chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
運動しているけど痩せない人のためのダイエット情報ブログ https://mensdiet.hatenadiary.com/

「運動しても痩せない・・・。」「歳のせいか太ってきたけどなんとかしたい。」そんな悩みを持ってはいませんか?そんなあなたのためのダイエット情報ブログです。

まさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/26

arrow_drop_down
  • ”食べる”断食ダイエット、リーンゲインズダイエットとは

    リーンゲインズダイエットとは リーンゲインズダイエットを行うことのメリット ①空腹感の減少 ②余裕が生まれる リーンゲインズダイエットにおける8つのルール ダイエット中取り組むべき運動について まとめ リーンゲインズダイエットとは リーンゲインズダイエットとは、大きく分 けて以下の3つを柱にしているダイエット です。 ・朝食を抜く ・食べるときはしっかり食事を摂る ・運動をする リーンゲインズダイエットはスウェーデン の栄養学者であるマーティン・バークハン 氏が開発したダイエット方法です。 上記3つを原則として行うのですが、それ に加えてカロリー制限は行わなければなり ません。 *参考記事 m…

  • ダイエットと有酸素運動の切っても切れない関係

    有酸素運動とはどんな運動か 効果的な有酸素運動の決め方 有酸素運動のメリット おすすめの有酸素運動 屋内でできる有酸素運動 屋外でできる有酸素運動 まとめ 有酸素運動とはどんな運動か 有酸素運動とは ・簡単にできる運動~少しキツイだと 思う強度の運動 ・長時間行うことができる ・カロリーの消費は多い これと対になるもので、無酸素運動と いうものがあります。 無酸素運動とは ・高い強度の運動 ・10秒程度しか行うことができない ・瞬間的に爆発的なエネルギーを必要 とするもの ・カロリーの消費は少ない 以上の通り、長時間継続が可能な運動 が有酸素運動と呼ばれています。 効果的な有酸素運動の決め方 …

  • 食べながら痩せたい人が知るべき”ピーガンダイエット”とは

    はじめに ピーガンダイエットとは ヴィーガンダイエットとは パレオダイエットとは 具体的な方法 ①食べるべき食材 ②避けるべき食材 ③食事方法 ④期間 ⑤食事の例 ピーガンダイエットのメリット まとめ はじめに 2018年に流行ったダイエットは、みな さん記憶に新しい「ケトジェニックダイエ ット」ですよね。 1日の糖質の摂取量を制限して脂肪燃焼を 早めるダイエット方法の1つです。 今、アメリカではケトジェニックダイエット に次ぐ新たなダイエット方法が流行り始めて いるのは知っていますか? その名も”ピーガンダイエット” (ビーガンじゃなくてピーガンです) その内容を紹介していきたいと思います。…

  • ダイエットを始める人必見!ジム初心者が陥るランニングの罠

    はじめに ランニングの効果を高める方法 ランニング前に筋トレをしたほうがいい理由 どうしたら成長ホルモンはでるの? 20分しかランニングしないのはもったいない! さらにランニング効果を上げるには? 脂肪燃焼が効率的に行われる心拍数とは まとめ はじめに 最近お腹の肉が気になる・・・ という理由からジムに通う人は多いと思い ます。 そんな人が最初に取り組むのがランニング であることが多いのではないでしょうか? いわゆるルームランナー、最近だとトレッ ドミルと呼ばれるマシンで20~60分程 走って帰る。 僕が通っているジムではそんな光景を多く 目にします。 はっきり言ってもったいないです! 同じ時…

  • ふとももがパンパンなあなたのためのダイエット!ストレッチ&部位別トレーニング

    はじめに トレーニングをする前に必ず読んでください 筋肉太りかチェックする方法 ストレッチ方法 用意するもの やり方 ①『ふともも』のトレーニング 「外もも」 トレーニング方法 「前もも」 トレーニング方法 「内もも」 トレーニング方法 「もも裏(ハムストリング)」 はじめに 今回は脚がパンパンでスラックスがキツイ、 上半身は痩せているのに下半身だけ太いあ なたに向けて『下半身改善トレーニング& ストレッチ』を①『ふともも』、②『ふく らはぎ』、③『足首』の3部位に分けて紹 介していきたいと思います。 やり方としてはストレッチをして筋肉をほ ぐし、血流をよくして老廃物を流していき つつ、筋トレ…

  • 最短で10キロ痩せるダイエット方法

    はじめに 最短でやせるためにやるべき3つのこと ちなみに ①『姿勢改善』 ②『食事』 ③『筋トレ』 まとめ はじめに この記事を見ているあなたは早く痩せたい と思っていることでしょう。 これから暖かくなると薄着になり、体のラ インが気になる・・・ 出会いの季節に合わせて見た目を少しでも 良くしたい! スタイルをよくして、カッコよく服を着こ なしたい! など理由はそれぞれだと思います。 そんなあなたのために、今回は最短で10 キロ痩せる方法を紹介していくわけですが 、決して楽なものではありません。 しかし、凄く辛いものでもありません。 『なんとなく自分頑張ってるなぁ~』 と思える程度なので無理な…

  • 下半身ダイエットを骨盤矯正と姿勢改善だけで成功させるまでにしたこと

    はじめに 下半身が太くなる原因 改善方法 実際にやってみた ちなみに 実際にやってみた ちなみに 僕なりに考えた下半身が太くなるメカニズム 骨盤は内臓を正しい位置にしまうための受け皿 骨盤の歪みと脚の長さ ちなみに 僕が下半身痩せのためにしたこと ちなみに はじめに ある日、職場でこんな声が聞こえてきまし た。 「○○くん(僕)っておしり大きいよね~笑」 その日から僕は周囲の目が気になり、でき るだけ人にお尻を向けないように行動する ようになりました。 それだけではなく、できるだけお尻が隠れ るような長い丈の服を着るようになりまし た。 それが嫌で嫌で堪らなくなり、ジムに通っ たり色々な本を読…

  • ダイエットの闇

    ダイエットの闇 ダイエットとは一時的制限ではなくて習慣である 運動をしながら痩せるのをオススメします 厳しいことを言いますが・・・ まとめ ダイエットの闇 世の中にはたくさんのダイエットがあります。 流行りでいうと、置き換えダイエット、カロリー制限、 糖質制限、ファスティング、などがそうですね。 多くの人が取り組み効果をだしていますよね。 僕も多くのものに挑戦しました。 ということは多くのものに失敗した、ということです。 少しは痩せたものもありましたが、いずれも少し時間 が経つとリバウンドしてしまいました。 なのでまたダイエットを始めるのです。 そこで”あれ?”と思う訳ですよ。 ダイエットって…

  • 食べないダイエットは痩せない?~脂肪という名の借金の返し方~

    脂肪は借金?食べないことは病気の始まり? そもそも食べないことで痩せるの? まとめ 食べないダイエットは痩せない 世の中にはたくさんのダイエットがありますが、 その中でもダイエットを始めたばかりの人が陥り やすいのが『食べない』というダイエット。 お金もかからないし、食べない人ってガリガリな イメージがあるし・・・。 とイメージだけの安直な考えで取り組んでいる人も 多いですが実際のところ本当に痩せるのか、今回は 『食べないダイエット』について書いていきたいと 思います。 脂肪は借金?食べないことは病気の始まり? 僕は脂肪は体の借金だと思っています。 現実では、借金を減らすために働いて返しますよ…

  • 短期間で痩せたいなら姿勢を変えろ!!!

    頑張っても痩せない理由とは? 姿勢が悪いと引き起こされるデメリット 自分は姿勢が崩れている? 歪みは骨盤だけじゃない! まとめ 頑張っても痩せない理由とは? 毎日のようにジムに行って、1時間以上走ったり バイクを漕いだりしているのに痩せないと嘆いて はいませんか? カロリー制限や糖質制限など食べたいものを我慢 してるのに体重が変わらないとがっかりしていま せんか? 筋トレで各種目3セット以上みっちりやってるのに 狙っている箇所に刺激が入らず、いつまでたっても 筋肉がつかない筋トレをしていませんか? ある1つのポイントを見落としてしまうと、どんなに いい方法や器具があっても効果がなくなってしまい…

  • トクホ飲料やゼロカロリー食品は太る?痩せる?その効果について

    トクホ(特保)ってなに ゼロカロリー食品って? 痩せるのか トクホ食品 ゼロカロリー食品 デメリットが多い まとめ トクホ(特保)ってなに トクホ(特保)とは特定保健用食品の略のことで、 「摂取すると健康になれるかもよ~」という 食品を指します。 特保食品を名乗るには国に有効性や安全性を審査して もらい、認定されなければなりません。 ちなみに、トクホ食品には「通常の特定保健用食品」と 「条件付き特定保健用食品」の2種類あります。 「条件付き」のものは、「国が求めるレベルの科学的 根拠はないけど、効き目はあるよ」みたいな食品につけられます。 参考:消費者庁 「特定保健食品とは」 主な商品としては…

  • HMBで本当に痩せるの?効果的な飲み方

    HMBの効果 HMBとは プロテインとの違い ダイエット効果ってあるの? HMBの効果 HMBには ①筋肉を増やす ②筋肉の分解をしにくくする が主に期待できる効果だと思います。 商品によっては「脂肪燃焼効果」も期待できますが、 効果は高くはないでしょう。 つまり、飲むだけで痩せはしない、ということです。 詳しくは「HMBとは」の項目で説明したいと思います。 HMBとは HMBとはいったいなんぞや?と思う方も多いと思います。 プロテインならみなさん分かりますよね? タンパク質を効率よく摂取するためのものです。 そもそもじゃあなんでタンパク質を摂るのかというと、 理由の1つとして「筋肉を増やした…

  • カロリミットって効果あるの?実際に飲んでみての感想と結果

    コンビニで安価に買えるダイエットサプリといえば ファンケルからでている「カロリミット」。 最近では通常のカロリミットのほかに、 大人のカロリミットというものもでています。 今回の記事ではそれぞれの飲み方や効果、実際に使ってみた 感想を書いていきたいと思います。 カロリミット 効果 飲み方 実際に飲んでみた 大人のカロリミット 効果 飲み方 まとめ カロリミット 効果 通常のカロリミットの効果は「食事の糖と脂肪の吸収を抑える」 と書いてあります。 含まれている成分は以下の通りです。 成分 期待できる効果 1 ファセオラミン 炭水化物の吸収を抑える 2 キトサン 脂肪分の吸収を抑える 3 エピガロ…

  • 血糖値の急上昇はNG!ダイエットにおける炭水化物と血糖値の関係と太らない食事方法

    ダイエット中だからお菓子はたべちゃいけないんじゃないか・・・ 甘いものは敵だ! と思い込んでいませんか? そんなことはありません! 実は、アメリカのある調査結果では間食をしている人の方が、 そうでない人よりも痩せていることが分かっています。 なぜ、そんなことが起きるのかというと ▽食べないことにより、体が省エネモードになり、それに よりエネルギーを蓄えやすい体になる。 ▽食事の感覚をあけてると血糖値が急上昇し太りやすくなる。 ▽食べることに対して欲求が高まり、暴食しやすくなる。 という理由からです。 今回はその理由の中から、血糖値に焦点を当ててお話をしていきたい と思います。 血糖値とは 糖質…

  • ダイエットを成功させるには?痩せないひとのありがちパターンを分析!

    毎日1時間も運動しているのにやせない・・・ そんな経験ありませんか? ルームランナーで1時間も走ったし、筋トレもやったのに痩せない。 自分は痩せない体なんだ。 結局デブはなにしてもデブなんだ。 そんなことはありません!!!! 僕もそう思っていた時期がありましたが、自分が当たり前に 行っているある行動を変えると、今までと同じことをしても 痩せていきますよ! いくつかポイントがあるのでみていきましょう。 運動 食事 睡眠 おわりに 運動 運動しているからといって痩せないと嘆いている人に ありがちなのが「運動したつもり」になっているということです。 運動の方法、トレーニング方法は こちらの記事で 紹…

  • 初心者必見!筋トレをしてダイエットを成功させる方法

    運動、特に筋トレをしてダイエットしようとしている 人は”正しい方法”で行うことが重要です。 僕も過去に間違った方法で3年も筋トレしていましたが、 全く痩せませんでした。 きちんと基礎知識を学んでからはわずか1か月で5kgも 痩せました。 しかもメニューはそれまでも軽いもので、 トレーニング時間も短いのに…。 効率よく、短期間で効果を出したいなら必ず読んでください。 筋トレ フォーム(姿勢) 4スタンス理論 筋トレのセット数と回数、頻度 扱う重量の決め方 回数とセット数 頻度 トレーニングメニュー 食事 プロテイン どんなプロテインを飲めばいいの? 痩せやすくするサプリ おわりに 筋トレ フォー…

  • おすすめダイエット方法3選!

    こんにちは。 この記事では僕が実際にやって効果があった ダイエット3つを紹介していきます! それぞれをメリット、デメリット、方法と注意点の3つに分けて説明していこうと思います。 運動ダイエット メリット デメリット 方法 糖質制限ダイエット メリット レコーディングダイエット おわりに 運動ダイエット メリット ・ストレス解消 ・カロリー制限だけでやるよりも効果がでるのがはやい ・痩せるだけでなく、見た目もきれいになる ・筋肉がつくことで痩せやすい体になる 運動することによって気分もすっきりしますし、体の変化も早く感じられます。 また、キチンとしたトレーニングをすることで、誰もが憧れるカッコい…

  • ダイエットとカロリーの関係と基礎代謝について

    ダイエットとカロリーの関係は? 摂取カロリーの目安について 基礎代謝とは 生活強度とは 脂肪1kg減らすために おわりに ダイエットとカロリーの関係は? ダイエットとカロリーについては様々な議論がされています。 今回書くのはあくまでも個人的な意見ですが、ダイエットと カロリーに関係はあると僕は思っています。 ですので僕が今後書いていくダイエット記事に関しては 「カロリー制限をすること」を前提に書いていきます。 世の中には何百ものダイエット方法がありますが、ダイエット方法 がありますが、カロリー制限をしつつそれらの中から適切な方法を 見つけて組み合わせることで痩せていくものだと思います。 事実、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まささん
ブログタイトル
運動しているけど痩せない人のためのダイエット情報ブログ
フォロー
運動しているけど痩せない人のためのダイエット情報ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用