chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくらんぼねこブログ https://nonbirikurasou.hatenablog.com/

iPadで手書きの手帳を作成したり、iPadなどで日々の生活を楽しくする工夫をしています。 お掃除や収納アイデアを考えることも大好きです。

さくらんぼねこ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/21

arrow_drop_down
  • iPad活用 Goodnotesアプリで手書きスケジュール デジタルプランナー リンク付きの手書き手帳&ノートを作成

    iPadを手書きのスケジュール手帳として使う方法 Goodnotesアプリを使って、iPadを 手書きのスケジュール&ノート として使う方法 リンク付きインデックスタブ(ふせん)付きで 目的のページへジャンプできる リンク付きの月間、週間ページで 目的のページへジャンプできる、デジタル手書き手帳を作りました youtu.be iPadの Goodnotesアプリで使える、リンク付きの手書きスケジュール手帳を作ってみました。 インデックス付きなので バレットジャーナルにしたり お勉強ノートにしたり 使い方は色々できます シンプルな作りにしたので、画像を貼ったり、絵を描いたり、表を書いたり 好きな…

  • 山梨にほうとう食べにドライブ

    山梨にほうとう食べにドライブ - さくらんぼねこ ブログ

  • Ayanokojiのがま口ポーチを買いました

    Ayanokojiのがま口ポーチがしっかりしていて使いやすい 昨日、たまたま寄った新宿小田急でAyanokojiのがま口特設店舗がありました。 先日100円ショップで初めて買ったがま口ポーチの使い心地が気に入って 楽天などで探していたんだけど、実際に手にとってみたいなぁと思っていたところ 偶然発見! 新宿小田急では3月5日までの特設店舗らしいです。 どれにしようかかなり迷ったんですが、トラベルポーチと名前がついたものにしました。 柄は大きなドット柄。 ガバッと開いて中身が確認しやすい。 いつも持っているコスメを入れてみました。 まだまだ余裕があります。 見た目以上の収納力にびっくり。 3800…

  • 【iPadで手書き手帳】 ダウンロードの仕方

    アプリに boothで販売中の【iPadで手書き手帳】 のダウンロード方法の説明です (boothでのお買い物はまず、pixiv IDが必要となりますのでID登録してください。) まず、zipファイルを解凍するために 解凍アプリをお持ちでない方は appストアからダウンロードしてください。 Documents by Readdle Readdle Inc. 仕事効率化 無料 解凍アプリのダウンロードができたら 商品をカートに入れてダウンロードしてください。 ↑↑参考画面です。 ダウンロード後すぐにお使いいただけます。 ダウンロードが完了するとこの画面になります。 この画面が表示されたら 【その…

  • がま口ポーチって使いやすい

    がま口ポーチを買いました。 100円ショップのダイソーで。 表側はビニール素材で汚れにくいし、 厚さが少しあるので中のものが傷つきにくい。 なので、モバイルWi-Fiと充電ケーブル入れにしました。 ファスナーポーチよりも片手でガバッと開くので 使いやすーい♪ 100円ショップ大好き!

  • iPad やパソコン置き場 無印良品のアクリル収納スタンドでキレイに収納 ケーブルもごちゃごちゃしない

    無印良品のアクリル収納スタンドで マイ充電ステーション あー、スマホがない、iPadがない、ケーブルぐちゃぐちゃ〜 ってなりませんか? 私は、iPhoneとApple Watch、AirPodsの充電スタンドの後ろに iPadとMac置き場を作っています。 nonbirikurasou.hatenablog.com デジタル系はここにひとまとめにしています。 お出かけの際は忘れ物がないよう、同じ棚にバッグ置き場もあります。 ごちゃごちゃするのが嫌なので、立てて収納しています。 使ったのは、無印良品のアクリル収納スタンドです。 www.muji.net 本当はブックスタンドの用途みたいね。 この…

  • iPhone ・Apple Watch・AirPods まとめて充電するスタンド

    いつも持っていくものをまとめて置いてあります。 iPhone・Apple Watch・AirPods 3つを同時に同じ場所で充電できるように、アマゾンで購入した 充電スタンドを使っています。 3つ綺麗に充電できるのでとっても気に入っています♪ 帰ってきたら定位置に。 シリコンゴムのような素材で出来ていて、 倒れることもないです。 これは買ってよかったものの一つです。 Apple Pencilをたてておける穴もあります。 普通のiPadの2018モデルだと Apple Pencilの充電は変換コネクタをかまして充電するタイプ なので、 AirPodsの充電をしない時は Apple Pencilの…

  • キャッシュレス決済にしてお財布を軽くする (バッグを軽くする計画)

    昔と比べてデジタル機器を持ち歩くのでバッグが重い。。。 iPhone、iPad、モバイルWi-Fi、AirPods、ケーブル・・・ iPadが重いのでとにかく軽くしたい。 iPadのケースは前回記事で軽いケースを見つけたので 今度は邪魔なお財布を軽くしようと計画です。 nonbirikurasou.hatenablog.com 今までは普通の長財布を使っていたのですが、邪魔なんだよねぇ。 ほとんど現金使わないし、ポイントカードもスマホに入ってるし。 何とかならないかと色々試行錯誤してました。 いつも使うのは 小銭・Suica・LINE payカードのみです。 何かあった時用に、クレジットカード…

  • iPad ProでiPhone の充電

    そういえば、iPad ProからiPhoneに充電できるらしいので やってみました。 ん? iPadはType C端子 iPhoneはLightning端子 あ、変換アダプタが必要なのね。 というわけで、USB→type C 変換アダプタを 100円ショップで買ってきました。 で、iPadとiPhoneを繋いでみた。 充電できました。 iPadの充電がなくなることはあまり無いから 外出時はiPadからiPhone充電すればいいかな。 これでモバイルバッテリー持ち歩かなくていいかも。 便利〜。

  • iPad Pro ケースあれこれ 重いのヤダー!! 軽いケースを探して・・・

    iPad Pro11インチケース、あれこれ。 年末に新しいiPadをゲットしました。 以前はiPadの2018モデル。 今回はiPad Pro 11インチ グレードアップしたーーーーわーい♪ で、いろいろとケースを試しています。 まずは、こちらを試してみました。 薄くて、Apple Pencilが収納できて持ち運びできるもの。 で、色々と検索。 画面も保護してくれるし、Apple Pencilも持ち歩ける! カバンにぽんっと入れて持ち運んでいました。 Apple Pencilも落ちないし、とってもいい感じ。 アップルペンシルは常に満充電になるし。 充電切れで書けない!ということもないです。 た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらんぼねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらんぼねこさん
ブログタイトル
さくらんぼねこブログ
フォロー
さくらんぼねこブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用