chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくらんぼねこブログ https://nonbirikurasou.hatenablog.com/

iPadで手書きの手帳を作成したり、iPadなどで日々の生活を楽しくする工夫をしています。 お掃除や収納アイデアを考えることも大好きです。

さくらんぼねこ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/21

arrow_drop_down
  • belkin ユニバーサルケーブル買ってみた 便利だね

    belkinのユニバーサルケーブルを買いました。 外出やお泊まりの時にあれこれケーブルを持って行くのは煩わしいと思って。 ライトニングUSBとマイクロUSB、USB-C が一つになって便利そう。 iPhone、Androidも使えるし、便利だね。 こんな風に合体させて使うそうです。 色んな端子これ一本で対応できるので、持って行かなきゃいけないケーブルはこれ一本でO.K.。 ただ、長さが1.2メートルもあるからちょっと邪魔。 みじかいのがあればいいのに。 モバイル充電器は何を買おうか迷ったけど、口コミで溶けるとか発火するとか書いてあるので、とりあえずお友達にもらった小さなモバイルバッテリーを使う…

  • 無印良品のネットペンケースをモバイル機器入れにしてみた

    無印良品でペンケースを買いました。 かばんの中でごちゃごちゃしないように。 モバイルWi-Fiを入れようと思って。 ちょうどいいや〜。 もう一つにはケーブル類を。 中身が見えるしいいね。 この、無くしそうなアップペンシルのアダプターも ポケット付きなのでここにしまえば無くさなそう。 これで、お泊まりも大丈夫!!安心。

  • work flowアプリでヘルスケア

    毎日、基礎体温、体重、体脂肪のログをとっています。 面倒くさいので、WORKFLOWアプリで 朝起きてから一連の流れで記録しています。 1.目が覚めたら基礎体温をはかる 記録する 2.体重、体脂肪をはかる 記録する ウィジェットにボタンを登録しておいて タップして記録できるようにしています。 体重をタップすると、 数値を入力画面が開くのでそのまま入力。終わり。 あ、weightのtが抜けてるわ。 するとiPhoneのヘルスケアアプリに記録されるようになっています。 目覚めて→体温測って→iPhoneタップして記録 体重、体脂肪はかって→iPhoneタップして記録 どう動かすかは色々と編集できま…

  • Apple Watchの文字盤 なんちゃってエルメス Apple Watch faces

    Apple Watch アップルウォッチの文字盤をなんちゃってエルメスにしてみました。 おお〜 毎日色々と変えられるから飽きないわ。

  • Apple Watch のライトで夜道も安心

    iPhoneにも懐中電灯があるけど Apple Watchにも懐中電灯があるのよね。 下からスワイプ 懐中電灯をタップ すると、白いライトが点灯 さらに、右にスワイプすると チカチカと点滅。点滅、点滅ー! 住宅街など暗い道を歩くときは 点滅させて車にひかれないように。 iPhoneが手元にないときに急な停電も安心かな。 ちなみにもう一つ右にスワイプすると 赤色点灯。 何に使うんだろ?

  • 急速充電器とモバイル充電器はどれがいいのかなぁ?

    充電しなくちゃいけないものがたくさんあって大変(;´Д`) iPad iPhone モバイルWi-Fi アップルペンシル Airpods Bluetoothキーボード Bluetoothスピーカー Apple Watch iQOS うーーーん。 コンセントも足りないし 急速充電器の種類もたくさんあって分かんないし。。。 とりあえず、モバイルWi-Fiはquick charge3.0っていうのに対応していることは分かったから、対応の急速充電器にしよう。 モバイル充電器はどれがいいのかなぁ? また、荷物が増えてバッグが重くなるなぁ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらんぼねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらんぼねこさん
ブログタイトル
さくらんぼねこブログ
フォロー
さくらんぼねこブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用