chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
supernovaのスペイン移住ブログ https://www.supernovafx.fun

サッカーを愛する元小学校教員が脱サラして家族でスペイン・バルセロナへ移住。日本サッカー協会公認C級ライセンス。小学校教員免許。サッカー好き憧れの地、スペイン・バルセロナでの生活について発信中。興味のあることを日々ブログにまとめて行きます。

supernova
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • あなたの好みはどのビール?バルセロナのビールランキング

    勝手にバルセロナのビールランキング。 海外へ行くと気になるのは地元のビール事情。 世界一周したときにも各地で現地のビールを飲むようにしていました。 だいたいバドワイザーやハイネケンはどこでも売ってはいるのですが、 せっかく来たなら地元のビールを飲んでみたい! と思っていましたね。 さらに言うと、今までの経験上 「ビールは地元のものが美味い」 と思っているからです。 どういうことかというと、 例えば海外へ行って、日本のビールを飲んでも なんだか美味しくないのです。 駐在していたミャンマーも「ミャンマービール」が有名で、 実際にとても美味しいのです。 日本でも高田馬場などにあるミャンマー料理店で飲…

  • そうだ!市場へ行こう!!〜バルセロナの市場へ〜

    バルセロナでの日常の買い物。 街中には、 コンビニのような(24時間営業ではない)スーパーマーケットや、 個人商店のようなお店なども数大きくあります。 日本と違うな、と思うのは 肉、魚、野菜などの生鮮食品についての市場・マーケットが 各地域にある、ということ。 バルセロナを訪れた際には、いろんな市場で買い物をしてみるのもオススメです。 まずは、 サンタ・カタラナ市場 外観もオシャレですね。 バルセロナの有名観光地にも近いので、ガイドブックにも紹介されています。 魚屋さん。 この市場にくる時にはよります。 マグロの塊を買いに来ます。 大トロ中トロがそのまま買えるので、 家で刺身にします。 日本語…

  • カタルーニャの冬の風物詩といえば?あの名物料理!

    今日は年少の娘のクラスで「ファミリーで集まるよー」ということで 週末に出かけてきました。 なんでもスペインでのハロウィーンだということで、 子供たちは仮装しての参加とのこと。 送られてきた場所を検索してみると、 そこはなんと 「農業学校」 ん? 仮装して集まって? 農業学校で? なにするの?? と思いましたが、とにかく 「誘われたものには参加してみよう!」 という海外に暮らすには必要だと思っているチャレンジ精神で参加することに。 まずは 仮装どうするよ? ということ。 街を行き交う子供たちを見ていると、 ディズニーの仮装をしている子が多いです。 特に女の子はディズニープリンセス! ということで…

  • バルセロナの通りが綺麗な意外な理由とは??

    世界的な観光地でもあるバルセロナ。 昼も夜も通りには多くの人たちが行き交います。 一日中たくさんの人が行き交う通りを綺麗な状態に保つことも大変なことです。 バルセロナの街を歩いていると気づくことは、 「通りが綺麗なこと」 同じ世界的な観光地ということでいうと、 イタリアのローマからミラノなどに比べても とても綺麗だなあと感じました。 バルセロナの並木。オレンジの木の通りも多いです。 なぜか人たちを見ているとポイ捨てする人が多いのにも関わらず、 次の日には、ゴミが落ちていないということ。 「すごいなどうしてなんだろう??」 と思っていたらそれには理由がありました。 その理由はこれです。 バルセロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、supernovaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
supernovaさん
ブログタイトル
supernovaのスペイン移住ブログ
フォロー
supernovaのスペイン移住ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用