弟と一緒にやっていたらしく、僕はまっしー弟と初対面でしたね。初っ端で弟から「配信いつも観てます!」って言われてツボりました。その日の配信では少し恥ずかしくなりました。 普段のswitch APEXではジャイロでエイムを合わせているので、ジャイロのないPS4だといつも以上に弾が当てれませんでしたね。初めてAPEXをしたのもまっしーの家のPS4でしたが、その時は地面を掘…

  • 東京までダラダラしに行った感ある

    どうも確定陰キャです。 7月ももう終わり8月になりました。7月はあまりブログを更新できなかったので、8月はもう少し増やしたいですね。 Twitterで、今年も残り4か月的なのがトレンドに上がっていました。早いですね。 今日は久々に研究室に行って来ました。 自転車に乗って汗だくになりながら行きました。暑すぎる。 大学に着いてから建物に入って、「中の方は涼しいな」とか考えながら、いつも通りトイレで汗を拭いたり着替えたりしようとしたのですが、今日はいくら待っても汗が噴き出して止まりませんでした。暑すぎて体がバグったのかと思いました。後々同じトイレに行って気づいたのですが、トイレが普通に暑かったです。…

  • 僕の2年間が100万円になった

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。旅行したりしていたらだいぶ空いてしまいました。 本当は旅行のことを書きたいなあと思っているのですが、そういう長くなりそうな記事は書くのが億劫にもなります。書きたいけどめんどい。 こういうのはすぐに書かないと本当に書けなくなる...... 僕の2年間が100万円になった 旅行のことを書きたいけどめんどいということで、さらっと書けそうな話題にしました。 タイトルの通り、僕の修士の2年間に100万円の価値が付きました。 何のことかと言いますと、奨学金の返済が半額免除になりました。やったね! 一応、半額免除になったらいいなと思いつつ、ならなくてもマイナスにはな…

  • 名古屋PARCOのAPEXポップアップストアに行って来ました

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。 アジカンのGotchが炎上しているらしいですね。 詳しいことはそれそれで調べてほしいのですが、アジカンファンの方はまたかと思うかもしれませんね。調べるとこれはよく燃えそうって感じでした。 まあ、変わらず曲は聴くと思います。 栄 彼女と栄に行って来ました。名古屋で遊ぶところは名古屋駅と栄しかありません。 今回の目的は、ひつまぶし、APEXポップアップストア、かき氷です。 では書いていきます。 備長 ラシック店 うなぎが食べたかったので備長 ラシック店に行って来ました。ランチ限定のひつまぶし御膳を頼みました。 まずはサラダと、別で頼んだスミノフレモン。うな…

  • 26歳で子供部屋から抜け出せない感覚

    どうも確定陰キャです。 今朝は母親に怒られながら起こされた気がしますが、寝ぼけていた状態で、夢と現実の狭間みたいな感覚だったので、あまり何言われたか覚えていません。 「ずっと家におるなら買い物に行け」「行かないなら大学辞めて働け」「ちゃんと朝は早く起きろ」とかを言われた気がします。意外と覚えていた。買い物はちゃんと行ったし、朝6時に寝て10時には起きてるんだから頑張ってる方なんですが。 というか寝れてないですね。マジでこれだけは直して研究室に復帰したいんですけど、1週間でこれは焦る。最初の頃は現実逃避で寝たくないなあって感じだったのが、最近は寝れないが混ざってきているような気がします。睡眠素人…

  • それが我が運命ならば 2022年春アニメ

    どうも確定陰キャです。 今日で今年も半分が終わりましたね。今年の前半は修論を書いて以降ほぼ死んでいました。まあ死んでるなうですが。 モンハンのサンブレイクを買いたいですが、無印?の方も全然終わっていないのでそれからですね。星2のクエストを今は頑張っています。 アニメと観ながらモンハンをやりたいところですが、モンハンに集中してしまうのでそんなことはできません。アニメ観ながらやれるのはソシャゲの周回くらいですね。そういえば、Fireのタブレットを大学生の時に買いましたが、FGOのボックスガチャの周回をしながらWi-Fiのないところでアマゾンプライムビデオをダウンロードして見るためだったのを思い出し…

  • 博士課程は生活に響かないからいくらでも休める

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりですね。憂鬱でテンションも上がらなかったので、YouTubeの配信もブログの更新もしてませんでした。 憂鬱の理由は研究室問題だと思います。 研究を続けるか、就職するか...... 行ったり来たりでグルグルしていましたが、とりあえず研究室を続けることにしました。これは最終決定です。今後どうなるかは知りませんが、今回の件ではこれで確定です。 ただ、いざ実験をするとなると全然やる気が出ませんでした。また忙しい日々に戻るのかって気持ちと、普通に睡眠不足過ぎが原因な気がします。日の出前に寝れない(寝たくない)。 そこで!前回は2週間のお休みを頂きましたが、さらに追い休み…

  • 今なら陰謀論も信じられそう

    どうも確定陰キャです。 昼間が暑くなってきて、蚊を見かけるようになりましたね。どうせ夏本番になってきたら暑すぎていなくなるんで、束の間の繁栄を許してやろう。といいつつ潰しますが...... 先週は大学のキャリアサポートセンター的なところで博士課程を中退したときの就活についてきいてきました。1年目でまだ年齢的に若い方ではあるので、絶望的では無さそうって感じでした。 ただ次の日に教授に洗脳されて研究室で頑張ります!ってなりました。 ただ言わされたみたいで腑に落ちなかったので土日も悩んでいたのですが、そもそも教授と二人きりで1時間近く研究いいよって話を聞かされて、最終的に僕が「研究室で頑張ります」っ…

  • さよなら、ポケットWi-Fi

    どうも確定陰キャです。 今日は雨に負けて、研究室に行かずに家で授業を受けました。 先週の話をいたしますと、月火は休み明けの研究室だったので、メール見たり、なんか提出書類準備したり、講義聴いたりしました。 研究室をやめるつもりなのに実験頑張るぞーとか思えないし、ロードバイクの後輪が歪んで乗れなくなって、修理したかったので水木は研究室に行きませんでした。 金曜は、藁にもすがる思いで大学のカウンセリングを予約して行ってみましたが、話を聞いてくれるだけでなんともなりませんでした。まあ、色々質問してくれるので新しく気づけるところがあれば有用なんじゃないでしょうか。 その後に2回目の教授との話し合いをしま…

  • 福田ナオはオレなんだッ!オレだ!

    どうも確定陰キャです。 5月が終わりますね。まだまだ書きたい記事があるんですけどね。来月に書きます。 研究室のこととか、ユニバのこととか、アニメのこととか。 70%くらいの確率で研究室をやめようかなと考えていて、教授と少し話しましたが、また少し考えて、週末に話すことになりました。 宙ぶらりんでモチベーションは皆無です。人生で1番やる気がない。もう研究室に行く必要がない気がしてます。 しかも自転車の後輪が歪んで動かなくなったので、ますます行きたくないですね。 でも、教授に諭されたら揺らぐかもしれない。教授ってなんかそういう力がある。 詳しくはまたそのうち書きますね...... 漫画を買った 女の…

  • 劇場版 輪るピングドラム『RE:cycle of the PENGUIN-DRUM [前編]君の列車は生存戦略』を観てきました

    どうも確定陰キャです。 今日は運転免許証の更新に行って来ました。 無事故無違反で優良運転手みたいなのになりましたが、実際は運転せずに時間が経ってしまっただけです。 2回目の更新なので、平針の試験場まで行かずに済んだのですが、最寄りの警察署が全部絶妙に遠くて萎えました。ママチャリで20分も漕がずにどこかの警察署には着くやろとか思っていましたが、普通にロードバイク案件でした。 萎えつつチャキチャキと自転車で警察署に行きました。警察署なんて初めてなので緊張しました。なにも悪いことはしていないのに。 更新の窓口に行くと、すごいスピードで書類記入、パスワード作成、視力検査、手数料支払い、写真撮影をやらさ…

  • 俺は陰キャ界の革命児だ

    どうも確定陰キャです。 俺は陰キャ界の革命児だ。 でも研究室ではバクテリア同然。 お情けで貰えた休み2週間。 起こせるかビックバン、残り1週間。 立たされる人生の岐路。 続ける研究?なりたいしネオニート? 僕の感情は死んでもいいの? 続けるもやめるも五十歩百歩。 誰か言ってくれご苦労さんを。 イェアチェキチェキ。 終わりに ネットで検索しながら韻を踏んでみました。 というわけで、もう休みの残りが減ってきましたね。ブログも書きたいと思いつつ手が動きません。 量の少なそうなラップになりました。イェア。 リズムに乗って歌ってもないし、検索してるしでラップというよりは詩ですね。 でたまた。

  • 本当の休みを求めて

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。色々ありました。 まず、非常に内輪な話なのですが、大学の同期の豆腐が結婚しました。 おめでとうございます。 これってブログに書いていいかなあと思いましたが、僕の大学の同期の豆腐という情報だけで特定できないとは思うので大丈夫かなあと...... このブログを見ているであろう他の大学の同期はもう知っていることですしね。つまりオーケー。 というかこのブログを見ている大学の同期はたぶんまっしーとんごーだけだからバレんやろ。 ついに大学の同期が結婚しましたね。 学部で就職したら社会人3年目で、生活的にも収入的にも余裕が出てきて、年齢的に相手の女性から圧力のかかるベ…

  • 特別になりたい 2022年冬アニメ

    どうも確定陰キャです。 今日は歯医者に行きました。 というのは真っ赤な嘘で、今日は母とくら寿司に行き、輪るピングドラムを最後まで観て、家で録画した「スチームボーイ」を観てました。台詞回しが好きでした。 歯医者に行ったのはもう数週間くらい前ですね。 前回の検診は半年くらい前かなあとか思っていた、1年前だったらしいです。 歯医者ではいつも3ヶ月に1回の定期検診を勧められます。今までは頻度高いなとか思っていましたが、口内の細菌叢は3ヶ月経てば完全に変わるという話を聞いて、ちゃんと理由あったんだなと納得しました。と言いつつ、半年くらいでいいかなあと思ってしまいます。 高校を卒業した頃に親知らずを抜きま…

  • シドニアのソシャゲがサ終してました

    どうも確定陰キャです。 4月中に1つは記事を書きたいなと思っていましたが、もう5月になってしまいました。早い。 本当はGWの初めに旅行に行ったので、そっちの記事を書きたいと思っていたのですが、書くことが多く後回しにすることにしました。一眼で写真も撮ったし、その現像もしてから出したい。 まあ、GW中には書きたいと思います。 シドニアのソシャゲがサ終してました 旅行中のバスで何のアプリかを聞かれたので、久々に立ちあげてみました。 大人気スマホアプリ『シドニアの騎士 掌位ノ絆』より アプリを入れたときの記事はこちらです。 www.kakutei-inkya.com このソシャゲ戦国時代(もう決着つい…

  • ソシャゲのオフ会に行きました

    どうも確定陰キャです。 お久しぶりです。どれくらい空けばお久しぶりなのかは人によって違うと思いますが、僕の中では1週間でお久しぶりです。 っていう話を毎回している気がする。 だって書くことがないんだもの。 シャトレーゼの練乳ミルクバーが美味しい。 ソシャゲのオフ会に行きました タイトルを見た時に「マジかよ」と思われた方もいると思いますが、マジです。 僕のやっているソシャゲの1つに、ザ・アンツというのがありまして、そこのアライアンス(クランとか人が集まって協力するところ)のメンバーの一人の誕生日会をすることになりました。そこの会場が愛知県の岡崎ということで行くことにしました。 というわけで!岡崎…

ブログリーダー」を活用して、確定陰キャさんをフォローしませんか?

ハンドル名
確定陰キャさん
ブログタイトル
陽キャになるぞ!!
フォロー
陽キャになるぞ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用