chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

勉強のやる気を出したい学生さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,348サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
受験ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,116サイト
高校受験(本人・親) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 446サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,348サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
受験ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,116サイト
高校受験(本人・親) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 446サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,348サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
受験ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,116サイト
高校受験(本人・親) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 446サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ブログを100日継続して書くという目標を達成しました!

    ブログを100日継続して書くという目標を達成しました!

    「勉強のやる気を出したいな」にご訪問いただきありがとうございます。今年の2月1日に始めたブログも、先日100記事目を達成し、今日で継続日数が100日目となりました。 めんどくさがり屋の僕は、最初は、「3日坊主で終わるだろう」と思っていましたので、100日連続で書けたことに少しビックリしております。 ただ、100という数字は、キリも良く、テストの点数みたいでやっぱりいい数字だと思います。 最近は、この100という数字を目標に、僕は頑張って記事を書いていました。 そして、「ブログを100日連続で書く!」という目標を無事達成できたので、突然ですが、今日の記事で 毎日投稿をギブアップ しようと思います…

  • 日焼けで皮がむける何日後?また治る期間はどのくらいかを僕がお答えします!

    日焼けで皮がむける何日後?また治る期間はどのくらいかを僕がお答えします!

    こんばんは、暑いのが大嫌いな僕です。今週末から気温が上がり、夏日になるとの予報なので最悪な気持ちです。 これからどんどん暑くなるので、日焼けする人も多いと思います。先日、僕はひどい日焼けになったのですが、ようやく治ってきました。 なので、今日は「日焼けすると、どのくらいの期間で治るのか?」というテーマで、記事を書こうと思っています。 僕がちょうど日焼けしたのは、今日からちょうど18日前です。5月4日のゴールデンウイーク中でした。 僕はその日は、日焼け止めとか全く塗らずに外に出ていました。僕のように日焼け対策を全くしないと、日焼けしたその日は、皮膚が真っ赤になります。 そして、3日から4日の間、…

  • 中間テストの勉強法が少しわからないけどこの方法で頑張ります!

    中間テストの勉強法が少しわからないけどこの方法で頑張ります!

    おとついの月曜日に中間テスト1週間前になりました。なので、今日もブログを書いた後に、しっかり勉強していかないといけません。 来週の月曜日と火曜日に二年生最初の中間テストがあります。ちなみに、月曜日は理科と数学と社会の3科目で、火曜日が英語と国語となっています。 二年生最初のテストということもあり、「良いスタートをきるために頑張ろう!」と思っていますが、ただ今回のテストは心配なことが1つあります。それは、 テストの傾向が変わる! ことです。今回は二年生に進級したので、各教科の先生が変わりました。ということは、当然テストの傾向も変わります。 一年生の時と同じ感じの傾向ならいいですが、今回は、先生も…

  • 蚊がなぜ血を吸うのか疑問に思ったので調べてみた!

    蚊がなぜ血を吸うのか疑問に思ったので調べてみた!

    こんばんは、だんだん蒸し暑くなってきましたね。このブログで前に言ったかどうかわかりませんが、僕は「夏が嫌い!」です。 なぜなら、ムカデなどの虫が出てくるからです。今日の朝起きたら、左の人差し指が、かゆくなっていました。 どうやら寝ている間に蚊に刺されたようです。僕は、毎年夏が近づいてくると、「なぜ蚊なんていう生き物がいるのだろう?」と思います。 皆さんは、「なぜ蚊が血を吸うのか」ご存知でしょうか? 今日は、僕にとって、謎の生き物である蚊がなぜ血を吸うのか調べてみました。 まず、蚊にも、雄と雌の性別があります。オスもメスのどちらも血を吸うのかと思いきや、血を吸うのは、実は メスだけ だそうです。…

  • 中学生のテスト勉強は何日前からすべきでしょうか?

    中学生のテスト勉強は何日前からすべきでしょうか?

    今日からテスト週間になりました。つまり、1週間後に、二年生最初の中間テストが始まります。 テスト1週間前になると、クラブもなくなり、授業が終わると、すぐに帰宅できます。ちょうど1年前は、クラブもないし、思いっきり遊んでいたのを今でも覚えています。 しかし、その方法では、2学期から通用しないことがわかったので、1年生の途中からきちんとテスト勉強をし始めました。 皆さんは、中学生のとき、テスト勉強は何日前からし始めましたか? 一般に、「中学生のテスト勉強は何日前から始めますか?」というアンケートを調べたところ、その結果は、 第1位が1週間前 からだそうです。全体の25%の中学生が1週間前にテスト勉…

  • くしゃみの正しいやり方!あなたは次のうち、どんな仕方?

    くしゃみの正しいやり方!あなたは次のうち、どんな仕方?

    こんにちはくしゃみが大好きな僕です。くしゃみネタばかりで飽きたかもしれませんが、本日でくしゃみネタも終了となります。 ただ、本日の情報は、ぜひとも皆さんに知っておいてほしい内容となっております。それはくしゃみの正しいやり方です。 くしゃみを止めるのは危険なので、くしゃみはしたほうがいいと言う話を昨日しましたが、周りの方からすると当然迷惑ですよね。 そんなときには、正しいくしゃみのやり方があるので、ぜひ覚えておいてほしいと思います。 あなたは、普段周りに人がいる時に、どのようにくしゃみをしますか?実は、くしゃみの仕方によって、あなたから出される菌の飛ぶ範囲が変わってきます。 例えば、次のやり方の…

  • くしゃみを止めるのは危険なのでやめましょう!

    くしゃみを止めるのは危険なのでやめましょう!

    昨日から、くしゃみの話ばっかりしている僕です。調べているうちに、くしゃみの話に興味が出てきたので、今日もくしゃみの話です。 くしゃみを出したい人もいれば、逆にくしゃみをしたくない人もいると思います。でも、くしゃみを無理に止めると 危険! なことをご存じでしょうか? そもそもくしゃみをするのは、体に入ったほこりや、花粉、病気などのウイルスを体の外に出すためにします。 このことからもわかるように、本来くしゃみは体に悪影響を及ぼすものを出さないといけないので、 くしゃみはすべき! なんです。そして、くしゃみをすると、何と2m先のところまで、異物を飛ばすパワーがあるそうです。 これほどのパワーがあるく…

  • くしゃみをこよりで出すコツ!風邪の時に役立つかもしれません。

    くしゃみをこよりで出すコツ!風邪の時に役立つかもしれません。

    昨日はくしゃみが出そうで出ないときに、くしゃみを出す方法を紹介しました。 しかし、記事にも書いた通り、光反射する人は、3から4人のうち1人しかいないので、人によっては光を見てもくしゃみができない時もあると思います。 僕も、太陽の光を見れば、よくくしゃみをしますが、夜の時だと蛍光灯を見たりしています。 でも、蛍光灯は、光の強さが弱いせいなのか、ときどき、蛍光灯を見ても、くしゃみが出ない時があります。 そんな時に、僕は奥の手を使います。それは、 こより です。こよりとは、ティッシュで丸めた下のような写真のものです。 この「こより」で、鼻の中をこちょこちょすれば、ほとんどの人がくしゃみをすることがで…

  • くしゃみが出そうで出ない人必見!光くしゃみ反射を利用しよう!

    くしゃみが出そうで出ない人必見!光くしゃみ反射を利用しよう!

    こんばんはー、日焼けして腕がカピカピになっている僕です。今日は、僕の変な体質を紹介します。 以前、炭酸飲料を飲むとしゃっくりが出るみたいな話をしましたが、僕には他の変な体質があります。 それは、くしゃみです。皆さんは、くしゃみが出そうで出ない経験をしたことがありませんか? 僕は、くしゃみが出そうで出ないと、すごく気持ちが悪くなります。でも、くしゃみが出そうなときに、あることをすると、くしゃみが出やすくなります。それは、 太陽などの光を見ること です。僕は、くしゃみが出そうなときに、いっつも光を見ます。すると、不思議なことに、くしゃみがよく出ます。 なぜ、このようなことが起こるかと言うと、太陽な…

  • はてなブログのアプリの下書きを削除する方法!消せない人は必見!

    はてなブログのアプリの下書きを削除する方法!消せない人は必見!

    こんばんは、昨日でとうとうブログ100記事目を書くことができた僕です。僕は、普段はてなブログに書くときに、よくしている習慣があります。 それは、「記事にする内容を忘れないようにするために、よく携帯のアプリに下書きとして保存する習慣」です。 皆さんは、はてなブログの携帯用のアプリを使っていますか?これがあると、いつでもはてなブログを使えるので、利用していない人はぜひ使ってみてください。 当然、無料で使えます。さて、本題ですが、僕は100記事も書いたので、消すのを忘れた下書きが結構溜まってきています。 でも、最近気づいたのですが、 この下書きを消すことができません。 皆さんもはてなブログのアプリを…

  • ブログ100記事を目指せ!の目標が達成できました!

    ブログ100記事を目指せ!の目標が達成できました!

    こんにちは、「勉強のやる気を出したいな」にご訪問いただきありがとうございます。突然ですが、本日は僕の記念日です。 それは、今回の記事で とうとう100記事目! となりました。(上の画像は昨日のカテゴリー欄で99記事目です。) 僕の最初の記事は2月3日の自己紹介から始まりました。そして、毎日1記事を夜の8時に更新してきました。今思うと長いようで短い約3ヶ月でした。 以前の記事でブログを3ヶ月続けるのは難しいと言う話をしました。もともと僕はめんどくさがり屋なので、3ヶ月も続けられるか正直不安でした。 でも、まずは「ブログ100記事を目指せ!」を目標にして、毎日コツコツ書いてきました。そして、今日で…

  • 重体と重傷と重症の違い!似ているけどちゃんと意味がある!

    重体と重傷と重症の違い!似ているけどちゃんと意味がある!

    池袋の暴走事故があったせいなのか、最近、僕は交通事故のニュースをよく見たり、聞いたりします。 そして、重体とか重傷とかいう言葉を聞くことも多くなりました。重体と重傷は言葉が似ていますが、皆さん違いがわかりますか? 僕はこの言葉の意味の違いがわからなかったので、今日は重体と重傷と重症の違いを調べてみました。 まず、重体からですが、 重体 重体は、簡単に言うと、生死にかかわるヤバい状態のことです。よく「意識不明の重体」という言葉を聞きますが、重傷と重症よりも命の危険度が高いということですね。 重傷 重傷は、重体と比べると命に別状はないですが、複雑骨折などのように、治すのに少なくとも30日以上かかる…

  • 日焼けした皮膚がはがれるのですが、どうしたらいいか知っていますか?

    日焼けした皮膚がはがれるのですが、どうしたらいいか知っていますか?

    こんばんはー、ちょうど1週間前のゴールデンウイークに日焼け対策をしなかったので、ひどい目に合った僕です。 今日は、日焼け後の僕の皮膚に変化が出てきたので、報告させていただきます。日焼けしたときはめちゃくちゃ赤くて痛かったのですが、一週間後の現在は 【閲覧注意です】 こんな感じになっています。皮膚がはがれてきております。気持ち悪いものを見せて申し訳ございません。 こんな状態になるのは、紫外線をあびた皮膚の細胞が死んで、新しい皮膚と入れ替わろうとしているからです。 僕のように、皮膚がはがれ始めるのは、日焼けしてから約4日~7日ぐらいだそうです。 こんな状態になったことがある人なら、共感してもらえる…

  • 多目的トイレで非常事態が発生しました!

    多目的トイレで非常事態が発生しました!

    このブログでは、トイレの後に手を洗わない人やトイレを流さない人など、よくトイレの話題をしてきました。 僕は、どうもトイレに行くと、何かしらの事件が起こるようです。今日も非常事態が起こりました。僕は、多目的トイレがあるお店では、よく利用します。 多目的トイレっていうのは、 のようなマークが入ったトイレのことです。僕がこのトイレを利用する理由は、広くて快適だし、利用する人が少ないので比較的綺麗だからです。 そして、普通のトイレに行くと、ウンコが流されていない光景を目撃するなど、よく嫌な思いをするので、多目的トイレを利用しています。 でも、今日は、多目的トイレで、僕の目にありえない光景が飛び込んでき…

  • きびなごの刺身を食べた結果!皆さんもスーパーで買ってみてください。

    きびなごの刺身を食べた結果!皆さんもスーパーで買ってみてください。

    今日の夕飯に、きびなごの刺身が出てきました。皆さんは、きびなごの刺身を見たことがありますか? きびなごは、スーパーなどで、下の写真のように、刺身として売られている小さな魚です。 僕は、今日、生まれて初めてきびなごを見ました。そして、見た瞬間に思ったことが、 なんて小さく魚で少ない量なんだ と思いました。そして、 食べるところがほとんどないじゃないか とも思いました。そして、値段を見ると、ちょっとしか入ってないのに300円もして、びっくりしました。 でも、これだけ少ないんだから、僕は「きびなごはきっと高級魚で、すごくおいしいんだろうなぁ」と思いました。 そして、どんな味がするのかワクワクしながら…

  • mlとccとcm³の違いがあるのか調べてみました。

    mlとccとcm³の違いがあるのか調べてみました。

    今日は、数学の宿題が出ました。その宿題は、一年生のときにやった直方体などの体積を求める問題でした。 後からやるのはしんどいので、僕は帰宅してからすぐに宿題をしました。そのときに、喉が渇いたので、「おーいお茶」を飲みながら僕は勉強していました。 すると、ふと気づいたことがあります。それは体積の単位です。 体積の単位には、mlやccやcm³があります。皆さんはこれらの違いがわかりますか?僕は、これらの違いがわかりませんでした。 なので、今日は体積の単位について調べてみました。まず、結論から言うと、 1mlと1ccと1cm³は同じ ということです。つまり、ペットボトルの容器によく500mlと表記され…

  • 「えー」が多い人の説明はわかりにくいことに気がつきました。

    「えー」が多い人の説明はわかりにくいことに気がつきました。

    二年生になって、約1か月が経ち、クラスもそろそろ慣れてきました。そして、各教科の先生もどんな先生なのかわかってきました。 そして、今日気づいたのですが、社会の先生の話し方が気になって仕方がありません。それは、授業中の話すときに、 「えー」が多い! んです。何か説明をするときに「えー、鎌倉幕府は、えー・・・」みたいな感じで、たくさん「えー」という言葉を使うんです。 僕は、先生の「えー」という口癖が気になって、思わず授業中に何回、先生が「えー」という言葉を言うのか数えてしまいました。 授業時間は50分なのですが、40分ほど数えたところ、その数なんと 約420回 でした。これは、1分で少なくとも10…

  • 気分が落ち込んでる時にできる簡単な対処法を調べてみた。

    気分が落ち込んでる時にできる簡単な対処法を調べてみた。

    昨日でGWも終わり、今日から学校でした。10連休もあったので、休みボケをしている人も多いと思います。周りの子達は、「しんどーい」「だるーい」などの言葉が飛び交っていました。 僕も、周りの子達と同じで、気分が落ち込んでいたので、この気持ちを少しでも楽にできる対処法を今日は調べてみました。休み明けで、気分が落ち込んでいる人は参考にしてください。 ①ちょっとやってみる 何かをしようと思ったとき、行動が遅いと、人は「面倒くさい」などの感情がわきます。なので、その感情がわく前にちょっとでもやってみることが大切です。 ちょっとやってみると、だんだんやる気もあがってきます。また、勉強や仕事などを全くやらなけ…

  • 日焼けしたら冷やす!赤いのを放っておくとどうなる?

    日焼けしたら冷やす!赤いのを放っておくとどうなる?

    こんばんは、今日でゴールデンウィークも終わりですね。先日から筋肉痛と日焼けであちこちが痛い僕です。 今日は、「日焼けしたら冷やすことが大切」だということを紹介していきます。日焼けすると、昨日の僕のように肌が赤くなったり、ヒリヒリした痛みを伴います。 また、肌がカピカピになって、肌の皮がとれたりすることがあります。日焼けは「軽いやけど」なので、適切なケアをしないといけません。 なので、日焼けをしたら、 すぐに冷やすこと! が大切です。病気と一緒で、何事も早いことが大切なんですね。タイムリミットは、72時間(約3日)と言われています。 日焼けして、72時間以上放っておくと、肌にシミやソバカスができ…

  • 日焼け対策!服を着ないとこんなことになります!

    日焼け対策!服を着ないとこんなことになります!

    今日は、日焼けしたい人や日焼けしたくない人必見、日焼け対策をご紹介します。僕は昨日、最高のゴールデンウィークを過ごしたおかげで、全身筋肉痛です。 そして、Tシャツ1枚だったので、ものすごく日焼けをしてしまいました。どのくらい日焼けをしたかというとこんな感じです。 【閲覧注意です】 昨日は、雲ひとつなく、とても良い天気でした。そして、約9時間ほど、外にいたらこんな腕になってしまいました。 Tシャツの部分と肌を露出させた部分で、白と赤の大きな違いができています。この写真で、気分を害された方がいらっしゃったら、申し訳ございません。 よく日焼けグッズとか販売されていますが、とにかく日焼けしたくない人は…

ブログリーダー」を活用して、勉強のやる気を出したい学生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
勉強のやる気を出したい学生さん
ブログタイトル
勉強のやる気を出したいな
フォロー
勉強のやる気を出したいな

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用