chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
supernovaのスペイン移住ブログ https://www.supernovafx.fun

サッカーを愛する元小学校教員が脱サラして家族でスペイン・バルセロナへ移住。日本サッカー協会公認C級ライセンス。小学校教員免許。サッカー好き憧れの地、スペイン・バルセロナでの生活について発信中。興味のあることを日々ブログにまとめて行きます。

supernova
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 聖地モンセラートに巡礼!!ガウディのインスピレーションの源泉となった絶景に魅せられる!

    聖地モンセラートに行きました! スペイン国内でも有名なキリスト教の巡礼地です。 バルセロナからの日帰り旅行先としても人気のある観光地。 ガウディが作品のインスピレーションを得るためによく訪れたと言われ、 修道院の黒いマリア像が有名です。 バルセロナの市街地からは、 車 レンフェ(鉄道) で行くことができます。 どちらで行っても所要時間は1時間半くらいでしょうか。 レンフェで行く場合には、 地下鉄のエスパーニャ駅(スペイン広場)の駅から鉄道に乗って行きます。 途中で、登山電車かロープウェイに乗り換えることになります。 注意することは、登山電車とロープウェイで乗り換え駅が違うことです。 エスパーニ…

  • バルセロナ市民の味方!コスパ最強のレンタサイクル「bicingバイシング」

    今日は バルセロナ市が提供しているコスパ最強のサービスについて紹介をします! それは、 バルセロナには市が運営している 「bigcing(バイシング)」 というレンタサイクルのサービスです。 レンタサイクルのサービスがある都市はたくさんありますね。 私自身もロンドンに旅行で訪れた時に、 利用したことがあります。 ただロンドンのレンタサイクルは クレジットカードを登録して旅行者が利用することができる というものでした。 それに対して バルセロナのバイシングというレンタサイクルは 市のサービスとして バルセロナ市民が利用できるものです。 利用するには申請が必要です申請はオンラインでもできます。 b…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、supernovaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
supernovaさん
ブログタイトル
supernovaのスペイン移住ブログ
フォロー
supernovaのスペイン移住ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用