chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ryooberlin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/06

arrow_drop_down
  • 2年生、春学期の振り返り 〜授業〜

    こんにちは!バタバタとしているうちに、春学期が終わってしまいました! 大学生活も半分終了です。驚きが隠せません。 さて、ここ数週間は期末試験等でなかなか更新できていなかったのですが、学期も終わり、夏の仕事は基本的に6月開始なので、この時間を使ってまたブログ更新していきたいと思います。 というわけで今日は今学期の授業の振り返りをしていきたいと思います。また、学期半ばでオンラインになった各授業の様子についても少し話したいと思います。 <全体を通じて> <ECON 251: Intermediate Macroeconomics 中級マクロ経済学> <MATH 232: Linear Algebra…

  • 4月の読書記録

    もう5月!!びっくりです。4月は殆ど更新できていなかったですね。 授業がオンラインになり、移動時間や課外活動の時間等がなくなる分暇になるかと思いきや、かなり忙しい1ヶ月でした。というわけで読書量は少なめですが、恒例の読書記録書いていきます! 1冊目! ドイツイエロー、もしくはある広場の記憶 (新潮文庫) 作者:善生, 大崎 発売日: 2007/12/21 メディア: 文庫 こちらは、短編集で、どの短編も恋愛物語が描かれています。とはいっても、単なるみずみずしい恋愛ではなく、かなり切なさの詰まった物語で、読んでいて胸が張り裂けそうになります。 この作者の本は初めて読みました。何気なく大学の日本語…

  • オンライン授業を少しでも楽にするための工夫

    こんにちは! オンライン授業開始から5週間、、、恐ろしく課題や試験が多く、アップアップの日々を送っていました。 そして気がついたら期末試験の足音が、、、早く学期が終わってプレッシャーから解放されたいです。 さて、日本の大学でもオンライン授業が開始した学校も多いそうですね。今、世界中の多くの学生は、オンラインで授業を受けているのではないでしょうか。というわけで、今日の記事では、私がオンライン授業を少しでも楽にするためにしている工夫を紹介したいと思います。 全ての授業・セッションのzoomのリンクをまとめる これ、かなりおすすめです。教授からは、各授業やオフィスアワーに必要なzoomのリンクがメー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ryooberlinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ryooberlinさん
ブログタイトル
Oberlin life
フォロー
Oberlin life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用