chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりたいことだけやってみた。 https://www.cheapertriper.com

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。 公務員を退職して、自由に生きるとどうなるのか、自分の人生を実験台にしてみました。

18歳から8年間、消防士として働きました。そして26歳で退職。 夢に向かってひたすら生きます。 温かく見守ってください。

のぶ
フォロー
住所
兵庫区
出身
高砂市
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • アメリカ横断 7日目

    車の不具合から一夜が明けました。本日はチムニーロックを登るということだけに集中したかったのですが、朝一でレンタカー会社に車を持って行き、違う車に交換するよう交渉に行きます。横断7日目午前6時半に起床。一夜明け、祈るようにパワーシートを動かしてみるが、やはり動かず。仕方ありません。ノースカロライナ州のHertzに車を持って行き、交換するよう交渉します。最寄りのHertzまで、約50km。渋滞はないため、40分ほどで着きます。7時開店のため、起床してすぐに出発しました。運転席が後方に一番下がった状態で固まっているため、すごく姿勢が悪い状態で運転。ただでさえ、横断開始から6000kmほど走って腰が痛…

  • アメリカ横断 6日目

    ついにアメリカ横断6日目。今日から折り返しになります^ ^そして、現在地もほぼ中間地点。なんとか予定通りに旅が進んでいます。では、アメリカ横断6日目のスタートです!6日目この日は9時ごろに起床。起きた場所、今日はガソリンスタンドではありませんよ?毎日毎日ガソリンスタンドで寝るわけないじゃないですか。本日は高速道路の休憩所で起床です。1600kmの長距離移動なので、高速道路を使用していました。そして、途中であまりにも眠たくなったのでガソリンスタンドではなく、高速道路の休憩所で寝ました。そのため、給油と朝ごはんの確保のため今からガソリンスタンドに向かいます。いつもガソリン満タンにしてから寝るように…

  • アメリカ横断 5日目

    本日はテキサスへ。まずは西部劇の街並みが残るフォートワースに行き、そのあとに州都ダラスに向かいます。西部劇の街並みは期待しております^ ^では、5日目のスタートです。アメリカ横断5日目。本日も目覚めたのはガソリンスタンド。そしていつもどおりの快晴。もうガソリンスタンドで車中泊するのが定番になりましたね。このLovesというガソリンスタンドには、非常にお世話になりました。ガソリンスタンドの中で、唯一シャワーの設備が整っているんです。こんな設備が整っているので、大型トラックの運ちゃんも大勢ここで車中泊しています。そのため、安心して寝ることができるんです^ ^いざとなったら助けを呼べますからね。さて…

  • アメリカ横断 4日目

    アメリカ横断、まだまだ半分も来ていません。本日は、昨日まで滞在していたアリゾナ州の一つ東隣、ニューメキシコ州に突入します。お目当は、果てしなく広がる白い砂漠。「ホワイトサンズ国立公園」。こちらも、アメリカ横断で楽しみにしているスポットの一つです^ ^さて、第4日目のスタートです!朝9時ごろにグダグダ起床。昨日の夜、1時間程度の仮眠の予定でしたが、気がつけば朝。日常生活でもよくあるんです。。ガソリンスタンドの駐車場で寝ていましたので、朝ごはんをガソリンスタンドで購入。アメリカのガソリンスタンドには、必ずコンビニみたいなお店がセットになってるんです^ ^このアメリカ横断中のご飯は、サンドイッチ、野…

  • アメリカ横断 3日目

    今日はザ・ウェイブに行けるかどうかの決戦の日。アメリカ横断3日目のスタートです。本日も8時に起床。そしてそのまま抽選会場へ。本日も、昨日と変わらず約100人の抽選参加者たちがこの場に集っています。今日選ばれないようであれば、日程的に先に進まなければならず、ユタ州に滞在し続けることはできません。これが最後のチャンスです。昨日と同じように番号が振り分けられました。今日は3番。さてどうなる!!結果は、、全くかすりもせず落選。。笑ただ、 今回の抽選では気になることがありました。番号を振り分ける際にひとりの男が、「俺をこの番号にしてくれ。」ってコソッと言いに行ってたのを見かけました。で、その人はしっかり…

  • アメリカ横断 2日目

    午前8時起床。1時間の睡眠ですが、体は全く疲れていません。それもそのはず。本日は、「ザ・ウェイブ」に行く日。これがアメリカ横断の1番の楽しみと言っても過言ではないぐらい期待している場所。2日目のスタートです。ザ・ウェイブは、最近見つかった絶景スポットで、その自然景観を守るため、1日に20人しか入ることを許されていません。そして、その20人のうち半分の10人はすでにネットで予約されています。(ちなみに、ネットでの予約は、すでに4ヶ月先までびっしり埋まっていましたので、アメリカに行くことが決まっていて、ここに行きたいのなら早めに予約しましょう。)そのため、当日の抽選で選ばれるのは10人のみ。いろん…

  • アメリカ横断 1日目

    長い間、ブログを放置していてすみませんでしたm(_ _)m以前の記事で書いていたとおり、「アメリカ横断の旅」に出ておりました。随時更新していく予定だったのですが、時間的にも体力的にも精神的にも、また電波的にも困難な状況だったため、毎日の記録だけはしておいて、帰国してから横断日記を書こうと決めました。そして、無事に昨日帰国!本日から、アメリカ横断ストーリー公開です!!期間は10日間。5〜8人組でキャンピングカーをチャーターして、アメリカを横断するグループがよくいますが、僕の場合はスタートからゴールまで完全に1人。車は通常のセダンタイプをレンタルしました。7日目に故障しますが、、、詳細は7日目の記…

  • 女5人、男1人のシェアハウスのお話。②

    前回に引き続き、シェアハウスのお話です^ ^ついに入居開始です。しかし、、今必死に入居日のことを思い出そうとしてるんだけど、思い出せない、、どんなだったっけ?笑調味料とか生活品を買い出しに行ったことは覚えてるんだけど、他は忘れちゃいました。。正直に言うと、シェアハウスにいると一緒に住んでるシェアメイトが家族みたいな感覚になるから、平凡な日常のことは思い出に残ってないんですよね^^;一緒に外に遊びに行ったり、家でパーティみたいなことをした日、シェアメイトが仕事で疲れ果てて帰ってきた日などは、しっかり覚えてるんですよ^ ^みなさんもそんな感じじゃないですか?家族と一緒に住んでる日常って、当たり前す…

  • 女5人、男1人のシェアハウスのお話。①

    題名でびっくりされましたか?恐縮ながら、2018年2月〜2019年7月までの5ヶ月間、シェアハウスに住んでいました^ ^題名のとおり、女性が5人で僕だけ男の合計6人。そう、男一人だけのシェアハウスです。シェアハウスに入った理由は、英語を覚えるためでした。このシェアハウスは、インターナショナルシェアハウスという名前が付いていて、その名のとおり外人さんが住んでいました。当時、英語を少しでも効率よく覚えたかった僕は、何かいい手はないかと考えていました。英語といっても、テストのための文法や表現がカッチリしたものではなくて、気軽に話せる英語、友達と笑いながら喋れるような英語です。なので、英会話教室に通う…

  • アメリカ横断、経路決定のお話。

    アメリカ横断が迫っております。出発4日前にして、ようやく経路が決定しました^ ^期間は、9月8日〜23日までの16日間。スタートはロサンゼルス。ゴールはニューヨーク。そして、8日にロサンゼルスに到着し、ロサンゼルス内を2日間観光。ゴールのニューヨークでも、19日〜21日までの3日間、観光する予定。なので、実質10日から19日の10日間でアメリカ大陸を横断します^ ^ゴールのニューヨークでは、ちょっとだけ良い宿を予約しちゃいました。笑これを励みに、ゴールを目指します^ ^経路は、変更の可能性がありますが今のところ、こんな感じ。ロサンゼルス→ラスベガス→ゼリグマン→グランドキャニオン→ザ・ウェイブ…

  • 体に良いと医学的に判明している食べ物は5つだけ!?のお話。

    これからヨーロッパガイドを目指すに当たって、必ず必要なのが健康な体です^ ^これだけは絶対に守りぬかなければなりません。なので、最近は食べるのもにすこーーーしだけ気を使うようにしてます^ ^食べたものが自分の血となり肉となる。っていうのは、間違いなく事実ですからね。そこで、食べ物について色々と情報収集した結果、確実に体に良いって言える食べ物は5つだけだそうです。その5つが、①オリーブオイル②ナッツ類③大豆④赤ワイン⑤カカオです。この5つだけが、医学的に体に良いって結果が出たらしい。ということは、そのほかの食べ物って本当は体に良いのか悪いのか、悪くはないにしても良くもないって感じかな?まぁ、食べ…

  • 送別会のお話。

    消防士退職まで1ヶ月を切りました。本当にありがたいことに、8月はたくさんの方々に送別会を開いてもらいました。送別会に来てくれた人数を数えてみると、74人。そしてあと2回、送別会を企画してもらっています。100人超えも目前です^ ^僕の務めている消防局は1500人ぐらい職員がいるから、15人に1人が僕の送別会に来てくれたって思うと、すごくないですか!?笑送別会でいただいた、記念品、餞別金、そしてみなさんからの言葉。僕にとっては宝物です^ ^これが、ノブ流クラウドファンディングです。笑ちなみに、今日も送別会。ほんと人気者だ!笑送別会に来てくれたみなさんには、必ず何かの形で恩返しをしたいんだけど、何…

  • アメリカ横断計画中のお話し。

    9月8日からのアメリカ横断に向けて、現在ルートを計画中です。行きたいところをリスト化して、アメリカの地図上にマーキングしていくと、あることを発見!東の方って、あんまり見所がないのかな?笑そして、西方面でも見所はほぼアリゾナ州に集まっています。んー、後半はほとんど車で距離を稼ぐだけの予定になるのかなー?それももったいないような、、、^^;そんなことにならないように、できるだけ東方面でもいいスポットを探します^ ^みんなが知らないだけで、めちゃくちゃいいポイントがあるかもしれませんしね!10日で約5000km。平均すると、1日約500kmです。およそ、東京と大阪ぐらいを毎日走り続けます。運転は好き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぶさん
ブログタイトル
やりたいことだけやってみた。
フォロー
やりたいことだけやってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用