chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tsukasa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/18

arrow_drop_down
  • タロットカード 法皇 正位置 意味……?

    本日の1枚は『法皇』の正位置です。 『法皇』の正位置は 正義の力や高い知性 そして 慈悲の心 などを意味するとされております。 大いなる見識と叡智を持ち さらには 万人に公平とも言えるような 人間愛を湛える人物を 暗示しているともされますが 今日のところは 「カギ」となる登場人物が 尊敬できる存在であることや その登場によって ものごとが 飛躍的に発展、上昇することなどを 告げていると思われます。 公平無私な方であるようですし その愛情は 皆に等しく向けられている と言えるようですので その登場は 無論歓迎されるべきかと……✨ どちらかというと 恋愛面よりは お仕事や習い事など 取り組んでいる…

  • タロットカード カップの5 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの5』リバースです。 リバースカードの解釈が 一様ではないことは これまでにもお話した通りですが こちら『カップの5』も リバースだからネガティブとは限らない というカードの1枚と言えましょう。 本日の『カップの5』リバースの意味は 希望の予感 また 喜びが見出せる といったものかと思われます。 絵柄の中にもあります 水を湛えたカップ ひっくり返ってしまったものに 正位置ではスポットがあたりますが リバースでは それ以外のカップが クローズアップされることとなります。 すなわち そこに残された希望に 俄然 焦点があたることとなる訳です。 いままでは気付かなかった そこに存在…

  • タロットカード 塔 正位置 意味……?

    本日の1枚は『塔』の正位置です。 『塔』の正位置ということで 「うわっ……!」 と思われた方も いらっしゃるかもしれませんが 何度もお話しておりますように このカード 決して 悪いばかりのものではありません。 一般的には 崩壊や突然のできごとなどを 暗示すると云われ 確かに今日も 崩壊 の気配はありますが それとともに 問題の一掃 が期待できることとなるようです……✨ おそらく 細かな懸案や疑問点等々 積み重なっていた課題などが 思いがけぬところ 予想外のできごとにより 一気に解消に 向かうこととなる気配です。 あまりのことに 驚きやショックを隠せない方も 少なくないことでしょうが それでも …

  • タロットカード ワンドのキング 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのキング』リバースです。 こちら『ワンドのキング』ですが リバースでの登場は 未だ2回目ですが その登場が少ないことは 寧ろ 歓迎すべきところかと……🎶 さて正位置が意味する 頼りになる存在とは異なり リバースが意味するのは 頼りにならないリーダー 或いは 他の人の意見を聞くべき といったところとなりましょう。 一見、相矛盾するようですが 後者については 自分自身がリーダー的立場にある という方に対しての アドバイスとなるものでしょう。 そして今日のところは 前者の要素が大きいように思われます。 乃ち 何等かに取り組む際 本来でしたら 優れたリーダーであるはずの方が 何故だ…

  • タロットカード 太陽 正位置 意味……?

    本日の1枚は『太陽』の正位置です。 空模様の不安定な日が続くなか いささか不似合い とも言えそうなカードの登場 となりましたが 青い空、明るい陽の陽射しは いつも心を 温かく明るくしてくれることかと……✨ さて『太陽』の正位置ですが その意味は 明るく屈託のないさま そして 眩いほどのエネルギー といったところとなりましょう。 今日のところは どのようなことに対しても 有り余るほどの エネルギーと気力を持って まっすぐに 対峙することが可能なようです……🎶 普段でしたら 少々難しいような…… などと 躊躇いがちになることも 何も気にすることなく 潔く堂々と 取り組むことができそうです……✨ そ…

  • タロットカード カップの4 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの4』正位置です。 こちら『カップの4』正位置の意味は 満たされている現状 そして 倦怠感 などとされております。 要は いまの状況に 飽きてしまっていること 刺激がなくてつまらない と感じている…… そんな様子を告げる1枚 ということになりましょう。 どうしても人間というもの いまある幸福が 当たり前となってしまうと それを忘れがちになり 現状に 飽き足りなくなりがちなもの…… 勿論 そうならないのが一番 ではありましょうが 毎日がつまらない…… という思いが 否定できなくなることも また 現実としてあることでしょう。 ここで大切になるのは ますは 静かに内観すること そ…

  • タロットカード ソードの7 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの7』のリバースです。 この『ソードの7』も リバースの方が その意味が却ってポジティブになる とも言える1枚です……🎶 『ソードの7』リバースの意味は 役立つアドバイス と云われるのが一般的です。 どうやら今日は 問題に突き当たったときや 何等かの課題が 暗礁に乗り上げたようなときには どなたかから とても 有益なアドバイスを受けることが 期待できるものとおもわれます。 また、その内容は 現状や問題点などを 非情に良くとらえた 極めて的確なもの と言えるようです……✨ ただし あまりに的を射ているだけに ときとして ――耳に痛いなぁー― ということも有り得るかと…… それ…

  • タロットカード カップのクィーン 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのクィーン』正位置です。 この『カップのクィーン』正位置は 大人の女性からの支援 愛情ある聡明な存在 などを意味する とされるのが一般的です。 女性を示すことが 多いとされてはおりますが 決してその限りではなく 集団における母親的立場の方を 示している場合も ままあることのようです。 さて本日の場合は 分別ある大人の愛情 また 聡明な対応 といったところとなりましょう。 どうやら 恋愛ということよりも 単に 人間関係や お仕事上での関り等を 指しているように思われます。 おそら今日は 登場するであろう 知性ある大人 それも 母親的な立場にある方が ものごとの流れを 左右する…

  • タロットカード カップのペイジ 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのペイジ』の正位置です。 愛情や情感を司るとされる「カップ」 そして 子どもではないけれど ピュアな心と 初々しさを持つとされる「ペイジ」 このカードの意味は 慎ましい様子 そして 嬉しい便りが届く などが一般的なものとされております。 こと恋愛に関しましては 百戦錬磨の手練れた風ではない その純粋さが 今日のところは 非常に良い方向へと 作用することとなりそうです……✨ どちらかというと 気になる方 もしくは まったく意に介していなかった 言ってみれば 想定外の方からの 何等かのアクションがありそうです。 その方の人となり その誠実、実直な性質や 素直なお人柄という点では…

  • タロットカード カップの2 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの2』正位置です。 こちら『カップの2』正位置は 比較的最近 登場したばかりですが いまという時期が 何等かの形を成す 或いは ある程度の成就が見られる という運気にあるのでしょう……🎶 何にせよ 登場が嬉しい1枚ですので これは 歓迎すべきことかと……✨ さて本日の場合は 関係の発展 新たな展開の訪れ といった意味あいが 強く顕れているようです。 恋愛ということでは 気になる方との距離が縮まる より親しい間柄になるなど 嬉しい展開が 期待できることでしょう……✨ また、それは お仕事上での人間関係や 友人関係などにおいても 同様のことかと思われます。 例えば 今後長きに渡…

  • タロットカード 魔術師 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『魔術師』のリバースです。 創造、前進、出発などを意味する とされる『魔術師』ですが 本日はリバースでの登場となりますした。 まず 本日「カギ」となる人物は 何ごとにも秀でた 豊かな才能を持つ存在 と言えることでしょう。 ところが その持てる力を 充分に発揮できない こととなるのが 今日という日であるようです…… と言いますのも その「カギ」となるであろう人物は もともと 当該するものごとを成すに 適した力、才能を 持っていらっしゃるのです。 それが今日は どういう訳なのか うまく 表立った面へと 顕れてこないようなのです。 それは なにかちょっとしたことで 自信を喪失していたり …

  • タロットカード カップのエース 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのエース』の正位置です。 こちら『カップのエース』正位置は ピュアな気持ち そして 溢れるエネルギー などを意味するとされております。 「カップ」がトランプの 「ハート」にあたることからも 恋愛や愛情を連想させられがちな カードとなりますが 実際にも 恋愛などを暗示することが 多い1枚と言えましょう……✨ 今日出会われる方を指すのか 既に 互いを知る存在の 新たな展開の訪れを示すもの となるのか等々は 定かではありませんが 兎に角も その訪れが嬉しいものであり 喜ばしいものであるのは 確かなことかと思われます。 また恋愛ということに限らず お仕事においても 友人との関係にお…

  • タロットカード ソードの6 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの6』リバースです。 こちら『ソードの6』リバースの意味は 行き詰まり そして 意識的な封印の解除 などと云われております。 正位置では 救い主の登場及びその人物によって 安全な方向へと向かう といったことを意味しますが リバースとなりますと 救いの手は差し伸べられず 進むべき道も見出せないまま…… そんな状況を暗示する と解釈されるのが一般的です。 一方で、そういった どうにもならない状況を知る ことを示してもいるとされます。 つまるところ いまの状況や状態について よくないままに膠着していること 動けなくなっていることを 認識すると同時に そこから離れることの重要性を …

  • タロットカード 吊るされた男 正位置 意味……?

    本日の1枚は『吊るされた男』の正位置です。 タロットカードにあまり興味がない という方でも 耳にしたことはあろう 『吊るされた男』のカードが 本日は正位置での登場です。 見るからに 辛く苦しそうな絵柄と相まって 良い印象とはならない かもしれませんが 決して 悪いばかりのものではありませんので まずは ご安心くださいませ……🎶 さて、この 『吊るされた男』正位置の意味は 身動きが取れない状態 また 耐える先の明るい展望 といったところとなりましょう。 特に今日大切となるのは 後者の 明るい未来を手にするには いまの試練が欠かせない というものとなるようです。 そうした意味では いまの過酷とも言…

  • タロットカード 星 正位置 意味……?

    本日の1枚は『星』の正位置です。 つい先日も登場したばかりの 『星』ですが 今日も正位置での登場です。 どうやらこの時期は 明るく輝ける未来を予感させる 希望溢れる時期にある と言えるようです……✨ さて今日の場合も 夜空にキラキラと輝く「星」の如く 先々への展望が 希望に溢れる まばゆく明るいものであることを 告げる1枚だと言えましょう……✨ その目標へと向かい 弛まぬ努力を続けていくこと 休むことなく 歩み続けていくことが 来たる幸福な日々へと 誘ってくれることとなりましょう……❕🎵 ひとつだけ注意すべきは その輝きとは いまの段階では まだまだ 儚いものに過ぎないということ…… 決して奢…

  • タロットカード 金貨の5 正位置 意味……?

    本日の1枚は『金貨の5』の正位置です。 これまでの登場回数が あまり多い方ではないカードの 『金貨の5』ですが 何しろ 「貧乏カード」の別称を持つ1枚です。 登場回数が少ないことは 歓迎されるべきことでしょう。 さて本日 この『金貨の5』正位置が意味するのは 経済的な困窮 そして ミスが生じやすい といったところとなりましょう。 どうやら今日の場合 経済的な問題というのは 一時的なものであるようです。 例えば 買おうとしたものが 思ったよりも高額であるとか お財布を忘れてしまった 或いは お財布を失くしてしまう等々…… そうしたことが 何故が 起こりやすい1日であるようです。 それはつまり 後…

  • タロットカード 力 正位置 意味……?

    本日の1枚は『力』の正位置です。 こちら『力』のカードは その名の通り 力のあることやパワーを 意味するものですが その力とは 強靭な精神力 そして 強い意志 であるとされております。 どうやら今日は 何を成すにあたっても 溢れんばかりの 意欲とエネルギーを持って 向き合うことが可能なようです……🎶 新たなことを始めるにも 適しておりますが これまで取り組んできた問題や 難局にある事案等に対しても いささかも怯むことなくし 目標に向けて 堂々とした姿で 進んでいくことができましょう……✨ この意志の強さと パワーを持ってすれば 大抵のことは クリアできることとなりましょう……🎶 自らの信じる道…

  • タロットカード ワンドの2 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの2』リバースです。 この『ワンドの2』のカードは 正位置では 2本の「ワンド」が 世界を支えていることを表すとされ リバースになれば 世界を支えきれなくなることを暗示する と解釈されることが一般的です。 さて本日も其の例に洩れず 何等かの問題が生じる ことを告げているのですが 特に今日の場合は 突発的な問題発生 といった意味あいが 強く顕れているように思われます。 どのようなことであっても トラブルの兆しが 感じられるようであればともかく どうやら そうした気配のないままに 突然何か問題や事件が起きる という可能性が否定できない のが今日という日であるようです。 そしてま…

  • タロットカード ソードのペイジ 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードのペイジ』正位置です。 先月にも登場しております 『ソードのペイジ』の正位置ですが その意味するところは 慎重に動く そして 良い報せ などと云われております。 「ソード」は知識や社会性などを 表すスートとされ 四元素では「風」にあたります。 鋭い判断力を暗示する スートでもあることは お仕事や 何等かの課題をこなすには 歓迎すべきものでしょう……🎶 その一方で その鋭さは「諸刃の剣」 でもあることを 懸念されることが 少なくはありません。 おそらく今日は その知性、聡明さが際立ち なにごとにも 優勢な立場を持って 向き合えることとなりましょう……✨ ただし その冴えわたる…

  • タロットカード カップのエース 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのエース』リバースです。 正位置ですと 溢れるほどの愛情や幸福を 表すとされる 『カップのエース』ですが 残念ながら本日は リバースでの登場です。 注がれる愛情の 勢いが強すぎたのでしょうか それとも 誰かが故意に倒したのでしょうか…… 愛情で満たされる筈のカップが ひっくり返り その中身 溢れるほどに会った愛情が 零れてしまっている状態です。 眩しいほどにピュアで エネルギッシュな気持ちや愛情が 存在しているにも拘らず それを 伝えること、また受けとることが 今日という日は どうしても 難しくなってしまうようです…… そうした意味では 行き違いや勘違いが 生じやすい 1日…

  • タロットカード 正義 正位置 意味……?

    本日の1枚は『正義』の正位置です。 このカードに描かれた人物が持つ 「正義の天秤」が どちらに傾こうというのか…… それを知るのは 運命を司る者のみとなりましょうが 大切なのは どちらに……ということではなく この天秤が 平衡を保つこと バランスの取れた 状態であることと云われます。 「正義の天秤」がバランスよく 安定した状態にあることを表す 『正義』の正位置の意味は 公明公正 そして 公平な判断 などと解釈されるのが一般的です。 今日のところは どのようなものごとも 正しきものが尊重され 的確な判断のもとに 進んでいくこととなりそうです……✨ またそれは 誰もが 納得できるようなものであり …

  • タロットカード ワンドのキング 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのキング』正位置です。 こちら『ワンドのキング』の意味は 頼りになる人物 また 成功と勝利 などが一般的なものとされております。 情熱や闘いを暗示するスート 「ワンド」における最高位 「キング」に位置するこの1枚は 周囲への影響の大きさをも 暗示していると解釈できます。 どうやら今日は リーダーシップを取る立場 責任ある立場の方の存在が 「カギ」となるようです。 正位置で登場しておりますので 勿論 良い方向へ向かうであろう 影響であると思われます……🎶 また何等かの問題などが 生じた場合は その人物の登場によって 一気に事態は 好転することとなりましょう……✨ お仕事ばかり…

  • タロットカード カップの2 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの2』正位置です。 このところ 『ワンドの4』に続いての『星』 そして 本日の『カップの2』の登場と これだけ見ますと こと恋愛ということでは とても 順調な流れにあると言えそうですね……🎶 また、恋愛に限らず 心やすらぐ穏やかな幸福と 明るい希望の感じられるような 非常に 良い時期にあると言えましょう……✨ さて本日の1枚『カップの2』正位置が 意味しますのは 満ちるエネルギー そして 進展 といったところとなりましょう。 生れたばかりの純粋なエネルギーが 次の段階へ進みつつあることを 暗示する『カップの2』です。 昨日の『星』とも 無関係ではないかと思われます。 何ごと…

  • タロットカード 星 正位置 意味……?

    本日の1枚は『星』の正位置です。 夜空高く、美しく輝く「星」 それは 目指すべきものであったり 人生における希望であったり することでしょう……✨ そんな『星』のカード正位置が 意味するのは 輝かしい未来 そして 明るい展望 といったところとなりましょう。 いま歩んでいる道は 来たるべき 明るい未来に向かって まっすぐに のびているのだと言えましょう……✨ その道を 過たず進んでいくことができれば いつの日にか 夜空に瞬く星のように キラキラとした 眩しいほどに幸福な日々を その手にすることも かなうことかと……✨✨✨ ただし その未来への日々は 星の瞬きのように 儚いものでもあることを この…

  • タロットカード ワンドの4 意味……?

    本日の1枚は『ワンドの4』正位置です。 つい先日も登場したばかり ……ということを つい先日にも申し上げましたが どうやら8月以降 定期的に 癒しと安心、心地よさのある 穏やかなひとときが訪れる という時期にあるようです……🎶 勿論 日々の生活の中で 癒しや寛ぎは欠かせないものですし 明日への活力を養うにも 重要なものと言えましょう。 大変なことが多い中にも そうした リラックスできる日 心身のやすらぐ日を 迎えられることは 大いに意義のあることかと……✨ 周囲を刮目させつような 派手さこそないものの こころ許せる存在とともに 穏やかな幸福を感じられる そんな1日となりましょう……✨ 過去の登…

  • タロットカード ソードの4 逆位置 意味……?

    本日の1枚は『ソードの4』のリバースです。 まるで眠っているかのような人物が 描かれていることが多い 『ソードの4』ですが リバースでは 眠りの逆ということで 眠りから覚めること 乃ち 再始動や回復 という暗示を持つもの として解釈されるのが一般的です。 そして今日のところは 止まっていたものが 慎重に動き出す といった意味あいが強く顕れております。 それが お仕事上の何ごとかであるのか 対人関係や恋愛などであるのか 多様なものが あり得ることでしょうが いずれにしましても その動きは ごくごくゆっくりとしたもので それと気付かないことも 少なくはないようです。 それでも その動きには はっき…

  • タロットカード カップのナイト 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップのナイト』正位置です。 『カップのナイト』正位置の意味は 誠実な人 そして 愛ある人の接近 などとされております。 恋愛ということの有無はさておき 今日出会われる方 親しくなる可能性のある方は 裏表のない とてもピュアな方 誠実で信用できる方 ということが言えるようです……✨ 一昨日には 『ワンドのナイト』が正位置で 登場しておりますので 恋愛的な要素が 強い時期であるかとも思われます。 この時期 距離を縮めようとしている方が 周囲にいらっしゃるのでしたら その方は 信用できる方 真摯なお気持ちから 行動していらっしゃるのは 確かなことかと……🎶 また、恋愛ということ以外で…

  • タロットカード カップの4 正位置 意味……?

    本日の1枚は『カップの4』正位置です。 こちら『カップの4』は 正位置では初めての登場です。 とは申しましても このカード 正位置よりも寧ろりバースの方が ポジティブな意味を持つ というタイプの1枚…… ですので 登場回数が少ないことは 歓迎すべきと言えそうです……🎶 さて本日の場合ですが こちら『カップの4』正位置が 意味しますのは 現状への飽き足らなさ そして 疲労感 といったところとなりましょう。 特別に「これ」といったこともなく 何とはなしに いまの状況に対して 不満を感じてしまう…… というよりは 現状に飽き飽きしている といった気持ちに 陥りがちな気配がありますが 今日の場合は そ…

  • タロットカード ワンドのナイト 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのナイト』正位置です。 『ワンドのナイト』正位置の意味は新たな目的への始動 また 旅立ち などと云われております。 どちらにしましても 気持ちも新たに まだ見ぬ世界へと向かう という点では 同じ意味を持つと言えましょう……✨ どうやら今日は これまでとは異なる 何等かの目標や 意義を見出すこととなり それに向けての一歩を 踏み出すこととなる気配です……🎶 勿論 出発には非常に良い日となりますし それによって 明るく輝く未来を いつか手にするものとして 認識することともなりましょう……✨ 自分自身が熱意を持って 行動することが重要であり 大切ともなりましょうが 自然に任せてお…

  • タロットカード ワンドのエース 正位置 意味……?

    本日の1枚は『ワンドのエース』正位置です。 小アルカナではありますが そのピュアなエネルギーの眩しさ そして溢れんばかりの情熱から 非常に運気の強いことを暗示する ものとされ 小アルカナ最強の「ラッキーカード」 とも云われるのが本日の1枚 『ワンドのエース』正位置です……✨ どうやら今日のところは 少々難あり といった事柄や課題も その強運によって 多少のことはものともせず 順調に運んでいきこととなりましょう……🎶 このカードの意味としては 創造、発明、誕生 そして おおいなる生命力 などとされております。 いずれにしましても 気力、体力ともに 非常に充実していることを 感じられることでしょう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsukasaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsukasaさん
ブログタイトル
つかさのタロットあれこれ
フォロー
つかさのタロットあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用