chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゼロ秒思考の効果は?本書通りの効果はないが、自分なりの効果あり

    ゼロ秒思考の効果は?本書通りの効果はないが、自分なりの効果あり ゼロ秒思考によるメモ書きって実際には効果があるのでしょうか?面白そうなのでやってみようと思うので、実際に経験された方の意見が聞きたいです。 実はゼロ秒思考によるメモ書きを継続してやっていると、自分なりの効果が見つかります。 なぜなら、僕個人1年間ゼロ秒思考によるメモ書きを継続して結果3つの効果が実感できたからです。 この記事では下記の内容について触れます。 本書で紹介される4つの効果 継続したことで体感した3つの効果 記事を読み終えると、本書では紹介された効果以外に、僕個人が体感できた効果を知ることができるので、これから実践してみ…

  • ゼロ秒思考!メモ書きのやり方と方法まとめ!実践した経験話します

    ゼロ秒思考!メモ書きのやり方と方法まとめ!実践した経験話します ゼロ秒思考という本を読んで、メモ書きを実践しようと思うのだけど、割とルールが多くて大変だな。継続している人はルール通りやっているのだろうか? 実は基本的にはルールを守ったほうがいいのですが、部分的には独自ルールに変えていったほうがよかったりします。 なぜなら、人に押し付けられたルールって意外と続かなかったりするからです。継続しなければ効果は見られないので、まず継続するために自分なりのやり方に変えていったほうがいいからです。 この記事では、下記のことについて書いています。 書籍にて紹介してるメモ書きのやり方まとめ 1年間継続した経験…

  • ゼロ秒思考でテーマが思いつかない!タイトル例など考え方紹介

    ゼロ秒思考でテーマが思いつかない!タイトル例など考え方紹介 ゼロ秒思考というのが、頭がよくなったり、思考が深くなったりすると聞いて、メモ書きを試しているのですが、なかなかかけなかったりします。そもそも何を書いたらいいのかよくわからないのですが。 実はゼロ秒思考でメモ書きをする内容って、結構簡単に見つかったりします。 なぜなら、書籍でも書いてある通り、書くことは「なんでもいいから」です。頭の中にあるもやもやした感情を書きだすだけなので、実は何でも書いていいというのが正解ですよ。 この記事では、以下のことについて書いています。 メモ書きのテーマが思いつかない理由 テーマが思いつかない場合の対処方法…

  • ダンベル何キロ持てるのアニメを見逃した方へ!無料で見る方法紹介

    ダンベル何キロ持てるのアニメを見逃した方へ!無料で見る方法紹介 2019年7月~10月の間で「ダンベル何キロ持てる」のアニメを放映していました。 放送局も限られており、個人的にはリアルタイムで見ることができませんでした。 何とか無料で見れる方法はないかな?と探した結果、無料で見ることができる方法がありましたので、紹介していきます。 ダンベル何キロ持てるのアニメを見逃した方へ!無料で見る方法紹介 1.ダンベル何キロ持てる?が見れる動画配信サービス 2.ダンベル何キロ持てる?を無料で見る方法 3.各動画配信サービスを利用する際の注意点 4.各動画配信サービスの登録方法と解約方法 4-1.Abema…

  • AbemaTV解約できない方へ!契約方法から退会方法を写真で解説

    動画視聴サイトである、AmebaTVの登録方法を知りたいな。それといざという時のために解約方法も知っておきたいです。 登録方法はいいとして、解約方法って割とややこしかったりしますので、写真付きで解説します。 実際にAmebaTVに登録して、無料期間中に解約しました。 この記事では、実際に行ったAmebaTVの登録と解約について写真にて手順を解説します。 記事を読み終えると、AmebaTVの登録と解約方法がわかると思いますので、実際に手続きする際に参考にしていただければと思います。 1.AmebaTVの登録方法 2.AmebaTVの解約方法 3.まとめ 1.AmebaTVの登録方法 動画視聴サイ…

  • dアニメストアの契約できない人へ!登録方法と退会方法解説!

    動画視聴サイトである、dアニメストアの登録方法を知りたいな。それといざという時のために解約方法も知っておきたいです。 登録方法はいいとして、解約方法って割とややこしかったりしますので、写真付きで解説します。 実際にdアニメストアに登録して、無料期間中に解約しました。 この記事では、実際に行ったdアニメストアの登録と解約について写真にて手順を解説します。 記事を読み終えると、Huluの登録と解約方法がわかると思いますので、実際に手続きする際に参考にしていただければと思います。 1.dアニメストアの登録方法 2.dアニメストアの解約方法 3.まとめ 1.dアニメストアの登録方法 動画視聴サイトのd…

  • huluの解約と登録方法!退会できない人へ写真で解説

    動画視聴サイトである、Huluの登録方法を知りたいな。それといざという時のために解約方法も知っておきたいです。 登録方法はいいとして、解約方法って割とややこしかったりしますので、写真付きで解説します。 実際にHuluに登録して、無料期間中に解約しました。 この記事では、実際に行ったHuluの登録と解約について写真にて手順を解説します。 記事を読み終えると、Huluの登録と解約方法がわかると思いますので、実際に手続きする際に参考にしていただければと思います。 1.Huluの登録方法 2.Huluの解約方法 3.まとめ 1.Huluの登録方法 動画視聴サイトのHuluの登録方法を紹介していきます。…

  • FODプレミアムの登録と退会!解約できない人へ向けて写真で解説!

    動画視聴サイトである、FODプレミアムの登録方法を知りたいな。それといざという時のために解約方法も知っておきたいです。 登録方法はいいとして、解約方法って割とややこしかったりしますので、写真付きで解説します。 実際にFODプレミアムに登録して、無料期間中に解約しました。 この記事では、実際に行ったFODプレミアムの登録と解約について写真にて手順を解説します。 記事を読み終えると、FODプレミアムの登録と解約方法がわかると思いますので、実際に手続きする際に参考にしていただければと思います。 1.FODプレミアムの登録方法 2.FODプレミアムの解約方法 3.まとめ 1.FODプレミアムの登録方法…

  • U-NEXTの解約と契約方法!退会できない人へ向けて写真で解説!

    動画視聴サイトである、U-NEXTの登録方法を知りたいな。それといざという時のために解約方法も知っておきたいです。 登録方法はいいとして、解約方法って割とややこしかったりしますので、写真付きで解説します。 実際にU-NEXTに登録して、無料期間中に解約しました。 この記事では、実際に行ったU-NEXTの登録と解約について写真にて手順を解説します。 記事を読み終えると、U-NEXTの登録と解約方法がわかると思いますので、実際に手続きする際に参考にしていただければと思います。 1.U-NEXTの登録方法 2.U-NEXTの解約方法 3.まとめ 1.U-NEXTの登録方法 動画視聴サイトのU-NEX…

  • GMOとくとくBBでキャッシュバックを確実に!手順とアドバイス!

    GMOとくとくBBでキャッシュバックを確実に!手順とアドバイス! GMOトクトクBBというところで、ワイマックスを契約しました。キャッシュバックが高額なのですが、ネット上では受け取り忘れが多いという情報もあります。ちゃんと受け取れるのか不安になってきたのですが…。 実はGMOとくとくBBのキャッシュバックキャンペーンについては、受け取り忘れが多いのが事実の様です。手順がわかりずらいというより、忘れやすいといったほうがいいでしょう…。ですがこの記事で紹介するアドバイスを実行に移していただければ、確実に受け取ることができると思いますよ。 なぜなら、僕も受け取り忘れが多いという情報を得ていたので、い…

  • 加圧シャツの効果は嘘なのか?実際の効果は?効果的な使い方を探る

    加圧シャツの効果は嘘なのか?実際の効果は?効果的な使い方を探る 加圧シャツってネット上ではいいこと書いてあるけど、実際はどんな感じなんだろうか?いまいち信用できなんですよね。 実は僕もネットの評判にひかれて購入した人物の一人だったりしますよ。ネットの情報通りの効果があるわけではないけど、購入して後悔して満足しています。 なぜなら、個人的に着用することによるメリットを見つけることができたからです。 この記事では、下記の内容について書いています。 2年間着用して見えたメリット・デメリット 加圧シャツに宣伝通りの効果はあるのか? 記事を読み終えると、加圧シャツを着用してみたリアルな結果がわかると思い…

  • タイヤチェーンの付け方解説!事前に練習しておくことをお勧めします。

    タイヤチェーンの付け方解説!事前に練習しておくことをお勧めします。 冬の高速道路でタイヤチェーンが義務化されたと聞きました。いざという時のためにタイヤチェーンを購入しようと思うのですが、何を買ったらいいのかよくわからなかったりします。。ついでに着け方なんてのも知りたいです。 実はタイヤチェーンって、意外とつけるのが難しかったりします。 なぜなら、タイヤチェーンって生活環境によってはほとんどつける経験がないからです。 年に数回 数年に1回 上記の感じで、ほとんどつけることがないですよね。過去に着けたことがあっても、忘れていることがほとんどです。 この記事では、いざという時に困らないように、自分用…

  • MASTポイントの使い方!場合によっては使えないかも【悲報】

    MASTポイントの使い方!場合によっては使えないかも【悲報】 現在「シャーメゾン」という積和不動産の管理するアパートに住んでいるのですが、毎月MASTポイントというのが貯まっています。 積水ハウスなどで家を購入する際に使えるポイントらしいので、若干期待しているのですが実際はどんな感じなのでしょうか? 実はそのMASTポイントなのですが、全く使えないわけではないのですが、使い方によっては微妙に使いづらいポイントシステムのような気がしています。 なぜなら、僕は4年ほどシャーメゾンに住んだ後に、積水ハウスで注文住宅を建てました。しかしMASTポイントについては、一切使用しませんでした。 なぜか?結論…

  • 雨の日にスニーカー!レインシューズカバーが安くておすすめです。

    雨の日にスニーカー!レインシューズカバーが安くておすすめです。 雨の日に外出すると、靴の中までびしょびしょになって嫌なんだよね。やっぱり長靴をはくとか、雨専用にスニーカーを買ったほうがいいのだろうか? 実は雨の日に外出しても、靴を塗らなさい方法は何通りかあります。その中でもレインシューズカバーというものがおすすめだったりするので、紹介してみようと思います。 なぜなら僕はお小遣い制だったりして、高い防水用のスニーカーをなかなかな購入することができません。 レインシューズカバーであれば、比較的安かったりするので、手に入れやすかったりするんですよね。 この記事では、下記について書いております。 靴の…

  • 休職に関するデメリット!気にするだけ無駄ですよ【体験談】

    休職に関するデメリット!気にするだけ無駄ですよ【体験談】 精神的にしんどいので休職しようと考えているのですが、どこかマイナスイメージがあって踏みきれなかったりします。やっぱり一般的にはいいイメージってないですよね? 実は僕も休職する前はあまりいいイメージを持っていませんでした。休職を経験した身としては、メリット・デメリット双方があるのは事実なのですが、デメリットについてはあまり気にしなくてもよかったりします。 なぜなら、実際に休職・復職を経験してみた結果、デメリットに関してはあまり気にしなくていいのかなと思えたからです。 この記事では、一般的に感じられているデメリットに関して、僕が実際に休職を…

  • 休職にはちゃんとメリットがあります。体験して分かる6つのメリット

    休職にはちゃんとメリットがあります。体験して分かる6つのメリット 精神的にしんどいので会社を休職しようと考えているのですが、どこかマイナスなイメージがあって踏みきれなかったりするんですよね。休職に対するメリットなんかあれば知りたいな。 確かに休職に対するイメージって、どこかあまりよくなかったりしますよね。実は休職することにもしっかりとしたメリットがあったりします。 なぜなら僕も休職する前は、あまりいい印象を持っていませんでした。休職することにより、休職してよかったなと感じることができたからです。 この記事では、マイナスイメージのある休職にも、ちゃんとしたメリットが6つほどあることを書いておりま…

  • 精神的な症状で休職は甘えではありません。負けないための選択です

    精神的な症状で休職は甘えではありません。負けないための選択です 精神的に限界なので、休職しようとしているのですが、世間的にはやっぱり甘えだととらえられてしまいませんかね?個人的にも若干甘えなのかなって思っていたりします。 実は休職すること自体は甘えではないのですが、世間的には甘えだととらえている人がいるのは事実です。 なぜなら僕は休職した時に、親や上司に甘えというニュアンスのことを言われたからです。 この記事では、下記のことについて書いています。 世間的には「休職=甘え」です。 他人にどう思われようが気にしなくてOK 「休職=甘え」ではない理由 この記事を読み終えると、休職=甘えではない理由が…

  • 休職する際に抱く8つの不安と解決策!【結論は気にせず休もう】

    休職する際に抱く8つの不安と解決策!【結論は気にせず休もう】 精神的に不安定になって、心療内科を受診しているのですが、休職を進められました。本当に休職していいのか不安です。 実は休職する前は不安だらけだったりするのですが、いざ休職してみると大したことないことに気が付いたりします。 なぜなら、僕も休職したのですが、休職する前に抱いていて不安、復職する前に抱いていた不安がいざ休職、復職してみると「あんまり気にしなくてよかったな」と思えたからです。 この記事では、下記について書いております。 休職する際に抱く4つの不安と解決策 復職する際に抱く4つの不安と解決策 この記事を読み終えると、休職する際に…

  • 休職中に戻りたくないと感じる!復職したくない人ができる3つのこと

    休職中に戻りたくないと感じる!復職したくない人ができる3つのこと 今の仕事が精神的にしんどくなったので、休職しました。休職期間が終わろうとしていて、もうすぐ復職する予定なのですが、正直職場に戻りたくなかったりします。 実は戻りたくないと感じている状態で復職しても、いい仕事はできない可能性があります。 なぜなら僕は、1か月の休職予定だったのですが、どうしても戻りたくなかったので1か月延長しました。 結果2か月で復職したのですが、もうちょっと休みたいかなと思いつつ復職してしまったので、最初のころはやる気の面やちょっとしたことで精神に来る感じがきつかったことを覚えているからです。 この記事では、休職…

  • 休職は逃げなのか?いいえ!逃げではありません。自己防衛です。

    休職は逃げなのか?いいえ!逃げではありません。自己防衛です。 仕事が精神的にしんどいので、心療内科に行ったら休職するための診断書が出ました。このまま休職するのは逃げるように感じるので不安だったりします。 実は休職=逃げというのは間違いだったりします。 なぜなら、しんどいと感じているのなら、当に限界は超えているので、休むことが必要だからです。休職=自己防衛です。 この記事では、こんな感じのことを書いています。 逃げてもOKな理由 休職=逃げではないですよ 記事を読み終えると、無理して頑張っても意味はないとわかると思いますので、少しだけお付き合いください。 休職は逃げなのか?いいえ!逃げではありま…

  • 休職するか迷っている方へ!迷うくらいなら休職しませんか?

    休職するか迷っている方へ!迷うくらいなら休職しませんか? なんか仕事が精神的にしんどいので、心療内科行ったら休職勧められたんですよね。でも休職するってなんか逃げるみたいで嫌なんで、頑張って仕事続けるか休職するか迷っているんだけど、どうしたらいいんでしょうか? 休職に対して、悪いイメージを持っているから仕事を続けるのであれば、逆効果なので辞めたほうがいいです。 なぜなら、僕もパワハラにより精神的に参ってしまい、休職を進められていたのですが、いろいろ迷いつつ仕事を続けていたら、倒れるように休職してしまったという経験があるからです。 この記事ではこんな感じのことを書いていたりします。 休職に対して迷…

  • 適応障害の薬を飲まないでも調子がいい【完治じゃない可能性】

    適応障害の薬を飲まないでも調子がいい【完治じゃない可能性】 適応障害で薬を処方されて飲んでいるのだけど、飲み忘れたりすることがあります。たとえ飲まなかったとしても、体の調子は良かったりするのですが、このまま飲むのをやめても大丈夫だったりしませんか? 実は、薬を突然辞めるというのは、意外と危険だったりします。 なぜなら、薬を飲まなくても調子がいいと感じる理由が、適応障害が完治したからじゃない可能性があるからです。 この記事では体の調子がいいと感じても、適応障害が完治してない理由や、薬を突然辞めると起きること、薬の辞め方を書いていたりします。 記事を読み終えると、意外とスムースに薬を辞められる可能…

  • 適応障害の治療に薬は必要です!飲まないという選択肢はあり得ません

    適応障害の治療に薬は必要です!飲まないという選択肢はあり得ません 適応障害の治療として、漢方薬を処方されているのですが、いまいち効いている感じがありません。辞めたほうがいいのでしょうか? 実は適応障害の症状を和らげるためには、薬は飲んだほうがいいのですが、効果がないと感じるなら変えてもらったほうがいいといえます。 なぜなら僕は、適応障害で薬を飲んでいるのですが、主治医と相談して薬の種類や量を調整していたからです。 この記事では、処方された薬の効き目が薄いなと感じる場合の対処法を書いております。 記事を読み終えると、適応障害に対しての薬との付き合い方が見つかるのではないでしょうか? 適応障害の治…

  • 適応障害に薬が効かない理由!症状の緩和が目的だからです!

    適応障害に薬が効かない理由!症状の緩和が目的だからです! 適応障害と診断され、薬を飲んでいるのですが、あんまり効いている感じがありません。どのくらいの期間飲み続ければ、良くなるのでしょうか? 実は適応障害で処方された薬を飲んでも、適応障害自体よくなることはありません。 なぜなら、根本的に適応障害を治すための治療法ではないからです。 この記事では、薬を飲む目的を書いていたりします。 記事を読み終えると、薬を飲んだほうがいいのかどうかが理解できると思います。 適応障害に薬が効かない理由!症状の緩和が目的だからです! 1.適応障害に薬は効かない理由 2.薬を飲む理由は症状の緩和です 3.薬はできるだ…

  • 適応障害による自傷行為!実例紹介します。【解決法もあり】

    適応障害による自傷行為!実例紹介します。【解決法もあり】 適応障害と診断され、精神的に不安定なのか壁を殴ったりといった行為を行うようになりました。できれば辞めたいのですが、なかなか辞めることができません。どうしたらいいでしょうか? 実は壁を殴るといったような行為は、自傷行為の一種で適応障害の症状の一つだったりします。もし辞めたいのであれば、適応障害を克服する必要があります。 なぜなら、僕も自分では気が付かないうちに自傷行為を行っていたのですが、適応障害を克服するため、環境を変えたとたん、行わなくなった自傷行為が見られたからです。 この記事では、「それって自傷行為ですよ」といった、気が付かない部…

  • 適応障害で朝起きても動けない!無理に会社に行く必要はありません。

    適応障害で朝起きても動けない!無理に会社に行く必要はありません。 仕事に行かないといけないのだけど、ベットから起き上がれなかったり、朝準備をしようとしても動けなかった利するのですが、どうしたらいいのでしょうか? それって適応障害の症状だったりするわけですが、結論から言うと無理に会社に行く必要はありません。 なぜなら、精神的に会社を行くことを拒否しているため、会社に行っても仕事にならないからです。 この記事では、下記の内容について書いております。 会社に行く必要がない理由 休んだ場合の過ごし方 記事を読み終えると、無理に会社に行かなくてもいいのでは?といった感情になれるかもしれません。 適応障害…

  • 適応障害の症状が出たら、産業医に相談しましょう!【メリットあり】

    適応障害の症状が出たら、産業医に相談しましょう!【メリットあり】 最近、適応障害なのかうつ病なのかわかりませんが、気分の落ち込みが激しくて仕事に支障が出ています。病院に行ったほうがいいのかな? 会社に産業医がいるのであれば、まずは相談してみるといいと思います。 なぜなら、僕は産業医に面談をしてもらったことが、心療内科に通院するきっかげだったからです。 この記事では、信頼できる産業医と信頼できない産業医の特徴について書いていたりします。 記事を読み終えると、もし信頼できない産業医だった場合の対処法がわかるかもしれません。 適応障害の症状が出たら、産業医に相談しましょう!【メリットあり】 1.症状…

  • テストページですテストページですテストページです

    テストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストページですテストペ…

  • 筋トレ漫画!「ダンベル何キロ持てる」8巻|ストーリ&感想まとめ

    筋トレ漫画!「ダンベル何キロ持てる?」8巻ストーリをざっくりまとめました。 各話のリンク先を貼っておりますので、詳しく知りたい場合は見てみてください。 第65話:動体視力 第66話:静的ストレッチ(肩回り) 第67話:ドロップセット 第68話:ダンベルショルダープレス 第69話:ストレートネック改善法 第70話:サイドレイズ 第71話:ボルダリング 第72話:反復横跳び 第65話:動体視力 バッティングセンターで全く打てなかったひびきちゃん…。あやかちゃんのアドバイス一つで覚醒する話。 www.hamubee.com 第66話:静的ストレッチ(肩回り) 筋肉バトルという謎ワードが出てくる謎の映…

  • 瞬発力アップにおすすめ!「ダンベル何キロ持てる」第72話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第72話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマは反復横跳びについてです。 学校の体力測定関係でやったことある人が、多いのではないでしょうか?瞬発力を必要とする種目なので、普段からトレーニングとして取り入れることにより、瞬発力を向上させることができます。 1.ダンベル何キロ持てる?第72話ストーリ&感想 2.反復横跳びについて 2-1.反復横跳びの基本姿勢 2-2.反復横跳びのやり方 2-3.反復横跳びのポイント 1.ダンベル何キロ持てる?第72話ストーリ&感想 朱美ちゃんのライバル”霊王寺 藍”から…

  • 適応障害になると泣くことがありますが、無理に抑える必要はない話!

    適応障害になると泣くことがありますが、無理に抑える必要はない話! 毎日一人になると泣いてしまったり、仕事中に涙が出てしまうのですが、どうしたらいいでしょうか? 実はそれ、適応障害の症状の一つだったりします。 なぜなら僕も適応障害と診断されていたのですが、仕事中に泣いてしまったり家で泣いてしまったりしていたからです。 この記事では、適応障害になると涙が出やすくなる理由だったり、泣きたい感情を抑えなくてもいいといったことが書いてあります。 記事を読み終えると、実は泣くことは重要なんだなと気が付けると思います。 適応障害になると泣くことがありますが、無理に抑える必要はない話! 1.適応障害になると涙…

  • ボルダリングで使う筋肉はほぼ全身です「ダンベル何キロ持てる」第71話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第71話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはボルダリングについてです。 全身の筋肉を使って、人口の壁を上っていくスポーツです。全身の筋肉を使うので、全体の引き締めにつながる可能性があります。 1.ダンベル何キロ持てる?第話71ストーリ&感想 2.ボルダリングについて 2-1.ボルダリングに必要な筋肉 2-2.ボルダリングの基本 3.その他トレーニング ・腕(前腕) ・背中 ・足(太もも) 4.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第話71ストーリ&感想 修学旅行で京都にやってきたひびきちゃ…

  • 肩の筋肉をつけて見た目アップ「ダンベル何キロ持てる」第70話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第70話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはサイドレイズについてです。 肩の筋肉である三角筋(中部)を鍛えることができます。三角筋は前・中・後と全体を鍛えることで、見た目のいいメリハリのある筋肉になるので、おろそかにできないトレーニングになります。 1.ダンベル何キロ持てる?第70話ストーリ&感想 2.サイドレイズについて 2-1.サイドレイズを行うメリット 2-2.サイドレイズのやり方 2-3.サイドレイズのポイント 3.その他トレーニング 4.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第7…

  • ストレートネックの原因は姿勢にあります!「ダンベル何キロ持てる」第69話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第69話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはストレートネックについてです。 現代人に割と多いとされる、ストレートネックは肩こりや偏頭痛といった割としんどい症状も出るので、解消したいところです。 1.ダンベル何キロ持てる?第69話ストーリ&感想 2.ストレートネックについて 2-1.ストレートネックになると起きる症状 2-2.ストレートネックになる原因 2-3.ストレートネックの判別方法 2-4.ストレートネックの改善方法 3.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第69話ストーリ&感想 就…

  • 肩の筋トレで肩こり解消!「ダンベル何キロ持てる」第68話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第68話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはダンベルショルダープレスについてです。 ウエストを相対的に細く見せたい人や肩こりを解消したい人にお勧めのトレーニングになります。 1.ダンベル何キロ持てる?第68話ストーリ&感想 2.ダンベルショルダープレスについて 2-1.ダンベルショルダープレスのやり方 2-2.ダンベルショルダープレスの注意点 3.その他トレーニング 4.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第68話ストーリ&感想 12月のとある日…。立花先生の家にて鍋パーティーを行う独身…

  • ドロップセットのやり方!きついですが効果あり「ダンベル何キロ持てる」第67話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第67話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはドロップセットについてです。 負荷を下げつつ限界まで筋トレを行うため、非常にしんどいトレーニングになります。しかしより筋肥大する可能性もあったりします。 1.ダンベル何キロ持てる?第64話ストーリ&感想 2.ドロップセットについて 2-1.ドロップセットのやり方 2-2.ドロップセットを行うメリット 2-3.ドロップセットを行うデメリット 3.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第64話ストーリ&感想 何かのトレーニングの休憩中、息の上がった朱…

  • 適応障害で会社を辞めたい!辞める前に考えるべき大切なこと

    適応障害で会社を辞めたい!辞める前に考えるべき大切なこと 適応障害になって思うように働けなくなってしまったので、退職しようか悩んでいたりします。本当に辞めてもいいのでしょうか? 実は、会社を辞めるのはOKなのですが、会社を辞める前に考えるべきことが3つほどあります。それらを考えたうえで辞める決断をしたのであれば、やめてもいいと思います。 なぜなら僕も、適応障害で休職するときに辞めたいと考えていたのですが、すぐに辞めなかったことに後悔はないからです。 この記事では、適応障害になって仕事を辞めたいと悩んでいる方へ、辞める前に考えることや、辞める流れについて書いております。 不安を残したまま、転職活…

  • 適応障害で復職する場合、元の職場はNGです。再発のリスクあり!

    適応障害で復職する場合、元の職場はNGです。再発のリスクあり! 適応障害で休職したのだけれど、復職する場合は環境を変えたほうがいいと言われました。 同じ職場に復職すると、再発したりするのでしょうか?ある程度回復してきたので大丈夫のような気がするのですが。 実は結論から言うと、復職するなら環境を変えるのがベストなので、人間関係が原因なら異動させてもらう必要があります。 なぜなら僕も適応障害により休職⇒復職を経験したのですが、復職と同時に異動させてもらうことで、スムースに復職することができたからです。 しかし復職後の職場で、適応障害となった原因者と接触する機会があり、体に異変が起きたのです。 この…

  • 実は運動前に静的ストレッチをしても大丈夫!「ダンベル何キロ持てる」第66話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第66話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマは静的ストレッチ(肩回り)についてです。 基本的には運動終了後に、クールダウンとして行う静的ストレッチですが、短時間であれば、運動前に行うことでメリットを得られます。 1.ダンベル何キロ持てる?第66話ストーリ&感想 2.静的ストレッチについて 2-1.静的ストレッチの効果 2-2.運動前に行う場合の注意点 2-3.運動前に行う場合の方法 ①大胸筋 ②肩甲骨上部 ③肩甲骨下部 2-3.運動前に行うメリット 3.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?…

  • 動体視力のトレーニング方法!簡単にできます!「ダンベル何キロ持てる」第65話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第65話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマは動体視力についてです。 文字通り動いているものを見るための視力で、鍛えることで視力アップが可能です。スポーツのパフォーマンスが向上するので、鍛えることをお勧めします。 1.ダンベル何キロ持てる?第65話ストーリ&感想 2.動体視力について 2-1.動体視力の種類 2-2.動体視力の鍛え方 ・キネティック動体視力 ・ダイナミック動体視力 3.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第65話ストーリ&感想 久しぶりにゲームセンターにやってきた、ひびきち…

  • 適応障害を職場で相談する3つのメリット!信頼できるなら相談しよう

    適応障害を職場で相談する3つのメリット!信頼できるなら相談しよう 適応障害と診断されたのですが、職場の人に知られたくなかったりします。相談するべきなのでしょうか? 実は、この記事で紹介しているように、相談する人は選ぶ必要があります。 なぜなら、僕は下記の通り相談しました。 直属の上司 他部署の同僚 上記の通りでして、仕事中にめちゃくちゃ助けていただきました。 この記事では、下記について書いております。 上司に相談する3つのメリット この記事を読み終えると、適応障害について相談するメリットもあるということがわかると思います。 適応障害を職場で相談する3つのメリット!信頼できるなら相談しよう 1.…

  • 適応障害になって引きこもり!外出できるようになるけど、気分でOK

    適応障害になって引きこもり!外出できるようになるけど、気分でOK 適応障害になって休職したわけだけど、外出するのがしんどくて家に引きこもってます。このままじゃまずいと思うのですが、そのうち外出できるようになるのでしょうか? 実は、この記事でも書いている通り、そのうち外出できるようになりますが、無理して外出する必要もなかったりします。 なぜなら、僕も休職期間中の最初のころはほとんど外出することができなかったのですが、ある程度回復してくると、自然に外出したいと思うようになってきたからです。 この記事では、下記について書いています。 必ず外出できる 外出は気分でOK 職場の同僚に遭遇することを気にし…

  • 適応障害で罪悪感がある方へ!罪悪感がなくなった時がやばい話!

    適応障害で罪悪感がある方へ!罪悪感がなくなった時がやばい話! 仕事中に憂鬱な気分になったり、罪悪感や劣等感を抱くようになったので、病院に行ったのだけど、病状が確定しなかったりします。結局何の病気なのでしょうか? 仕事中だけにそういった症状が出るのであれば、適応障害の可能性があったりします。 なぜなら、僕は同僚のパワハラで適応障害になったのですが、仕事を突然休んだりと足を引っ張てしまったという思いから、罪悪感があったからです。 この記事では、適応障害になると様座な症状により罪悪感を抱くことや、罪悪感を抱くのは問題ないといったことがわかります。 この記事を読み終えると、罪悪感がなくなった時のほうが…

  • 筋トレ漫画!「ダンベル何キロ持てる」7巻|ストーリ&感想まとめ

    筋トレ漫画!「ダンベル何キロ持てる?」7巻ストーリをざっくりまとめました。 各話のリンク先を貼っておりますので、詳しく知りたい場合は見てみてください。 第57話:ハンマーカール 第58話:フロアプレス 第59話:素振り 第60話:プレートトレーニング 第61話:リバースグリップベンチプレス 第62話:スロートレーニング 第63話:腹筋サーキット 第64話:ブルガリアン 第57話:ハンマーカール シルバーマンジム肝試し大会の日…。街雄トレーナーとペアとなったひびきちゃんは、街雄トレーナをゴーレムのように扱うのであった。 www.hamubee.com 第58話:フロアプレス 肝試しの途中、本物の…

  • ブルガリアンスクワットはきついですが、効果抜群です!「ダンベル何キロ持てる」第64話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第64話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはブルガリアンスクワットについてです。 同様の効果を期待できる、ランジと比べて、足を固定した状態で行うので、体が安定しやすくやりやすいです。 1.ダンベル何キロ持てる?第64話ストーリ&感想 2.ブルガリアンスクワットについて 2-1.ブルガリアンスクワットのやり方 2-2.ブルガリアンスクワットのポイント 3.その他トレーニング 3-1.スクワット 3-2.空気椅子 3-3.レッグプレス 4.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第64話ストーリ…

  • 適応障害になる人の6つの特徴!頑張るのはOK!頑張りすぎはNG!

    適応障害になる人の6つの特徴!頑張るのはOK!頑張りすぎはNG! 仕事のストレスが蓄積して、適応障害と診断されてしましました。個人的には仕事を頑張っていたつもりなのですが…。 実は適応障害は、なりやす人には特徴があったりします。結論から言うと、「頑張りすぎる人」はなりやすいと思っていいです。 なぜなら僕も適応障害になった経験があるのですが、個人的には徹夜で仕事したりといった若干ですが、頑張りすぎる傾向にあると自分では分析しています。 この記事では、適応障害になりやすい人の6つの特徴を書いています。 この記事を読み終えると、なぜ適応障害になるのか、なりやすいのかということがわかるのではないでしょ…

  • シックスパックの作り方!「ダンベル何キロ持てる」第63話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第63話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマは腹筋サーキットについてです。 最速で割れた腹筋を見せるための、腹筋トレーニングになります。 1.ダンベル何キロ持てる?第63話ストーリ&感想 2.腹筋サーキットについて 3.腹筋を割るために行うこと 3-1.毎日腹筋を行う ①クランチ(腹直筋) ②レッグレイズ(下腹部) ③バイシクルクランチ(腹斜筋) ④Vシット(腹直筋、下腹部) 3-2.高たんぱく、低脂質な食事 4.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第63話ストーリ&感想 シルバーマンジム…

  • 適応障害!見た目でばれることは無いけど、わかる人にはわかる話

    適応障害!見た目でばれることは無いけど、わかる人にはわかる話 適応障害と診断されたのだけど、あまり職場の人には知られたくないんですよね。見た目でばれたりするものなのでしょうか? 実は、見た目で適応障害がばれることはないのですが、うっすらと感づく人がいるのは事実だったりします。 なぜなら、僕が適応障害になった時、仕事で迷惑がかかると思ったので、相談しようとしたら、「なんとなくそうだろうなと思っていた」といわれたからです。 この記事では、適応障害は見た目ではばれないけど、気づかれるといったことや、実は気づかれてしまっても問題ないということを書いております。 この記事を読み終えると、適応障害が周りに…

  • スロートレーニングで効果的に鍛えよう!「ダンベル何キロ持てる」第62話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第62話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはスロートレーニングについてです。 数々のトレーニングをゆっくり時間をかけて行うことにより、普通にトレーニングするより効果的に鍛えることができます。 1.ダンベル何キロ持てる?第62話ストーリ&感想 2.スロートレーニングについて 2-1.スロートレーニングやり方 2-2.スロートレーニング時のポイント 2-3.スロートレーニングのメリット 3.その他トレーニング 3-1.プッシュアップ(腕立て伏せ) 3-2.スクワット 3-3.クランチ 4.次回トレー…

  • 適応障害は午前中が割としんどい話。午前中をうまく乗り切ろう!

    適応障害は午前中が割としんどい話。午前中をうまく乗り切ろう! 最近会社の同僚が、突然よく休むようになったのですが、さぼりでしょうか? さぼりの可能性もありますが、出社した時の朝の状態によっては、「適応障害」という病気の可能性があったりします。 そもそも突然休むのには理由があるのですが、大体は以下4パターンです。 緊急の用事ができた 体調不良 ガチのずる休み 会社に行きたくてもいけない 上記の通りでして、4番目については、適応障害の症状そのものだったりします。 この記事では、突然会社に来れなくなる理由や、午前中のしんどさを書いています。 この記事を読み終えると、適応障害で突然休む理由などがわかる…

  • バストアップにおすすめ筋トレ!効果抜群です「ダンベル何キロ持てる」第61話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第61話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはリバースグリップベンチプレスについてです。 通常のベンチプレスは大胸筋中部を鍛えるのに適しているのですが、バーベルを逆手で持つことにより、大胸筋上部を鍛えることができます。 1.ダンベル何キロ持てる?第61話ストーリ&感想 2.リバースグリップベンチプレスについて 2-1.リバースグリップベンチプレスのやり方 2-2.リバースグリップベンチプレスのメリット 3.その他トレーニング 3-1.インクラインベンチプレス 3-2.チェストプレス 4.次回トレー…

  • 握力も強化できる!プレートトレーニング「ダンベル何キロ持てる」第60話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第60話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはプレートトレーニングについてです。 ダンベルやバーベルと違い、持つために設計されているわけではないため、トレーニングと同時に握力強化にもつながります。 1.ダンベル何キロ持てる?第60話ストーリ&感想 2.プレートトレーニングについて 2-1.ダンベルトレーニングとの違い 2-2.プレートトレーニングのメリット 3.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第60話ストーリ&感想 町内の夏祭りに来た、ひびきちゃんと朱美ちゃん。その他大勢は所用により欠…

  • 素振りのメリット!総合的に鍛える「ダンベル何キロ持てる」第59話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第59話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマは素振りについてです。 道具を振ったりする動作を伴うスポーツは、素振りをするのが総合的に筋肉を鍛えることができるので、おすすめです。 1.ダンベル何キロ持てる?第59話ストーリ&感想 2.素振りについて 2-1.素振りで鍛えられる筋肉 2-2.素振りのやり方 2-3.素振りの注意点 3.その他トレーニング 4.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第59話ストーリ&感想 正式にシルバーマンジムに入会した豊田忠勝(幽霊)であったが、ひびきちゃん以外は…

  • 大胸筋を効率よく鍛える!「ダンベル何キロ持てる」第58話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第58話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはフロアプレスについてです。 ベンチプレスが登場するまで主流だったトレーニングになります。可動域が狭く、高重量を扱えるため、大胸筋を効率的に鍛えるのであれば、ベンチプレスより有効だったりします。 1.ダンベル何キロ持てる?第58話ストーリ&感想 2.フロアプレスについて 2-1.ベンチプレスとの違い 2-2.フロアプレスのメリット 2-3.フロアプレスのやり方 3.その他トレーニング 4.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第58話ストーリ&感想…

  • 前腕を鍛えるリストカール!「ダンベル何キロ持てる」第57話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第57話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはハンマーカールについてです。 前腕を鍛えることができるトレーニングになります。前腕を鍛えると、ラケットやバットなど手首を使う種目のスポーツで力を発揮したり、筋トレでのパフォーマンス向上につながります。 1.ダンベル何キロ持てる?第57話ストーリ&感想 2.ハンマーカールについて 2-1.ハンマーカールのやり方 2-2.前腕を鍛えるメリット 3.その他トレーニング 4.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第57話ストーリ&感想 第一回シルバーマン…

  • 筋トレ漫画!「ダンベル何キロ持てる」6巻|ストーリ&感想まとめ

    筋トレ漫画!「ダンベル何キロ持てる?」6巻ストーリをざっくりまとめました。 各話のリンク先を貼っておりますので、詳しく知りたい場合は見てみてください。 第48話:山の歩き方 第49話:ロープクライミング 第50話:EMSマシン 第51話:ヒップスラスト 第52話:デクラインベンチプレス 第53話:シュラッグ 第54話:プッシュアップ 第55話:パーソナルトレーニング 第56話:アブドミナルマシン 第48話:山の歩き方 みんなに置いて行かれた、ひびきちゃん一向…。向かった先は山頂とは違った場所でした。 www.hamubee.com 第49話:ロープクライミング 山で遭難したと思い込んだひびきち…

  • 適応障害で休職したよ!おすすめの過ごし方教えます!【実体験】

    適応障害で休職したよ!おすすめの過ごし方教えます!【実体験】 適応障害で休職したのだけれど、どんな過ごし方をしたらいいのだろうか?医者って意外とそこんところ詳しく教えてくれなかったりしますよね…。だらだら過ごしたいのだけれど…。 実は、適応障害の休職期間中の過ごし方は、「適応障害からの回復!やるべきことは、自分の好きなこと! - ボテ腹ボルダーの日常」にて紹介した通りでして、結論を言うと、好きなことをしてリフレッシュしたらOKです。 僕は実際に、適応障害で休職しましたが、簡単に言うと上記の通り生活しておりまして、意外とスムースに復職することができました。 この記事では、休職期間中の過ごし方を3…

  • 腹筋マシンを使ったトレーニング!「ダンベル何キロ持てる」第56話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第56話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはアブドミナルマシンについてです。 自重トレーニング中心の腹筋トレーニングですが、マシンを使うことにより、より強度なトレーニングができるようになります。 1.ダンベル何キロ持てる?第56話ストーリ&感想 2.アブドミナルマシンについて 3.その他トレーニング ・ケーブルクランチ ・シットアップベンチ ・メディスンボール ・その他腹筋トレーニング 4.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第56話ストーリ&感想 トレーニングに励む出入ディレクター…。…

  • 筋トレ初心者はパーソナルトレーニングがおすすめ!「ダンベル何キロ持てる」第55話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第55話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはパーソナルトレーニングについてです。 お金を払って、筋トレを指導してもらうことが可能です。筋トレはフォームがめちゃくちゃ大事なので、教えてもらうことが上達の近道だと思います。 1.ダンベル何キロ持てる?第55話ストーリ&感想 2.パーソナルトレーニングについて 2-1.パーソナルトレーニングのメリット 2-2.パーソナルトレーニングのデメリット 3.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?第55話ストーリ&感想 肉の島ミスコンで優勝した朱美ちゃんと…

  • 自重で大胸筋と上腕三頭筋を鍛える「ダンベル何キロ持てる」第54話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第54話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはプッシュアップについてです。 いわゆる腕立て伏せになります。大胸筋や上腕三頭筋を鍛えることのできるトレーニングなのですが、意外にも腹筋や体幹も鍛えることができます。 1.ダンベル何キロ持てる?第54話ストーリ&感想 2.プッシュアップについて 2-1.プッシュアップのやり方 2-2.プッシュアップの注意点 3.その他トレーニング 3-1.大胸筋を鍛えるトレーニング 3-2.上腕三頭筋を鍛えるトレーニング 4.次回トレーニング 1.ダンベル何キロ持てる?…

  • 肩こり解消におすすめトレーニング!「ダンベル何キロ持てる」第53話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第53話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはシュラッグについてです。 僧帽筋という、肩回りの筋肉を鍛えることができるトレーニングになります。肩こりの解消につながりますので、肩こりで悩んでいる方におすすめだったりします。 1.ダンベル何キロ持てる?第52話ストーリ&感想 2.シュラッグについて 2-1.僧帽筋を鍛えるメリット 2-2.シュラッグのやり方 2-3.シュラッグを行う際のポイント 3.次回トレーニング内容 1.ダンベル何キロ持てる?第52話ストーリ&感想 夏休みにシルバーマンジムの主催す…

  • 適応障害で休職するなら期間は最低3か月です。実体験をもとに紹介!

    適応障害で休職するなら期間は最低3か月です。実体験をもとに紹介! 適応症外で休職したほうがいいといわれたのだが、大体どのくらい休んだらいいのでしょうか? 一般的には、3か月から半年という風に言われていたりしますが、結論から言うと最低3か月は休んだほうがいいです。 なぜなら、僕は適応障害で休職したのですが、2か月で復職した結果、復職初期のころは少ししんどかったからです。 この記事では、個人的に感じた休職に必要な最低期間や、休職中の過ごし方などを書いています。 一般的な休職期間なども書いていますので、どのくらい休職するのかな?といったイメージがわくのではないかなと思います。 適応障害で休職するなら…

  • 「ダンベル何キロ持てる」第52話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第52話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはデクラインベンチプレスについてです。 大胸筋下部を鍛えるためのトレーニングなのですが、実は大胸筋全体を鍛えることができたりしますので、おすすめです。 1.ダンベル何キロ持てる?第52話ストーリ&感想 2.デクラインベンチプレスについて 2-1.大胸筋を鍛える3種類のメニュー 2-1-1.インクラインベンチプレス 2-1-2.フラットベンチプレス 2-1-3.デクラインベンチプレス 2-2.デクラインベンチプレスに必要なもの 2-3.デクラインベンチプレ…

  • 適応障害での復職は異動するのが最強!働くのに大事な3つのポイント

    適応障害での復職は異動するのが最強!働くのに大事な3つのポイント 適応障害と診断され、休職しています。もう少ししたら復職予定なのですが、以前のように働けるのかを考えると不安でしょうがないです。 実は、適応障害での休職から復職した場合、以前のように働ける場合と働けない場合があったりします。 なぜなら、復職したとしても再発してしまい、再度休職してしまうパターンは結構あるからです。ちなみに僕の場合は、復職して現在約1年半ほど働き続けることができています。 この記事では、適応障害で休職状態から復職した場合で、以前のように働ける場合と働けない場合の違いと、復職するために気をつけたいことを、実体験をもとに…

  • 適応障害は子供だろうがなります!ならないために親が注意すること!

    適応障害は子供だろうがなります!ならないために親が注意すること! なんか最近、子供の様子がおかしかったりするのですが、子供でも適応障害のような精神疾患にかかったりするのでしょうか? 実は子供であろうが、環境に適応できない状況になると、適応障害になる可能性は十分にあります。むしろ誰にでもなる可能性を秘めている病気だったりします。 なぜなら、適応障害になって不登校になるという話は、結構多かったりします。僕がなった時は、周りに話しすることはなかったので、同じように話さない人が大半でしょう。 だから適応障害になっている人が身近にいても気が付かないのです。 この記事では、適応障害になる可能性があることや…

  • 適応障害の症状!突然来るより、徐々に来るほうがきついという話

    適応障害の症状!突然来るより、徐々に来るほうがきついという話 適応障害にかかると、会社に行けなくなったりするって聞いたのですがそれってどのくらい症状が続いたら、会社に行けなくなるのでしょうか? 実はこの記事でも書いている通り、会社に行けなくなる日は突然やってきたりします。といいつつ、その兆候は徐々に見られたします。 なぜなら僕自身適応障害により休職した経験があるのですが、休職することなんて全く考えていなかったからです。 この記事では、突然現れる症状と徐々に見られる症状について実体験をもとに書いています。 この記事を読み終えると、なるべく早めに病院に行くべきだということがわかると思います。 適応…

  • 適応障害の治し方!本質は「環境を変える」これだけです。

    適応障害の治し方!本質は「環境を変える」これだけです。 最近仕事のことを考えると、憂鬱になったり夜眠れなくなったりします。仕事に行こうとしても、なかなか行けなくてやっとの思いで何とかいけてるのですが…。 これって何かの病気だったりするのでしょうか?もしかして甘え?てかそもそもどうやったら治るのでしょうか? もし特定の場面で症状が出るのであれば、適応障害という精神的な病気の可能性があったりします。 もし適応障害であれば、この記事を見ていただけると、根本的解決に向けてどのようにすればいいのかがわかります。 なぜなら、僕も適応障害と診断されてから休職した後、今では普通に働くるようになっているからです…

  • 適応障害になった人への対応!患者目線でよかったことを書きます

    適応障害になった人への対応!患者目線でよかったことを書きます 知り合いが適応障害で休職したのですが、話を聞く限り甘えなのかな?って思ってしまいます。 そんな簡単に休職なんてするものなのでしょうか? 実は適応障害というのは、れっきとした病気であって、決して甘えではなかったりします。 人によって症状の程度は様々ですが、仕事ができないほどの状態になることも珍しくはありません。 なぜなら、僕も適応障害で休職した経験があるあからです。大体の理由は以下の感じでして、 転勤による仕事内容の変化 引っ越しによる生活環境の変化 先輩からのパワハラ ただでさえ、生活が安定していない状況でパワハラを受け続けてれば、…

  • 筋トレ漫画!「ダンベル何キロ持てる」5巻|ストーリ&感想まとめ

    筋トレ漫画!「ダンベル何キロ持てる?」5巻ストーリをざっくりまとめました。 各話のリンク先を貼っておりますので、詳しく知りたい場合は見てみてください。 第39話:漸進的筋弛緩法 第40話:ルームランナー 第41話:アブローラー 第42話:バーンマシン 第43話:レッグプレス 第44話:静的ストレッチ 第45話:脇締め 第46話:リストカール 第47話:BDNF 第39話:漸進的筋弛緩法 パンチングマシーンコンテストに出場したひびきちゃん一向。現役プロボクサー以上の破壊力で、すべてを台無しにするひびきちゃんパンチ…。逮捕者も出る始末…。 www.hamubee.com 第40話:ルームランナー …

  • 筋トレ漫画!「ダンベル何キロ持てる」4巻|ストーリ&感想まとめ

    「ダンベル何キロ持てる?」4巻ストーリをざっくりまとめました。 各話のリンク先を貼っておりますので、詳しく知りたい場合は見てみてください。 第29話:レスラーブリッジ 第30話:サイドベンド 第31話:カーフレイズ 第32話:マラソン用の筋トレ 第33話:ハンドグリップ 第34話:空気椅子 第35話:チューブトレーニング 第36話:大会 第37話:プロテイン&サプリメント 第38話:パンチ力 第29話:レスラーブリッジ 賞金目当てで出場した「新春かくし芸大会」にて披露したレスラーブリッジ…。F1層(20歳~34歳)の心をつかんで少しだけ人気が出る話。 www.hamubee.com 第30話:…

  • 適応障害で休職したけど、異動によって以前のように働けた話!

    適応障害で休職したけど、異動によって以前のように働けた話! 適応障害と診断されて休職してしまったのですが、復職しても元のように働けるのか不安だったりします。思い切って転職を考えたほうがいいのでしょうか? 実は、転職しなくても元のように働けるようになる可能性があります。 なぜなら、僕も適応障害を診断され、働けなくなり休職してしまいましたが、今では元のように働けてるからです。結論から言うと、転勤により部署を移動させてもらうという方法をとりました。 この記事では、「移動などにより環境を変えることで、以前のように働けるようになる」ということについて書いております。 この記事を読み終えると、転職しなくて…

  • 筋トレ漫画!「ダンベル何キロ持てる」3巻|ストーリ&感想まとめ

    「ダンベル何キロ持てる?」3巻ストーリをざっくりまとめました 各話のリンク先を貼っておきますので、詳しく知りたい場合は見てみてください。 第20話:牛肉 第21話:猫背 第22話:アクティブレスト 第23話:デッドリフト 第24話:スカルクラッシャー 第25話:ポージング 第26話:インクラインベンチ 第27話:階段 第28話:ストリートワークアウト 第20話:牛肉 ジムがお休みのため、ジーナの歓迎会をしようと、ひびきちゃんのバイト先で焼肉を食らうお話です。ひびきちゃんの強さの秘密は食事の量にあった??? 第21話:猫背 コスプレイベントのために猫背解消しようと奮闘する立花先生…。表んなことか…

  • 適応障害からの回復!やるべきことは、自分の好きなこと!

    適応障害からの回復!やるべきことは、自分の好きなこと! 適応障害になってからというもの、しばらく病院に通って薬も飲んでるのに、全然回復しないんだよね…。本当に回復するのかも怪しいし、もう病院を変えたほうがいいのだろうか?そもそも薬って飲んでて効果あるのだろうか? 実は、個人的には病院は3件目でして、合わないと思えば変えてもいいと思っています。そして薬は当然飲み続けたほうがいいといえます。 なぜなら、ぼくは病院を2回ほど変えておりまして、最後に通っていたところがようやく自分に合った病院だと感じることができたからです。 この記事では、病院を変えてもいい理由や薬を飲む必要性だったり、おまけに適応障害…

  • 維新公園のジム!フリーウェイトもできておすすめです!

    維新公園のジム!フリーウェイトもできておすすめです! 今度山口市に引っ越しする予定なのですが、あまり都会ではなそうなイメージです。筋トレをできる施設って近くにあったりするのでしょうか? 実は山口市にも私営のフィットネスジムだったり、公共施設のトレーニングジムがいくつかあります。 なぜなら、僕は今現在山口市に住んでおり、維新百年記念公園(通称:維新公園)という公共施設であるトレーニングジムに通っているからです。 この記事では、維新公園にある施設について紹介していきます。 特に気になるであろう、どんなマシンがそろっているのか?だと思いますのでその辺について紹介しようと思います。 維新公園のジム!フ…

  • 適応障害は立派な病気です!家族にもしっかり理解してもらおう!

    適応障害は立派な病気です!家族にしっかり理解してもらおう! 適応障害と診断されて、仕事もしんどいので休職したいんだけど、家族が「それって甘えじゃないの?」なんて感じで反対してたりします。 このまま休職せずに、頑張って仕事したほうがいいのだろうか? 結論から言うと、この記事で記載しているように理解してもらったうえで、休職したほうがいいです。 なぜなら、僕は適応障害と診察されて休職したのですが、家族からはあまり理解してもらえてなかったのか、休職期間中もストレスを少しだけ感じつつ生活していたからです。 この記事では、適応障害を理解してもらうメリット、実体験からくる適応障害の症状、家族に理解してもらう…

  • 適応障害とうつ病!症状も対処方法も違います。早めに病院へ!

    適応障害とうつ病!症状も対処方法も違います。早めに病院へ! なんか最近ストレス多くて気分が落ち込んだり、仕事に若干だけど支障が出てるんだけど、うつ病なのだろうか?病院に行って、みてもらったほうがいいのだろうか? 実はその症状、適応障害の症状かもしれません。うつ病になる前に早めに適切な処置をしたほうがいいでかもですね。 なぜなら、僕も同じようにうつ病なのかな?と思った経緯がありまして、病院にて話を聞いてもらうと適応障害だったということがあります。 この記事では、適応障害とうつ病の違い、適応障害と診断された後にどういう行動をとったのか…。について経験をもとに書いております。 この記事を読み終えると…

  • 山口南総合センターのジム!フリーウェイトができないのが残念!

    山口南総合センターのジム!フリーウェイトができないのが残念! 今度山口市に引っ越しする予定なのですが、あまり都会ではなそうなイメージです。筋トレをできる施設って近くにあったりするのでしょうか? 実は山口市にも私営のフィットネスジムだったり、公共施設のトレーニングジムがいくつかあります。 なぜなら、僕は今現在山口市に住んでおり、山口南総合センターという公共施設であるトレーニングジムに通っているからです。 この記事では、山口南総合センターにある施設について紹介していきます。 特に気になるであろう、どんなマシンがそろっているのか?だと思いますのでその辺について紹介しようと思います。 山口南総合センタ…

  • 筋トレのやる気が出ないあなたへ!とりあえず筋トレしましょう

    筋トレのやる気が出ないあなたへ!とりあえず筋トレしましょう 最近太ってきちゃったから、ダイエット目的で筋トレ始めようと思うんだけど、なんとなくやる気が出ないんだよね。 どうしたらやる気が出るんだろうか?めちゃくちゃ筋トレしてる人ってどうやってやる気になったのだろうか? 実は、誰でもやる気のない時はあったりします。今回の記事でやる気が出ないときにどうしたらいいのか、いくつかやる気になる方法を書いております。 なぜなら、僕もやる気がなくなって何度も筋トレをやってはやめてというのを繰り返してきました。いろいろ試した結果、現在では約1年半継続することができているからです。 この記事では、筋トレに対して…

  • スポーツドリンクの飲みすぎに注意!確実に太ります。

    スポーツドリンクの飲みすぎに注意!確実に太ります。 運動中や熱中症対策で、ついついスポーツドリンクをいっぱい飲んでしまうんだけど、飲みすぎは体に悪かったりするのでしょうか? 実は、スポーツドリンクを飲みすぎると、体に悪影響があります。 なぜなら、熱中症対策で会社からスポーツドリンクを毎日1本支給されて飲み続けた結果、夏場の2か月間で体のだるさが抜けなかったり、体重の増加がみられたからです。 この記事では、飲みすぎによる3つの影響について紹介して、場面ごとにおすすめする量を実体験をもとに紹介しています。 記事を読み終えると、スポーツドリンクの飲みすぎに対する影響について、理解できるのではないでし…

  • スポーツドリンクって2種類あるって知ってました?種類別26選!

    スポーツドリンクって2種類あるって知ってました?種類別26選! いろいろなメーカーから沢山販売されているスポーツドリンクですが、実は大きく分けると2種類に分けられます。 目的によって、糖分濃度が若干違いまして、飲むタイミングも異なります。 しかしその辺は糖分濃度によって自分で判断するしかありません。 今回は種類別にスポーツドリンクを分けて紹介していこうと思います。 スポーツドリンクって2種類あるって知ってました?種類別26選! 1.2種類のスポーツドリンク 1-1.アイソトニック飲料 1-2.ハイポトニック飲料 2.まとめ 1.2種類のスポーツドリンク スポーツドリンクには大きく分けると2種類…

  • スポーツドリンクに多くの糖分を含む理由!日常的に飲めば確実に太ります

    スポーツドリンクに多くの糖分を含む理由!日常的に飲めば確実に太ります 運動したりするときにスポーツドリンクを飲むのだけど、普段から飲んでたりすると太ったり体に悪かったりするのでしょうか?あんまり飲みすぎないほうがいいのでしょうか? この記事では、そんな悩みを解決していきたいと思っています。 結論から言うと糖分が結構含まれていて、カロリーもそれなりにあるので飲み続けると太ると言わざる負えません。 個人的には仕事中の熱中症対策で毎日1本アクエリアスを支給されていたので、飲んでいたのですが、健康診断の結果が最悪かつ体重も5キロくらい増加してしまいました。 この記事では以下の内容について書いております…

  • 筋トレは自宅でも十分です。お手軽自重トレーニングメニュー13選

    筋トレは自宅でも十分です。お手軽自重トレーニングメニュー13選 筋トレしたいんだけど、近くにジムもないし、家で筋トレしようかなとおもうけど、ジムで筋トレしないで効果あるのかな? この記事では、そんな悩みを解決していきたいと思っています。 現在1年半くらいジムで筋トレをしておりますが、ジムに通う前は、自宅でダンベル使ったりでトレーニングしてました。ちなみに今でもジムに行かない日は家でトレーニングしたりします。 この記事では以下の内容について、書いております。 自重トレーニングの効果 手軽に行える自重トレーニングメニュー 体を引き締めるSITトレーニング について記載しております。 この記事を読み…

  • 筋トレするならご飯前?ご飯後?理想は筋トレ前後で食事を!

    筋トレするならご飯前?ご飯後?理想は筋トレ前後で食事を! 筋トレを頑張ろうと思っているけど、ご飯を食べる前にやったほうがいいのか、それともご飯を食べた後にやったほうがいいのか? この記事では、そんな悩みを解決していきたいと思っています。 結論から言うと、筋トレ前後で食事をするのが理想ということになります。 この記事では、「筋トレ前後で食事をしたほうがいい理由」「筋トレ前後で必要な栄養素」「筋トレ前に食べたいおすすめ食材」なんかを記載しております。 この記事を読み終えるころには、筋トレ前後で食事をしたほうがいい理由がわかると思います。 筋トレするならご飯前?ご飯後?理想は筋トレ前後で食事を! 1…

  • 運動中に飲みたいスポーツドリンク「ハイポトニック飲料」11選

    運動中に飲みたいスポーツドリンク「ハイポトニック飲料」11選 スポーツドリンクって色々種類があって、どれがおすすめなのかよくわからないな…。 この記事では、スポーツドリンクのうち運動中に飲んだほうがいいとされる「ハイポトニック飲料」について実際の商品を紹介しております。 運動中に飲みたいスポーツドリンク「ハイポトニック飲料」11選 1.スポーツドリンクの種類について 1-1.2種類の見分け方 ・アイソトニック飲料 ・ハイポトニック飲料 2.ハイポトニック飲料【市販品紹介】 2-1.大塚製薬 2-1-1.イオンウォーター 2-2.コカ・コーラ 2-2-1.アクエリアスゼロ 2-2-2.アクエリア…

  • 効果的なスポーツドリンクの選び方!「アイソトニック飲料」15選

    効果的なスポーツドリンクの選び方!「アイソトニック飲料」15選 スポーツドリンクって色々種類があって、どれがおすすめなのかよくわからないな…。 この記事では、スポーツドリンクのうち運動前に飲んだほうがいいとされる「アイソトニック飲料」について実際の商品を紹介しております。 効果的なスポーツドリンクの選び方!「アイソトニック飲料」15選 1.スポーツドリンクの種類について 1-1.それぞれの特徴 ・アイソトニック飲料の特徴 ・ハイポトニック飲料の特徴 1-2.2種類の見分け方 ・アイソトニック飲料 ・ハイポトニック飲料 1-3.2種類の効果的な飲み方 ・アイソトニック飲料 ・ハイポトニック飲料 …

  • 筋トレ中の正しい水分補給の仕方とは?お勧めスポーツドリンク紹介!

    筋トレ中の正しい水分補給の仕方とは?お勧めスポーツドリンクも紹介! 筋トレを始めたのだけど、皆さん水分補給ってどうしてますか?今現在麦茶で水分補給をしているのですが、糖分も取ったほうがいいと聞いたので、実際はどんなものを飲んだらいいのか知りたいです。 この記事では、そんな悩みを解決していきたいと思っています。 なぜなら、僕は現在ジムで筋トレを行っているのですが、筋トレ中の水分補給にはスポーツドリンク(VAAMウォーター)で行っております。 しかも、ジムで皆さんスポーツドリンクを飲んでおられる方が多いなと感じてるからです。 この記事では、「脱水時の影響」「筋トレ時の水分補給の仕方」「お勧めのスポ…

  • 筋トレ時にプロテインを飲むタイミングとは?寝起き・就寝前もお勧め!

    筋トレ時にプロテインを飲むタイミングとは?寝起き・就寝前もお勧め! 筋トレを始めてプロテインを飲もうかなって思ってるんだけど、最適なタイミングとかよくわからないな? なんかいろいろ種類あるみたいだし、どういった感じで飲んだらいいの? この記事では、そんな悩みを解決していきたいと思っています。 なぜなら、僕は現在筋トレを約1年半継続しつつプロテインを飲んでおり、飲んでいなかったときより、少しだけ効果を実感できているからです。 この記事では、「プロテインの種類」「飲むタイミング」「飲む際の注意点」なんかを記載しております。 この記事を読み終えるころには、筋トレ初心者の方が、気になるプロテインの種類…

  • 筋トレを早朝に行う6つのメリット!生活の変化を実感できました

    筋トレを早朝に行う6つのメリット!生活の変化を実感できました 筋トレを始めようと思うのだけど、夕方って仕事終わりとかで時間がないんだよね。会社行く前の早朝とかにするのってどうなんだろう?そもそも寝起きで運動したりするのって逆に危なかったりしないのだろうか? この記事では、そんな悩みを解決していきたいと思っています。 なぜなら、僕は一時期朝に筋トレやランニングをしていた過去がありまして、トレーニングによる効果がいろいろ見られたからです。 この記事では、「早朝トレーニングの注意点」「早朝トレーニングのメリット」について記載しております。 この記事を読み終えることには、筋トレを早朝にするメリットがわ…

  • 筋トレ前に行うウォーミングアップの重要性!筋トレ効果を最大限に!

    筋トレ前に行うウォーミングアップの重要性!筋トレ効果を最大限に! 筋トレや運動をする前に、「ウォーミングアップ」をしたほうがいいのは何となくわかるし、やっているのだけど具体的にどんなことやったらいいの?今のやり方で合ってるのかな? てか、そもそもやらなくていいならやらないんだけど…。目的もあいまいだし。 この記事では、そんな悩みを解決していきたいと思っています。 なぜなら今現在筋トレに取り組んでいるのですが、ウォーミングアップの重要性を理解してからは、「ピラミッドセット法」というやり方で取り組んでいるからです。 この記事では、「ウォーミングアップの役割とやり方」について、紹介しております。 こ…

  • 筋トレ前にコーヒーを飲むといい理由!期待できる4つの効果。

    筋トレ前にコーヒーを飲むといい理由!期待できる4つの効果。 ダイエットのために筋トレを取り入れてるのだけど、筋トレをする前に「コーヒーを飲むといいよ」って聞いたのだけど、なんでコーヒーがいいの? 効果あるなら飲みたいのだけど、コーヒー苦手なんだよね…。なんかお勧めの飲み物なんてあったりするの? この記事では、そんな悩みを解決できる記事になっています。 なぜなら、僕は今現在約1年筋トレを行っています。もともと仕事中にコーヒーをたまに飲んでたんだけど、ミルク&砂糖を普通に入れてたりしました。 会社がバリスタを導入したので、毎日飲みたくなったのと、筋トレの効果を出すためにブラックを無理して飲むように…

  • 筋トレ前後でサラダチキンを食べたい理由!栄養素的には前後でお勧め

    筋トレ前後でサラダチキンを食べたい理由!【栄養素的には前後でお勧め】 ダイエットのために筋トレを取り入れてるのだけど、サラダチキンを食べるといいって聞いたんですよ。本当のところはどうなんでしょうね? この記事では、そんな悩みを解決できる記事になっています。 なぜなら、僕は今現在約1年筋トレを行ってまして、食事制限もそれなりにしてるのですが、間食にサラダチキンを食べたりしているからです。 この記事では、基礎知識として「人間に必要な栄養素」から「筋トレ前t中後での必要な栄養素」、さらには「サラダチキンをお勧めする理由」を紹介しています。 この記事を読み終える頃には、サラダチキンを食べるようになって…

  • 物事を継続できない5つの理由!継続するための方法教えます!

    物事を継続できない5つの理由!継続するための方法教えます! 何か新しいことにチャレンジしようとするけど、毎回3日坊主になっちゃって継続できないんだよね・・・。どうすれば継続できるのだろうか?なんて悩んだ利したことありませんか? この記事では、そんな悩みを解決できる記事になっています。 なぜなら、僕は今現在ダイエットを約1年、ブログ執筆を約半年継続できているからです。 この記事では、「物事を継続できない理由、物事を継続するための方法」を紹介しています。 この記事を読み終えれば、物事を継続できるようになっているかもしれません。 物事を継続できない5つの理由!継続するための方法教えます! 1.物事を…

  • 筋トレ漫画!「ダンベル何キロ持てる」2巻|ストーリ&感想まとめ

    「ダンベル何キロ持てる?」2巻ストーリをざっくりまとめました。 各話のリンク先を貼っておりますので、詳しく知りたい場合は見てみてください。 第11話:ディップス 第12話:バーピー 第13話:レッグカール 第14話:バイシクルクランチ 第15話:チンニング 第16話:サウナ 第17話:アームレスリング① 第18話:アームレスリング② 第19話:反動トレーニング 第11話:ディップス 臨時休業により自宅で自重トレーニング「ディップス」を行う話です。 全てのトレーニー必須のバイブル「読むプロテイン」が登場します。www.hamubee.com 第12話:バーピー 夏休みに海にやってきたのですが、サ…

  • ヒップアップは簡単にできる!おすすめはヒップスラスト「ダンベル何キロ持てる」第51話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第51話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはヒップスラストについてです。 1.ダンベル何キロ持てる?第51話ストーリ&感想 2.ヒップスラストについて 2-1.ヒップスラストの効果 2-2.ヒップスラストのやり方 2-3.ヒップスラストのポイント 2-4.ヒップリストのやり方 2-3.ヒップスラストを行う際の注意点 4.次回トレーニング内容 1.ダンベル何キロ持てる?第51話ストーリ&感想 とある金曜日…。仕事の終わった立花先生は愛奈先生を誘って飲みに行こうとします。今週のジムトレは終わりという…

  • EMSマシンにより筋肉を鍛える!「ダンベル何キロ持てる」第50話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第50話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはEMSマシンについてです。 1.ダンベル何キロ持てる?第50話ストーリ&感想 2.EMSパッドについて 2-1.EMSのメリット 2-2.EMS注意点 3.EMSパッドの種類 3-1.取り付け方による種類 3-2.周波数の違い 4.次回トレーニング内容 1.ダンベル何キロ持てる?第50話ストーリ&感想 ひびきちゃん兄(紗倉伊吹)の誕生日前日…。誕生日プレゼントを買いに来たひびきちゃん一向。家電と服がそろう「ディックロ」にやってきました。 街雄トレーナー…

  • 上半身を効率よく鍛える!ロープクライミング「ダンベル何キロ持てる」第49話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第49話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはロープクライミングについてです。 1.ダンベル何キロ持てる?第49話ストーリ&感想 2.ロープクライミングについて 2-1.ロープクライミングの効果 2-2.ロープクライミングのやり方(基本) 2-3.ロープクライミングやり方(初心者用) 2-4.代替えトレーニング 4.次回トレーニング内容 1.ダンベル何キロ持てる?第49話ストーリ&感想 通称死者の山「苦死山(くじさん)」にて登山中のひびきちゃん一向…。 最後尾を歩いていたひびきちゃん、立花先生、愛…

  • 疲れない山の歩き方!「ダンベル何キロ持てる」第48話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第48話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマは山の歩き方についてです。 登山をすると疲れてしまうというかた、体力の消耗を抑える歩き方をする必要があります。 1.ダンベル何キロ持てる?第48話ストーリ&感想 2.山の歩き方について 2-1.山道の歩き方〈基本姿勢〉 2-2.山道の歩き方〈歩幅〉 2-3.山道の歩き方(足裏) 2-4.山道の歩き方(斜面が急な場合〉 2-4-1.上りの場合 2-4-2.下りの場合 3.踏み台昇降について 3-1.踏み台昇降のやり方 3-2.踏み台昇降のメリット 3-3.…

  • 脳の活動を支えるBDNF!運動することで増加します「ダンベル何キロ持てる」第47話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第47話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはBDNFについてです。 効率よく運動することにより、BDNFと言われる脳の活動を支える栄養素が分泌します。 1.ダンベル何キロ持てる?第47話ストーリ&感想 2.BDNFについて 2-1.BDNFの増やし方 3.次回トレーニング内容 1.ダンベル何キロ持てる?第47話ストーリ&感想 シルバーマンジムでは、坂口めいと、ジェイソン・スゲエサムがクイズ番組の特訓を行っていました。【インテリ王決定戦】に出場するようです。 アメリカの首都は? フランス…。その様…

  • 前腕と手首の筋トレ!リストカール「ダンベル何キロ持てる」第46話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第46話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマはリストカールについてです。 スポーツを行う上で重要な握力を鍛えることができます。 1.ダンベル何キロ持てる?第46話ストーリ&感想 2.リストカールについて 2-1.前腕を鍛えることによるメリット 2-2.リストカールのやり方 2-3.リストカールを行う上での注意点 3.次回トレーニング内容 1.ダンベル何キロ持てる?第46話ストーリ&感想 すっかり出入苦多郎と仲良くなった、プロコスプレイヤー「坂口めい」…。夏の特番で「芸能人 灼熱運動会」といった企画…

  • 寝技の基本トレーニング!脇締め「ダンベル何キロ持てる」第45話感想

    こんにちは。ナギャオです。 今回は筋トレを題材にした漫画「ダンベル何キロ持てる?」の第45話について紹介していきたいと思います。 今回のテーマは脇締めについてです。 柔道などの格闘技系で抑え込みを行うために重要なトレーニングとなります。 1.ダンベル何キロ持てる?第45話ストーリ&感想 2.脇締めについて 2-1.脇締めのやり方 2-1-1.基本動作 2-1-2.注意点 2-2.脇締めの効果 3.次回トレーニング内容 1.ダンベル何キロ持てる?第45話ストーリ&感想 筋肉王決定戦…。見事予選を突破したひびきちゃん一向…。そこには立花先生の永遠のライバルである”プロコスプレイヤー「坂口めい」がい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナギャオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナギャオさん
ブログタイトル
ボテ腹ボルダーの日常
フォロー
ボテ腹ボルダーの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用