chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
supernovaのスペイン移住ブログ https://www.supernovafx.fun

サッカーを愛する元小学校教員が脱サラして家族でスペイン・バルセロナへ移住。日本サッカー協会公認C級ライセンス。小学校教員免許。サッカー好き憧れの地、スペイン・バルセロナでの生活について発信中。興味のあることを日々ブログにまとめて行きます。

supernova
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • バルセロナはラーメンブーム!日本人にも人気のラーメン屋を紹介します!

    海外へ旅行へ行ったり、海外で生活していると食べたくなるもの。 日本のラーメンです!! ここバルセロナは、今ラーメンブーム。 もともと、 ガスパチョ(冷製スープ、スペインの名物料理の一つ) があるようにスペイン人はスープ料理が好きだそうで、 ラーメンもスープ料理として人気を集めているようです。 スープ料理ということでスープまで飲み干す方も多いとか。 街にはたくさんのラーメン屋があります。 今回は、そんな数あるバルセロナのラーメン屋の中から、 日本人にも人気! オススメのラーメン屋さんを紹介します! ラーメンは最近は日本食として認知されているので、 日本語での表記があるラーメン屋が多いです。 中国…

  • リゾート地シッチェス・市民の憩いのビーチ・バルセロネータ!夏を先取り!海へ行こう!バルセロナ近郊のビーチ紹介!

    だんだんと暖かくなってきました。 さあ、海へ行こう! ということで、 バルセロナ近郊で人気のビーチ Siges シッチェス へ行ってきました。 バルセロナ直近の有名リゾート地・シッチェス ヨーロッパでも有名な人気のリゾート地であり、 日本では、映画「ジョジョの奇妙な冒険」の撮影地 としても有名になりました。 バルセロナ市街から、シッチェスまでは、 車で2時間ほどです。 日帰りでビーチへ遊びに行くにもちょうど良いくらいの距離ですね。 文豪たちが愛したビーチとしても有名のようです。 レンタカーを借りて、出発です。 高速を下りてから20分ほどでシッチェスの町につきます。 駐車場に車を停めて、歩いて海…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、supernovaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
supernovaさん
ブログタイトル
supernovaのスペイン移住ブログ
フォロー
supernovaのスペイン移住ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用