どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 村の断水は継続中で、村人が水ポンプを稼働させてやってくる水は泥水。。。
日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊) 日本の超ホワイト企業を辞めて、タイの田舎でタイ嫁と一緒に無職生活しています。 翻訳仕事があれば下さい。アルバイトしたいんです!
2026年05月日本旅行記⑦別府温泉観光で砂湯と地獄めぐり&福岡移動
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 村の断水は継続中で、村人が水ポンプを稼働させてやってくる水は泥水。。。
2026年05月日本旅行記⑥グランドメルキュール別府湾リゾート&スパ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 最近のピサヌロークは雨季らしく夕方から深夜まで強い雨が降る感じで朝は涼し
2026年05月日本旅行記⑤高千穂峡、あまてらす鉄道、天岩戸神社、道の駅北浦から別府へ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 ピサヌロークの家は相変わらず断水中です。でも皆さん断水慣れしているので特
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 体調不良もほぼ復活して、日常生活に問題ない感じになりました。 草刈り途中
2026年05月日本旅行記③ANA NH241便で羽田~福岡へ移動し、レンタカーで阿蘇めぐり。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 早く書かないと忘れちゃうので連続でブログ書いてます。 前回は旅行前の予約
2025年05月日本旅行記②旅行前に色々予約し、高千穂ボート予約難しい。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 日本帰国時の国内旅行編です。今回は九州です。 北海道や沖縄の様に距離のあ
2025年05月日本旅行記①ANAのNH806便エコノミー席でバンコクから成田へ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイに帰国してずっと体調不良の俺氏ですが、現状は回復度50%くらいでほぼ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の夜に久しぶりに雨が降り少しだけ涼しくなりました。 俺氏は前日の体調
どもどもでっす。 ピサヌロークからナリカーです。 村の上水が断水中って日本一時帰国前にブログで書きましたが、実は今も断水
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです 一昨日からの体調不良(気管支炎)はかなり良くなり、熱も平熱になった模様。
どもどもででっす。ピサヌロークからナリカーです。 昨日の朝くらいに体調に違和感あり。最初は体が怠いだけで、庭の草刈りも出
購入から12年経過したHITACHI冷蔵庫の冷蔵室が冷えない。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 来月も日本に一時帰国する予定なんですけど、出発までの日数が近いため、LC
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 一昨日の夜にバンコク到着し、車でピサヌロークまで帰ってきました。 日本滞
楽天市場で購入したUGREEN 65W 充電器が不調で交換する。
どもどもでっす、日本からナリカーです。 今回の日本帰国中に利用するノートPC「Lenovo ThinkPad L380」
どもどもでっす。日本からナリカーです。 5月12日にピサヌロークを出発し、今は日本に一時帰国中です。 今回の一時帰国には
どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の昼も村の水ポンプ稼働により、まあまあの泥水が水タンクにやってきた。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日も結構な雨模様でタイの酷暑期は終わった雰囲気。 また雨の効果で大気も
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の昼に突然上水道から水が流れてきて「うぉ~断水終わったぁ!」と思った
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日は久しぶりに早朝から強めの雨が降り、涼しくて大気汚染も低いステキな朝
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイは明日(5月1日)から連休となり、義妹家族は社員旅行で日本へ行きます
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 5月1日からJAL、ANAのサーチャージが現状の2倍くらいに値上げされる
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日は凄く久しぶりに1時間ほど雨が降った。 俺氏がタイに戻ってから初めて
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 ピサヌロークの大気汚染が深刻で、日中はAQI150以上(健康に良くない)
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 相変わらず我が家は断水中でそろそろ1か月経過するのかな? 前回水タンク(
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日も最高気温39度で大気汚染もモリモリで過ごし難いです。 昨日だったか
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーですぞ。 タイはソンクラーン祭り真っ最中でバンコクやチェンマイの観光地では多くの
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日から15日までがソンクラーン休みかな?休みが長いところだと19日まで
空気清浄機の実力把握&断水対応で150Lプラスチックドラム追加購入
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイは明日からソンクラーン休み(タイ正月)が始まります。早い人だと有給使
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 燃料代高騰が続くタイですが、ディーゼル燃料が更に2.8バーツ値上がりし、
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日はビデオ通話で相続打ち合わせに参加。 事前に打ち合わせ資料を送付して
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 相変わらず断水継続中でいつ水が来るのか分からない状態です。 タイはガソリ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 最近のタイ北部は最高気温が40℃に迫りエアコン必須な環境です。 気温が低
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ~ 村の断水も今日で8日目だったかな? 昨日、県長?が水郷工事で断水している
HONDA CITY e:Hev RSの補器バッテリーをリペア充電
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 村の断水も今日で7日目...いつになったら水が来るのかなぁ。 ザックリ残
厦門航空(xiamen air)で成田からバンコクへ②厦門空港で乗り継ぎとFast Class Lounge。MF843便でバンコクへ。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 家の断水ですが今日も継続で5日目です...水タンク内は5割くらい残ってい
厦門航空(xiamen air)で成田からバンコクへ①MF816便エコノミークラスで厦門空港移動。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 どこかで水道工事が行われているのか分からないけど、4日連続で完全断水中で
HONDA CITY e:HEV RSの3万㎞点検と修理見積もり
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイに戻ってから、日課の水汲みを行っていますが、近隣の水道工事が終わった
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の夜は冷蔵庫の中身を補充するために近所のmakroまでお買い物。 鶏
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 2月中旬から相続関係で一時帰国していましたが、先日タイに帰国いたしました
PILOT ボールペン フリクションボールにシナジーノックの替芯入れた。
どもどもでっす、日本からナリカーです。 もう3月に入ったのに気温が低くて寒いですねぇ。 先月マイナンバーカードが来て、そ
どもどもでっす、日本からナリカーです。 相続関係で普段帰らない2月に帰省してざっくり3週間経過しましたねぇ。 最初は寒さ
どもどもでっす、日本からナリカーです。 先日市役所で申請したマイナンバーカード到着。 外国からの転入なので特急交付でちょ
どもどもでっす、日本からナリカーです。 最近めっちゃ寒くて、流石に体調悪くなりましたはぁ。 昼間の気温35度から8度とか
海外から転入し国保&国民年金加入&マイナンバーカード申請&印鑑登録
どもどもでっす、日本からナリカーです。 タイは今日から旧正月で中華系タイ人はお祝いや観光で賑わっていると思われる。 我が
どもどもでっす、ピサヌロークじゃなくて日本からナリカーです。 ブログタイトルに書いてありますが、今は日本に一時帰国致しま
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 最近のタイは昼間の気温が35℃くらいまで上がって、扇風機が必須です。 ま
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 何か一昨日の夜から左足首に違和感と言うか痛みを感じ、今日の朝から痛風のお
タイ総選挙の投票日。夕方にスコータイの開票立ち合いに行くらしい。。。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日はタイ総選挙の投票日です。 嫁氏は午後から投票所に行き投票する模様。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 最近は上水道の断水が無く、汚れの少ない水が来ること増えていい感じ。 村周
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 嫁氏の在宅勤務のお手伝いでタイにある日系企業の日本人に20件ほどお電話す
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 直近のピサヌロークは大気汚染が酷くて、焼き畑する夕方以降から深夜にかけて
自動車修理工場に行く&久しぶりのケンタッキー・フライド・チキン。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日の晩御飯を作ろうとジャガイモの皮をよく切れるピーラーで剝いていたら、
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 朝の気温19度でまだ寒期のタイですが、日中は最高気温30度近くになります
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 一昨日凄く久しぶりにグーグルアドセンスからブログ広告の収入が入金される。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 ここ最近特にブログに書く事が無いナリカーです。 毎日家に居て週一ペースで
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 なんかタイ国鉄で大きめの事故が起きたみたいです。 バンコク発のスプリンタ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日はタイの子供の日で、各所で子供向けのイベントが開催されていました。
どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。 昨日から嫁氏の在宅勤務が始まり、タイの西暦正月?は終わりました。 でもタイ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。。 2026
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今年も今日で終わってしまいますねぇ。なんだかあっという間の1年でした。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今年も残り2日となりましたが、毎日休日の俺氏は年末感が無くダラダラしてお
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 家でボケボケっとしてたら前回のブログ更新から一週間も経過してたんだね。ち
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 来年早々に期限切れとなるOビザの更新準備をしなきゃならないのだが、最近は
DELL Inspiron 13(5391)のUSB-C死亡し復旧できず。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 バンコクに出稼ぎに出た嫁氏は無事に帰宅。 バンコク滞在中の1泊だけ出稼ぎ
GMKtec M7をクリーンインストール。何故かライセンスがOEMからリテールになる。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の昼に嫁氏はバンコクへの出稼ぎでタイ国鉄のスプリンターを使って上京す
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今年も残りあと2週間を切りましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか? 俺氏
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の午前中は義母の四十九日法要で市内のお寺でタンブン致しました。 遺骨
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 ブログタイトルは親父の四十九日法要となっているけど、俺氏の備忘録的な理由
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今週末に行われる義母の49日ですが、未だ仕出し料理屋さんが決まってないみ
どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。 日本は東北で大きめの地震が発生したみたいですね。最大で震度6強だったみたい
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 一時期気温が低めだったピサヌロークですが、最近は少し気温が上がって昼間に
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイも寒期にはいり、いつも通り大気汚染が始まりました。 政府のPRでは「
成田発バンコク行きのZG051便でタイ帰国し、元職場のタイ人と飲む。
どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。 昨日はコンケーンに住む親戚の娘さんの結婚式がパタヤ近郊であったんですけど、
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 一昨日くらいから完全断水状態で、深夜早朝になっても、上水から水が一滴も出
タイのピサヌロークから最短で成田空港まで移動「FD3309便とXJ606便」。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 1Fリビングやトイレにまだ義父の痕跡(オシッコ臭)が残っているので、布類
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 先週の土日を使って、我が家に住んでいた義父をバンコクの義妹宅に送り届けて
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 俺氏がタイの家に戻ってからざっくり7日が経過し、毎朝4時起きで貯めていた
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 同居中の義父なんですけど、俺氏がずっとガン無視してるのが気に入らなかった
タイ帰国後のTM30更新、Click125iの13年目の車検。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイに戻って来て基本2Fで過ごして居るけど、俺氏の城である「キッチン」が
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 とりあえずタイに戻ってきました。 もう我が家と言ってよいのか分かりません
どもどもでっす、日本からナリカーです。 このブログも更新頻度が落ちてきて、そろそろ更新停止しても良さげな雰囲気になってき
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日も朝4時半にプルさんに起こされ、深夜だけ流れてくる上水を貯めている衣
中国東方航空 MU524とMU8613搭乗記(成田~上海~バンコク)
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 嫁氏のバンコクで稼ぎは順調みたいで、助けてコールとか来てない。 逆に介護
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今週末に日本からタイに戻りました。 ちなみに今年から来年初めにかけて私生
タイのリビングエアコン不調で2年半ぶりの起動コンデンサー交換
どもどもでっす、日本からナリカーです。 タイのピサヌロークも洪水になりそうな水位の高さになってきたみたい。 ピサヌローク
象印小容量圧力IH炊飯ジャー「NP-RT05-BA」のメーカー修理
どもどもでっす、日本からナリカーです。 もう日本帰国から10日経過しちゃった。早いねぇ。 タイで在宅勤務&両親介護中の嫁
ベトナム航空VN606とVN306搭乗記(バンコク~ホーチミン~成田)
どもどもでっす、日本からナリカーです。 今は日本の実家で親の脛を齧っております。 昨日から空き地の草刈りを始めたけれど、
ドンムアン空港の無料シャトルバスを利用し、ピサヌロークからスワンナプーム空港まで移動。
どもどもでっす、ピサヌロークではなく日本からナリカーです。 嫁氏は在宅勤務、両親の介護、猫の世話と忙しい状況だけど、俺氏
Windows10の延命処置(ESU)を登録&DAHON ボードウォークで朝チャリ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 先日makroにお買い物に行ったら、豚肩肉がかなり安く(1kg/100バ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の深夜から朝にかけて雷雨があったので朝は涼しいね。 数週間前に草刈り
DAHON Boardwalkで朝チャリ中に野生のサソリに遭遇する。
どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 何か家の近所が工事で騒がしいなと思ったら、歩道と車道の間(路側帯?)を掘
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日は雲が多めでエアコン無しでも大丈夫。 昨日は車の屋根とかボンネットに
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 暫く続いていた雨も一段落?したみたいで、昨日から太陽が出て結構暑い。 そ
リエントリーパーミット取得&HONDA CITYの強制保険と自動車税を収める
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 一昨日の夜から昨日は昼過ぎまでタイ北部は大雨でピサヌローク周辺もかなりの
GOTOGATEで中国東方航空のチケット購入。無料座席指定にチャレンジする。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 実家で在宅勤務&介護していた嫁氏は、義母の体調が良くなって来たみたいで一
トリップドットコムでベトナム航空のチケット購入し無料で座席指定する。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 まだ前回の日本帰国から3ヶ月少々しか経ってないけど、まあ毎年今くらいの時
DAHON Boardwalkで朝チャリ。ピサヌローク市内の飲食店
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日も嫁氏は実家に宿泊し、在宅勤務とともに義両親の介護?してる。 俺氏は
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 嫁氏は毎日在宅勤務に加え、不調気味な義母の検査入院とか治療とかも入ってき
ピサヌロークの川沿いのエアコン付きレストラン「バックタウン カフェ」
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 一時期の大雨からの断水祭りは終わりましたが、流れてくる浄水?に土が混じっ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 村の断水は継続中で、村人が水ポンプを稼働させてやってくる水は泥水。。。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 最近のピサヌロークは雨季らしく夕方から深夜まで強い雨が降る感じで朝は涼し
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 ピサヌロークの家は相変わらず断水中です。でも皆さん断水慣れしているので特
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 体調不良もほぼ復活して、日常生活に問題ない感じになりました。 草刈り途中
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 早く書かないと忘れちゃうので連続でブログ書いてます。 前回は旅行前の予約
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 日本帰国時の国内旅行編です。今回は九州です。 北海道や沖縄の様に距離のあ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイに帰国してずっと体調不良の俺氏ですが、現状は回復度50%くらいでほぼ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の夜に久しぶりに雨が降り少しだけ涼しくなりました。 俺氏は前日の体調
どもどもでっす。 ピサヌロークからナリカーです。 村の上水が断水中って日本一時帰国前にブログで書きましたが、実は今も断水
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです 一昨日からの体調不良(気管支炎)はかなり良くなり、熱も平熱になった模様。
どもどもででっす。ピサヌロークからナリカーです。 昨日の朝くらいに体調に違和感あり。最初は体が怠いだけで、庭の草刈りも出
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 来月も日本に一時帰国する予定なんですけど、出発までの日数が近いため、LC
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 一昨日の夜にバンコク到着し、車でピサヌロークまで帰ってきました。 日本滞
どもどもでっす、日本からナリカーです。 今回の日本帰国中に利用するノートPC「Lenovo ThinkPad L380」
どもどもでっす。日本からナリカーです。 5月12日にピサヌロークを出発し、今は日本に一時帰国中です。 今回の一時帰国には
どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の昼も村の水ポンプ稼働により、まあまあの泥水が水タンクにやってきた。
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日も結構な雨模様でタイの酷暑期は終わった雰囲気。 また雨の効果で大気も
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の昼に突然上水道から水が流れてきて「うぉ~断水終わったぁ!」と思った
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日は久しぶりに早朝から強めの雨が降り、涼しくて大気汚染も低いステキな朝
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイは明日(5月1日)から連休となり、義妹家族は社員旅行で日本へ行きます
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 最近は夕方から夜にかけて結構な雷雨状態でエアコンを使う時間が短くなり快適
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日も朝4時半にプルさんに起こされ、カリカリご飯を食べさせて2度寝。そし
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 痛風の方は早めの薬が功を奏し、もう足首の痛みはないです。 でもすこーし違
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 嫁氏は順調に瞑想修行しているのかな?みんなで集まって座禅的な事もするみた
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 実は現在1人暮らし状態で、嫁氏は10日間の瞑想修行?に行っています。 俺
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日も雲が多い天気で午後までエアコンなしで過ごせました。良き良き。 関係
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日も夕方以降は雨模様で今日も曇り空。洗濯物が乾きにくいけれどエアコンな
どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。 今週初め頃にタイ親戚の男性が亡くなったとの事。 明日が火葬日との事なので、
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 我が家のサビ猫プルさんは程ほどに元気に過ごしております。 あとプルさんは
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 キッチンにに日本から持ち込んだ食料やお菓子があって幸せ中。日持ちしないお
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 やっと北海道旅行のブログが書き終わってマッタリできるねぇ。と思ったけれど
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 札幌旅行のブログも今回で最後の予定。だらだら書いたけど別に誰も困らないの
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 去年実家で購入した炊飯器が1年と10日で壊れた!保証は1年なので悔しいで
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 去年実家で購入した炊飯器が1年と10日で壊れた!保証は1年なので悔しいで
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日もサビ猫プルさんは適当に快便でいい感じ。モリモリ食べて体重を増やして
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 札幌旅行2日目の続きです。 札幌エクセルホテル東急のランチブッフェを食べ
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の夕方に庭の雑草を処理していましたが、雨が降ってきたので途中終了。
どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。 今日も朝から日差しが強く、朝9時で29度もあります。こんなに暑いと雨雲が来
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 たった3週間の日本一時帰国だったのに、タイに帰ってきたら煙害&酷暑期から
どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 一昨日の深夜便でタイに戻り、車を運転してピサヌロークに帰って来ました。