chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tsukasa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/18

arrow_drop_down
  • タロットカード 愚者 正位置 意味……?

    本日の1枚は『愚者』の正位置です。 天真爛漫、自由奔放の象徴 のように云われる『愚者』ですが 正位置の意味としましても 何ものにも縛られない 自由であるさま などが主なものとなります。 どうやら今日は さまざまなしがらみから解放され 自身の気持のままに 動くこと 進んでいくことが 可能であり 実践されることとなりそうです……✨ それは一見 怖いもの知らずゆえの行動 のようにも 思えることでしょうが 実際のところは すべてを知り、了承したうえでの 言うならば 覚悟を決めてのこと であるようです。 とは申しましても 当の本人は そのような悲壮感を 微塵たりとも漂わせたりせず ただ飄々と 散歩の途中…

  • タロットカード 隠者 正位置 意味……?

    本日の1枚は『隠者』の正位置です。 こちら『隠者』の正位置は 世俗から離れ ただ一人孤高の高みあって 高貴な光を放つような存在 を意味するとされております。 どうやら今日は 巷の喧騒とは距離をおき ひとり静かに 自身の内面と会話する そんな1日となりそうです。 勿論それは 先々の自分自身にとって 必要なものであり 重要なものでありましょう。 それはまた ものごとを成すにあたっては ただ闇雲に 前に進んでいくばかりではなく ときに 立ち止まって 自分を振り返ってみることも 大切であることを 告げるものでもあるようです……❕ 同時に 心静かに自分を見つめることで 新たに 見えてくるものもある とい…

  • タロットカード ワンドのクィーン 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのクィーン』リバースです。 こちら『ワンドのクィーン』は 良くも悪くも 大人の女性が関わってくことを 意味するものとされております。 正位置ですと 情熱に裏打ちされた行動や 決断、行動力などを 表すと云われますが リバースの場合は その情熱が高まるあまりに ともすれば 一方的なものともなりかねない…… そんなことが懸念されます。 とは申しましても その人物の根本的な部分は そのものごと 周囲の方や 取り組んでいるものごとへの 真剣な思いであることは 確かなようです。 ただ、どうしても 今日という日には その気持ちが溢れるほど ということもあるのでしょうが うまくバランスを …

  • タロットカード カップの3 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの3』の正位置です。 『カップの3』正位置の意味は 心躍る楽しいひととき また 問題の解消 などと云われております。 兎に角も これまで抱えていた懸念や 事態を重苦しいものとしていた問題などが 解決に向かうこととなり それと同時に ウキウキとした 楽しいときの訪れが 期待できることとなりそうです……✨ 「カップ」という性質に加え 複雑化した形が 一旦は安定に向かおうという 「3」の数値を持つ このカードは 忙しさに忙殺されそうな心に 日常を忘れさせるような 心がスキップしたくなるような 楽しさがもたらされることを 報せてくれているのでしょう……🎶 どうやら今日は 忙しい日々…

  • タロットカード ソードの10 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの10』のリバースです。 『ソードの10』リバースの意味としては 時局に変化が訪れる そして 好転の兆し などが主なものとなりましょう。 どうやら今日は ずっと膠着状態にあったものごとや 行き詰っていた課題、問題などに 動きが見られることとなりそうです……🎶 『ソードの10』は正位置ですと 動くに動けない状況、状態を 表すとされますので、 それがリバースとなったことで 滞っていた状態に 変化が訪れることとなる気配…… またその変化は 概ね 良い方向へ向かうものと思われます。 と申しますのも これまで似合った状態が もうっどうしようもない…… はっきり言うならば ほぼ行き詰っ…

  • タロットカード 吊るされた男 正位置 意味……?

    本日の1枚は『吊るされた男』正位置です。 難行苦行を思わせる 『吊るされた男』ですが 正位置では 報われる苦労 を示すものと云われます。 ある意味では いまが辛い時期、苦しい時期 にあるのは否定できませんが それでも 人が生きていく上では ときとして それも必要と言えましょう。 そしてまた そうした苦労が 徒労に終わってしまう場合も あるかもしれませんが このカード 『吊るされた男』正位置は その苦労が 先々には必ず哉 報われるであろうこと 日の目をみるものであることを 暗示しています……✨ いま置かれている状況 抱えていことる課題は 難題と言えるものであり 難しいものでもあるのでしょう…… …

  • タロットカード ワンドの7 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの7』正位置です。 『ワンドの7』正位置の意味としては 争いと獲得 また 交渉におけるの優位性 などが主なものと云われます。 どうやら今日は 何等かの形での争いごとは 避けられないようです…… が、その闘いは 常に有利の立場のままに 運んでいくこととなりそうです……🎶 争いと言っても 実際に何ごとかを闘う というよりは 同じ目標に向かって切磋琢磨する 互いに実力を競い合う といった類の 極めて健全であり 建設的なものであるようです……✨ そして今日の場合は 思い切って 自分の力のすべてをぶつけることが いっそうの 運気の上昇に繋がりましょう……✨ ただし、ここで云う 「思い…

  • タロットカード ワンドのペイジ 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのペイジ』のリバースです。 何ごとかを成すべく情熱や それを可能にする力を秘めていることを 暗示する『ワンドのペイジ』ですが 本日はそのリバース…… 「ペイジ」の未熟さゆえの トラブルが生じやすい 1日となる気配です。 潜在的な能力は十分であっても この「ペイジ」は それを如才なく発揮するような 大人としての 貫禄、経験という点では まだまだ心許ない状態です。 残念なことに今日は その心許なさ、未熟さから 事前の説明の不備や コミュニケーション不足 などが多くなり その結果として 思いもよらぬ事態や状態を招く といった可能性が 否定できないことかと…… ただ、それは 一方で…

  • タロットカード 金貨の10 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の10』リバースです。 こちら『金貨の10』リバースの意味は 気持ちが緩み散漫になる 或いは 過ぎたリラックス といったところとなりましょう。 正位置では 気心知れた方との心地好さや 安心、安全などを表す 『金貨の10』ですが そのリバースとなった今日は その心地好さが 気の緩みへと流れてしまい ともすれば よからぬ状態、状況を 招きかねないように思われます。 寛ぐこと リラックスできること自体は 決して 悪いことではありません。 しかしながら それも行き過ぎてしまえば 必要な集中力や注意力までをも 逸してしまうこととなりましょう…… 本日の1枚『金貨の10』リバースは そん…

  • タロットカード ソードの4 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの4』のリバースです。 『ソードの4』リバースの意味は 休息の終わり そして 始動 などが主とされております。 本日の場合は特に 新たに動き出すこと としての暗示が 強く感じられます。 長く温めてきたものであるのか 突然訪れる何かであるのか いずれにしましても これまでにはなかった 新たなものごと 新たな道へと向かって 歩き出すことなるようです……🎶 一昨日に 過去のしがらみから 解き放たれ 新たな世界へ向かう という暗示を持つ 『カップの8』が登場しましたが これと併せましても いよいよ 新たな世界へと向かう その歩みを しっかりと自覚できる…… そんな1日となることかと…

  • タロットカード カップの9 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの9』正位置です。 『ウィッシュカード』の別称を持つ 『カップの9』正位置の意味は 生命エネルギーの実感 そして 歓びの訪れ といったところとなりましょう……✨ どうやら今日は 生きていることの喜びを 実感できる…… そんな1日となりそうです……🎶 この『カップの9』正位置は 希望が叶うことや 楽しいひとときを 示すものでもありますので 今日のところは さまざまなものごとが ほぼ 思いのままに運ぶことが 期待できることかと……✨ また前々から 何ごとか望むことがある方には その他のことはさておき 兎にも角にも その望みが 叶うこととなりそうです……🎶 何ごとも上手く運んで …

  • タロットカード カップの8 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの8』正位置です。 タロットカードの解釈が さまざまであることは これまでにもお話した通りですが こちら『カップの8』正位置も その状況、状態等々により 解釈のあり方が 大きく異なってくる1枚です。 主となる意味としましては 古いものから離れる ということとなるのですが それが ポジティブなことであるのか 後退と言えることなのかなど…… その暗示や 今後への影響については かなりの違いが生じます。 実際の鑑定では 周囲のカードと併せて 読み解いていく過程において このカードが意味するものも 自ずと 明確に浮かんでくることとなります。 さて本日の場合は 過去のしがらみから 解…

  • タロットカード カップのエース 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのエース』正位置です。 『カップのエース』正位置は 湧き上がるほどの愛情 そして あふれんばかりの幸福感 などを意味するとされる1枚です……✨ ここで云う ≪愛情≫ とは 恋愛感情というよりは 人と人としての繋がりであり 人間愛であると言えそうです。 この社会の中でに 人と人との繋がりを 改めて 感じさせられることと なるのかもしれませんね……🎶 兎にも角にも 今日出会われる方とは とても 楽しいときを共有することが 期待できることかと……✨ 互いに 嘘偽りのない 尊敬の念と愛情とを 確認できる…… そして そんな存在のあることの 幸福を しみじみと思うような 1日ともなり…

  • タロットカード 金貨の6 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の6』正位置です。 この『金貨の6』正位置は 無償の愛 深い慈悲の心 などを表すものとされております。 どうやら 今日出会われる人物は 類稀にみる 公平公正な心の持ち主であり 頼ってくる者には 等しく愛情を持って 接することができる…… そんな存在であるようです……✨ その存在は 周囲の人々を 大いに 勇気づけることでしょうし 才能の発揮を 促すものとなりましょう……✨ ときに 厳しいような一を 感じさせるかもしれませんが それはこの人物の 誠実さ故でもあるようです。 何かを問えば 必ず 誠心誠意 向き合ってくれるような 人物であるというのは 確かなことかと…… 周囲の誰に対…

  • タロットカード 金貨の2 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の2』リバースです。 この『金貨の2』は タロットカードの中に幾つかある ≪怠け心≫ を暗示するもののひとつ なのですが それがリバースとなることで いっそう その心の緩みに拍車がかかる ことを表すとされております。 尤も正位置では とても前向きな意味での 緊張感の中での息抜き といった意味が主となります。 ひと口に ≪怠け心≫ と言っても そのすべてが 歓迎されざるものではない ということになりましょう……🎶 さて今日の場合はというと どうやら あまり歓迎できない様子です。 何等かの理由はあるのでしょうが 単に 心に怠惰のムシが巣食うこととなる気配…… もしくは そうなりや…

  • タロットカード ソードの9 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの9』リバースです。 こちら『ソードの9』のリバースの おおよその意味は 誹謗中傷 また 疑心暗鬼 などと云われております。 あまり遭遇したくはないもの ということ否定しませんが それらの根底にある 周囲からの無責任な言動 そして、そうしたものに 遭遇する可能性があることを 示すものに外なりません。 ですので 決して 自分が悪いものでもありませんし 何かを成していない といったものでもありません……❕ 自然の流れのままに動いたことが どこかで 曲解されたり 誤解されたり ということがあったのでしょう…… また、それは 当事者である自分自身には どうにも 関与しようのないこと…

  • タロットカード ソードの4 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの4』正位置です。 『ソードの4』正位置は ものごとの小休止 或いは 休息の必要性 などを暗示するとされています。 特に これまで日々をつとに慌ただしく 大変な忙しさの中に 過ごしてきたような方には ようやく一息つくところ ……と言いますよりも そろそろ休まないと この先の保証はできません ……というところとなりましょう。 取り組んでいる課題 直面している問題たある方 また 目指す高見へと 弛まぬ努力を続けている方 その姿勢は 非情に大切なものですし それを咎めるものではありませんが 今日のところは いったん 休憩を取られる方がよろしいかと……✨ ここでお休みをとられても …

  • タロットカード カップのナイト 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのナイト』正位置です。 『カップのナイト』正位置は 純真無垢な心を持つ人物の接近 などを表すものとされております。 こと恋愛ということでは 誠実な気持ちの方との出会いや 気になるお相手からの アプローチを予感させるもの ということとなり 勿論 その登場を歓迎したい1枚です……✨ ところで今日の場合は 恋愛ということよりも 同志や良き友人との邂逅 などを期待させるもののようです……🎶 いまの社会の様子を考えますと 至極 当たり前のこと とも言えましょう。 ですが例えば 旧友との再会 或いは 良き好敵手との出会い 等々は何れも 乾いた日々の中のオアシス と言ってもいいような 嬉…

  • タロットカード 審判 正位置 意味……?

    本日の1枚は『審判』の正位置です。 高らかに鳴り響くラッパの音 そして始まる最後の審判 そんなことを連想させる1枚ですが この『審判』正位置の意味は 真実が明らかになる という点では まさに其の通りとも言えましょう……✨ そして今日の場合は 正しい情報を得る ということに 焦点があたることとなりそうです。 周囲の方 もしくは思わぬところから いままで聞いていたこととは 異なる話を 耳にすることとなる気配…… これまで聞いたいたこととは異なり 戸惑われるかもしれませんが 届けられた情報は 正しいものであるようです…… それぞれの情報について その是非を問うよりも 大切になるのは 真実が何であるの…

  • タロットカード 金貨の3 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の3』リバースです。 こちら『金貨の3』は 正位置ではともかく リバースでの登場は過去1回のみ 今回が2回目の登場となります。 とは言え 登場を歓迎すべきかどうかは 少々 難しい1枚ともなりますので 少ない登場を 歓迎すべきところでしょう……🎶 『金貨の3』リバースの意味は 凡庸 或いは 思慮に欠けるさま などと云われております。 どうやら今日は 幾分か 怠け心が顔を出す気配…… いつも行っていることや こなすべき課題や問題に対して いまひとつ やる気が出ない 向き合うだけの気力がわかない ……といった様子が覗えます。 お仕事はいざ知らず 習い事 学び事においては そのような…

  • タロットカード 金貨のクィーン 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨のクィーン』正位置です。 こちら『金貨のクィーン』は 状況が落ち着いていくこと 或いは 支援の手が伸べられること などを意味するとされております。 後者については 大人の女性からのもの または母親的な立場の方からの ものであることが多いようです。 ところで、本日の場合は どちらかというと 前者 状況が落ち着いていくこと を暗示しているようなのですが その際「カギ」となるのは 助けの手を差し伸べてくれる人物 であることが覗えます。 お仕事であれ 何か学んでいることや 取り組むべき課題などであっても 何等かの問題に直面した際は 周囲のどこかから 救いの手が 差し伸べられることとな…

  • タロットカード ソードの2 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの2』正位置です。 2本のソードがクロスする 絵柄が描かれていることが多い 『ソードの2』ですが その解釈も絵柄に通じ ものごとが成り行きが別れることや また一致しないまでも バランスを保っていることなどを 暗示するもと云われます。 ただ、タロットカードの解釈が 多様であることは これまでにもお話した通りですが エジプト式の解釈では 水鏡に映る自身の影ということから 相殺ですとか人格の二面性を 表すとされることもあるようです。 さて本日の場合は 危い調和が保たれる といったところとなりましょうか…… 実際のところはともかく 表面上は 調和が保たれ 均衡のとれた状態、状況が …

  • タロットカード ワンドのナイト 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのナイト』正位置です。 こちら『ワンドのナイト』正位置は 新たな出発 或いは 思い切った前進 などを意味すると云われます。 果敢に新たな未来へと 挑もうとするのは 世間知らずの子どもではなく かと言って 分別臭い大人でもありません。 大人へと向かう時期にある 若い志とエネルギーに満ちた その存在は 非情に心強いことでしょう……✨ もしも今日 何ごとか新たなものごとに 取り組もうとしているのなら 最適な日と言えることかと……🎶 何かを始めるには また これまでとは異なる世界へと 一歩を踏み出すには とても良い時期にある ということでもありましょう……✨ そしてまた 転居や旅立…

  • タロットカード ソードのキング 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのキング』リバースです。 「ソード」は 4元素の「風」にあたりますが 古くから 「風」イコール「空気」 という考え方があります。 その「風」や「空気」が 音を伝えるものであることから 「ソード」は 「言葉」「社交性」「知識」 などを象徴するとされております。 さて、その「キング」となりますと それらの能力に さらに 「権威」が備わることとなります。 正位置ですと 人の上に立つ人物として相応しい また頼もしい指導者となり 先達となることが期待されますが リバースの場合は とても残念なことですが 持てる才能や能力が 空回りしてしまうかの如く うまく 発揮されないこととなりそうで…

  • タロットカード 恋人 正位置 意味……?

    本日の1枚は『恋人』の正位置です。 この『恋人』のカードに関しては 取り立てて お話する必要もないように思われます……🎶 恋愛ということでは おふたりが相愛であることを 告げておりますし お仕事や学びごとなどにおいても 良い関係を築けることを 表していると言えましょう……✨ 兎にも角にも 思い切って進むことで 相応の成果、結果が ついてくることとなるようです。 そういう意味では 勝負強い1日 ということでもありましょう……❕ いずれにしましても 今日という日が とても良い 運気の流れの中にある というのは確かなことかと……✨ ただし 気を付けていただきたいのは その流れは 今日という日のもので…

  • タロットカード カップの4 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの4』リバースです。 こちら『カップの4』も リバースの方が その意味が却ってポジティブになる と言えるカードのひとつです。 本日の意味としては 現状の打破 そして 新たな展望の兆し といったところとなりましょう……✨ これまで 何となく倦怠感や停滞感を 覚えていたものごとや状況が ガラリと変わるような 展開が訪れることとなりそうです……❕ 何か切欠があってのことなのか 自然な流れの中のこととなるのかは 定かではありませんが 兎に角も 運気の流れの転換があること そうした時期にある というのは確かなことかと…… そしてその変化は 歓迎すべきもののようですし 新たな風が吹くこ…

  • タロットカード 金貨の7 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の7』正位置です。 『金貨の7』正位置の意味としては 実りのときを待つ 行く末を見守る といったところとなりましょうか…… それは、乃ち これまでに 幾多の手間をかけ 精進を重ねて どうやら 豊かな実りが期待でるほどに 成長が見られる時期を 迎えていることを 示しているものでもあるようです。 これまで 取り組んできたこと 向き合ってきた事柄などの 成果、結果をみるのも もう間もなく ということでもありましょう。 その結果は このカードの暗示する 「豊かな実り」そのままに 充分に評価されるものとなり 自身も納得できるもの となることかと……✨ それまでの日々も 心緩めることなく…

  • タロットカード カップのエース 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのエース』正位置です。 5月の半ばにも登場したばかりの 『カップのエース』正位置ですが このカードも 登場が嬉しいカードのひとつかと……🎶 『カップのエース』正位置は 純粋な愛情と幸福感 などを暗示すると云われています……✨ どうやら今日は 溢れんばかりの愛情を実感でき さらに 充実感、充足感を得られるような とても幸せな感覚を 覚える1日となりそうです……🎶 気になるお相手のいる方は 互いの気持を 再確認できることでしょうし 恋愛ということではなく 大きな意味での人間関係においても 人と人としての 真っすぐな気持ち 互いを大切に思う気持ちを ふとした拍子に しみじみと 感…

  • タロットカード カップの2 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの2』の正位置です。 昨日は全国各地で コロナ終息を願っての 『希望の花火』が打ち上げられたとか……🎆 夜空を彩る花火は 目にも美しいものですが 心にも元気を届けてくれるのだなぁ……✨ などと今さらのように思いました。 このまま終息に向かって欲しいと 願うばかりです……! さて本日のカード 『カップの2』の正位置は 楽しい出来事の予感 こころ躍るとき などと云われております。 緊急事態宣言解除後 再開された施設も多いようです……🎶 出掛けられるところがある 出掛けたいところが 普通に営業しているというだけでも とても嬉しいことかと……✨ それでなくとも ≪解除≫となってこと…

  • タロットカード カップの2 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの2』の正位置です。 昨日は全国各地で コロナ終息を願っての 『希望の花火』が打ち上げられたとか……🎆 夜空を彩る花火は 目にも美しいものですが 心にも元気を届けてくれるのだなぁ……✨ などと今さらのように思いました。 このまま終息に向かって欲しいと 願うばかりです……! さて本日のカード 『カップの2』の正位置は 楽しい出来事の予感 こころ躍るとき などと云われております。 緊急事態宣言解除後 再開された施設も多いようです……🎶 出掛けられるところがある 出掛けたいところが 普通に営業しているというだけでも とても嬉しいことかと……✨ それでなくとも ≪解除≫となってこと…

  • タロットカード カップの6 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの6』正位置です。 こちら『カップの6』は どこか 懐かしさを覚えるような このカードの絵柄そのままに 郷愁 もしくは 過去のできごと などを意味すると云われます。 つまり 今日「カギ」となるのは 過去のことということです。 それは 自身の経験であったり 生い立ちや育ってきた環境 これまで積み重ねてきなこと等々 さまざまであるようです。 ですが いずれにしましても 今日という日は 何かにつけ これまでのあり方や経験が 大きく 影響することとなります。 勿論それは 良い方向へのものであり 歓迎されるべきものです……✨ これまでのこと 過去の事柄が 安心感をもたらすものとも 信…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsukasaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsukasaさん
ブログタイトル
つかさのタロットあれこれ
フォロー
つかさのタロットあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用