chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/06

arrow_drop_down
  • 『新型コロナワクチン2回目』(金)7/30

    こんにちはー😃❗7/25 「基礎疾患」枠で 新型コロナワクチン 2回目の 予防接種を受けました。接種時の痛みは、 全くありませんでした。時間がたつにつれて 腕が少し 痛いような だるいような感じになりました。 私の場合 『乳がん術後』のリンパ浮腫で 右手が、いつもだるおもで😅何かと 鈍感なところがあります…接種した、左の腕を上げると あら~痛い😞💥 連日とても暑く おデコには、冷えピタ! 首には保冷剤を 巻いておりました…😅翌日 一応、夕方 検温したら37.8℃ 熱にも、鈍感でした😵夕方と寝る前に 「カロナール」をのみました。 翌朝、すでに平熱。 腕の痛みもなくなりました。 (火)は、 訪問リ…

  • 『父旅立ちの後⑧』7/25(日)

    こんにちはー🙋なんだかんだと オリンピックが始まりましたね。 スポーツ好きなので 生で観戦したかったですが お家で応援しています。 コロナ感染者が 拡がりませんように!選手の皆さん 頑張ってください🙇7月22日に、 父の四十九日を向かえ 厚田・戸田記念墓地公園に 納骨してきました。母と二人! また、喧嘩してるかも😅とりあえず、納骨できて 一安心です… お墓の「継承」手続きは 後日、郵送します。 四十九日が過ぎたので 祭壇は片付けました。 後は、事務的な ・所得税の準確定申告 (4ヶ月以内) ・医療費控除 (5年以内)を、調べて手続きかな? 大量の施設関係の書類😱平成27年に サービス付き高齢者…

  • 『父 旅立ちの後⑦』7/22(木)

    こんばんはー今日は、父が亡くなって 四十九日…なんだか 早い… そして、今日 厚田 戸田記念墓地公園に 納骨してきました…我が家に置いておくより 母親と一緒の方がいいかな と思って…アブがいて ビックリ😱乳がん術後に リンパ浮腫になり 虫刺され❗日焼け❗ には、十分気をつけて‼️って… 蜂窩織炎(ほうかしきえん) がおこらないようにと…虫には、敏感になり アブがきて、自分が 固まってました😓 帰りには 道の駅石狩 「あいろーど厚田」に 寄ってきました🙆お目当ては 「Lico Lico厚田店」の ジェラート🥰美味しかったです😁 久しぶりに出かけて 3人で疲れた😣💦⤵️コストコ石狩は 却下でした😭…

  • 暑すぎる😭 7/17(土)

    こんにちはー😃あんまり 言いたくないのですが『暑すぎる☀️😵💦』私は 稚内生まれ、稚内育ち😅 25℃位が丁度いい 稚内仕様の身体😀30℃は、しんどい😭今日も、32℃😆これが、 連日、続くようだ❗勘弁して〰️〰️😓 エアコンのない 我が家では いろいろ 工夫しています。 ①お出かけの時は ②お家にいる時は 「こども用」が丁度よい😃✌️ ③どこかで(100均)で 購入した タオル ぬらして使っています😅保冷剤入れて、首にまくと 気持ちいいです🥰すぐ、とけるけど😂④麦茶には、梅干し😉 さてと、 亡くなった父の 納骨準備と 諸々の整理…頑張ります🙋

  • リンパ管静脈吻合術(5回目)7/15(木)

    こんばんはー! 今日は、父が亡くなって 六・七日(むなのか) 今日も、弔問の方が…感謝 乳ガン術後にリンパ浮腫になり リンパ管静脈吻合術の手術 (5回目) 8/23にすることになりました。 今回から、局所麻酔でも PCR検査することになりました。 なかなかの難所のようです。 固くなったり 熱をもったりするところ。 リンパ管と静脈の 相性がいいの 吻合できることを祈るのみ‼️ 先日、お友達が ランチに誘ってくれました。 36号線沿いの 『幸月』 コウヅキ めっちゃ美味しかった😁 量が半端ない‼️ 全部食べたけど😅

  • 『父 旅立ちの後⑥』7/9(金)

    昨日(7/8)は、父が亡くなって『五・七日』(いつなのか) (三十五日)でした… 好きだった果物を供え🍒日本酒(ワンカップ) 焼酎 ビール🍺の ろうそくも 祭壇に供えました… 四十九日は、7月22日(木)厚田の戸田記念墓地公園に 納骨するのとにしました。平成27年に母が亡くなって 父の遺骨を 我が家においておくより 母親と、一緒がいいかと思って 四十九日の納骨に 決めました。 まだ、書類提出がありましたが 次にします😅

  • 新型コロナウイルスワクチン予防接種7/5(月)

    こんばんはー🌙😃❗昨日は、「基礎疾患」枠で 新型コロナウイルスワクチン 予防接種を受けてきました。1回目です。接種時の痛みは、全く ありませんでした。なんなら、膝の注射の方が よっぽど痛いです!時々、採血の時に グリグリされるより 痛くない。一日たちましたが 大きな副反応は ありませんでした。 昨日のお昼は 久しぶりに はなまるうどん💮 専門店の唐揚げ二個追加🤣 そして、楽しみにしていた スタバのフラペチーノ😁北海道は、 とうきびフラペチーノ😉 美味しかった😁 でも、やっぱり フラペチーノは、桃🍑が一番❤️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとやんさん
ブログタイトル
乳ガンと介護わちゃわちゃブログ
フォロー
乳ガンと介護わちゃわちゃブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用