chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペンギン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/18

arrow_drop_down
  • サークル体験会を終えて、4月は12日からスタートです。

    札幌駅近くの公共施設(エルプラザ)で活動している幼児英語サークルのペンギンキッズです。 先日、サークルの体験会を終えて、春休みに入りました。 4月の活動日は12日(金)からスタートです。 年度の途中でも空きがあるときは活動日に体験できます(~~) 興味のある方は以下のページからご覧ください。 会費などの詳細も掲載されてます。 詳細やお申し込みはコチラ(講師のHP)

  • 3歳、4歳、5歳児さんの英語サークル体験会

    札幌駅近くの公共施設(エルプラザ)で活動している幼児英語サークル「ペンギンキッズ」体験会のお知らせです。 この春、3歳、4歳、5歳さんになる幼児さんを対象にした体験会を実施します。 幼児英語サークルでは、英語がはじめてのお子さんでも楽しめるように、小さい子が好きそうなあそびをたくさん取り入れています。 からだを動かすことが多く、お勉強タイプではありませんが、幼児向けのテキストを使って楽しく英語に触れています。 英語に興味ある方はぜひこの機会に体験してみてください。 体験会の詳細 日時: 3月22日(金) 16:00~ (1時間程度) 対象: 3歳、4歳、5歳児さん ※2019年4月時点の年齢で…

  • 親子/幼児英語サークル「ペンギンキッズ」体験会を終えて

    札幌駅近くの公共施設(エルプラザ)で活動している幼児/親子英語サークルのペンギンキッズです。 3月末の親子の部(1歳半~3歳児さん親子)の体験会を無事終えました。 今年は例年に比べ参加者が少なくて心配していたのですが、新たな入会希望者が5組いて、春から新メンバーを加えて10組でスタートできることになりました。 年齢としては、1歳後半の子から4月5月には3歳になる子たちの集まりで、1歳児ちゃん、2歳児さん、3歳児さんたちがバランスよく集まりました。 動くことが好きな子、座っていたい子、興味があらゆる方向に向く子、人見知りや場所見知りをする子としない子、いろいろなタイプがたくさん集まって、その場が…

  • 親子英語サークルの体験会

    札幌駅近くの公共施設(エルプラザ)で活動している幼児/親子英語サークルのペンギンキッズです。 1歳半~3歳児さんとママが参加する「親子の部」体験会のお知らせです。 親子英語サークルでは、あそびながら英語に触れるのではじめての方でも楽しめると思います。英語に興味ある方はぜひこの機会に体験してみてください。 春は、幼稚園に入園する3歳児さんが親子の部からたくさん抜けるため大募集です! 体験会の詳細 日時:3月30日(金) 3:00~ (1時間程度) 対象:1歳半~2歳児~3歳前半のお子さんとママ 場所:エルプラザ 参加費:500円 持ち物:水分補給用のドリンク、筆記用具(ママ用)、色鉛筆またはクレ…

  • 活動場所 (エルプラザ、札幌市男女共同参画センター)

    幼児/親子英語サークル ペンギンキッズは公共施設のエルプラザ (札幌市男女共同参画センター)で活動しています。 札幌駅北口から徒歩5分です。札幌駅から地下通路で直結しています。 ■ 住所 札幌市北区北8条西3丁目 ■ 地図 (ペンギンのアイコンがある場所) ■ 活動場所のエルプラザ お部屋は研修室や多目的室、たまに健康スタジオ、音楽スタジオなども借りています。 詳細はこちら www.danjyo.sl-plaza.jp

  • 子どもの部の紹介

    札幌駅近くの公共施設(エルプラザ)で活動している幼児/親子英語サークルのペンギンキッズです。 ペンギンキッズは親子の部と子どもの部がありますが、今回は子どもの部を紹介します。 「子どもの部」は、3歳~5歳児さんのサークルです。 年少さん、年中さん、年長さんと、ある程度年齢に幅がありますが、あそびながらの英語活動なので年齢を超えて仲良くしようとする姿が見られます。 子どもの部では基本、講師と幼児さんのレッスンで母子分離の形なのですが、月1回、ママがお手伝い(見学?)として参加できるので、レッスンでどんなことをしているのかや、自分の子どもの様子をみることができます。 この"ちょっと参加できる点"や…

  • 親子の部の紹介

    札幌駅近くの公共施設(エルプラザ)で活動している幼児/親子英語サークルのペンギンキッズです。 ペンギンキッズは親子の部と子どもの部がありますが、今回は親子の部を紹介します。 「親子の部」と言っているように、1歳半~3歳児さんとママがメンバーのサークルで、例年、3月に体験会をして4月から始める親子が多く、平均的には2歳前後の幼児さんが多いです。 幼児英語サークルと言っても、児童英語講師が中心なので内容的にはよくあるこども英語教室と似たり寄ったりです。 ただ、実際の雰囲気は比較的大勢でにぎやかに活動しているので「子育てサロン」行くような感覚の「こども英語教室」です。 幼児英語ということもあり、英語…

  • はじめまして

    2009年から札幌駅の近くの公共施設 (エルプラザ)で活動している親子/幼児英語サークルのペンギンキッズを紹介するブログです。 親子の部 (1歳半~3歳)と子どもの部 (3歳、4歳、5歳児)に分かれ、親子の部では幼児さんとママ、子どもの部ではママから離れた子どもたちが集まって児童英語講師を中心に英語あそびをしています。 英語と言ってもお勉強タイプの英語教室とは違い、歌やゲームなどで英語が好きになるような活動で、毎回いつも 楽しい雰囲気です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペンギンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペンギンさん
ブログタイトル
幼児英語サークル ペンギンキッズ in 札幌
フォロー
幼児英語サークル ペンギンキッズ in 札幌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用