chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
警察官になりたい人にそっと教える元刑事Kちゃんのブログ https://www.keisatsu.work/

警察官になりたい!警察官になるにはどうすればいいのかわからない…実際に警察官になるとどんな仕事をするのか知りたい!警察官採用試験合格を目指す方を応援するブログです。

kimiぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/08

arrow_drop_down
  • 「交番勤務ってそんなに危ないの?」交番襲撃事件に学ぶ

    平成30年9月のネットニュースを賑わす大事件といえばコレです。 宮城県警 仙台東署 仙台交番 警察官刺殺事件 https://mainichi.jp/articles/20180923/k00/00m/040/017000c いやぁ、本当に怖い世の中になりました。 ここでは、仙台交番警察官刺殺事件から、交番勤務の危険度について解説していきましょう。 スポンサーリンク // 1 交番勤務で暴漢に襲われる確率 誰だって「死ぬかもしれない」と思うような仕事はしたくありません。 そんなことは当たり前です。 でも、警察官をやっていると、何度か「あ、これは危ない感じだなぁ」という場面に何度か出会います。 …

  • 一生つきまとう『元警察官』の肩書きとのお付き合いについて

    2018年9月10日、こんな記事を見つけました。 「元警察官、入店を巡って飲食店員を切りつけ逮捕」 ↓元記事はコチラ↓ http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15283610/ この事件をザックリまとめてみると、 9月8日午前8時半ころ、元神奈川県警巡査長の男(37歳)が、神奈川県大和市の飲食店に、閉店しているにもかかわらず入店しようとして店員に断られ、これに立腹して所持していた刃物で店員を切りつけた という内容です。 筆者Kちゃん、40歳の元巡査部長(勝った!)なんですが、腹の底にズシッと思く暗い感情を感じずにはいられません。 今回…

  • 九州で警察官になりたい人へ!九州管区警察学校というリゾートがあるというお話

    当サイト『警察官になりたい人にそっと教える元刑事のKちゃんのブログ』では、Googleアナリティクス(要するにサイトの分析ですね)のレポートを毎日ちゃんとチェックしています。 と、これまで大阪のみなさんが不動の1位でしたが、ここにきて突如として福岡のみなさまが浮上してまいりました。 というわけで、今回はちょっと九州向きなお話をしていきましょう。 お題は「九州管区警察学校というリゾート」です。 何やらものものしい雰囲気の施設名ですが、ここへの入校はある意味で『リゾート』です。 (教官の方々、怒らないでください) スポンサーリンク // 1 九州管区警察学校とは? 出典:https://www.k…

  • 身辺調査を受けるってホント?警察官と結婚に関する真相を大暴露!

    警察官は結婚率が高い職業です。「警察官と結婚」といえば、結婚相手は身辺調査を受けるなんて黒いウワサもありますね。警察官と結婚に関する真相に迫ってみましょう!

  • お相手のことを調べるってホント?警察官の結婚

    警察官は非常に結婚率の高い職業です。 もし警察官になることができれば、これまでに彼女なんてできたことがない男子でも、将来的には「結婚は安泰!」とみてほぼ間違いありません。 (ほぼ、ですよ!クレームは受け付けません!) でも、世間には良からぬ噂も流れています。 警察官と結婚すると、離婚率が高い 警察官と結婚する前には素性を調査される これってホントなんですかね? 今回は、よその警察関係のサイトでは書いていない(書けない)、警察官の結婚について紹介していきましょう! スポンサーリンク // 1 警察官の結婚率 警察官は、少々は婚期が遅れることがあったとしても、ほぼ確実に結婚できます。 残念ながら、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kimiぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kimiぽんさん
ブログタイトル
警察官になりたい人にそっと教える元刑事Kちゃんのブログ
フォロー
警察官になりたい人にそっと教える元刑事Kちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用