chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ざわブログ https://zawa-blog.com/profile/

雑記スタイルで書いていく心理系のブログです。

皆さんどうもこんにちは。 このブログでは、知っていると便利な情報や、自身の考えについて述べていることが多いので、内容はわりと緩い感じになっています。 もしよかったら気軽に読んでみて下さい。

ざわ
フォロー
住所
吹田市
出身
淀川区
ブログ村参加

2019/03/09

arrow_drop_down
  • セミナーと講演の違いとは?それぞれの特徴について具体的に解説します

    セミナーは参加者同士の対話が中心であり、グループディスカッションやワークショップが一般的です。一方、講演は情報の一方向伝達が主体で、講師が専門知識を提供することを目的としています。これらの違いを理解しつつ、社会で経験や知識を普及していくための手段を使い分けることで現在の活動をさらに促進することにつながります。

  • 【結論】自己啓発で得られるものは「無駄を知ること」です【実質無意味】

    自己啓発は人生を豊かにするための行動全般を指しますが、個人的に自己啓発はナシ派です。理由は1.他者へのポジティブな効果のエビデンスが薄い。2.主催者の認知度が低い。3.価格が高すぎる。以上の3点です。ただしこれはビジネスという視点でとらえると上手な戦略だと考えます。友人から出た話なので本記事で私見を述べていきます。

  • 【断言します】学校で教えるべき内容はノート板書からICTに変わりつつある話

    結論言うと、今の学校で教えているものは古すぎるという話です。20年前の時代なら当たり前だったかもしれませんが、今はPCやスマートフォンが普及したテクノロジーの世界となっているので、それを扱うためのICT教育が必須です。十分に教育をされないまま多くの人がデバイスを持つことで様々なトラブルが起きているのが現状です。

  • 30代の転職を考えている方へ――キャリアアップのための5つのステップ

    30代でキャリアについて考えるきっかけは、仕事に慣れて色々できるようになったのに給料が変わらないと感じる瞬間だと僕は考えます。それが30代で気づくことができたなら、ここで市場価値を上げてみませんか?転職が当たり前となった今の時代だからこそ自信のキャリアを見つめ直すことが大事です。記事では5ステップに分けて解説をします。

  • 諦めないようにするには、諦める経験が必要という話

    人生で何度か諦める経験をしたことがありますか?諦める時は諦める経験と、諦める基準が必要と言う話をします。僕自身これまで何度か挫折経験がありますが、そのおかげで「頑張るところ」が見極められるようになりました。諦めたら試合終了とはありますが、再戦の可能性はいくらでもあります。なので気楽にいきましょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ざわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざわさん
ブログタイトル
ざわブログ
フォロー
ざわブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用