chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tsukasa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/18

arrow_drop_down
  • タロットカード 金貨の10 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の10』正位置です。 こちら『金貨の10』正位置の意味は 穏やかな幸福 やすらぎのときの訪れ などとされております。 どうやら今日は 気心知れた方々とともに 気負うことなどのない リラックスしたときを 共有できることとなりそうです……🎶 ここ最近緊張感があることや それによるのでしょう 心身の疲労などの暗示も 多くありましたことを考えますと いくらか 風向きが変わったことを 告げる1枚とも言えましょう。 勿論それは 悪いことではありませんし 今日のところは 周囲の方々とともに 楽しく のびのびとしたときを お過ごしになってくださいませ……✨ 当然のことながら 互いに 倖せを感…

  • タロットカード ソードの4 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの4』正位置です。 『ソードの4』正位置は このカードの 絵柄にもありますように 横たわる人物を暗示する と云われております。 その意味としましては 休息 そして 休息の必要性 などとされております。 先月にも登場しておりますが 意識的に休むことを要するほどに 心身には 疲労が蓄積されている ということかもしれません。 このところの社会状況を考えれば それも尤もなことであろう とも思われますが、 それを除外しましても 日々のお仕事や 取り組んでいる事柄等々に対して 思う以上に 無理を重ねていることが覗えます…… いまの状況も相まって 自身の状態、疲れ具合がを いまひとつ 把…

  • タロットカード カップのエース 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのエース』正位置です。 こちら『カップのエース』正位置の意味は 純粋な愛情 真っすぐなエネルギー そして 大いなる幸福感 などとされております。 いずれにしましても 歓迎されるべき事柄を暗示する1枚 と言って差支えないことかと……✨ どうやら今日は あれこれと画策することや 周到な計画を頼りにするよりも その心の奥底 根本的なところに存在する ピュアなエネルギーが 「カギ」となるように思われます。 逆に言えば 洗練さを追求するよりも 真摯な気持ちで 向き合うことの方が大切 ということにもなりましょう……❕ 恋愛ということのみならず お仕事にせよ 直面する課題に対して 自身の…

  • タロットカード カップの2 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの2』のリバースです。 こちら『カップの2』リバースの意味は 進みそうで進まない 或いは 一旦距離を置く といったところとなりましょう。 スートが「カップ」ですので 恋愛においての暗示が 主なものとは思われますが 今日のところは それに限らず お仕事や習い事、取り組んでいる課題 などにおいても これといった進展が なかなか感じられない こととなりそうです…… ただし、これは 実際に進展していないのか というと 決してそうではなく 感覚的に進展が感じられない ということを 表しているように思われます。 ですので もしも、これまで通りに 目標に向かって努力している 成すべきこと…

  • タロットカード ソードの3 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの3』リバースです。 3本のソードが突き刺さるなど 痛々しい絵柄となることが多い 『ソードの3』は 正位置では 傷心や失意を表すとされます。 それがリバースとなると 正位置が示している意味について 未だ不十分であること 或いは 過剰であることを意味するものと 解釈されることとなります。 『ソードの3』リバースの意味としては 何事においても うまく行かない状態にあること そして 傷心や失意等からくる 心の混乱 などとされております。 特に今日のところは 前者の意味合いが強いようです。 クリアすべき課題を抱えている方や 問題に直面している方は いま一度 置かれている状況や 求め…

  • タロットカード ソードの8 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの8』の正位置です。 囚われの人物が描かれることの多い 『ソードの8』ですが その意味もやはり 身動きならない状態 そして 危機をはらむ状況 などと云われております。 「ソード」をスートとするカードは 厳しい暗示を持つものが その性質からも どうしても多くなるのですが 『ソードの8』も まさに其の一例と言えましょう。 いま置かれている状況が 危いものであることは 運気の流れとして致し方ない ということも 十分に考えられましょうが このカードは その状況を招いたのが 自分自身ではないこと 周囲の関係などから生じてしまう 避けられないものであることを 示しているのです…… 過去…

  • タロットカード 金貨のペイジ 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨のペイジ』リバースです。 4元素の中で最も安定感があり 地に足がついていることを表す とされる「金貨」ですが このカードでにおいて それを司る人物として 登場するのは まだ世間知らずで 純真無垢な少年です。 当然なことながら そのアンバランスさは 否定のできないものですし まだ完成していないこと 学びが必要であることをも 暗示するものとなります。 さて、そのリバースとなった 本日の1枚 『金貨のペイジ』リバースの意味は 横道へ逸れてしまう または 怠け心 などとなりましょう。 本来の 学ぶべきことへの真摯な姿勢が どういう訳か 影をひそめることとなり 気の緩みが目立つ とでも…

  • タロットカード ワンドの2 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの2』の正位置です。 こちら『ワンドの2』正位置は 勝利や成功を得る ことを表すものではありますが それが 喜べるものであるのか 周囲から7/称賛されるものであるのか という点では いまひとつの成果 ということともなりそうです…… 兎にも角にも 成功や勝利を意味するもの とはなるのですが どうやら そこに至る過程を考えますと 心から満足できる状態とは 言えないものでもあるようです…… 一応ではあっても 「勝ち」を得ることとなるのですから 贅沢なようにも思われましょうが どうにも今日の場合は それでも満足できない というのが正直な気持ち となる可能性が高いことかと…… それも…

  • タロットカード 魔術師 正位置 意味……?

    本日の1枚は『魔術師』の正位置です。 こちら『魔術師』の正位置は 無からの創造を表し その人物が持つ 技術力や才能、決断力などを示す ものとされております。 いずれにしましても 類稀なる能力 そして、その 力が発揮されること を意味するものとなりましょう……✨ 目標にに向かって邁進している方 何等かの課題に取り組み中 といった方には その成功を予感させる 嬉しいカードで言えましょう……🎶 何より 歩む道の先には 希望に輝く 新たな世界へと続く 扉が開こうとしているようです……✨ 迷うことなく 自分を信じ、自信を持って そのまま 歩み続けることを 大切になさってくださいませ……❕ そのことが 先…

  • タロットカード カップの9 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの9』リバースです。 正位置でしたら ≪ 望みが叶う ≫ ことを表すともされる 『カップの9』ですが 本日はリバースでの登場です。 この『カップの9』リバースが示すのは 豊かさへの欲求や不満 といったところとなりましょうか…… 難しいのは そうした感情が生じる背景 そもそもの理由として 過剰な豊かさ という現状があることです。 十分に恵まれている と言っても差支えないような いまの状態がありながら どうにも今日は それに満足を覚える ということにはなり難い様子…… かと言って 恵まれた状況があるからこそ さらに上があることを知り それを望んでしまう ということも 否めないこ…

  • タロットカード カップの4 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの4』のリバースです。 タロットカードリーディングにおいて リバースカードが 必ずしも ネガティブな意味を持つものではないこと カードによっては リバースカードの方が ポジティブな意味となるものもあることは これまでにも申し上げた通りですが…… こちら『カップの4』は まさに、その後者 リバースカードでの意味の方が ポジティブなものとなるもののひとつです……🎶 さて今日の場合 この『カップの4』リバースが 意味しておりますのは 新しい関係 または 良い兆しが見えてくる といったものであるようです……✨ ここで云う ≪ 新しい関係 ≫ とは、勿論 今日訪れるであろうものであり…

  • タロットカード 力 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『力』のリバースです。 この『力』のリバースの意味ですが 主なところでは 大きな流れには逆らえない というものと 意志の弱さ といったところとなりましょう。 何故だか今日は 自分自身の意志、意欲が 曖昧となりがちで 何ごとにおいても 周囲からの影響を受けやすく 流されやすくなっているようです。 結果として後々 どうしてこんなことをしたのかな? などと自分でも 不思議なことにもなりかねません。 意志が強く持てないことは その裏返しでもある訳ですが それもこれも その背景にありますのは 心身の深い疲労 ということも言えるようです…… それはもう 昨今の社会状況を考えれば 疲労も蓄積され…

  • タロットカード ソードの5 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの5』正位置です。 こちら『ソードの5』の正位置の意味は 非情なる勝利 とでも申しましょうか…… 今日は何ごとにおいても 勝利を手にすることはできるのでしょう が、その状況は 称賛されるばかりではない ということが言えそうです。 そもそもが そのものごと、状況というものが どうしても 争わなければならないものであるのか ということさえも 曖昧なことも有り得るようです。 そしてまた そこまでして勝たねばならないのか 何をしても勝てば良いのか等々 そうした疑問も 否定できなりように思われます。 それでも今日の場合 ことに向き合えば 勝利を得るであろうことを このカードは示してい…

  • タロットカード 運命の輪 正位置 意味……?

    本日の1枚は『運命の輪』の正位置です。 運命の輪が回っていることは分っても それは誰に手によるものなのか? いつになったら止まるのか? それは誰にも分からないと云われます。 それを知るのは 運命を司るものであり この世の誰にも 手の届かない世界にある存在 などとされております。 ですが 正しき心 真っすぐな気持ちは その存在に届くとも云います。 この世で生きている以上 どのような人であれ 運命の流れの中にあるのです。 その流れが潤滑であり 良い方向へと向かうこともあれば ときには 良くない方向へと 向かうこともありましょう。 そして、今日のところは その運命の流れが 極めて良いものである と言…

  • タロットカード 節制 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『節制』のリバースです。 このカードに命名されております 『節制』という言葉は 日本ではあまり馴染みのないもの という印象でもありますが 正位置では 調和のとれた状態であり ものごとが滞りなく循環していることを 表すとされております。 非情に漠然としたものですので その解釈は 状況、状態に応じて 実に多岐多様となります。 さて、そのリバースである 今日のところはと言いますと 徒労となる 或いは マンネリ化することの弊害 などが懸念されるようです…… お仕事にせよ 対人関係などもせよ 真剣に向き合おうという気持ちはあっても どうしても 空回りすることとなってしまったり やっていること…

  • タロットカード 星 正位置 意味……?

    本日の1枚は『星』の正位置です。 つい先日も登場したばかりの こちら『星』の正位置…… まずは、その名の如く 美しく輝く未来を暗示する 1枚と言えましょう……✨ どうやら思っているよりも この世の中には 希望があり 明るい未来の可能性が拓けている ということであるようです……🎶 どうぞ 目指すべき未来 自身の描く理想像に向かって そのまま お進みになられますように……❕ 歩み続けて先には 必ず哉 夜空に輝く星々のような 美しい未来を その手にできることでしょう……✨ ただし、このカード 一方では その星々の瞬きの儚さをも 示すものであることは しっかりと 胸にとめておいてくださいませ…… 夢う…

  • タロットカード 正義 正位置 意味……?

    本日の1枚は『正義』の正位置です。 こちら『正義』のカードには よく天秤を手にする人物が描かれますが それは正義を計る天秤であり 絶対に間違いのないものと云われます。 その正義の天秤がどちらに傾くのか 或いは 平衡を保つのか…… それは真実のみが知るとされ そうした意味では 真実が公平、公正に評価されることを 告げるものと解釈できるカードです。 さて今日のところはと言いますと ピュアな情熱と行動の勝利 とでも申しましょうか…… どうやら今日という日は あれこれと画策するよりも あらん限りの力と熱意をもって 真正面からぶつかっていくことにより 先々の幸運へと 道が拓けることとなるようです……✨ …

  • タロットカード ソードのキング 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのキング』リバースです。 『ソードのキング』リバースの意味としては 知性ある支配者の傲慢 といったところとなりまししょうか…… この『ソードのキング』は 上の立場にある者の 優れた才能、高い知性と実行力 などを意味しておりますが 今日のようなリバースの場合 どういうわけか その鋭く冴える才能が 公平性を欠き 独善的なものとして 顕れることとなりがちなようです。 もともと十分に 知性や判断力、実行力を 備えた人物であるだけに 客観的な視点を逸してしまった際 かなり面倒なこととなりますし 周囲を混乱に巻き込むことも 大いにあり得ることでしょう…… ただ、一方では 今日のような状…

  • タロットカード 金貨の3 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の3』の正位置です。 こちら『金貨の3』正位置は 高度な技能と知識 そして さらなる精進 などを意味するものと云われます。 3枚の金貨は 3角形を形作るものともなりますが それがピラミッド型とも 捉えられることから エジプト的な解釈では 完璧さや名声 また高貴さなどを意味すると 解釈されることも多いようです。 要するに 確かな技術に加えて それを支える 知識と鍛錬との存在を 示しているということ……✨ そして今日の場合は その熟練された業が 発揮されることとなり また その成果が認められることを 暗示していると思われます……✨✨✨ これまでの積み重ねが 正当に評価されることが…

  • タロットカード ワンドのクィーン 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのクィーン』リバースです。 こちら『ワンドのクィーン』リバースの意味は 強欲な大人の女性 また 我儘や強引さ といったものが主なものとなります。 大人の女性とされることが 多いのも事実ですが 必ずしも 女性を表すものとは限りません。 このカードが指し示す対象が 性別を問わず 母親的な立場にある方であるのも ままあることと云われます。 さて本日の場合は 我儘な人に振り回される といった気配が 色濃く表れております…… どうやら今日は 周囲にいらっしゃる集団を率いる というよりは その傍にいてまとめるような立場の方が 「カギ」を握ることとなるようです。 その方が 対象となること…

  • タロットカード ソードのエース 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのエース』正位置です。 こちら『ソードのエース』は 非情に強運であることを 告げるものではありますが その一方で あまりに強すぎることを 暗示するものでもあります。 強運であるのなら 何も問題などないように 思われますが、 強いということは その周囲に それと比較して弱い部分がある ということに外なりません…… それを忘れてしまうと せっかくの強運も あまり活かされないままに 終わってしまう という可能性も 否定はできないようです。 とは言え この『ソードのエース』正位置が 勝利や成功 そして 大いに能力のあること などを意味しているのも また確かなこと……✨ 今日という日…

  • タロットカード ワンドのナイト 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのナイト』リバースです。 何かを目指すかのような青年が 描かれることが多い 『ワンドのナイト』は 秘められたエネルギーと 果敢に前進すべく情熱とを 表すと云われておりますが、 本日はそのリバースです…… 残念ながら その情熱やエネルギーが 上手く発揮されず ともすれば 空回りしがちになるような 可能性が否定できないことかと…… リバースカードの解釈が 一様ではないことは これまでにもお話している通りですが 今日の場合は 進みたいのに進めない もしくは 詰めの甘さ といったことが強く感じられます。 内には十分ば情熱を秘め そのものごとに対して どう向き合うか 何を成すべきなの…

  • タロットカード 星 正位置 意味……?

    本日の1枚は『星』の正位置です。 きらきらと輝く星の如く 明るい希望 そして 希望へと続く道 などを暗示するものとされております。 心に描いた「夢」が 実現の可能性を秘めていること そこへ至る道が 明らかなものとなること などを表すと云われます。 夢が希望が叶うことは 誰にとっても 大変に嬉しく 歓迎されてしかるべきことかと……✨ ただし この『星』のカードが示しているのは その実現ではありません…… 実現の可能性があること 実現できるであろうことを 告げてはおりますが 実際のところ この先どうなっていくのかは いまの段階では 決定してはいないのです…… そうは申しましても その可能性 そして…

  • タロットカード ソードのナイト 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのナイト』リバースです。 『ソードのナイト』リバースの意味は 攻撃性が仇となる または 無謀な行動 といったところとなりましょう。 正位置では 勇気ある思い切った行動として より結果を招くであろう 『ソードのナイト』の性質が 今日の場合は残念ながら よくないものとして 顕れることとなる気配です…… ですが、それは乃ち 今日のところは ものごとにおいて 思い切って進むことよりは まずは 慎重であることを優先すべき ということともなりましょう。 と申しますのも どうやら 今日訪れる状態、状況は 見た目通りのものではなく かなり 複雑なものであるようです。 ゆえに その背景や裏を…

  • タロットカード 審判 正位置 意味……?

    本日の1枚は『審判』の正位置です。 「最後の審判」を思わせるカードですが それが外れている訳でもありません。 この『審判』のカードは 確かに その「審判」のときが近付いているのを 告げるものでもあると云われます。 ただし『審判』の正位置が意味するのは 真実が明らかになること…… それは、乃ち 正しき者に訪れる勝利 そして これまでの努力が報われる といったこととなりましょう……✨ つまるところ 今日これからどうあるべきか というよりも 今日来るものを受け入れよ と言うべきかと思われます。 今日もたらされるものとは これまでの積み重ねへの評価であり 過去がどのようなものであるのかを知る というこ…

  • タロットカード 金貨のキング 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨のキング』正位置です。 この『金貨のキング』正位置の意味は 状況の安定 そして 経済的な支援 などと云われております。 どうやら今日は これまでどういう訳が なかなか 落ち着かない状態であったことや いまひとつ 不安定であった状況などが 安定感を得て 落ち着いた一面を 見せることとなる気配です。 それは 心身両面に及ぶものではありますが どちらかというと 物質的な面 経済的な側面での安定を 暗示していると思われます。 とは申しましても そちらの面での安定感があれば それは 精神面、心にも 関わることとなりましょうから やはり 心身両面での安定が 期待できることとなりましょう……

  • タロットカード 金貨の4 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の4』リバースです。 こちら『金貨の4』リバースの意味は 執着 或いは 遺産問題 などとされております。 正位置ですと 自分自身のものであることや そうした意識を表す と云われるカードですが リバースでは そうした意識が過剰になることを 意味するというのが 一般的な解釈となります。 リバースカードの解釈が 多様であることは これまでにもお話した通りですが 今日の場合は 金銭的な面での過剰な所有欲 遺産や財産を巡るトラブル といった暗示が強く顕れております。 特に後者について お心あたりのある方は ゆめゆめご用心くださいませ。 気を付けようもない という場合もあるかもしれません…

  • タロットカード カップ9 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの9』の正位置です。 つい先日も登場しております 『カップの9』の正位置は その登場が 嬉しいカードのひとつです……✨ 『カップの9』正位置の意味は 楽しいときの訪れ そして 願いが叶うこと などが主なものと云われます。 昨日の『ソードの4』リバースが 新たに動き出すという 暗示を持つものであったこととの 関連が呼び起こされますね……🎶 ≪ 何ごとかが始動し ≫ それに続いて ≪ 願いが叶う ≫ というのですから 何とも 嬉しい1日となりそうです……✨ ただし 其々が小アルカナであることや それ以前に登場した 大アルカナ 『隠者』『愚者』『女帝』 などとの関係性が 顕れてい…

  • タロットカード ソードの4 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの4』のリバースです。 正位置では まるで眠っているかのような 人物が描かれることが多く 休息や動きかなく静かなさまなどを 意味するとされる『ソードの4』 リバースでは その休息、眠りから覚め 静かに動き出すこと 新たな始まり 等々を暗示するとされております。 どうやら今日は いままで活動を止めていたことや 一旦終了させてものごとなどが 新たな形を持って始動する 或いは その兆しが感じられる…… そんな1日となることかと……✨ 勿論それは 歓迎すべきことですし 以前よりも パワーアップした形での始動 であるようです…🎶 または まったく異なった様子での 再始動とは思われない…

  • タロットカード ソードの2 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの2』正位置です。 先月にも登場しました 『ソードの2』の正位置ですが その意味するところは 危い均衡 そして 岐路や別れ道 などとされております。 今日の場合は、前者 調和が保たれていること としての意味合いが 強く顕れております。 一見調和が保たれ 落ち着いているかのような状況も その実 ぎりぎりのところで どうにかバランスを保っている ということも 決して少なくないようです。 どうにか調和が保たれている その状況が どのような作用をするのか…… それは今日という日への 自分自身の向き合い方により 大きく 変わってくることとなる模様です…… 例えば いまのバランスを大切…

  • タロットカード 女帝 正位置 意味……?

    本日の1枚は『女帝』の正位置です。 『女帝』の正位置は 生命を育む母なる大地 そして その豊饒であることや深い愛 などを表すと云われます。 今日という日は 生きとし生けるものへの 深く大きな愛情が 運気の流れの「カギ」を 握ることとなるようです。 さまざまなところで あらゆるものを慈しむ愛情や そのたくましさが 問われることともなり それらが 自分自身や周囲の方々を 支えてくれることともなりましょう……✨ または、自分自身が そのような存在となることを 暗示している可能性も 否定できないことかと…… いずれにしましても どのようなときも 安心でき 心を豊かにしてくれるような その存在が ひと際…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsukasaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsukasaさん
ブログタイトル
つかさのタロットあれこれ
フォロー
つかさのタロットあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用