chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりたいことだけやってみた。 https://www.cheapertriper.com

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。 公務員を退職して、自由に生きるとどうなるのか、自分の人生を実験台にしてみました。

18歳から8年間、消防士として働きました。そして26歳で退職。 夢に向かってひたすら生きます。 温かく見守ってください。

のぶ
フォロー
住所
兵庫区
出身
高砂市
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • 宮古島漁師 VS ダイバー 和解までの道のり

    こんにちは~。 宮古島も、冬は寒いです。 まさか南国でヒートテックの極暖を着る日が来るなんて。 ほんと、寒いです。 ところで、 宮古島といえばダイビング!! と個人的には思っているんですけど、皆さんはどうでしょうか。 そう思う人多いですよね! もともとダイビングショップで働いていたので、ダイビング贔屓をするところがありますことご容赦ください。笑 それくらい宮古島とダイビングは切っても切り離せない関係でありながら、 今から約15年前までは、共に海を利用する漁師と激しく喧嘩をしていたのはご存知ですか? 今でもわだかまりが残っているところもあるようですが、、、 働いていて感じていたことは、えらく漁師…

  • 年収1000万円へ!お給料が高い人達の秘訣とは!?

    こんにちは~。 早速ですが! 本日は、こちらのメディアをご紹介させていただきます^^ www.goto1000.com 『Go To年収1000万 - 給料が高い人の秘訣は!?日本の平均年収を底上げ!』 題名からして非常に興味深いですよね♪ 最近、なんとなく感じていること。 それは「年収1000万円を手にできる人たちには、なにか秘訣があるのではないか」。 そんなことを思っていたところ、このようなメディアを発見しました。 拝見させていただくと目を魅かれる記事ばかりで、、、 というのも僕自身、やりたいことをやって生きていきたいという思いがあります。 おそらく、皆さんも本音ではそう思っている方が多い…

  • スローライフ

    こんにちは~。 宮古島に住んでいるのにもかかわらず、もう何日も海を見ておりません。 そろそろ潜りに行きたいですね~。 職場に漁業権を持っている方がいて、「魚突きに行くど!」と誘ってもらったりもしたんですが、 素潜り苦手なんですよね~僕。笑 耳抜きができないんですよー。5mが限界っす。笑 素潜りで鼓膜を破ったこともあるので、それ以降余計にビビって潜れません。 皆さん、鼓膜って再生するの知ってましたか? 鼓膜が破れたら何も聞こえなくなるって思ってたんだけど、意外と聞こえました。 そして2週間で再生して、完治。 良かったです。。。 人間、怪我するとその個所は強くなるって言うじゃない? 筋肉痛とか骨折…

  • 2021年の目標。

    お久しぶりです♪ 約2カ月ぶりかな? ダイビングショップを9月末に辞めてから、 予定どおり島の案内をちょこちょこやりながら、引っ越しをしたり、新しい職場の仕事内容を覚えたり。 気が付けばあっという間に2カ月が経過していました。 久しぶりに体重計に乗ってみると、あらまびっくり。 83キロ!! ダイビングしてた時は74キロぐらいだったと思うので、たった2カ月で約10キロ増量しちゃいました・・・笑 ちなみに人生で最高記録です。 ダイビングって思ってるよりいい運動だったんだねー。 当時はどんどん痩せていくので、毎日お腹がパンパンになるくらいご飯を食べてました。 それでも少しずつ薄くなってきて・・・1年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぶさん
ブログタイトル
やりたいことだけやってみた。
フォロー
やりたいことだけやってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用