chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やりたいことだけやってみた。 https://www.cheapertriper.com

やりたくないことはやらずに、やりたいことだけやったら人生どうなるのか検証中。 公務員を退職して、自由に生きるとどうなるのか、自分の人生を実験台にしてみました。

18歳から8年間、消防士として働きました。そして26歳で退職。 夢に向かってひたすら生きます。 温かく見守ってください。

のぶ
フォロー
住所
兵庫区
出身
高砂市
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • ヨーロッパガイドに向けて、集客奮闘中!!

    この一週間、目まぐるしく生活リズムが変化したので、ブログを更新する暇がありませんでした^^;朝の7時から夜中の1時まで、奴隷のように動き回ってます。。今日は一週間ぶりのオフ。やっと一息です^ ^ただ、不思議なのがこんなに働いてても全くしんどくないことです^ ^多分、やりたいことのためだからでしょうね。それか、前の仕事がしんどすぎたからか。笑まぁなんせ、確実に自分の足で歩いてます^ ^今は、宮古島のとあるゲストハウスでスタッフをしています。夕方からは居酒屋で料理を作るバイト。人生初バイトです。笑ゲストハウスのスタッフっていうのがなかなか良いんです。宮古島のガイドをお願いされたりするし。ヨーロッパ…

  • 世界一の教育システム

    ヨーロッパにあるスウェーデンという国の教育システムが素晴らしすぎる!と思いましたので、記事にしますね^ ^最近、まとまりのない記事で申し訳ありませんが^^;では、こちらがその世界一賢い子供達を育てる国の教育指針です。==========北欧に位置するスウェーデン。ここの国の子供たちは、世界一といっても過言ではないくらい、頭がいいのです。これは、世界中の子供達に学力テストを実施した結果に基づいているようです。ではなぜ、スウェーデンの子供達はこんなにも賢いのか。それは、国を挙げて取り組んでいる教育法にありました。スウェーデンでは、ほとんどの学校で宿題がないのです。それはなぜか。子供が子供でいられる…

  • 最安アメリカ横断 費用大公開

    先日、10日間かけてアメリカを横断してきました。 www.cheapertriper.com 2日目~10日目は、ブログトップからどうぞ! www.cheapertriper.com 今回は、その10日間の横断にかかった費用を公開します。 2019年10月現在、ネットに載っている情報の中では最安だと確信しております。(他に安い情報があればゴメンナサイ。) これから、アメリカを横断しようと考えている方々の参考になればと思います。 早速ですが。 アメリカ横断にかかった費用は、合計310,043円です。 ※これには交通違反による罰金が含まれています。笑 こちらが内訳です。 往復航空券 80,850…

  • 計画変更か。

    消防士を退職して4日が経った。消防士であった頃が、立派に生きていた!というわけではないが、4日という時間は人間をクズにするには十分すぎる時間だ。ニート生活を何ヶ月も何年も送っている人に尊敬の念さえ覚えてしまう。暇。何をしていても暇。日本の三大義務。勤労の義務納税の義務教育の義務この義務に対する僕の捉え方が間違えてなければ、何も果たしていない。働いていない。実家に戻っているため、買い物もしていない。むしろ、年金支払いの全額免除を申請してきたところである。義務教育期間は終了している。子供はいないため、教育を受けさせる義務もない。せいぜい果たしているのは、実家の中にある鉄の法律。一番暇な奴が犬の面倒…

  • アメリカ横断 10日目

    本日、アメリカ横断最終日。ついにゴールであるニューヨークを目指します。10日目9時ごろ起床。ここからニューヨークまで、あと500km。普通に運転したら、午後3時ごろに着く。ついにゴールに向かって走る時が来たか。まぁ、スタートした瞬間からゴールに向かって走っていたわけですが、遠すぎてそんな感覚がありませんでした。ゴールテープを意識した瞬間、突然世界が早送りで進んでいるかのような感覚を覚えます。また、このアメリカ横断という旅をゴールするということは、一週間後に控えている日本での仕事の退職日を迎えるということ。一生終わらないと思っていた色んなことが、めまぐるしいスピードで終わりに近づいています。それ…

  • アメリカ横断 9日目

    本日はアメリカ最北地点、ナイアガラの滝へ向かいます。ここで気がついたことが。横断4日目でアメリカ最南のメキシコ国境すぐそばまで行って、それからカナダの手前まで行くということは、横断と縦断を同時にしていましたね。笑走行距離も出発前は7500kmの予定だったのが、今は9000kmを越えそうな勢いです。では、9日目のスタートです。横断も残りあと2日。ナイアガラの滝まで、あと3時間ほど。9日目8時ごろ起床。今日の予定は、ナイアガラの滝だけなのでのんびり出発用意。おなじみのサブウェイのサンドイッチ。ココナッツコーヒー。モンスター。日本に帰ってきて一週間経った今でも、サブウェイを見るとアメリカ横断を思い出…

  • アメリカ横断 8日目

    ついに東海岸に到着しました。残すは、このまま北上していくのみになります。本日は、ワシントンD.C.、そしてフィラデルフィアに向かいます。8日目9時ごろ起床。しまった!!!寝坊した!!本当は6時ごろに起きて、8時ごろにワシントンに到着する予定でした。理由は、大渋滞!!今から向かうのは、車社会の頂点に位置する場所。渋滞が起こっていないわけがありません。Googleマップでいつ見ても、赤い渋滞のラインが表示されています。まぁ、今更言っても仕方ない。この際なので、のんびり行きます。いつもどおり、ガソリンスタンドに付属しているお店へ。目を惹くお菓子ばかりです。ここをスルーしてモンスターゾーンへ。日本には…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のぶさん
ブログタイトル
やりたいことだけやってみた。
フォロー
やりたいことだけやってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用