chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イギリスで何しよう https://ma717.hatenablog.com/

2018年度後期イギリス YMSビザ当選 2019年3月出発予定 誰よりも雑で、誰よりもゆるい申請記録や日々の生活についての備忘録として。 イギリスに行って何しようか…なんかやりたいこといっぱいありそうな予感。

maho
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/22

arrow_drop_down
  • 〈観光〉

    こんにちは。 前回のバスルーム事件から部屋探し継続中ですが、 ロンドンの観光に行きましたよっていう明るい記事です笑 ロンドンに来てから早く2ヶ月になろうとしてますが、 仕事を見つけてからというものの土曜日にもちょっと水泳指導というアルバイト的なことをやっており全然ロンドン観光ができていなかった私です。 私の1週間のスケジュールはざっと 月 仕事9時5時 火 仕事9時5時 水 仕事9時5時 6時Meet up 木 仕事9時5時 金 仕事9時5時 土 水泳10時16時 日 自由 このような感じです。 水曜の仕事終わりは日本語に興味のある外国人と英語を話たい日本人(私みたいな)が集まるクラブみたいな…

  • 〈バスルーム事件〉

    突然ですが、10月に部屋を出ていくことになり引っ越し先探しをはじめました。 最近家の居心地が物凄く悪い。 帰りたくない&帰ってからの部屋から出たくない心境が凄まじい。 事の発端はバスルーム←笑 私は現在自分含め3人でフラットをシェアしてます。 先週の日曜の朝、フラットメイト(女の子20代)が30分くらいのシャワーを浴びたことから始まり始まり。 まぁ別に気にとめることじゃないけど、大家さん(男性40代)はこれをよく思わなかった。なぜか。 換気をしていなかったから←えw 髪の毛の除去をしていなかったから←ん? まあ2点なんですが、大家さん暴走して私とその子宛にラインみたいなやつでグループ「Bath…

  • 〈南仏旅行3〉

    はい。予告しました最後の旅行記。 今回はアンティーブとグラースについて。 地形的な説明が難しいからなんか良さげマップがこちら↓ (適当にコピーしてきちゃった。) でも、地図かなり分かりやすい!! ヴィルフランシュシュルメールは載ってないけど、ニースとエズの間くらいかな。 あ、サンポールドヴァンスも乗ってないか🙃 アンティーブにはニースからグラース行きの電車に乗って行きました!! 1人片道€4.5 30分から50分くらいだったかと…曖昧な記憶w 駅に着いたら旧市街地までは歩けます! アンティーブ ここはピカソが暮らしたこともある町のようで、ピカソ美術館がありました!行かなかったけど外観はピシャリ…

  • 〈南仏旅行2〉

    さて、日曜にはロンドンへ帰ってきてますがもう少し、想い出に浸らせて下さい。 3泊ヴィルフランシュシュルメール 1泊アンティーブ 1泊グラース という日程で5泊6日の南フランス旅行 3泊したヴィルフランシュシュルメールのホテルがとても可愛かった! こじんまりして家族経営てきなフレンドリーなスタッフの方たち♡ 2日目はサンポールドヴァンスへ この旅行で一番はしゃいで写真撮った街! 全てが映えるスポットでして、 こんな感じでとても良い場所でした。 ヴィルフランシュシュルメールからサンポールドヴァンスへは、 1度ニースまで81番バスで向かい、 ツアーインフォメーションで行き方を聞きました! ニースから…

  • <南仏旅行>

    気がつけば8月。 南フランスに旅行に来てます! 7/30〜8/4まで会社には夏休みを頂いて。自分へのご褒美に🇫🇷 7月があまりにも更新してなかったので、8月は頑張ります。 日本からお友達と南フランスNice空港で待ち合わせ。 1日目〜3日目はヴィルフランシュシュルメールに宿泊 ホテルの手配は日本の友達に全て手配し貰ったので私は何もせず…。本当に任せきりで申し訳ない。。 とにかく私は飛行機の予約だけ。 飛行機はeasy jetを使いました!初! 往復3万円以内だった。ロンドンからの魅力! 8時30の飛行機、ロンドンガトウィック空港発だったのでわたしの住むところからだと始発で間に合わないという問題…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mahoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mahoさん
ブログタイトル
イギリスで何しよう
フォロー
イギリスで何しよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用