chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【死化粧師 自粛要請】

    2月上旬「ここ1~2週間がヤマ」2月中旬「ここ1~2週間がヤマ」2月下旬「ここ1~2週間がヤマ」3月上旬「ここ1~2週間がヤマ」3月中旬「ここ1~2週間がヤマ」3月下旬「ここ1~2週間がヤマ」4月上旬「ここ1~2週間がヤマ」4月中旬「ここ1~2週間が分かれ道」4月下旬「ここ1~2週間がターニングポイント」👈 今、ここだ。 5月下旬「もう辞めたい、、、」

  • 【死化粧師 有識者なんて】

    >厚生労働省クラスター(感染者集団)対策班の西浦博・北海道大教授(理論疫学)は15日、人と人との接触を減らすなどの対策を全く取らない場合、国内で約85万人が重篤になるとの試算を公表した。うち約42万人が死亡する恐れがあるという。 これは再生率2.5と仮定した場合とのこと。 重篤者が85万人、病死者が42万人で済むとは到底思えない。再生率2.5でスタートすると、感染が進んで国民の60%が感染し回復・病死するとその後の実質的な再生率が1になる。(2.5×0.4=1) その後は1未満になるので、新規感染者は減少し、いずれ再生率は0.1そして0.01と減少し、その時点で収束する。その時は国民の80%は…

  • 【死化粧師 駄目人間が国を潰す】

    コロナウイルスはダメな人間に忍び寄る。 ある企業の10人の営業グループのメンバーの2人が超優秀、6人が凡庸、2人が全く働かないときでも、優秀なふたりの頑張りでグループは成果をあげるとする。 コロナウイルスは80%の接触削減が要請されている。10人のうち8人が超優秀で、90%の削減を達成したとして、2人は飲み仲間と花見に行ったり、参拝に行ったりして、昔と同じ生活をしている。(こんヤツ人どこかにいるだろ)削減率0%。 このグループの平均削減率は (90%×8+0×2)÷10=72%になる。90%削減している8人の努力は水の泡なのだ。 コロナウイルスの接触削減率は、外出したいところを必死に我慢してい…

  • 【死化粧師 日本のコロナ感染症数のなぞ】

    日本人は感染者数にたいして、著名人が多すぎると思わないか? 韓国中央災難安全対策本部の資料によると、4月8日現在、日本の感染者数は計4768人で、韓国(1万423人)に比べると半分に過ぎない。しかし、なぜか芸能界の感染者数は韓国の7倍に達している。 どー考えてもおかしいだろ? だから、大本営発表は信じてはいけない。

  • 【死化粧師 新型コロナみたいな映画】

    コンテイジョン。 今から9年前に公開された映画だが、まるで新型コロナウィルスを予言したみたいな内容だ。 感染率と死亡率が高いウィルスの感染症が広がり、やがてパニックを起こす。 しかしながら、パニックを起こすと人がどんな行動をするのか、如実に分かる。 ショッキングなシーンもあるが、一見の価値はある。 『コンティジョン』 今から9年前に公開された、まるでコロナウィルスを予言したみたいなリアルな映画! 少しショッキングな描写もありる、ウィルス感染がどう広がってどんな状況が起こるのか、ある意味今後のコロナの対策のヒントになり得るかと思いう。 ◆あらすじ◆ 『オーシャンズ』シリーズや『トラフィック』のス…

  • 【死化粧師 志村けん氏の死】

    お笑い芸人 志村けん氏が新型コロナ肺炎で亡くなった。 死因が肺炎であるのかは、正直違う気もする。 新型コロナウィルスとは、聞いていると多臓器不全を起こしているとしか思えないからだ。。 きっと志村氏は呼吸器不全だったのだろう。 人の死は心肺停止で終わる。 つまりは呼吸器不全か心不全になる。 遺族は顔さえ見れないお別れだったと、報道にあった。 なぜ、見せる事が出来なかったのだろう? 感染症は見るだけでは起こらない。 納棺して棺に目張りでもしてから、周囲を消毒すれば、除き窓から顔は見れたはず。 不要に恐怖に掻き立てられて、そうなったのだろうと推測する。 遺体に関する感染予防はユニバーサルプリコーショ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボブ猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボブ猫さん
ブログタイトル
ボブ猫の日記
フォロー
ボブ猫の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用