chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tsukasa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/18

arrow_drop_down
  • タロットカード ソードのナイト 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのナイト』リバースです。 こちら『ソードのナイト』リバースは 強情や傲慢 また 過信が招く失敗 などを意味するとされております。 正位置でしたら 勇気ある決断、行動 とされるであろうものが どうしても今日は 勢いばかりが先走る こととなったり 状況を鑑みない盲進 となってしまいがちなようです。 つまり、本来でしたら 称えられ、歓迎されるべきものとして 表に出てくるはずの そのあり様が 今日のところは 思慮分別に欠けた 現状への理解の甘いもの として姿を表す こととなる気配…… とは申しましても そもそも 決断することができ 実践できるだけの 能力、才覚を備えている というこ…

  • タロットカード カップの3 リバース 意味……?

    本日の1枚は『カップの3』のリバースです。 正位置でしたら 心弾むときの訪れや 愛の成就等々 数々の嬉しい暗示を持つ 『カップの3』ですが 今日はリバースでの登場です。 リバースカードだからと言って その意味が すべてネガティブとなるものではないこと その解釈は多様であることは これまでにもお話した通りですので 「リバース」ということで ガッカリなさらないでくださいませ……🎶 さて今日の場合は 浮かれ過ぎないように……! という戒めの意味合いが 色濃く顕れております…… と言いますのも そもそも今日という日は どちらかというと ≪ 好調 ≫ と言ってもよいような 運気の流れの中にあるようなので…

  • タロットカード ワンドの4 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの4』 つい先日も登場したばかりの 『ワンドの4』ですが このカードは 正位置、逆位置を問わず 常にポジティブな意味を持つ とされるものの1枚です……🎶 その『ワンドの4』のカードは 心やすらぐとき 穏やかな幸福 などの訪れを 告げるものとされております。 どうやら今日は 心の底からのびのびとできるような 静かながらも 幸せであることを実感できる…… そんな1日が期待できそうです……✨ これといった特別なことや 驚くようなことが 生じたりはしない様子ですし どちらかと言えば 淡々と ときが過ぎていくという いつもと同じような 1日でもあるようですが それでも そうした中に …

  • タロットカード ソードのクィーン 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのクィーン』正位置です。 こちら『ソードのクィーン』 高い知性、聡明であること そして 強い感受性 などを意味するものとされております。 どうやら今日は 知的で才気溢れる大人 立場的に上に当たる方が 「カギ」となるようです。 その方の登場は 歓迎すべきものですし その方の采配で ものごとも良い方向へと 向かうことと思われます……🎶 もしも そうした存在があるのでしたら その方に従う ……というよりは その方の存在、あり様が 課題や問題を解消し より良い展開を もたらすこととなりましょう……✨ ただし いささか個性の強い方ではありますし 見かけとは異なり かなり繊細な部分を …

  • タロットカード ワンドの8 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの8』リバースです。 こちら『ワンドの8』リバースが意味するのは ゆったりとしたときの流れ そして 停滞感 といったところとなりましょう。 どうやら今日という日は 何をするにせよ ゆっくり、ゆったりと 進むこととなる気配です。 また そのゆるゆるとした ときの流れそのものが 善いものであるのか よくないものであるのかは いまの段階では 明確なものとなっていません。 そのために どうしても停滞ということを 意識せざるを得ないようです。 しかしながら いまスピード感のある進展が 望めないのは それだけの力が備わっていない 準備が充分ではないから ということでもありましょう。 も…

  • タロットカード 法皇 正位置 意味……?

    本日の1枚は『法皇』の正位置です。 この『法皇』の正位置は この世の最高の叡智と慈悲 を表すものと云われます。 そして このカードが示す人物とは 絶対的な正義を有する存在 といった意味を持つとされております。 さて今日の場合は 周囲のどなたかが そのような存在として 登場することとなる気配です。 いま関わっていること お仕事や習い事などにおいて 今日登場される方は 絶対的な存在であり 大いなる正義である ということとなりましょう。 ごく簡単に言いますと その場、その世界における 決定権を持つほどの 大きな力を持つ方 と言えることでしょう。 また、その方は 正義を大切にする という立ち位置にある…

  • タロットカード カップのキング 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのキング』正位置です。 この『カップのキング』正位置が意味するのは 信頼できる人物 そして 深く大きな愛情 などとされております。 今日「カギ」となるのは とても優しく 慈悲に満ちた心を持つ 社会的にも 人間的にも信用のある方 となるようです……🎶 その人物とは お仕事の場での上司などであったり またお仕事の延長上や プライベートで 新たに出会われる方 という可能性もありそうです。 どのようなときも 公正、公平な観点から ものごとを見ることができ どのような方にも 親愛の情を持って 向き合うことのできるような その存在は 周囲の方にとって 非情の頼もしいものであり 人望を集…

  • タロットカード 隠者 正位置 意味……?

    本日の1枚は『隠者』の正位置です。 こちら『隠者』のカードに 描かれているのは 俗世を疎い ただひたすらに目標に向かい 真摯に 自分自身の道を極めようという 孤高の人であるとされております。 その人物は 高い知性、知識を持ちながらも さらなる向上のため 学び 研鑽することを怠らない 後続の追随を許さない存在 とも云われております。 今日出会われる方は 一見 取っつき難いように 思われるかもしれませんが 確かな 腕と知識を備えた人物 であり 真剣に向かってくる者には 誠心誠意 応えてくれることでしょう。 ともにお仕事をする場合 また 何等かの先達である場合 信頼して 付いていくに値する存在 と言…

  • タロットカード 金貨の8 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の8』の正位置です。 『金貨の8』正位置の意味は 勤勉 そして 精進の時期 などと云われております。 もしも 何ごとかを目指す過程にある というのでしたら いまの取り組みや努力は 非常に重要となるようです。 即時的な成果や結果として いまの行いが顕れる というのではありませんが 後々には 大きな影響を 及ぼすこととなりましょう……✨ 学ぶということでは いま取り組んでいることが 自身の実になることが 大いに期待できる時期であり 何ごとにも 真摯に 誠実に取り組むことが可能 というときでもあるのです……❕ 先に訪れることとなろう 輝かしい未来を考えますと このような好機を 活か…

  • タロットカード ソードのキング 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのキング』正位置です。 こちら『ソードのキング』は これまでの登場も2回と あまり 姿を表すカードではないようです。 厳しさを感じさせるスートである 「ソード」にして その最上位となる 「キング」を冠しているのですから 単にその力や成功を 喜んでばかりもいられないカード と言えるのかもしれません。 さて 『ソードのキング』正位置の意味は 権力者 そして 知性あるリーダー といったところとなりましょう。 この人物は 優れた統率力と行動力を持ち 弁も立ちますので リーダーとして とても 頼もしい存在であるのは 確かなことと言えましょう……❕ しかしながら その冴えわたる能力のあ…

  • タロットカード 愚者 正位置 意味……?

    本日の1枚は『愚者』の正位置です。 『愚者』の正位置は 天真爛漫 そして 何にも縛れなず自由であるさま などを表すとされております。 昨日の 何か抑圧を感じさせるものとは うって変わって どうやら今日は 心が解放されることとなり 自由に進んでいくことが可能 となる模様です……🎶 そして勿論 その自由なあり方が 幸運を招くものともなりましょう……✨ ここで云う「自由」とは 単に 思いのままに行動することを 指すものではありまさせん。 いま置かれている状況を知り 諸々を深く理解し その上での ――受け取る人によっては 「怖いもの知らず」な振る舞い とも言われかねないものですが…… 実際には 何もか…

  • タロットカード 魔術師 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『魔術師』のリバースです。 『魔術師』のリバースは初の登場です。 とは申しましても 正位置での溢れるような才能や 広がる未来を感じさせるものではない ということでは 登場が少ないことは 歓迎すべきことでしょう。 さて、この『魔術師』リバースの意味は 才能の過信 或いは 意欲喪失 などとされております。 乃ち、これは 見方をかえれば 才能や能力があること を告げるている とも言える訳です。 ところが 如何に能力を備えているにせよ それがそれと判るように 発揮されなければ その能力を持つ自分自身も 周囲から認められるには 至らないことかと…… 溢れるほどの才があっても それが 意欲的に…

  • タロットカード カップの2 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの2』の正位置です。 こちら『カップの2』の正位置は 順調であること そして 良い波がきていること などを意味するとされております。 今日のところは どのようなことであっても 恙なく 進行することでしょうし 特に問題が生じるようなことも ないように思われます。 特に恋愛においては 互いの好意を確認できるような 機会が訪れることとなりそうです……✨ もしも そこまで、はっきりとしたものには ならないにせよ とても楽しいときを 共有することとなることかと……🎶 恋愛以外のこと お仕事や取り組んでいる課題なとでも それと気づかないくらい 何ごとも、順調に 運んでいくこととなりまし…

  • タロットカード 金貨のペイジ 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨のペイジ』リバースです。 こちら『金貨のペイジ』リバースは 緊張感の欠如 或いは 怠け心に負けてしまう などといった意味を持つと云われます。 昨日が楽しすぎた…… という訳でもないのでしょうが 何をするにせよ 今日はどういうわけか 気持ちが緩んでしまいがち になってしまうようです。 生きていく日々の中には ときとして そうした1日もあることでしょうし それは 致し方のないことでもありましょう。 勿論 自身の意識や強い気持ちで 緊張感を取り戻せるというのなら それに越したことはありません……✨ しかしながら そのような気力 心の張りを持続するのが難しい という運気の流れにあるの…

  • タロットカード カップの3 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの3』正位置です。 昨日に引き続き 明るさと楽しさを感じさせる カードの登場となりました……🎶 例年とは異なる状況とは言え お盆休みあけ という方もあるのでしょうが それでも今日は 心躍るような楽しいときの訪れが 期待できることでしょう……✨ お仕事の場であるにせよ 気の合う方の存在は 心を弾ませることでしょうし ともに何かを目指す同士として 通ずるものを実感できる といったことでも 喜びを分かちあえることかと……🎶 いずれにしましても 希望の光輝くような 楽しく 心弾むことの多い1日が 期待できることとなりましょう……✨ ただし その楽しさ喜ばしさは この先も続くことを …

  • タロットカード ワンドの4 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの4』です。 こちら『ワンドの4』は タロットカードの中に幾つかある カードの正位置、逆位置に関係なく ポジティブなものとして 解釈されるものの中の1枚です……✨ ごくごく簡単に言いますと ラッキーであることを告げるもの とも言えましょう……🎶 いずれにしましても 今日の場合も 心穏やかで 安心していられるような ほのぼのとした 幸福を感じられるような 1日が期待できるようです……✨ 何ごとにおいても 無理なく 自然体でいられましょうし それでいて とても楽しい…… というよりは、幸せなときを ともに過ごす方々と 共有できることでしょう……🎶 社会状況も相まって 先の見えな…

  • タロットカード ワンドのキング 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのキング』正位置です。 『ワンドのキング』正位置の意味は 情熱、信念、自信 また決断力や前進すること などと云われております、 燃え上がるような情熱や 大いなるパワーを表すという 「ワンド」のスートにして その王である 「キング」の位を示す というカードなのですから 何とも 頼もしい1枚と言えましょう……🎶 さて その『ワンドのキング』正位置ですが 今日のところは 頼りになる存在 そして 自信ある行動 などを意味していると思われます。 どうやら今日出会われるかたは 社会的には十分に大人であり 信頼するに足る方 そして 未来を見据えて 自信を持って行動できるような 情熱を備え…

  • タロットカード カップの6 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの6』正位置です。 この『カップの6』正位置は 多感であることやセンチメンタル また 過去が影響する などといった暗示を持つ と云われております。 いずれにしましても このカードが告げるのは 何等かのかたちで 過去が関わってくる と解釈されるのが一般的です。 さて本日の場合は 過去に囚われ過ぎること そして そこから生ずる問題 を意味しているように思われます。 ひらたく言うならば 問題や状況は 刻々と変化していること 新しく変わっていくことに 気付いていないのではないか? もしくは 気付きたくない 変わりたくない といった気持ちが強すぎはしなしか? ということでもあるのでし…

  • タロットカード 金貨のキング 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨のキング』リバースです。 『金貨のキング』リバースの意味は 強欲 或いは 自己中心的な人 などとされております。 正位置では 信頼と安定感のある人物や 豊かな財力などを表すとされ 良い意味で 経済観念が発揮されることを 暗示するものとなりますが リバースでは メリットであるはずの経済観念が 行き過ぎたものとして 姿を表すこととなるようです。 結果として 金銭面のみならず 人としてのあり方やその心 という点においても 豊かさの感じられない人 言ってみれば ≪ 吝嗇な人 ≫ の存在と その人の影響が大きいことを 告げていると言えましょう。 どうやら今日出会われる方は 見かけよりも…

  • タロットカード 吊るされた男 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『吊るされた男』のリバースです。 占いやタロットカードに あまり興味のない方でも 聞いたことはあろうかと思われる 『吊るされた男』ですが 本日はリバースでの登場となりました。 この『吊るされた男』リバースの意味は 避けられない苦悩 或いは 骨折り損 といったところとなりましょうか…… 一言で言うならば ちょっと残念な1日…… ともなってしましそうですが 本日のアドバイスカードとして 『ソードのペイジ』が出ております。 『ソードのペイジ』も さまざまな意味を持ちますが 今日の場合は 慎重に動いて善し ということを 示していると解釈できます。 何ごとにおいても 勢いや 軽いノリのままに…

  • タロットカード カップの8 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの8』正位置です。 こちらのカードもそうですが ひっくり返ったカップが 描かれることの多い『カップの8』 このカードの意味は ごくざっくりと言えば 放棄 となりましょう。 とは申しましても これまで続けてきたことに あまり意味がないことに気付く ですとか 新たな道を見出したから いった理由があってのことですので 決して ネガティブなものでも 否定的なものでもありませんので まずは ご安心くださいね……✨ そしてまた、今日の場合は 新たな世界へ飛び立つために 過去を払拭する という意味合いが 強く顕れているようです……🎶 人はいまを生きてはいますが それは 過去からの繋がりで…

  • タロットカード ソードのペイジ 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのペイジ』正位置です。 タロットカードの中では 比較的厳しい暗示が多いとされる 「ソード」のカードですが こちら『ソードのペイジ』は いくらかは 穏やかさを感じさせる1枚です。 とは申しましても 意味するところは 用心深さや警戒心 ですので やはり ふたつに分ければ 厳しさは禁じ得ないことかと…… それでも 若さと純粋さを感じさせる 「ペイジ」ゆえの 用心深さであり 警戒心ですので その根幹にありますのは ピュアな思いであることは 否定されるべきではありません……✨ ですので今日の場合 何かにつけて 慎重になったり 歩み出すことを用心するのは 自然の流れであり 悪いことでは…

  • タロットカード ソードの7 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの7』の正位置です。 『ソードの7』正位置の意味は 計画通りに進む あるいは 策略、策謀 などとされております。 このカード 何においても一応の成果を得て 先が見えるようになる ということでは 希望を暗示するもの ともされるますが いまの段階を見ますと 手放しで称賛されるべき…… とばかりも言えないようです。 ここでいう 「計画通りにすすむ」.ことには 視点を変えてみますと ちょっと狡いのではないか……? という印象を 与えてしまうものともなりましょう。 当人は 「用意周到に計画した」 というつもりであっても それ以外の方からも そう思ってもらえるのかは 少しばかり 疑問が…

  • タロットカード 節制 正位置 意味……?

    本日の1枚は『節制』の正位置です。 この『節制』のカード 訳すのにも、是という日本語がない ということもあるのでしょうが どうにも ≪ よく分からないカード ≫ という印象を持たれる方も 少ないないようです。 敢えて言うならば ≪ 中庸 ≫ ですとか ≪ 円滑 ≫ などとなるようですが それでも何となく 本来のカードの意味からは 少々離れてしまうように感じます…… この『節制』が意味するのは ものごとが 滞りなく循環しているさま であるとされております。 取り立てて 派手な成果や成功を 表すものではありませんが 諸々の事柄が 何の問題もなく 極めてスムーズに動いていること そして、その流れが …

  • タロットカード デビル 正位置 意味……?

    本日の1枚は『デビル』の正位置です。 『デビル』のカードは その名称の印象もあるのでしょうか 人をよからぬ道へと誘う 妖しい力のあるものとして 解釈されることが多いようです。 確かに古来より『悪魔』は 人の弱い心に働きかけ理性を乱すもの とされておりますが 決して 実際に手を下す訳ではないのです つまり その甘い誘いに駆られてしまう 人の心そのものが 問われることを 暗示するもであると同時に その存在が 非常に魅惑的であることを 示すものでもあるのです。 そして今日のところは 情けは実らない もしくは 揉め事に巻き込まれがち といったことを 意味しているように思われます。 こと恋愛に限らず 職…

  • タロットカード 太陽 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『太陽』のリバースです。 長かった梅雨も明け 朝から真夏の太陽が照り付けている というのに 何故に……⁉ と言いたいとろですが 登場しましたのは『太陽』のリバースです。 こちら『太陽』のリバースの意味は 明るく輝く「太陽」が 雲間に隠れてしまい その輝きが見られなくなっている と解釈されるのが一般的です。 意欲の低下や 関係性の不安定さなどを 表すとされますが なかでも今日の場合は 健康や体力への不安 といった意味あいが 強く顕れているようです。 このところ 急に気温が高くなったこと それ以前の梅雨寒なども 勿論影響しているでしょうが それだけではなく 精神的な面から来るダメージも…

  • タロットカード 金貨の3 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の3』リバースです。 こちら『金貨の3』のカードは 正位置ですと 勤勉さや高い技術などを 意味するとされますが リバースでは 残念ながら そうして勤勉さが 影をひそめるものとして 解釈されることが多いようです。 どうやら今日は 成すべきことが解っていながら 意欲が減退気味 であるために進捗が覚束ない 或いは 怠け心に打ち勝てない といったことが 懸念されることとなるようです…… 生きていく上では 好不調の波も生じましょうし 気分の盛り上がるひもあれば どうしても 前向きになれない といった日もありましょう。 そして今日の場合は まさに 気持ちがいまひとつ盛り上がらない または…

  • タロットカード ソードのエース 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのエース』正位置です。 『ソードのエース』正位置は 高い知性と冴えわたる才能 などを暗示するとされております。 今日の場合も 知性に裏打ちされた 鋭く的確な判断 そして 抜群の行動力 を意味していると思われます。 何ごひとにおいても 勘が冴えわたり 何をなすべきか いまどうすべきかを 迷いなく 決定できることでしょうし その決定もまた 周囲の誰もが納得できるような 極めて高く 評価されるべきものとなりましょう……✨ 言ってみれば ≪ 向かう処敵なし ≫ とも言えそうなカードですが ただひとつ その冴え渡る知性ゆえに 言葉が鋭くなり過ぎる という点には ご注意された方がよろし…

  • タロットカード ワンドのペイジ 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのペイジ』リバースです。 4元素の方はともかく 昨日と同じ「ペイジ」が リバースでの登場となりました。 どうやら、ここ何日かは 真心が伝わり辛い ピュアであることが足を引っ張る とでもいった 運気の流れの中あるようです…… そうは申しましても 誠実さは大切なことですし ピュアであることにも 何の罪もある訳ではないのです。 たまたまいまは それらが 良い方向へと作用することが難しい…… そうした状況にある ということに外なりませんので 真実や純真さは 是非これからも 大切になさってくださいませ……✨ さて本日の場合 『ワンドのペイジ』の意味としては 周囲に振り回されやすい ま…

  • タロットカード カップのペイジ 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのペイジ』リバースです。 情愛、感情を表す「カップ」 そして 未だ成長しきらない段階にある 少年と言ってもいいような人物を 示唆する「ペイジ」とからなる 『カップのペイジ』の意味は 正位置ですと 純真無垢な人物などとされております。 さて本日はリバースですので その無垢であることが ともすれば 良くない方向へと 顔を出すこととなる気配です。 今日のところは この『金貨のペイジ』リバースは 未熟であるがゆえのミス 或いは 甘え過ぎへの警鐘 などを意味していると思われます。 これはもとより 甘えられる環境にあることや 周囲からそれを許されている という恵まれた状況にあることを …

  • タロットカード 金貨の2 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の2』のリバースです。 『金貨の2』リバースは 一般的に 遊び心や浮かれ騒ぐこと などを暗示する とされております。 どうやら今日は 何かと 遊びの誘惑にかられがち 或いは ついつい心が浮ついてしまう といった1日となりそうです。 とは申しましても そうしたことが悪いばかり という訳ではありません。 ときとして 息抜きやリフレッシュも必要ですし その為には 日頃の課題やお仕事等々を忘れ 何かを楽しむことや たわいもないことに熱中することも また大切なことではありましょう。 ただし それも行き過ぎてしまえば ただ怠けているだけ ということともなりましょうし 現実逃避 と言われる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsukasaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsukasaさん
ブログタイトル
つかさのタロットあれこれ
フォロー
つかさのタロットあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用