chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tsukasa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/18

arrow_drop_down
  • タロットカード 金貨の8 正位置です。意味……?

    本日の1枚は『金貨の8』正位置です。 こちら『金貨の8』が意味するのは 一生懸命取り組むこと そして 学びの途中にあること などと云われます。 いずれにしましても 真摯なその姿勢は 評価されるべきものですし いずれは 花開くであろうことを 期待させるものであるのは確かなようです……✨ 緊急事態宣言も解除され 本来新年度からスターとすべき 滞っていた諸々のものごとを これから始めようという方や 新たな世界へ 踏み出そうという方には 先々の明るい展望を感じさせる 歓迎すべき1枚と言えましょう……🎶 『金貨の8』は 今現在の状態、状況が 決して 完成されたものではないことを 暗示するものではあります…

  • タロットカード ソードの6 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの6』リバースです。 『ソードの6』リバースの意味は 後退 或いは 行き詰まり などと云われております。 カードには その背に追われて 何れかへと向かう人物が 描かれておりますが 『ソードの6』は 正位置ですと 支援してくれる存在や 安全な方向へ 要は安定へと向かうことを 告げるものとされております。 しかしリバースの場合は カードの絵柄にある人物が 離れていくこと 安定から遠ざかることに 焦点があたるとされます。 どうやら今日は 穏やかそうに思われていた状況に 少々 波乱に兆しが 見えることとなりそうです…… ですが、それは 先々を見据えてみますと 必要なことであり 避け…

  • タロットカード カップのペイジ 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのペイジ』正位置です。 他者との繋がるや情感などを 主に表すとされる「カップ」ですが その性質から やはり 愛情や恋愛関係の暗示が 多く見受けられるようです……💖 本日はその「カップ」が 「ペイジ」というコートカードとして 登場しておりますが この「ペイジ」は 立ち尽くすことや 未成熟、未完成であること などを暗示すると云われます。 乃ち 分ってはいるけれども 自分から動けないことや 理解がしていても それを成すには不十分であったり まだ研鑽や成長が必要なことを 告げるものということになります。 その他にも「ペイジ」は 頼りが届く という暗示を持つとされております。 今日の…

  • タロットカード ソードの7 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの7』の正位置です。 比較的 厳しい意味を持つものが多い とされる「ソード」のカード その中にあって こちら『ソードの7』は なかなかに微妙な意味合いを 持つものと言えそうです。 おおよその意味としては 策略や用意周到であること などが挙げられるのですが そもそもの その用意周到という状態に至る 前提となるものは何か? そこには 規模の大小の差こそあれ 新たな計画が 存在することになろうというもの……🎶 そうした意味では 従来のものから脱却するという 期待や希望も 暗示されていると捉えられましょう……✨ 明るい暗示を含んではいるものの 微妙な意味合いになる と申しますのは …

  • タロットカード 金貨のキング 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨のキング』のリバースです。 本日もリバースカードとなりましたが これは 本来の能力を発揮しきれない 鬱々とした時期にあることを 暗示するものとしても捉えられます。 緊急自粛宣言こそ解除されましたが 即刻元通りという訳には 当然のことながらまいりません。 普通と言えるような日々が 待ち遠しいことですが 少しずつではありましょうが 事態の収束に 向かっていく日々を 健やかに過ごしたいものですね……🎶 さて本日の1枚 『金貨のキング』のリバースですが その意味は 損得勘定の強まること そして 強欲 といったところとなりましょう。 今日「カギ」となる人物は 「金貨」のキングであるだけ…

  • タロットカード 恋人 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『恋人』のリバースです。 リバースカードが続きますが これまでにもお話した通り リバースカード イコール ネガティブな運勢 という訳ではありません。 カードによっては 正位置、逆位置を 問わない性質のものもありますし むしろ逆位置の方が その意味がポジティブになったり 今後の展開に明るさが見られたり といったものもあるのです。 さて今日の場合は 解消 という意味合いが 色濃く表れているようです。 ひと口に「解消」と言っても さまざまなものがありましょうが 本日のカードが『恋人』 ということを考えますと 夢から醒め 心が落ち着きを取り戻す といったところかと…… それは何も 恋愛に限…

  • タロットカード カップのクィーン 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのクィーン』ノリバースです。 昨日の『ワンドのクィーン』に続いて 本日は『カップのクィーン』が登場 それも連日のリバース…… こうなりますと 皆が揃って 周囲のおとなの女性の機嫌を 損ねているのではないか……? などと 思わず思ってしまうのですが…… たしかに今の状況ですから 世のお母様方 また母親的立場にある方は ひとかたならぬ 苦心苦労の中にあるのだろう というのは 想像に若くはないところです。 一日も早い事態の収束 そして 普通の日々が戻ることを 祈るばかりです。 さて今日の場合は やはり 昨日と重なってしまうのですが 我儘に振り回されやすい という暗示が強く感じられ…

  • タロットカード ワンドのクィーン 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのクィーン』のリバースです。 『ワンドのクィーン』は 正位置では情熱や行動力を表す エネルギッシュな存在を 暗示するとされますが リバースとなりますと そのエネルギーを いささか 持て余すこととなる気配です。 年上の女性を示す と言われることの多い 『ワンドのクィーン』ですが それは 年齢ということよりも その人物が 十分なおとなであることを 表していると考えるべきでしょう。 このカードが登場しますと そうした大人の女性 もしくは 母親的立場にある人物が 運命に大きく 関わってくることとなります。 そして今日の場合は 残念なことではありますが その存在に 少しばかり 手を焼…

  • タロットカード カップのキング 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのキング』リバースです。 5月に入ってから リバースで登場したり 正位置で登場したりと 何かと表れる『カップのキング』 それは「いま」という時期が 信用を寄せられる立場にある方 はたまた 集団を率いる存在となっている方の 影響が大きい ということの表れなのかもしれません。 この『カップのキング』ですが その存在は、本来 情に篤く、人間味あふれるものであり 周囲のどなたをも等しく 寛大な心で それはあたたかく 見守ってくれるものである筈です……✨ ところが今日の場合は その寛大さが影をひそめ ともすれば 不公平なものとなったり 感情的になり過ぎたり といったこととなる気配が否…

  • タロットカード 月 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『月』のリバースです。 暗い夜道を煌々と照らしてくれる 闇夜には心強い『月』ですが ときとして 人を惑わすもの、狂わせるもの などと云われることもあります。 『月』の正位置では その両面を踏まえた暗示を持つと 云われますが 本日のようなリバースでは 闇夜の終わる兆し として解釈されることが多いようです。 どうやら今日は 心悩ませられていた さまざまな問題、懸念から 解放されることと その兆候が 感じられることとなりそうです……🎶 何より そのことで蟠っていた または 先の見えない深い霧の中を 彷徨うかのようであった心に いず冴え冴えとした 清浄な風が届けられることかと……✨ 周囲に…

  • タロットカード デビル 正位置 意味……?

    本日の1枚は『デビル』の正位置です。 「悪魔」は人を堕落へと陥れる と云われますが それは 抗い難い魅力を持つとも云われます。 そんな『デビル』のカードが 本日は正位置で出ております。 どうやら今日は 怠け心が顔を出す ついつい怠惰になってしまう そんな1日となる気配です。 今日の場合は 出会うであろう方や対人関係 といったことというよりも 自分自身のあり様への 影響を告げるものと思われます。 自粛自粛の日々の中にあって 自らを しっかりと律してきた という方も 多くいらっしゃることでしょう…… それは とても立派なことですし 称賛されるべきことです……✨ ただ、常に 緊張した状態を保ち続ける…

  • タロットカード 太陽 正位置 意味……?

    本日の1枚は『太陽』の正位置です。 青い空に輝く太陽 そのエネルギ―と眩しい光は 人を惹きつけずにはおかないでしょう。 『太陽』の正位置は まさにまばゆいエネルギーと キラキラと輝く光を 象徴するものと言えましょう……✨ どうやら今日は 何をするにも 気力体力ともに充実し 溢れんばかりのエネルギーを 実感できるような 1日となる気配です……🎶 何等かの問題や課題にも 自信を持ちつつも 気負うことなく 取り組むことができそうですし その成果にも おおきに期待できることかと……✨ 恋愛や対人関係においても 同様に 非情に好調であるようです……🎶 ただ一点気になるのは…… その明るく元気なことが お…

  • タロットカード 女帝 正位置 意味……?

    本日の1枚は『女帝』の正位置です。 豊饒な実りを予感させ 大いなる慈悲の心と愛情を表すとされる 『女帝』が正位置での登場です……✨ どうやら今日は 広い心と包容力を持つ人物が 「カギ」を握ることとなるようです。 今日出会われる方である場合もあれば 自分自身を示している ということも有り得そうです……🎶 いずれにしましても その人物の人としての素晴らしさ 器量の大きさに 至極助けられることとなりましょうし 改めて その方の素晴らしさを 知ることともなりましょう……✨ この人物の登場により 滞りかけたものごとも 良い方向へと 動き出すこととなり 先々への希望を 見出せることともなりましょう……✨ …

  • タロットカード ソードの5 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの5』の正位置です。 武器でもある「ソード」のカードは いろいろな意味で 難しいカードであると云われますが 中でもこの『ソードの5』は 最も困難なカードのひとつと云われます。 『ソードの5』は ある種の勝利を示してはいるものの その一方では 争いと喪失、無力感などを 表してもいるからです。 さて本日の場合は 虚しい勝利 としての意味あいが強いようです。 また何等かの争いごとに 巻き込まれることを 余儀なくされる気配です…… 好んで争いに加わる方は いらっしゃらないでしょうが 今日のところは 知らぬうちに 争いに巻き込まれてしまう といったことが避けられないようです。 また今…

  • タロットカード 愚者 正位置 意味……?

    本日の1枚は『愚者』の正位置です。 『愚者』との名称はあるものの このカードに描かれた人物は 決して 世間知らずゆえの 怖いもの知らずでもなければ 無知ゆえの 自由さを持っているのではありません。 それどころか この世のあらゆるものごとを知り尽くし 経験したからこその その振る舞いであり 行動であると云われます……🎶 さて、その『愚者』ですが 今日のところは 天真爛漫 明るく躊躇いのない様子 などを表しているようです……✨ 小さな子どもが その心のままに言葉を発し 行動するかの如く 自分の心に素直にあることが 幸運を招くこととなる気配です……🎶 また何ごとにつけ 直感に従い 躊躇わずに行動する…

  • タロットカード 審判 正位置 意味……?

    本日の1枚は『審判』の正位置です。 こちら『審判』のカードでは ラッパを吹き鳴らす人物が 描かれることが多いのですが その音は 「最後の審判」のときを告げる とも云われております。 そして『審判』正位置とは 正しきものの勝利 を意味するとされております。 この「最後の審判」を経て 続く大アルカナのカード 「21」を配された『世界』へと 選ばれし者だけが 踏み入ることを 許されるのだと云います。 では、その選ばれし者とは……? このカードは 誠実であること 懸命に努力することを 称えるものでもあります。 そうした意味では これまでの自身のあり方が 問われるものでもありましょう。 誠心誠意向き合い…

  • タロットカード ワンドのキング 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのキング』正位置です。 強い精神力と行動力 そして 抜群のリーダーシップを誇るような人物を 表すとされるのが、こちら 『ワンドのキング』正位置です。 未来への情熱を持ち 目指すべき方向を見極め しっかりと 歩みを進めていくことができる この人物は 周囲の人々を惹きつけて 止まないことでしょう……🎶 簡単に言うならば 信用のおける人物 信頼できる人物ということですが どうやら今日は そういった方との出会いが 期待できる1日であるようです……✨ 或いは もともと責任ある立場にある方が 優れた指導性、統率力を発揮する……❕ そうしたことも有り得そうです……✨ ときがときですので …

  • タロットカード カップのエース 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのエース』正位置です。 湧き上がる純粋な感情 それは 愛情であり幸福感でもある と云われる 『カップのエース』が 正位置での登場となりました……✨ どうやら今日は 心深くに響くような 溢れんばかりのピュアな気持ちを 受け取ることとなりそうです……🎶 それが 恋愛ということであるのか 人間愛であるのかはともかく 届けられる気持ち その愛情は 心の奥深いところまで 浸み渡ることとなりましょう。 心満たされることとは 乃ち 幸福を感じられること とも言ってもよいことかと……✨ 自粛も緩和されつつあるいま 思いがけぬ邂逅や 予想外の展開が 待っているのかもしれません……🎶 そのいず…

  • タロットカード 金貨の5 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の5』の正位置です。 こちら『金貨の5』正位置は これまでにも 幾度か 登場しておりますが 別名「貧乏カード」とも称されるもの であることを考えますと その登場回数が 比較的少ないことは 歓迎したいところではあります……🎶 さて、その意味はと言いますと 先に申しました通り 貧困への警鐘 不足している状態 などとなりましょう。 ここで言う「不足」とは 物質的なものを表していたり 精神的なものであったりと 多岐に渡るようです。 どうやら今日は どのようなことにつけても 「足りない」 という感覚を 覚えることとなりそうです。 ときとして、其れは 何とも空虚なものとして 心に巣食うこ…

  • タロットカード 金貨の9 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の9』のリバースです。 こちら『金貨の9』 正位置ではともかく リバースはこれが2回目の登場 正位置では大歓迎 というカードとなりますので リバースでの登場が少ないことは 寧ろ歓迎すべきことでしょう……🎶 さて本日の 『金貨の9』がリバースの意味としては ざっくりとしたところでは 不誠実で打算的 ということが挙げられます。 どうやら今日の出会い ――もし、そうしたものがありましたなら ゆめゆめご注意くださいませ……❕ 一見、とても信用のおける 人好きのする人物のように 見えるかもしれませんが それらはすべて 後々のメリットを考え 綿密に計算されたものであるようです…… さらに…

  • タロットカード ワンドの7 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの7』リバースです。 この『ワンドの7』リバース 比較的近い過去にも登場しております。 さて、この本日の1枚の意味を ごくごく簡単に言うならば 不利な立場での闘い というところとなりましょう。 残念なことではありますが あまり 歓迎したくないものではあります…… ですが それが登場したことには 何等かの意味がある筈…… 今日の場合は 無益な闘いからは離れよ とでも申しましょうか…… 兎にも角にも 今日という日に 遭遇したり 巻き込まれたりする闘い 争いごとや問題などは 「百害あって一利なし」 と言ってもよいほどのもの…… でき得る限り 関わらないこと 近付かないことが理想 …

  • タロットカード 世界 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『世界』のリバースです。 大アルカナの最後に登場する 「21」の数値を配された 『世界』は 完成された幸福な世界 を暗示すると云われます。 さて本日はリバースですので 残念ながら その幸福な世界を迎えるには 至っていないことを 告げるものと読み取れます。 本来であれば 手にできるであろう 祝福されたときが そこには存在するのですが いまの段階では まだ手が届かない状態 ということが言えるようです。 また、どうやらそれは お仕事や学びごとなど 自身の目標、目的とすること などに関してを 意味するものであるようです。 これまでとは異なる 日常が続いてはおりますが それでも 生きていくう…

  • タロットカード 愚者 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『愚者』のリバースです。 天真爛漫、自由奔放であることが 「ラッキー」に繋がる と云われる『愚者』ですが リバースとなりますと そうした 社会の枠には収まりきらない 型にはまらない自由さが 良い方向へは作用しないと 解釈されることとなります。 『愚者』のリバースの意味として 本日の場合は 計画性を持って行動せよ という戒めとしての意味が 強く顕れているようです。 ともあれ 今日のところは 無計画、心の赴くまま…… といった行動は 控えられるべきでしょう。 譬え面倒だと思われても きちんと 先やその後の展開を考えて 計画性を持って動くことを 大切になさってくださいませ。 急に思い立っ…

  • タロットカード 金貨の2 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の2』の正位置です。 2枚の金貨、ペンタクルを手に まるで踊っているかのような 人物が描かれることが多い 『金貨の2』ですが 正位置では その絵柄の如くに 楽しいことや 気晴らしとなること などを暗示すると云われております。 タロットカードには 楽しいときの訪れを告げるか―ドが 他にも何枚かありますが この『金貨の2』は そうした中でも 気晴らしとしての意味合いが 強いものと言えましょう。 生きていく上では 始終気を張り詰めていたのでは 神経がまいってしまいますし リフレッシュは 必要なことでもありましょう。 ときに、それは ストレスの解消ともなり 鬱屈とした気分を きれいに…

  • タロットカード ソードのペイジ 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのペイジ』正位置です。 『ソードのペイジ』が意味するのは 聡明で機敏な性質 そして 警戒心の強さ などとされております。 また、このカードが 暗示する人物は 大人に比肩するほどの 高い知性と 機転の良さを備えてはいるものの その一方で 非常に用心深く 常に警戒を怠らないタイプ などと解釈されることが多いようです。 どうやら今日のところは 何ごとによらず 油断できない といったことを 告げているものと思われます。 生活上のことでもあれば お仕事でのことであったり 対人関係や恋愛であるなど 何か違和感を 覚えるようなことがあれば そのときは ゆめゆめご用心くださいませ…… いま…

  • タロットカード 金貨のナイト 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨のナイト』リバースです。 こちら『金貨のナイト』 リバースでの登場は久々のようですが そのざっくりとした意味は 停滞感 或いは 動くことへの躊躇い といったところとなりましょう。 本来、正位置でしたら このカード 安定感をもって しっかりと歩むことなどを 示すものと云われております。 そのリバースとなりますと ――リバースカードの解釈が 多様であることは これまでにもお話した通りですが…… その解釈としては 動きだせない様子や 意欲に欠けるさまを 暗示するとされるのが一般的です。 今日の場合は まさに停滞…… 新鮮味に欠けることを 暗示していると思われます。 いまの状況を考え…

  • タロットカード ワンドの5 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの5』正位置です。 『ワンドの5』正位置の意味は 激しい闘い また 避けられない争い などが主なものと云われます。 決して自らが望まなくても いつの間にか 闘いの真っ只中に 放り込まれたかのような状態となり 結果として 降りかかる火の粉を払うため 闘わざるを得なくなる…… そうした状況、状態を 表しているとされる1枚です。 ただ、このカード 『ワンドの5』正位置は 来たるべき闘いに備え 練習をしているさまを表す という暗示も持っています。 もしも 闘いが長くなるのでしたら そこに向けての心構えはもとより 新たな備えや準備が 必要となることでしょう。 闘いを避けること 闘いそ…

  • タロットカード 女帝 正位置 意味……?

    本日の1枚は『女帝』の正位置です。 母なる大地を表し 豊饒な実りを予感させる と云われる『女帝』 本日は正位置での登場です……✨ 以外にも登場は2回目…… 豊かなる母性といったものは 今日では 縁遠くなっている ということなのかもれません。 さて『女帝』の正位置の意味は 頼ってくる者を慈しむ心 そして 惜しみない愛情 といったところとなりましょう。 今日出会われる方 或いは 身近にあって そうとは気付かなかった方 であるのかはともかく その存在が 何とも心あたたかく 大切なものであるのかを 知ることとなりそうです……🎶 そして 今日の運気の「カギ」を握るのは 勿論、その方となりましょう……✨ …

  • タロットカード 皇帝 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『皇帝』のリバースです。 昨日の『カップのキング』リバースに続き 本日の『皇帝』リバースも 先頃登場したばかりの1枚です…… この世界の四元素 万物を支配する力を持つ とされる「皇帝」ですが リバースの場合は その力が現実的ではないこと 独善的なものとなりがちなことを 示すものと云われます 今日出会われる方で 一見、貫禄があり ひとかどの人物に見える方が 実は あまり便りにならない…… といったことも有り得そうです。 と言いますのも、この方 確かに 潜在的な部分では 常人では及ばないような 知性と能力を 備えているのかもしれません。 しかしながら それを実践し、押し進めていく とい…

  • タロットカード カップのキング 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのキング』のリバースです。 こちら『カップのキング』リバースは つい先日も登場したばかり…… 頼りにならない人物を 暗示することもある…… という1枚ですので どちらかというと 歓迎したくはないものですが 度々登場するということは そこに なんらかの戒め 注意を払った方が良いことがある ということでもありましょう。 そして今日のところは むやみに他人を信用しない といったところとなりましょうか どうやら今日出会われる方…… 一見押し出しも強く 立派に見える方であっても 実際には あまり信用のおけない人物である といった可能性が潜んでいる気配です。 くれぐれも その外見や雰囲…

  • タロットカード 月 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『月』のリバースです。 この『月』のリバース 思いの外 過去によく登場しております。 その意味するところは 迷いから抜け出すこと ものごとが明確になること などとされております。 どうやら今日は 彷徨える闇の中で 一筋の光明を見出せるような……✨ そうした期待ができる 1日となることかと……🎶 お仕事上のことであるのか 人間関係や 恋愛などを示すものであるのかは 定かではありませんが 兎にも角にも 深い霧の中であったような状況からは 抜け出すこととなりましょう……✨ そして霧が晴れ渡るかの如く 目の前の世界が クリアなものへと 変貌を遂げることとなりそうです……❕❕ それは周囲の方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsukasaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsukasaさん
ブログタイトル
つかさのタロットあれこれ
フォロー
つかさのタロットあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用