chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tsukasa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/18

arrow_drop_down
  • タロットカード 8月のカード 『ワンドの10』逆位置

    あっという間に半年が過ぎ そしてさらに一か月が過ぎ去ってしまいました…… いつの間にか東京五輪が始まり そしてそれも後半に…… 本当に月日の経つのは早いものですね…… さて8月のカードをお届けします こちら『ワンドの10』リバースです 重荷を負う人 あるいは 疲労、疲弊などを 暗示するものとされております この昨今の状況ですから 人々はもとより 社会全体が疲労困憊にある と言っても過言ではないでしょう…… 言わずもがなのことでようですが そうした中で 『ワンドの10』リバースが登場したのは そのことに気付いていない現状を 告げていると解釈できます…… 要するに 思っている以上に 自分自身も周囲…

  • タロットカード 7月のカード 『月』の逆位置

    随分と間が空いてしまいましが…… 今月の1枚をお届けいたします。 7月のカードはこちら 『月』の逆位置になります。 そして、この前段階、準備期間にあたるものとして 『金貨のエース』が来ております。 これは取りも直さず 「愛」を表すものであり お相手の方 また周囲の方々への 「人間愛」を意味していると言えましょう✨ そうした「愛」に支えられ 混迷に陥っていたような状態から抜け出し クリアな視界が 目の前一杯に広がるであろうことを 『月』の逆位置が告げております✨ この月は 深く入り組んだ迷宮 霧の立ち込める森の中から ようやく 明るく先行きのはっきりとした道へと 進んでいくこととなるようです🎶 …

  • タロットカード 4月のカード 『女教皇』正位置

    いつの間にか2021年も三か月が過ぎ去りました。 新たな年度を迎えることとなる 4月のカードには『女教皇』が登場いたしました。 類稀なる崇高さと高い知性 豊かな知識を持つ人物を 表すとされるカードです。 とても頑なな 一面があることは否めませんが、 その実 非情に豊かな感性をも 併せ持つことを 告げるものでもあります。 新たな年度となることを鑑みますと 至極当然のことではありあますが 何かにつけ 固くなりがちなことや 警戒心が強くなりがちなことを 意味していると思われます。 ですが同時に それが悪いものではないこと 寧ろ 必要なものでもあることを 示していると読み取れます。 潔癖であることが …

  • タロットカード 3月のカード 隠者の正位置

    三寒四温の言葉もありますが、それにしても寒暖差の激しい今日この頃…… それでなくとも体調管理が何かと言われる日々が続きます。 そうした中でも、いえ、だからこそ より心地好い、快適な時間を過ごせるようでありたいものですね🎶 既に3日ではありますが3月のカードをお届けいたします。 『隠者』の正位置の登場となりました。 何と申しますか、世情を反映してとでも言いましょうか…… 十分な能力があり、それを発揮しつつも それを周囲とは分かち合えない…… そんな様子を暗示させる1枚です。 人が集まる状況が憚られる いまの状況を考えますと 周囲の方々、同僚やご友人方と 喜びや嬉しさを 大手を振って分かち合えない…

  • タロットカード『カップのエース』正位置✨

    2月のカードとして登場したのは 『カップのエース』正位置です。 溢れんばかりの愛情 或いは 豊饒や達成 などを意味するものと云われます✨ 登場が嬉しい1枚であるのは確かです🎵 この月は さまざまな愛情 周囲の方々の あたたかな心や思いやり等々 そうした やさしい気持ちに恵まれた こころ潤う そしてまた 充足感のある期間となりそうです……✨ ただし過去ののカードとして 『ソードの10 リバース』が出ております。 これは これまでに時期に 多くの困難、苦難があったことや 大変な努力や 自己研鑽の日々があったことを 伺わせるもの…… つまり この月の幸福感、充足感を 得るには そこに至る過程があって…

  • タロットカード カップの10 正位置 意味?

    今月の1枚は『カップの10』の正位置です。 あたたかな空気が その場にいる人たちを包みこみます。 穏やかな空間は 心にやすらぎをもたらし 明日への活力を 養うものともなりましょう……✨ 2021年1月のカードとして登場したのは 『カップの10』の正位置。 このカードは 平和 そして 寛ぎの時間の象徴 とも云われます。 この月は 何にも増して 心許せる方々との時空間が 大切であることを 実感することとなるようです……🎶 また同時に そうしたときや空間があることが 大きな影響力を持つことを 実感することともなりましょう。 それは穿った見方をすれば それだけ 心身に疲労を覚えることも多い ということ…

  • タロットカード 2021年のカードは……?

    新たな年を迎え 皆さまには心からお喜び申し上げます。 世の状況が少しでも 良い方向へと向かっていきますこと 皆様に多くの幸が訪れますことを 心よりお祈り申し上げます。 新年ということで 2021年のカードについてをお届けいたします。 まず、今年のカードとして登場しましたのは 『魔術師』のリバース そして 『皇帝』の正位置です。 ごく簡単にいうのなら 異動や移動を控え 十分な知識と準備を整えよ といったところと言えましょう。 社会状況を鑑みますと 至極当然のことでもありましょうが この1年は 旅行を含めまして 移動、異動ともに 推奨される時期ではないこと そしてまた その時期の見定めが難しい と…

  • タロットカード 吊るされた男 正位置 意味……?

    本日の1枚は『吊るされた男』正位置です。 一年の締めくくりとなる日としては 少々 辛口のカードの登場となりました。 ですが、この『吊るされた男』 正位置が意味するのは 決して 困難辛苦ばかりではありません……🎶 このカードが告げるのは 試練のとき であるということ…… そしてその先には それを乗り越えたからこその 成果、結果が待っている ということでもあるのです……✨ 確かに、いまが まさに 試練のときであることを 表していること その最中にあることは 否めませんが それは 決してムダなものではない ということも また事実と言えるのです。 今日何等かの問題や課題 或いは トラブルに巻き込まれた…

  • タロットカード ワンドの2 正位置 意味?

    本日の1枚は『ワンドの2』正位置です。 本日は 明るい展望や未来 などを暗示するとされる 『ワンドの2』正位置の登場です。 これまで闇雲に突き進んできた 或いは 試行錯誤しつつ前進してきた といった方には さあっと目の前が開け 深い森の中から 抜け出したかのような 清々しく 明るい気持ちが訪れる……✨ そんな1日が期待できるようです……🎶 兎にも角にも 先への希望が感じられ この先の日々が 明るく希望に溢れるものと 予感できることは 歓迎すべきことと言えましょう……✨ ひとつだけ ご注意いただきたいのは この先については いまの段階では まったくの 未知数であるということです。 今日訪れる 明…

  • タロットカード 世界 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『世界』のリバースです。 完成された幸福な世界 を暗示するとされる『世界』ですが 本日のようなリバースでの意味は お察しの通り 未完成 と解釈されることが殆どです。 ひとくちに「未完成」と言っても 実際の状況等は 実にさまざまとなるのですが 今日の場合は いまは時期ではない 或いは 準備が整っていない といったことを示しているようです。 ですので この先ときが満ちましたら 完成に至る 『世界』の正位置にあたる状況が 訪れる可能性が 十分にあるということ……✨ ただし、そのときは いまではありませんので それを自覚すること しっかりと いまの準備不十分な状況を 認識することが 重要と…

  • タロットカード 皇帝 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『皇帝』のリバースです。 この『皇帝』のリバース 登場回数は あまり多くないのですが 正位置では兎も角 『皇帝』の性質を考えますと あまり登場していないのは 歓迎すべきと言えましょう。 こちら『皇帝』リバースの意味は 意欲の低下 また 理屈に囚われる といったところとなりましょう。 『皇帝』は偉大な力を持つ とされますが それは 叡智や知略等に傾向しがちで それを実践する力 実行力という点では やや心許ない ともされております。 どれほど優れた計画も 実行できなければ意味がなく 宝の持ち腐れ ともなってしまいます。 そうしたことも 暗示するカードですし その点も懸念されるのですが …

  • タロットカード 運命の輪 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『運命の輪』リバースです。 この『運命の輪』のカードも 解釈や読み取り方が そのときどき、状況により 大きく 異なってくる1枚と言えましょう。 そうした中 何を選択するのかについては 占者の霊感 ということとなる訳です。 もちろん実際の鑑定では 他のカードを含めた 総合的な判断ともなりますので その解釈は さらに 多岐に渡ることになります。 とは言いましても カードが登場した際の その瞬間のインスピレーションは やはり大切かと思われます。 このカードをご覧になったとき 心に浮かんだものがあれば そのことには 何かの意味がある ということでもある訳です。 さて本日の場合 思うに任せな…

  • タロットカード 金貨の2 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の2』のリバースです。 『金貨の2』リバースの意味としては 浮かれた気持ち 或いは 耽溺 といったところとなりましょう。 年の瀬も押し迫りまして クリスマスも過ぎ 間もなく新年を迎えよう という時期のこと 忙しなさの中にも 否が応にも 心が浮き立つというもの……🎶 それは構いませんし 楽しむことを 止めよというのでもありません。 しかしながら どうにも今日の場合は 調子に乗り過ぎてしまったり 楽しむことばかりを優先する といったことに なりがちな様子です。 要は そのことによって 問題が生じたり 成すべきことを おざなりにしてしまったり等々が 懸念されるということ…… 楽しく…

  • タロットカード カップの4 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの4』正位置です。 こちら『カップの4』正位置は 疲れや倦怠感 などを意味するとされております。 それは単に 心身の疲れを表すものであり いまの状況の 幸・幸を問うものではありません。 ですので 一般的にみれば とても幸福そうに見える という状態にありながらも 現状に飽き足らない というような状況を 示している場合もある訳です。 詰まるところ 『カップの4』正位置が意味する 「疲れや倦怠感」とは 現状の受け止めかた 現状への認識のあり方 などと 大きく関わっている ということになります。 ここで現状を大きく捉え 社会全般としてみますと いままでにないような状態が 1年近くも…

  • タロットカード ソードの6 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの6』リバースです。 こちら『ソードの6』は 困難や行き詰まり という意味の他 求愛 といった暗示を持つ 解釈が そのときどきで かなり異なるであろう1枚です。 そして今日の場合 昨日からの流れを受けて…… と言いたいところなのですが 現状への影響 お仕事や生活 ……生活と言ってしまうと 恋愛も含め全方面を 指すものともなってしまいますが…… 生計を支えるという点での 生活全般についてを 示しているように思われます。 とは言え とりたてて大きな問題では ないようですが 現実の生活において 随所で 難しいことが生じたり 争いごとに巻き込まれる といったことに なりがちな様子が…

  • タロットカード ワンドの3 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの3』 これまでにもお話しております通り 『ワンドの3』は 正位置、逆位置を問わず 常にポジティブな意味を持つ とされるカードの1枚です……🎶 今日の場合の『ワンドの3』は 努力が認められる そして 新たな希望の予感 といったところとなりましょう。 前者はmまさに 言葉そのまま意味ですが 後者については 特に 恋愛における暗示 としての意味あいが 強いように思われます。 どなたさまにも 善き恋の訪れが 期待できるということかと……✨ 2020年はコロナ渦中のままに 年末を迎えましたが 人と人との出会いとは いつであっても どうようにでも 訪れる可能性があるものです……🎶 勿…

  • タロットカード ソードの5 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの5』リバースです。 「ソード」のスートでは どうしても厳しい暗示が多くなりますが こちら『ソードの5』リバースも その例に洩れず 敗北の気配 或いは 損失 などを意味するとされております。 ただ勘違いしないていただきたいのですが それが乃ち 良くないものが訪れる ということではありません……❕❕ このカードが示しているのは このままいくとそうなる ということであり 勝負に負けることの是非を 問うものではないということです。 逆に言うのなら いま闘っていると思っていること もしくは 争いの渦中にあるように感じていることは 実際は それだけの価値などないことを 知らせるもので…

  • タロットカード カップの2 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの2』正位置です。 こちら『カップの2』は 共感される情熱 また 順調な進行 などを表すとされております。 情緒や愛情を示すスートである 「カップ」のカードということからも 恋愛における暗示が 強く顕れることは多くなります。 今日の場合もまさに 訪れる恋の予感 近付く二人 といった意味あいが 色濃く表れているようです……✨ そのお相手が 以前から何となく 気になっていた方であるのか 或いは 新たに出会われる方なのか 定かではありませんが いずれにしましても 喜ばしい展開が 訪れることとなりそうです……🎶 またそれが この先もずっと 続いていくのか否かも いまの段階では まっ…

  • タロットカード 審判 正位置 意味……?

    本日の1枚は『審判』の正位置です。 『審判』と聞いて 所謂【最後の審判】を 思い浮かべた方も いらっしゃるかと思いますが あながち外れてもおりません。 『審判』の正位置は 明らかになる真実 また 正しき者の勝利 などといった意味を持ちます。 今日の場合は特に 過去に応じた成果や結果 という形で これまでの積み重ねの是非 それが どのようなものであったのか等々が 白日のもとに 明確な形を表すこととなるようです。 また結果から言うならば 何が訪れようと 何がもたらされようと 恐れる必要はありません。 今日明らかにされるもの はっきりとした姿を 表すことになろうものは すべて 自然の流れの中にあるの…

  • タロットカード 女帝 逆位置 意味……?

    早いもので今年も残り少なくなってまいりました。 この2020年という年ほど こんな年になるとは……? という年は 近年なかったのではと思います。 が、その中にも 人其々さまざまなドラマが 展開されていたことでしょう……✨ 人生には苦楽有り 運気の流れが良いときばかりが 永遠に続くことはありませんが 悪いときも其れは同じ…… 良いとき、良くないとき 其々を どのように捉え、考え 如何に過ごすかが その人が幸福か否かを 左右するようにも思うのです……🎶 前置きが長くなりましたが 本日の1枚は『女帝』のリバースです。 豊饒や母なる大地を思わせる 『女帝』ですが リバースの場合、その意味は 嫉妬 或い…

  • タロットカード ソードのキング 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのキング』正位置です。 『ソードのキング』正位置は 高い知性や鋭い見解 また 社会的地位の確かさ などを表すとされております。 どうやら今日は 然るべき地位にある方との ご縁があり その方の登場により ものごとが よい方向へと 向うこととなる気配です……✨ しかしながら 「ソード」というスートからも 連想されますように その意見は あまりに鋭く ときとして 心を抉るほどにもなりかねません。 加えて、この方が 歯に衣着せぬ物言いをされますので 正しいこととは言え ときとして 穏やかでにはすまない といった事態も 否定はできないことかと…… それでも 当人には悪気はなく 極めて…

  • タロットカード ソードの4 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの4』逆位置です。 こちら『ソードの4』のカードも リバースでの登場が 決して ネガティブな意味を持つではない というもののひとつです。 『ソードの4』リバースの意味としては 眠りから覚める そしてまた 始動 といったところとなりましょう。 これまでずっと まるで眠っているかの如く 静かな状態にあったものが 静から動へと その姿を 変貌させることとなる気配です。 ただし、それは ごくごく 静かなものですので 誰に目にも明らかとなるのは もう少し 先のこととなりましょう。 逆に言えば 何か始まったのかな? というようなことが 後々には 大きな変化となって 姿を表すこととなろう…

  • タロットカード カップの5 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの5』正位置です。 こちら『カップの5』正位置は 「カップ」のスートとしては 少々厳しめの 暗示を持つ1枚となります。 意味としましては 喪失 そして 残された希望 といったところとなりましょう。 カップから零れた水は もとへ戻ることはありません。 しかしながら だからこそ また新しい何かが カップを満たすことも 可能となる訳です……🎶 ですので その未来の何かの為に 今日のところは 一旦 カップの中身を捨て去り その時に備えましょう ということを 告げるものでもあるのです……✨ ただし、それでも いまの段階では 流れ去ったもの 失ったものに どうしても 意識が囚われがちに…

  • タロットカード カップのナイト 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのナイト』の正位置です。 情感や愛情を司る「カップ」が 本日は「ナイト」で登場です。 心あたたかくなるような ウキウキと気分が舞い上がるような 喜ばしいことが 期待できる1日となりそうです……🎶 『カップのナイト』正位置の意味は 好意的な要請 ひらたく言えば 招かれること というものと言えましょう。 お仕事上の関係にせよ プライベートな関係にせよ 好意を持つ方からのアプローチを 予感させる1枚です……🎶 お仕事におけるものでしたら 意外な方からの 提案であったり また 引き抜きといったお話の 可能性もありましょう。 ご自身では 不思議に思われることもありましょうが お相手の…

  • タロットカード ワンドのナイト 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのナイト』の正位置です。 こちら『ワンドのナイト』の意味は 勇気と情熱 そして 前進 といったところとなりましょう。 今日という日は 思い切った行動が 幸運への「カギ」となるようです……🎶 若者らしい ピュアなエネルギーと情熱が その思い切った行動を しっかりと 支えてくれるものとなるようです。 勇猛果敢とも思えるような その姿勢は 周囲の方には 無謀なようにもうつるのでしょうが 実際には 用意周到であり 準備が整っていることを このカードは告げてもおります。 それは これまでの地道な積み重ねであり 研鑽や努力の成果であり いまというときが まさに進むべきときであることを …

  • タロットカード 金貨の9 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の9』正位置です。 この『金貨の9』正位置は 女性のお客様の鑑定中に登場しますと 「あなたはこの先何も心配はありません」 と告げられるような 暗示を含む1枚です……✨ このカードは、まず これまでにもお話した通り 美しく愛される女性 という意味を持っております。 それはまた このカードが持っている 協力者の登場 及び 安心と安定感 という性質によるところが 大きいと言えましょう。 いずれにしましても 今日周囲に登場する方からは 快く 協力を得られることでしょうし この先も 大変に心強い存在となる 可能性を秘めているようです……✨ そして、その存在は この先の道においても 安心…

  • タロットカード 隠者 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『隠者』のリバースです。 こちら『隠者』のリバースも 久々の登場となります。 ストイックに孤高の高みを目指し 世俗になど関心のない 聖人の如くに 探求と精進を続けていく人物…… そんな存在を暗示する1枚ですが リバースとなりますと そうした聖人君子的な部分は 影を潜めてしまうものと 解釈されるのが一般的です。 本日の場合も ひとつのことに徹しきれない様子や 周囲の評価が気になる といった点が クローズアップされることとなる気配…… 『隠者』リバースに意味としては 気持ちが散漫になる そして 自分自身を見失う というところとなりましょう。 勿論そうなるだけの要因が 周囲に転がっている…

  • タロットカード 金貨の5 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の5』リバースです。 『金貨の5』も あまり登場していないカードの1枚 として数えられるものですが リバースでの登場は 本日が2回目となります。 その性質からしましても 頻繁な登場を歓迎できるもの とは言い難いカードですので 登場頻度が少なさは 幸運にも繋がるとも言えましょう……🎶 さて『金貨の5』リバースの意味ですが トラブル 或いは 深まる混乱 などが一般的と云われます。 今日は何かと 突発的なアクシデントに 巻き込まれたり 望みもしない問題を負わされる などといったことが 生じやすいように思われます。 それも 一見何ということのない 単なるアクシデントのように見えても …

  • タロットカード カップの9 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの9』正位置です。 既にご承知の方も 多くいらっしゃることでしょうが 別名『ウィッシュカード』 とも称される 幸運を予感させる1枚です……✨ 『カップの9』正位置の意味としては 生きる喜び 或いは 豊さの実感 などが一般的となりましょう。 兎にも角にも 満足感を得られるであろう1日 ということが言えるようです……✨ 物質的な面での豊かさが その背景ともなるようですが そのことにとどまらず 健康に優れていること 心身ともに健やかであることが 大きく 関係することとなりましょう……🎶 何かと不安に駆られそうな いまの社会ではありますが そうした中にも 自分自身の健康を 心から実…

  • タロットカード カップのペイジ 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのペイジ』リバースです。 『カップのペイジ』リバースも あまり頻繁には 登場しないカードの1枚 と言えるようです。 もともと 純真無垢であることと同時に 未熟であるという 暗示を持つカードですが リバースでは その成長しきらない部分に スポットがあたることとなります。 『カップのペイジ』リバースの意味は 甘え そしてまた 剥き出しの感情 といったところとなりましょう。 特に今日の場合は ついつい甘えが出ててしまう という点が 特に強く顕れているようです。 いつもでしたら とりたてて人に頼ることもなく 自分自身に厳しい筈 というような人であっても 何故だか今日は 周囲の方を頼…

  • タロットカード カップの6 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの6』リバースです。 お気づきの方もありましょうが 『カップの6』の絵柄は おとぎの国を思わせるような ファンタジー感あふれるものが 多く見受けられます。 印象通りに、このカード 正位置では 気持ちがそうした処にあること 現実とは異なる世界に 意識が向きがちであることを 告げるものとされております。 こうなりますと そのリバースで登場した場合 もうお察しのことでしょうが その意識は 夢から醒めたかの如く 現実と向き合い始める こととなる訳です。 今日の場合も 地に足がつく そして 現実を捉える ことなどを示していると読み取れます。 勿論その背景には 覚醒した意識があり それ…

  • タロットカード 正義 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『正義』のリバースです。 こちら『正義』のカードは 正位置ではともかく リバースとなりますと 登場回数は ぐっと少なくなる1枚です。 尤も、このカードが 『正義』であることからも リバースでの登場が少ないのは 歓迎すべきことでしょう……🎶 そして意外にも この世の中は 正義に満ちている 公平さが保たれている ということであるのかもしれません。 さて今日の場合は 残念なことに 正義の天秤が その平衡を失ってしまいがち なこととなるようです。 『正義』リバースの 意味としては 偏見 或いは 頑迷さが顕著になる といったところでしょうか…… 不公平さが募る というところまでは行きせんが …

  • タロットカード ワンドの7 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの7』正位置です。 このカードの絵柄からも想像できます通り 闘いの最中にあることを 暗示するカード であることは確かです。 ただし、同じ闘いであっても 『ワンドの7』の正位置は 立場の優位性 ということを 意味するものと云われます。 お仕事であっても 学んでいることであっても 互いの力量をぶつけ合い 競いあうことは 避けられないこと でもありましょう。 また今日という日は そうした機会に遭遇する 可能性が高いような 運気の流れの中にあるようです。 そして同時に その闘いというものは 自分にとっては 何故だか 気持ちの余裕のある 闘いというよりは 持てる力をただ発揮すればよい…

  • タロットカード カップの8 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの8』リバースです。 こちら『カップの8』リバースが表すのは 過去との決別 そして 広がる新たな世界 といったところとなりましょう。 「決別」という言葉に 寂しさを思われる方も いらっしゃるかもしれませんが この場合は 新たな世界へと旅立つための 準備の一環 という 極めて前向きなものとなります……🎶 それも 哀しさを伴うというよりは 自然な流れの中に 思いがけないくらいに きれいな 新鮮な気持ちで そこから 解放されることとなるようです……✨ ですので どのようなことであれ マイナスの感情よりは これからの 明るい未来へ向かうべく プラスの感情として 訪れることとなりまし…

  • タロットカード 金貨のキング 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨のキング』リバースです。 『金貨のキング』リバースの意味は 経済的な困窮 そして 信用ならない人物 といったところとなりましょう。 特に このカードが指し示す人物像としては 一見 ひとかどの社会人として 貫禄のあるように見えながら その実 ひどく心の狭い 信頼するには値しない存在 といったものとなるようです。 要するに 大人として成長しきれていない 金銭的な面のみならず 人間的にも お仕事の能力的にも 未熟さや不安定さを 禁じ得ない人を 表していると言えましょう。 現実的に世の中をみれば 誰もがみな 周囲の尊敬を集めるような 立派な存在である などというのは あり得ないことで…

  • タロットカード 金貨のエース 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨のエース』リバースです。 こちら『金貨のエース』ですが これまでの鑑定を通してみましても 正位置ではともかく リバースとなりますと あまり 頻繁に登場しないもののひとつ と言えることかと…… 『ギフト』の暗示を持つ と云われるカードでもありますが そこには 其の人生に与えられる 財産や生活環境 親やその親世代との関係等々の 影響も含まれることとなり かなり大きな 意味を持つこととなるのです。 その人の人生を 左右しかねないような展開 ともなり得ることを考えますと 登場頻度の少ないことは 歓迎すべきと言えましょう……🎵 なのですが 今日のところはと言いますと 恩恵が感じられない…

  • タロットカード ワンドの9 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの9』の正位置です。 こちら『ワンドの9』正位置は 進まない事態 また 備えは万全 などを意味するとされております。 なんだか矛盾するようではありますが どういう訳だか 刻々として その進行が捗々しくない といった状況になりがちな一方 いざという時への 周到な準備が整っていることを 顕していると云われます。 ですので 現在取り組んでいる問題や さまざまな事象については 今日のところは そのスムーズな進捗を望むのは 難しいこととなりましょう。 新たな問題が生じるのか それとも これまでに過程に 問題があったのかは 定かではありませんが いずれにせよ 今日は停滞するものであると…

  • タロットカード ソードの10 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの10』正位置です。 『ソードの10』正位置の意味は 終焉 そして 苦悩からの解放 などと云われております。 どうやら今日は これまで長く続いてきた 何等かものごと 課題や問題、困難な状況等々が 兎にも角にも 終わりを迎えることとなりましょう。 その終わりとなる形は 決して 望ましいものばかりではない 様子も覗えますが それでも そのことよりも そこからの 解放感が勝ることとなる気配です……🎶 それというのも 思う以上に これまで取り組み続けたこと 課せられていたものごとは 負担となり 足枷ともなっていた ということでもあるのでしょう。 そうした過去のしがらみからも 一気に…

  • タロットカード ワンドの5 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの5』リバースです。 こちら『ワンドの5』リバースの意味は さらなる混乱 そして 極まる紛糾状態 といったところとなりましょう。 自分や取り組んでいるものごとなどを 指しているとも思われますが 昨今の状況を見ますと 広く 社会全体についてを指す ということでもあるのでしょう…… ただし今日の場合は 自分自身と属する集団 お勤め先であったり 仲間同士のことなどについてを 告げるものであるようです。 何等かの課題に取り組み中である 或いは 新たな課題の提示がある という場合もありそうですが ただでさえ いささか 混乱気味の状態であるところへ いっそうの混乱へと向かい おおきな波…

  • たろっとカード 愚者 正位置 意味……?

    本日の1枚は『愚者』の正位置です。 自由にして天真爛漫 怖いもの知らず等々として 知られる『愚者』が 本日は正位置で登場です。 おそらく今日は 何ごとにたいしても 思い切った行動 迷いのない判断 が可能となるような1日 となることかと……✨ 明るく屈託のないさまを示す と云われる『愚者』ですが 直感が冴える ことをも暗示しております。 ですので 自分自身を信じて その直感に従って動くことが より良い運気を 引き寄せることともなりましょう……✨ つまり今日の場合は あれこれと策を弄したり 先々を計算したりするよりも 自分の思いのままに 気持ちに素直に 行動することを 優先されるべきかと思われます…

  • たろっとカード ソードのペイジ 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのペイジ』正位置です。 周囲が一目おくような 知識と才能を手にしていても その人となりとしては まだ未熟さの残る人物を表す というのが こちら『ソードのペイジ』に 登場する人物と云われております。 そして今日のところ この『ソードのペイジ』の意味としては 踏みとどまるさま 或いは 才能の片鱗 などが強く顕れております。 その持てる才 知識や技術 実力または潜在する能力は 充分なのですが それを発揮するとなると どうしても いまひとつパッとしない…… そんな状況に なりがちな様子が覗えます。 本当に勿体ないことでもありますが そのような状態にあっても 周囲の方々には その才覚…

  • タロットカード ワンドの3 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの3』です。 こちら『ワンドの3』のカードが 正位置、逆位置を問わず ポジティブな意味を持つもの ということは これまでにもお話した通りです……🎶 今日の場合も 来たる明るい展望 そして 希望ある未来 などを告げるものとして 登場していると思われます。 今日もたらされる状況は 輝かしい先の日々への道が いままさに 開かれようとしている と言い換えることもできましょう……✨ 兎にも角にも 希望あふれる未来が この先には 待っているようです……🎶 ただし その輝ける未来の日々を その手に掴めるかどうかは これからの あり方次第でもあるようです。 歩むべき道を見出した という方は…

  • タロットカード 金貨の10 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の10』リバースです。 こちら『金貨の10』リバースは 家庭生活の疲弊や 気が緩んでいる様子などを表す とされておりますが 今日の場合は 散逸 といった意味あいが ひときわ強く感じられます。 それは 気持ちの上でのこともあり 人と人との関係のことでも あるようですが いずれにしましても 集中することが難しく 何かと 散らばってしまいがちになる ことを 示していると言えましょう。 ともすれば 気持ちの解放された状態ともなり 咎められるばかりのことでは ないとも言えましょうが 残念ながら 今日のところは それが良くないものとして 表れることとなる気配です。 何故そんなことになった…

  • タロットカード 審判 正位置 意味……?

    本日の1枚は『審判』の正位置です。 こちら『審判』正位置は 善きにつけ悪しきにつけ 公平性のもとに 真実が明らかになる…… そんな暗示を持つ1枚です。 今日のところは 公平性が保たれる という点に 焦点があたることとなる気配…… これまで 問題になるほどではなかったけれど それでもはやり 不公平感が否めなかったような 明らかに対応に差があったような…… そういった事柄について 極めて公平な視点から取り上げられ そのアンバランスな部分が 是正される方向へと 向かうことが期待できそうです……✨ ですので そうしたことが気になっていた方には 清々しい気持ちになれる1日 ということにもなりましょう………

  • タロットカード ワンドのキング 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのキング』リバースです。 つい先日にも登場した 『ワンドのキング』リバースが 本日の1枚となりました。 ざっくりとした意味としては 横暴さや傲慢さの目立つさま 或いは 見掛け倒しの人物 などとなりますので あまり喜ばしいものとは 言えませんが 登場することによって 何等かの警告や注意を発している という状態りあることが判ります。 また、ここのところ 頻繁に登場しておりますことから 集団や企業のトップにある方々が 定期的に 不調に陥胃るような状態にある といったことをも 顕していると思われます。 また今日の社会では 何等かの集団に属する人が 殆どとなりましょうが そうした中で…

  • タロットカード ワンドの4 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの4』正位置です。 『ワンドの4』正位置は 平和 そして 穏やかな幸福 などを意味するとされております。 どうやら今日は 日常生活の中にあって ほっと一息つけるような そして 心地好く寛ぐことのできる ほのぼのとしたときの 訪れが期待できるようです……✨ 際立って人目を引くような 派手さこそ見られないものの 心の底から 安心することができ その時空にあることの幸せを 実感できる そんな1日となることでしょう……🎶 社会は何かと 忙しく 慌ただしくもありますが こんなときだからこそ 気心知れた 心やすい方との 穏やかなときが その大切さを 増しているとも言えましょう。 そして…

  • タロットカード ソードのエース 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのエース』リバースです。 非常な程の強さや リーダーシップなどを示す 『ソードのエース』ですが 本日は其のリバース…… 本日の1枚が告げるのは 残忍性や冷酷さ といったところとなりましょう。 加えて今日の場合は そうした特性が 統率者の立場にある方に 強く顕れることに起因して 周囲が振り回される といった状態に 陥ることが懸念されます。 統率者である方 リーダー的立場にある方が 今日という日は どうにも 暴走しがちになることは 致し方のないこと とも言えるように思われます。 しかしながら その周囲にいる人が皆 そのとばっちりを受ける というのは 理不尽なことでもありましょう…

  • タロットカード ワンドの6 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの6』正位置です。 こちら『ワンドの6』正位置も 思わず 「いいカードが出ましたね……✨」 と言いたくなってしまう1枚です……🎶 勝利や成功を意味するカードは 他にもありますが 『ワンドの6』正位置は 単に良い結果を表すにとどまらず 誇りある勝利 また 称賛されるべき成功 を示していると云われます。 おそらく 今日手にされるであろう 何等かの成果、結果は 自分自身にとっても 嬉しく喜ばしいものでしょうが それ以上に 周囲の方々から 認められ 称賛されることとなるのでしょう……✨ それもこれも これまでの地道な積み重ね 続けてきた精進 努力があってこそのこと……✨ もたらされ…

  • タロットカード ソードの7 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの7』正位置です。 『ソードの7』正位置の意味は 強引さゆえの成果 或いは 高い知性の危うさ といったところとなりましょう。 どうやら今日は 取り組んでいる課題や問題において 目指していただけの成果を 手にすることはできそうです……✨ しかしながら そこに至る過程 手段や方法となりますと いくらか 言葉巧みなものとなったり 力任せな 強引過ぎるものとなるなど 手放しで喜ぶのは 難しいものかと思われます。 尤も、それも 高い知性や勘の冴えなどが あってのことですので 実力でない とも言い切れないのですが…… それでも だからこそ その有り余る才能を 正当に 公正に用いることを…

  • タロットカード ワンドのクィーン 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのクィーン』リバースです。 こちら『ワンドのクィーン』ですが つい先日も リバースで登場したばかり…… どうやら このところは周囲にいらっしゃる 立場が上の女性の方 もしくは 母親的ポジションにある方が 「カギ」となることが 続く流にあるようです。 今日のところは、その方の 我儘に振り回される 或いは 強欲さが目立つ といったことが 何かにつけ 問題点として 浮かびがって来ることとなりそうです。 それというのも いま、その方の心身の状態が あまりよくないことが その原因として 挙げられることかと…… 当人の不調 コンディションの不十分さは 致し方のないこととは言え それが …

  • タロットカード 節制 正位置 意味……?

    本日の1枚は『節制』の正位置です。 こちら『節制』の正位置は 中庸、調和、循環 などを意味するものとされております。 「つまり、どういうこと?」 と思わず、突っ込みたくなるような カードでもあるのですが ともあれ 穏やかで平穏であることや ものごとが円滑に進むことを 告げていると言えましょう……🎶 そして今日の場合も 何ごとも順調 であることを告げているようです。 人間関係やお仕事、習い事等々 これと言って 周囲の注目を集めるような 際立った成果や躍進こそありませんが かと言って 問題やトラブルもありません。 極めて順調に円滑に 清らかに水が流れるごとく 気持ち良く 何ごとも進んでいく1日が …

  • タロットカード カップの4 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの4』の正位置です。 こちら『カップの4』も 本日が3回目の登場という あまり見ないカードのひとつですが ここ最近 お目見えすることとなった1枚でもあります。 『カップの4』正位置の意味が 疲れや倦怠 などであることを考えれば 頻繁な登場は御免被りたいところですが いまの社会状況を考えますと どうしても 疲弊ですとか 現状を倦む気持ちなどが 否めないものともなっているのを 表しているとも読み取れます。 さて今日のところはと言いますと 確かに 倦怠というさまを表してはおりますが どちらかというと お仕事における現状 なかなか進捗のみられない現状 などから来る 心身の疲労感 と…

  • タロットカード 金貨の2 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の2』のリバースです。 こちら『金貨の2』のカードも リバースでは これまでの登場が 3回と少ないもののひとつです。 とは申しましても その意味するところが 浮かれた気分 もしくは 現実逃避 といったところとなりますので 登場回数が少ないことは 歓迎すべきと言えましょう……🎶 どうやら今日は 何に対しても いまひとつ気分が盛り上がらず どうにも 集中力に欠ける といった様子になる気配…… 重大な局面や 勝負どころを迎えるには あまり 適さない1日となりましょう。 可能であるなら 大切なこと 重要なことは 明日以降へ先送りする 今日のところは 下準備の段階として 決定、決断につ…

  • タロットカード カップの9 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの9』正位置です。 これまで登場した際にも申しましたとおり 『ウィッシュカード』の別称を持つ とさえ云われるのが、こちら 『カップの9』正位置です……✨ 基本的には 楽しいときの訪れ を暗示するとされますが 望みが叶う という意味も持つ とされております。 いずれにしましても 心のどこかで 待ち望んでいたような とても楽しいひとときが 期待できることでしょう……🎶 それは 生きている実感ともなり 自分自身に内在する 生きるエネルギーについては 再確認するもの ともなり得るかもしれません……✨ 身体的にも 自分自身の健やかさを 実感できることとなりそうです……🎶 とにもかくに…

  • タロットカード ワンドのペイジ 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのペイジ』リバースです。 この『ワンドのペイジ』も 正位置では兎も角 リバースでの登場回数は あまり多くありません。 未熟さゆえの何ごとかが 生じることが少ない ということが言えそうですが これはまた 現代社会が ある程度の成熟を見せている ということでもあるのでしょう。 そして今日の 『ワンドのペイジ』リバースの意味するところも 未熟さが顔を出す といった点に集約されることかと…… 成長しきれていない ということは まだまだ伸びしろがある 今後の成長が見込める という点では 歓迎すべきことと言えましょう……✨ ただし 成長しきれていないことが ものごとへの対処方法や 問題…

  • タロットカード 運命の輪 正位置 意味……?

    本日の1枚は『運命の輪』正位置です。 『運命の輪』もまた 解釈が多様で読み取るのが難しい 1枚でもあるのですが 正位置の場合は 問題のない状況であり 好転していること 良い流れにあることを告げている と言えましょう……✨ 『運命の輪』という名の通り 運命の流れというものは 固定されたものではありません。 『運命の輪』は回り続け 常に動いているのですから その流れ 人生における状況、状態が 一定ではないことも 当然のことと言えましょう。 そうした中では 良い時期ばかりがあるのではない ということは 自然なことともなりましょう。 また、そうした中にあっても 良い時期 良い方向へと向かう時期も 勿論…

  • タロットカード カップの8 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの8』の正位置です。 ひっくり返ってしまったカップが 描かれていることが多い 『カップの8』ですが その正位置が意味するのは 過去のこと そして 新たな展望を迎える などとされております。 運命の転換期にある ということともなるのでしょうが これまでとは異なる 新たな世界へと 扉が開かれているようですね……✨ ただし その世界や展望へと向かうには いま迄見ていたもの 見ていた方向ばかりを 向いていたのでは 目にすることが 難しいこととなりましょう…… これまでのこと 過去が大切であることは 勿論解りますが それでも ときとしてそれを手放し 別の方向へと 目を向けることが大切…

  • タロットカード 金貨のキング 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨のキング』の正位置です。 『金貨のキング』正位置は 落着きや信用、信頼 また 経済的な安定感などを意味する カードとされております。 なかでも今日は 経済的な面での落着き といった意味あいが 色濃く顕れております。 物質的という言葉に 置き換えても良いようですが いずれにしましても 安定感、安心感が 期待できることでしょう……✨ 安定がすべて というのではありませんが 生活することにおいて 不安定であるよりも 安定しているに 越したことはありません……🎶 そこに関わる人物 頼りとなる方の存在の有無も 一様ではないようですが ともかくも 生活するうえにおいて 今日のところは 問…

  • tタロットカード 死 正位置 意味……?

    本日の1枚は『死』の正位置です。 何度も申し上げますが このカードの登場は 所謂何等かの 「死」を表すというものではないことを まずはお伝えいたしますね……🎶 この『死』の正位置が意味するのは 破壊と再生 であると言えます。 要は、何か新たなことが 訪れ、始まろうとしているのです……✨ ただし、そうした場合は これまでの慣習ですとか やり方等々が 一掃されることにもなりがち…… また一掃されなければ 新たな風を取り込みにくい といったことも 決して 少なくはないことでしょう。 「死神」と称されたりもしますが このカードには「不死鳥」 という解釈のされ方もあるのです。 確かに何か 終わりを迎える…

  • タロットカード ワンドの7 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの7』のリバースです。 こちら『ワンドの7』リバースは 一言で云うならば 不利な立場 を暗示するものとなりましょう。 どうやら今日は かなり窮屈な…… と言いますか かなり無理を負った状態に陥りそう といった気配が覗えます。 尤もそれは そうなるであろうと分っていて 自らが招いてしまった という場合もありましょうし いつの間にか 引くに引けない状態に追い込まれた というように 周囲の状況から 止むを得ずそうなった という場合もあり得るようです。 いずれにしましても キツイのは 心身の状態でありましょうし 時間との闘いを 迫られることでもありましょう。 ただ、そこに共通するの…

  • タロットカード カップの7 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの7』リバースです。 こちら『カップの7』も 比較的リバースカードの方が ポジティブな暗示を持つ と言っても良い1枚です。 『カップの7』リバースの意味は 夢から醒める そして 真実と向き合う といったところとなりましょう。 そうは申しましても これまでもあり方を 否定しているのではありません。 ただ、どちらかというと 漠然と抱いていた先の世界…… 未来像であったり 将来の夢であったり そういったものを 明確なものとして意識し 実現させることを 現実的に捉え 考えられるようになる…… といったことを 知らせてくれているようです……🎶 所謂 地に足の着いた状態になる とでも言…

  • タロットカード 正義 正位置 意味……?

    本日の1枚は『正義』の正位置です。 「正義」の天秤が描かれている と云われるのが こちら『正義』のカードですが 注目すべきは その天秤の平衡が保たれているか否か であるとされております。 正位置の『正義』では 天秤がバランスの良い状態にあり 平衡が保たれていることを示している ものと解釈されます。 どうやら今日は どのようなものごとも 調和が保たれ 公平、公正に進んでいく といったことが 期待こととなるようです……✨ ですので どのようなシーンであっても 安心して いられることでしょうし そこに 不平や不満が 生じることなどもありません。 とても過ごしやすく 快適な1日となりそうですね……🎶 …

  • タロットカード ワンドの8 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの8』リバースです。 正位置が動きの速いことを 意味しているのに対し この『ワンドの8』リバースは ゆっくりと動く また 緩慢であること などを表すとされております。 そこに何等かの暗示を含む というよりは ただただ 動きが緩やかであることや なかなか進まない様子 などを示すものと考えられます。 詰まるところ 今日という日は何かにつけ ものごとの進行が 極めてゆったりとしていて 次々に 処理され、解決されていく といったことは望めない ということが言えましょう。 そしてまた その緩慢であることの 是非を問うものではない ということも このカードは告げております。 ですので …

  • タロットカード ワンドのキング 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのキング』リバースです。 この『ワンドのキング』 これまでのリバースでの登場は 極めて少なく 今回が3回目となります。 尤も 横柄さやワンマン振りを象徴 するものでもありますので 登場回数が少ないことは 歓迎すべきと言えましょう。 さて本日の場合 『ワンドのキング』リバースが意味するのは 視野の狭さ そして其れを起因とする 行動の空回り といったところかと思われます。 周囲のリーダー的立場の方を 告げているようですが ご自身が その立場にある という場合もあり得ることかと…… 集団の責任者であったり グループのリーダーとなっている方は 何故だか今日は いつになく 思考に枷が…

  • タロットカード 月 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『月』のリバースです。 こちら『月』リバースの意味は 迷いが晴れる そして 明るい未来への兆し などとされております。 迷子のようになっていた これまでとは異なり 自らの歩みべき道が明確になり それを 自分自身でもはっきりと 認識できることとなる気配です……🎶 それは特別な何ものかによって もたらされるというよりは ごくごく 自然な流れの中にあって 迎えることとなるようです。 突然開けるであろう クリアな視界に 眩しいような思いを 抱かれることもありましょう。 でも、その世界は これまで 自身が取り組んできたこと 研鑽を重ねてきたことにより もたらされたもの と言えることかと……✨…

  • タロットカード デビル 正位置 意味……?

    本日の1枚は『デビル』の正位置です。 『デビル』の正位置の意味は タロットカードの多くの例に洩れず 肯定的にも否定的なものにもなり得ますが いずれにしましても 尋常ならざる魅力があること という点では 一致していると言えましょう。 それは その人物の容貌であったり 内在する能力であったりなど さまざまではありますが 共通するのは 抗い難いほどの魅力 そして 強く惹かれてしまう ということかと…… それほどまでに 何等かの能力や魅力を 備えていることそのものは とくに 否定されるべきではありません。 しかしながら その影響が周囲の方々に あまりにも大きい ということになれば また別の問題も生じま…

  • タロットカード ワンドのクィーン 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのクィーン』リバースです。 こちら『ワンドのクィーン』リバースの意味は 逸る思い そして 空回りする情熱 といったところとなりましょう。 このカードの人物とは 本来 ものごとを処するに値する 充分な知識と力 そして判断力、実行力を 備えていると云われます。 ところが 残念なことに今日の場合は どういう訳か 溢れる情熱に流されがちになり 鋭いはずの判断も なんだか的を射ていない…… といったことにもなりかねません。 その背景にありますのは 早く決着をつけたい……! 早く良い成果を見たい……! といった気持ちの存在です。 またそれは 充分に対応でき 問題を解消し得る 充分な力を…

  • タロットカード ソードの2 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの2』のリバースです。 鑑定をしておりますと 小アルカナのカードの中では 比較的よくお目にかかるものに入る 『ソードの2』リバースですが こちらでは久々の登場となりました。 一般的には 行き詰り 或いは 難しい状態での調和 などを意味するとされております。 この「難しい状態での調和」とは ごく簡単に言いますと ぎりぎりのところで 調和を保っている状態 ということとなり いまは何とかバランスを保って ことなきを得ていますが 実際には 非常に危い状態であることを 表していると言えましょう。 状況が微妙なときに表れることが 多いカードですが 決して よくないものではありません………

  • タロットカード ソードの4 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの4』リバースです。 『ソードの4』の正位置が 眠りや休息を表すのに対し リバースでは 眠りから覚める 休んでいる状態から起き上がる といった意味を持つと云われます。 今日の場合は ものごとが動きだす 乃ち 始動 の意味合いが強く顕れております。 おそらく 何等の事情で これまで止まっていたことがらや 中断や休暇を 余儀なくされていたことなどが ゆっくりと 動き出すこととなりましょう。 勿論 それは望んでいたものであり 先々の希望 明るい未来への展望を 予感させるものでもありましょう……✨ その流れは 訪れるべくして訪れるもの……🎶 自然体で向き合い しっかりと 受け止める…

  • タロットカード 金貨の7 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の7』正位置です。 こちら『金貨の7』の正位置は 実りのときを待つ 1枚とも言えるものです。 このカードにも描かれておりますように たわわに実った果実を前に あとは収穫するときが来るのを 愛情を持って見守る といった意味を持つとされます。 取り組んできた課題や これまで 研鑽を重ねてきたものごとなどが いまや あと少しでその実を結ぶ という状態にあることを 告げているとも言えましょう……✨ 間近となったそのときを 確実に収穫できるよう あとはただ 見守るよりほかはありません。 とはいえ 何が起こるとも限りません。 しっかりと収穫できるまで 注意深く そして 愛情と情熱を持って…

  • タロットカード 太陽 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『太陽』のリバースです。 この『太陽』のリバースは 比較的最近にも 登場しておりますが どうやらここのところ 溜め込まれたエネルギーが 発散の機械を見るのは難しい という時期にある ……のかもしれません。 そして本日の場合も エネルギーの空回り といった意味合いが 強く顕れております。 溢れんばかりのエネルギー その存在そのものは 決して 悪いことではありません。 しかしながら 内在するエネルギーが 行き場を見出せないままでは 閉じ込められたまま その力が 只管に蓄えられるばかり…… その力に 相応しい道が開かれれば 問題はないのでしょうが いまの状況では それは なかなかに難しい…

  • タロットカード 戦車 正位置 意味……?

    本日の1枚は『戦車』の正位置です。 『戦車』の正位置の登場には 勇気づけられることも多くあります。 このカードは コントロール という暗示を持っており 特に お仕事関連においては およそすべてが 思い通りに進められる と言っても過言ではないことかと……✨ また『戦車』の性質上 どうやら今日は さまざまなものごとが 想像を超える速さで展開される こととなるようです。 ですが この『戦車』のカードに描かれている 御者の如くに 暴走に近いスピードで駆ける 2頭の馬を 問題なくコントロールできましょう……🎶 如何に流れが急であろうとも それに 流されることなく 自身の進むべき道 目指すべき方向へと 間…

  • タロットカード 金貨の9 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の9』正位置です。 この『金貨の9』の意味は 一言でいうならば 昔風の言うところの「寵愛」 なのですが 今風に言うのなら 美しく愛される存在 というところとなりましょう。 周囲のどなたかから 優しい心と愛情とを得られるような 何かにつけ 助けとなるような方が存在する…… そんなさまを 暗示するものと云われます。 おそらく今日は そうした方の存在に助けられたり その方の存在を実感したり ということとなるのでしょう……🎶 それがどのような方であるのかは 一様ではないことでしょうが それでも その存在が寄せてくれる お気持ち、心は 何等打算などのない ピュアなものであるのは 確かな…

  • タロットカード ソードの9 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの9』リバースです。 こちら『ソードの9』リバースは 苦悩や苦難 また 渦中に巻き込まれる といったことを暗示するとされます。 あまり歓迎したくはない ことでありましょうし できれば避けたいものでしょうが 今日の場合は それと気付かぬうちに 否応なく巻き込まれてしまう という気配が 色濃く顕れております。 逆に言うならば 自分自身が 如何に努力したとしても その訪れ ――何等かの苦難に巻き込まれるのを 回避するのは難しいー― ということとなりましょう。 ですので 今日のところは何が来ても それが自然の流れ…… として そのままに受け止めてみることを まずは お考えになってみ…

  • タロットカード カップの3 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの3』の正位置です。 心躍るような楽しいときを 暗示するとされる『カップの3』が 今日は正位置での登場です……🎶 その意味はと言いますと 信頼と調和 そして 問題の解消 といったところとなりましょう。 気のおけない仲にあるような 互いを信頼できる方々と 互いに通じ合い 心通い合っていることを 確認できるようなときを 共有することが期待できそうです……🎶 そのことによって 生じている課題や問題も 自然に解決に向かいましょうし 予想される困難にも 可能な対応が見出されるなど 心悩ます諸々が 解消されることとなる気配……✨ 互いへの信頼が 根底にあることで そこに存在する 揺るぎ…

  • タロットカード カップの10 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの10』正位置です。 こちら『カップの10』正位置の意味は 平和や穏やかな幸福 などと云われております。 どうやら今日は 気心知れた仲の方たちと リラックスした それでいて 心満たされるような そんなときが期待できる 1日となるようです……✨ 気になっているお相手であるのか 家族や友人であるのか または お仕事仲間であるのか ともに過ごす対象は 一様ではないことでしょうが いずれにしましても とても心地好いときを 共有できることとなりましょう……🎶 忙しさのなかにも 英気を養えるような 明日への活力となるような 1日が期待できそうです……✨ 過去の登場はこちらです。 www…

  • タロットカード ソードの6 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの6』正位置です。 『ソードの6』正位置の意味は 助けてくれる人とともに 安全な方向へ進む といったものとされております。 どうやら今日は 頼りになる存在が登場 することとなるようです……🎶 窮地に陥ったときなどに 偶然なのか 必然であったのか その人物は現れ どうすべきなのか どちらへと進むべきなのかを それとなく 示してくれることでしょう……✨ この方は 充分に信頼できる方ですし その案内にも 間違いはありません。 信用して その方に付き従い ものごとを進めることで その窮地を 脱することができましょう……✨ そのような存在が現れたなら 素直に受け入れ 素直に付いていく…

  • タロットカード ワンドのエース 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのエース』正位置です。 1 今月4日にも登場したばかりの 『ワンドのエース』正位置ですが 登場の嬉しい 歓迎すべき1枚と言ってよいかと……✨ 『ワンドのエース』正位置の意味は 創造、発明、誕生 などが一般的とされ 創造性を福福するもの と云われております。 なかでも今日は その創造性に 焦点があたることとなる気配で お仕事や学んでいることなどでは 大きな飛躍の手応えを 感じられることとなりそうです……✨ 新たな才能の登場とともに 現状を打破すような 未知の世界への扉が開かれる などといった まったく新しいものが 生まれ出ずる兆しが 見えてくることとなりましょう……🎶 どうや…

  • タロットカード 金貨のナイト 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨のナイト』正位置です。 こちら『金貨のナイト』正位置の意味は 前進するエネルギー そして 確かな歩み といったところとなりましょう。 目指すべき道を しっかりと見定め 備えも充分に整った状態 加えて 気力も満ちたいまとなり 前進するのみ といった状態にある人物を表す とされる1枚ですが 今日という日が まさに そのようなときにあることを 告げていると思われます……✨ あれこれと迷いつつ 進むべき道を決めかねてきた これまでとは異なり 目的となる地が 明確に 見えてくることとなりましょう。 それとともに それに向けて動きだすエネルギーが 身体中に満ちていることを 感じられること…

  • タロットカード ワンドの4 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの4』です。 このカードは これまでにもお話した通り 正位置、逆位置を問いません。 どちらの位置で登場しても 常にポジティブなものとして 解釈されるカードです……🎶 ただし、その解釈も 実は一様なものではなく リーディングする側 占者によってさまざまですので ここでお伝えしているものも そのひとつ ということにはなります。 さて本日の1枚『ワンドの4』 が意味するのは 穏やかな幸福の訪れ そして 心のやすらぎ などとされております。 どうやら今日は 心あたたまること 心がほっとするときが 訪れることとなるようです……✨ もしも何かに直面して 困ったことになったとしても 誰か…

  • タロットカード ソードの3逆位置 月の逆位置

    本日の1枚は『ソードの3』のリバースです。 この『ソードの3』は よく、3本のソードが ハートに突き刺さっている 絵柄を見ることが多いのですが そこからも察せられるように 一言でいうのなら 傷心を暗示するもの ということになりましょう。 リバースとなることでは その状態が さらに混乱するものと 解釈されることが殆どで 今日の場合も 心に訪れる混乱 を告げていると思われます。 その混乱の原因には さまざまのものがあるようですが 今日混乱をもたらす 主となるであろことは どうやら 避けることが難しい というよりも 避けられないもののようです。 それは 辛いことではあるのですが その状況 その状態を…

  • タロットカード カップのキング 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのキング』リバースです。 正位置での登場でしたら これ以上ないほど こころ優しく寛大な人物 頼りになる存在を 暗示するものとされる 『カップのキング』ですが リバースの場合は 残念なことに、その裏返し となってしまうことが多いようです。 ただ、このカードが登場する以上 その対象となる人物は 本来であれば 集団を統率することができ 信頼を集められるような 人格と能力を備えている ということも否めません。 そうした長所が どうしてか今日のところは 姿を潜め 行き過ぎた様子や 屈折したものとして 表に出てきてしまうようです。 結果として、本日の1枚 『カップのキング』リバースは …

  • タロットカード 金貨の8 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の8』正位置です。 この『金貨の8』正位置に意味は 真摯な姿勢 そして 勤勉であること などとされております。 何かに取り組んでいる方や 何かを学んでいる途中にある方 いずれにしましても これまでの方法は 間違ってはおりません。 このまま 真剣に向き合い 歩み続けることができれば いずれ、その成果を 大きく 実らせることとなりましょう……✨ そのためにも 来たるべきそのときまで いままで通り 真面目に対峙すること 誠実に向き合うことが いっそう 大切なこととなるようです……! それを忘れないように ということをも この1枚は告げているのでしょう。 要するに これまでの努力や精…

  • タロットカード 金貨の6 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の6』正位置です。 こちら『金貨の6』正位置は 無償の愛や慈悲の心 などを意味すると云われます。 そして今日の場合は 中でも 慈悲の心を持つ ということが「カギ」となる ように思われます。 このカードは 公平性や平等といったことも 表すとされておりますが 今日のところは どのような方に対しても そうした心を失わないことが 先々の幸運へと 繋がることとなるようです……🎶 もしかしたら今日は お仕事における課題や 対人関係などにおいて え? 何故いま、そんなことが……⁉ というような事態に 遭遇しやすいのかもしれません。 その疑問も よしんば その無責任さなどに お腹立ちにもなら…

  • タロットカード 星 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『星』のリバースです。 こちら『星』リバースは 過去1度登場したきりで 今回が2度目の登場となります。 「星」という言葉から連想される通り 正位置では 希望や明るい未来を暗示する とされております。 そのリバースということで 否定的な印象を抱かれた方も いらっしゃいましょうが この『星』のカードの場合 『月』のリバースと同様 その儚いきらめきに気付く といった意味を持つと云われます。 つまり本日の1枚は 現実と向き合う 真実が明確になる といったことを 告げていると言えましょう。 いままで遠くにあり 綺麗に輝くばかりであった 夜空の星々の光の 危うさや現実味のなさを 垣間見ることと…

  • タロットカード 皇帝 正位置 意味……?

    本日の1枚は『皇帝』の正位置です。 この世を統べる者ともされる 圧倒的な自信と統率力を持つ人物を 表すとされる『皇帝』の登場です。 その能力やカリスマ性は 疑いようもないものですし この人物の周りには 極めて自然に 人が集まることともなりましょう。 さて、その『皇帝』ですが 今日示しておりますのは 頼りになる存在 または 責任感ある態度 といったところとなりましょう。 特に前者 困ったときに登場する 信頼できる人物 といった意味あいが 強いように思われます。 おそらく今日は 何等かの難しい局面や 課題への取り組み、対応が 行き詰ったときなどは その登場により 解消に向かうことが 期待できること…

  • タロットカード 魔術師 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『魔術師』のリバースです。 創造を司るとも云われる 『魔術師』ですが このところリバースでの登場が続きます…… 本日の1枚としての意味は コンディションの不良 或いは きっかけがつかめない といったところとなりましょう。 ですが大きな流れをみますと 才能の発揮を阻むような 何ものかの存在が懸念されます。 それが、乃ち 状況が整わないこと コンディションの不良として 顕れることともなるのでしょう。 残念ながら このことについては 自分だけで 解決できるものではありあません。 逆に言うなら 自分自身が何をどのように努力しても いまの段階では 問題は解消されない 能力の発揮を阻むものを退…

  • タロットカード ソードのナイト 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのナイト』正位置です。 こちら『ソードのナイト』には 果敢に何かに挑もうとする若者が 描かれておりますが その絵柄通り 勇猛なる挑戦 そして 全力で臨むさま などを意味すカードとされております。 猪突猛進 とまでは言いませんが それでも 見ようによっては 相当に無謀なようにも見えかねない…… ですが その挑戦、突進が 今日の場合は 幸運への道を切り開くもの となるようです……✨ 一見無謀なようであっても 実のところ その行為、行動は しっかりとした 計算に基づいたものであり 当人は 勝利へと続く道であることを 確信したうえでの行いであるようです。 周囲にそうした 集団を率先…

  • タロットカード 太陽 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『太陽』のリバースです。 このところの 列島のお天気を象徴するような カードの登場となりましたが 『太陽』のリバースの意味は 過剰なエネルギー 或いは 光りを見失う などとされております。 正位置ですと 明るく歓迎すべきものとなる その元気なさま 真っすぐなエネルギーが リバースでは その有り余るエネルギーが 却って よくないものとして 働くこととなってしまいがち…… 周囲の方からは 暑苦しい と思われてしまったり また、その あまりの明るさに 進むべき道が見えなくなる といったことさえも 有り得るようです。 また、単に 太陽が影に隠れてしまい まるで闇の中にいる…… といった状態…

  • タロットカード カップのクィーン 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのクィーン』のリバースです。 情愛を表すとされる「カップ」 そしてその「クィーン」ですので 正位置では やさしさや溢れる愛情 豊かな感受性などを 意味するものとされております。 今日はそのリバースですので それが過剰になったり 良い方向へと向かわなかったり というような 解釈をされることが多くなります。 リバースカードの解釈は 実際には たのカードとの関係なども含めて 読み解いていくこととなりますので 一様なものとはなりません。 さて本日の場合ですと 自分自身の感情を持て余す といった気配が覗えます。 どうやら今日は 豊かな感受性ゆえの 周囲の方々を慮る気持ちが 返って 自…

  • タロットカード ソードの7 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの7』の正位置です。 こちら『ソードの7』正位置の意味は 智謀、策略 そして 手応えや成功 などが主なものとされております。 今日は行ったことについて 相応の 成果や結果を見ることができ なしたことへの手応えを 得ることとはなりましょう……✨ ただし そうした得たもの手にしたものが 周囲の誰からも称賛されるような 誇らしいものであるのか という点では いささか疑問が残るものとなる 可能性が否定できない様子です。 とは申しましても 自分の取り組みに相応な成果は 得られる訳ですから そのことが悪い というのではありません。 ただ、今日の場合は そこに至る方法、手段が どうしてだ…

  • タロットカード ワンドのクィーン 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのクィーン』正位置です。 こちら『ワンドのクィーン』は 熱意と愛情ある女性を描いたもの……✨ その大きな愛に裏打ちされた 果敢とも言えるような行動力は クィーンならでは ともされております。 さて その『ワンドのクィーン』正位置の意味は 友愛による支え また 報われる努力 などと云われております。 今日の場合は特に前者 友人 或いは、 周囲の方からの支えや支援 といった暗示が 強く顕れております。 どうやら今日は 周囲にいらっしゃる 愛情ふかく優しい心根を持つ方の その存在を 強く 意識させられることとなりそうです。 その存在の影響が大きいことは 勿論ですが それにとどまら…

  • タロットカード 金貨の8 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の8』リバースです。 こちら『金貨の8』リバースは 慢心や気の緩み などを暗示すると云われますが 今日のところは 気持ちに生じる隙 という意味あいが強いようです。 本来勤勉な姿勢が求められ そうした姿であるべきことを 解っていながらも 何故か 真摯に取り組む態勢とならない といった様子が覗えます。 そしてまた その理由が何であるのか 置かれた環境なのか 周囲の方の影響 或いは 自身のコンディションの悪さ ゆえであるのか等々 一様ではないことでしょうが どうやら そこには何等かの理由が存在する ことは確かかと思われます。 その理由を 取り除くことができるのならば それが一番とな…

  • タロットカード カップの10 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの10』リバースです。 ちら『カップの10』リバースは 見せかけの平和 或いは 不穏な空気感 などを意味すると云われます。 どうやら今日は 特にこれという理由はないのですが 何故だか こころが安定感を持てず ちょっとしたことで 気持ちが揺れ動きがちな1日 となる気配です。 明確な理由があればともかく 何ということもなく 不安定になりがち というのでは どうしようもありません…… しかしながら 生きていく上では どうしても そうした巡り合わせの日が 存在することも 否めない事実と言えましょう。 ですので 逆に言えば、今日の場合 何ごとかにおいて 不安になったり 不穏な空気が漂…

  • タロットカード ワンドの9 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの9』正位置です。 このカードに描かれている人物は 来たるべき事態に備え 守りを固めた状態にある と云われております。 またそれは 乃ち 来たるべき事態が 未だ訪れていないことを 表すものでもあります。 つまりこのカード 『ワンドの9』正位置は ものごとが滞りがちなことを 告げるものでもあるのです。 今日のところは そうした 遅れがちな事態に対して 充分な準備が可能 であることを 意味していると読み取れます。 いずれ迎えることとなろう課題 困難な局面に対しても しっかりとした備えがあり 周到な用意が整っていれば 懼れる必要などないと言えましょう……🎶 事態や状況が 思ったよ…

  • タロットカード ワンドのエース 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのエース』正位置です。 情熱や闘い、前進などを 表すスートである「ワンド」 そして その原初にして純粋なエネルギーを 意味する「エース」を持つ このカードは ≪ 小アルカナ最良のカード ≫ ともされる、所謂 ≪ ラッキーカード ≫ と云われる1枚です……✨ 『ワンドのエース』正位置の意味としては 新たな世界 そして 情熱と前進 といったところとなりましょう。 さらに 創造、発明、生誕などを 暗示するところからも 新しい世界が広がったり これまで 取り組んでいたことにおいても いままでとは異なる展開が 訪れることとなりそうです……🎶 勿論 エネルギー溢れる 『ワンドのエース』…

  • タロットカード 月 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『月』リバースです。 昨日は十六夜の月が綺麗でしたが 古来より 月の光を人を狂わせる と云われております。 夜空高くから届けられる 月の光には ほかのものにはない 透明度の高いエネルギーが 感じられるように思われます……✨ その光には 浄化の作用もあるとされますが その『月』のリバースが 意味しますのは 迷いからの解放 そして 進むべき道を知る といったところとなりましょう。 霧深い森の中を 彷徨うかの如くに はっきりとせず どう進むべきか どうあるべきかと 迷い悩んでいたような事柄が すっきりと 解消に向かうこととなるようです……✨ 何等かの切欠がある というよりは 自然の流れの…

  • タロットカード 金貨の4 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の4』正位置です。 こちら『金貨の4』正位置の意味は 豊かさへの愛情 また 自分のもの などが一般的なものと云われます。 聡明な方には もうお判りかと思いますが ごくごく簡単に言えば 所有欲を表す1枚 と言ってもよいようなカードです……🎶 それも、このカード どちらかというと 物質的なものへの欲望を 暗示するとされますので ここで云う「愛情」とは 物質的な豊かさに対するもの ということも 少なくはないようです。 とは申しましても それが吝嗇ですとか そうしたつまらないことを 意味するものではありません。 豊かさへの欲望が募りやすい ということは より良い生活を志す ということ…

  • タロットカード 愚者 正位置 意味……?

    本日の1枚は『愚者』の正位置です。 今日の東京は曇り空ですが それを吹き飛ばすような 『愚者』の正位置の登場となりました……✨ この『愚者』正位置の意味は 溢れる冒険心 そして 自由奔放 などが主なものと云われます。 『愚者』とい名称こそあるものの このカードが示す人物は 決して 無知なわけでも 世間知らずなわけでもありません。 寧ろ 世間全般を知り尽くし この社会を生きていくにあたっての 十分な知識を備え 経験さえも豊富にあるという すべての理を知るような存在を 暗示するとされております。 そうした人物が 思い切った行動、冒険に飛び出すのは 決して 怖いもの知らずゆえではなく すべてを理解し…

  • タロットカード 法皇 正位置 意味……?

    本日の1枚は『法皇』の正位置です。 『法皇』の正位置は 正義の力や高い知性 そして 慈悲の心 などを意味するとされております。 大いなる見識と叡智を持ち さらには 万人に公平とも言えるような 人間愛を湛える人物を 暗示しているともされますが 今日のところは 「カギ」となる登場人物が 尊敬できる存在であることや その登場によって ものごとが 飛躍的に発展、上昇することなどを 告げていると思われます。 公平無私な方であるようですし その愛情は 皆に等しく向けられている と言えるようですので その登場は 無論歓迎されるべきかと……✨ どちらかというと 恋愛面よりは お仕事や習い事など 取り組んでいる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsukasaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsukasaさん
ブログタイトル
つかさのタロットあれこれ
フォロー
つかさのタロットあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用