chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子育て笑い話 https://www.cutepink.work/

毎日の子育てで楽しかったこと、大変だったこと、苦労を乗り越えた体験談などを日々綴っていきます。

うしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 【青のオーケストラ】アニメで使われた曲一覧!アニメで演奏された曲からBGMまで

    青のオーケストラのアニメが2023年4月から始まりました! 青のオーケストラはタイトルからもわかるように、オーケストラをテーマにした漫画です。 漫画はアニメになると動きがついて見やすくなりますが、音楽漫画はさらに音楽を聴けるというメリットがあります。 青のオーケストラがアニメ化されるという話を聞いてから、青野くんのバイオリンの音が聴けることをずっと楽しみにしていました! 今回は、青のオーケストラのアニメで使われたクラッシック曲や、BGMで使われた曲を紹介しようと思います。 青のオーケストラの作品概要 青のオーケストラのあらすじ 青のオーケストラで使われた曲一覧 アニメ1話 アニメ2話 アニメ3…

  • 中学校のPTAが小学校より大変だった話

    全国の親を悩ませているPTA。 だんだんいい方向に向かっている学校のニュースなんかも聞きますが、だいたいは今まで通り変わらずですよね。 ただ、うちの子の小学校は、コロナ禍を経験してすごく楽になりました! 今までは「6年間で1人1回必ず役員になってもらう」という縛りがありました。 立候補者がいなければくじ引き。 PTA役員は各クラスで5人ほど。 多分、どの学校にもあるようなPTAだったと思います。 ただ、進行するのは先生だったし、そこまで厳しい雰囲気でもありませんでした。 まあ、みんなが黙ってシーーーーンとはなってましたが(笑) それが、コロナ禍でさまざまな行事がなくなり、PTAもほぼ無活動。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしゃさん
ブログタイトル
子育て笑い話
フォロー
子育て笑い話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用