chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
続 あおり街道をゆく https://aorikaido-wo-yuku.hatenablog.com

現実はボウズ街道をゆく釣行記 ヤエン釣り エギング シーバス フラットフィッシュ ショアジギング ワインド 浮き釣り ジギング タイラバ等々、関西を中心にした釣行記です。

ショーマ
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

arrow_drop_down
  • 7/15 紀北 泉南 ジギング釣行

    釣種 ジギング 釣行日 2019/7/15 時間 4:30~15:30 場所 和歌山県紀北~泉南この日はすーさんのプレジャーボートに乗せてもらいました。 すーさんと同僚の方が鬼アジ狙いで、横でジギングをさせてもらいます。鬼アジが入れ食いした時のために高仕掛けとチョクリを忍ばせています。 ポイントが鬼アジポイントなので、ジギングはボウズ覚悟の上で挑みます。最初のポイントに到着すると、鬼アジではありませんが中から小アジがパラパラと釣れています。こちらもガツンとアタリがありますも、ヒットはしません。 サゴシだったのか、フックのアシストPEをズタズタにされてしまいます。 その後、ポイント移動を繰り返し…

  • 7/13 太刀魚ワインド

    釣種 タイウオ 釣行日 2019/7/13 時間 19:00~20:30 場所 和歌山県紀北小雨の予報だったので、夕マヅメから太刀魚ワインドに行った来ました。いつもは数メートル感覚でぎっしりなポイントですが、読み通り人はまばらで簡単にポイントに入れました。浮きの人少々、ワインド少々といった感じで、かなり広いエリアを広々と使っての釣りになります。 雨が降っているのでカッパを着ての釣です。スタートはマナティーのK2。 しばらくしゃくっていると、手前でガツンとアタリがあるも、ラインブレイク・・・ 周りを確認するも、浮きが沈んでいる様子はなし。単発の回遊だったのか、その後は全くの無反応・・・ それだけ…

  • 7/6 ボートキャスティングエギング釣行

    釣種 エギング 釣行日 2019/7/6 時間 4:30~9:00 場所 和歌山県紀北この日は社長と朝マヅメボートエギングへ行ってきました。 雨と予定が合わず久しぶりの釣行です。天気予報は外れて普通にポツポツと雨が降ってきます。 風も西または南からあり。磯沿いのエリアを二人で撃っていると、社長にヒット。金属的なアタリがあったそうです。夏らしいアオリイカをキャッチ!その後、ポイントを移動して再び探っていると更に社長にヒット。手前でジェット噴射連発の元気なイカです。サイズアップ!?更にポイント移動。一方こちらはアタリ無し。 そこでメソッドを一新、秋の小イカスタイルに切り替えます。 エギはマーブル、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ショーマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ショーマさん
ブログタイトル
続 あおり街道をゆく
フォロー
続 あおり街道をゆく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用