chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しいまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/31

arrow_drop_down
  • iPad Proに最適なBluetoothイヤホン

    どうもしいまるです。 今回はイヤホンジャックのないiPad Proに最適なBluetoothイヤホンをご紹介したいと思います。 そもそもどうしてイヤホンジャックがなくなったの? これは僕にもよくわかりません笑 憶測ですが、より薄くより軽量化を求め最適なデバイスを追求した結果なくすことにしたのではないかな? と思っていたりはします。 ただ元々イヤホンのコードが絡まるのが嫌でBluetoothイヤホンを使っていた僕からすると特別不便はなかったです。 ではでは… おすすめイヤホン Bluetoothイヤホンと言っても値段や機能は様々です。 もちろん個人的な超おすすめイヤホンもありますがお財布と相談し…

  • iPad Pro一台あれば十分に生活(衣食住)ができる!?

    どうもしいまるです。 今回はiPad Proを愛し過ぎてiPad Proだけを一日中触っていながら生活は可能なのか? ということを検証してみたいと思います。 iPad Proで生活(衣食住)って そもそもiPad Proだけで衣食住をするってどういうこと? と思われた方もいるかもしれませんね。 結論、iPad Proを使って何事も仕事にしてしまおうということです。 以前、僕が別で運営しているブログスキル不要の副業とは - フリーランサーしいまるの日常の中で書きましたが、実際のところこれが一番なのではないかと思っています。 もちろんアフィリエイトはもちろんのこと、その他副業も多々ある現在ではあり…

  • さよなら…iPhoneはもう必要ない!?

    どうもしいまるです。 つい先日の出来事を踏まえ今回のテーマにしてみました。 iPhoneってもう必要ないの!? いきなり何言ってるの? この人と思わせてしまってすいません。 でも、ちょっと本気でそう思ったのは事実です。はい。 なぜなら… 二日間iPhoneなしで生活を乗り切ったからなのです! これは完全なるガラホとiPad Proの二台持ちを提示する僕からすると大きな進歩です。 そもそもiPad Proは格安SIMで運用し通話はガラホでしていると以前の記事でも書きましたが、実際にはそこにiPhoneも念のため持っているという現状だったりします。 ※というよりLINEや電話番号など一つに絞るため…

  • 新型iPad Proはパソコンの代わりになるのか!?

    どうもiPadマニアのしいまるです。 今回は発売当初から言われつつも、今やついに本格的にと言ってもいいほどに白熱されている議論… iPad Proはパソコンの代わりになるのか!? この議論についてiPadマニアとして個人的に語りたいと思います。 新型iPad Proの11インチの1TBユーザーとしては放ってはおけない議論だったもので…笑 そもそものスペックの違い これについては正直、色々なサイトやブログなどでも紹介されているので割愛したいと思います…笑 どちらかというと個人的にはiPad Proはどれだけパソコンがなくても十分なのか、という事が重要だと思っているからです。 例えばパソコンがあれ…

  • iPad Proに絶対に入れるべき神アプリ〜ノート編〜

    どうもiPadマニアのしいまるです。 今回はiPad Pro2018を買ったら絶対に入れるべき神アプリのご紹介をしたいと思います。 まず第1弾はノート編 各サイトなどでもたくさん紹介されているノートアプリ。 正直、いったいどれが本当に自分にあったアプリなのか悩んでしまいませんか? かく言う僕もiPadを使い始めた当初は悩んでたくさんのノートアプリを試しました。 ノートアプリは無料でダウンロードできるものもありますが、しっかりとした作りのものを!となるとほとんどのアプリが課金しないとならないため購入していざ使ってみたものの自分には合わず無駄な出費をしてしまった事が何度もあります。 そんな経験をす…

  • iPad Proに最適なおすすめ格安SIMとは!?

    どうもiPadマニアのしいまるです。 今回はiPad Proに最適なおすすめの格安SIM(通称MVNO)をご紹介したいと思います。 そもそも格安SIMってなに? そんなふうに思う方もいらっしゃるかもしれませんので、簡単にご説明しますね。 格安SIMとは通称MVNOといって通信業界の大手三大キャリアであるdocomo、au、SoftBank以外が提供する通信回線のサービスのことを指します。 今では大手三大キャリアよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れ、格安SIMを運用して月々の通信費を抑えるといった方もかなり多くなっているのではないでしょうか。 格安SIMと呼ばれる通り、とにかく安いんです。 …

  • 今更!?いや今だからこそです!ガラホとiPad Proの二台持ち生活

    どうもiPadマニアのしいまるです。 今回は意外とネットで検索しても出てこないガラホとiPad Proの二台持ちについて書きたいと思います。 初代iPadから現代のiPad 2010年に故スティーブ・ジョブズが発表したiPadが販売されました。 当時はまだiPhoneの人気がものすごく、かつNetbookが持ち運びの出来るPCとして家電量販店でも頻繁にキャンペーンなどを行い販売されていました。 そんな中で販売開始されたiPadでしたが、当時はただ大きくなっただけのiPhoneと揶揄されることもありました。 しかし、2018年に発売されたiPad ProはついにPCを凌駕するほどのスペックを兼ね…

  • iPad Proを生活の主役にするためにおこなった5つの事

    どうもしいまるです。 タイトルの通り、僕にとってiPad Proはもはや生活の主役。 身体の一部と言っても過言ではないくらいあって当たり前であり、無くなくてはならない必需品です。 そんな僕にとって超重要と言えるデバイスであるiPad Proですが、堂々と主役です!と言えるエピソードがあります。 今回はそんなエピソードを紹介したいと思います。 ◆iPad Pro11を手に入れてから持ち物の全てが変わった。 実際に何が変わったかというと… バッグを替えた 財布を薄めの長財布にした 小銭入れを使うようになった キーケースを購入した そもそも荷物が減った ざっくり言うと上記5つくらいが主役と成りうるた…

  • Twitterの脅威!?

    これはすごい… https://twitter.com/shiimaru0809/status/1089899011123798016 いやTwitterの凄さというべきでしょうか。 僕のまだ始めたばかりのTwitterでしかもフォロワーさんもほぼ皆無という状態の中、美人コスプレイヤーのえなこりんのこと呟いただけで一気にツイートアクティビティが1000倍くらいに跳ね上がるという… それだけえなこりんは影響力のある方だということですね。 ちなみにえなこりんとはこんな天使レベルの可愛さを誇る日本…いや世界屈指のレイヤーさんです。 僕のようなしがないライターには想像のつかない世界で生きている方なんだ…

  • iPad Pro必須アイテム!Smart Keyboard Folio!!

    どうもiPadマニアのしいまるです。 今回は愛すべき僕のiPad Pro11にとって欠かすことの出来ないアイテム、Smart Keyboard Folioを紹介したいと思います。 これが僕のiPadライフにとって欠かすことの出来ないSmart Keyboard Folioです。 このSmart Keyboard Folio。一体、何が優れているかというとキーボードの操作性の素晴らしさはもちろんのこと、大切なiPad Proを守ってくれるカバーの役目も果たしてくれます。 実際に装着したときはこんな感じ。 一見するとまるでノートパソコンのような出で立ちです。 ただのキーボードじゃん!!って思う方も…

  • iPad Proは起床時にも役立つ!?

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。 どうもiPadマニアことしいまるです。 今回は起床時にも役立つiPadについてご紹介します。 ※実際には起床時に僕がiPadを使って何をしているか、というだけですが… 1.メールチェック&返信 2.ニュースチェック(面白い記事があればTwitterへ投稿) 3.Twitterチェック&更新 4.自身のブログのアクセス数を確認 5.本日のタスクリストの確認 ざっと起床してからするのはこんなところです。 僕は基本的に朝とても早起きなほうなので、時間があれば他にもアプリでゲームをしたりKindleで読書したり朝を満喫しています。 ※ちなみに僕はアラームを…

  • マインドマップについて

    これまでしてこなかった意外なこと。それがマインドマップ。どちらかというとメモに箇条書きにしてタスクをこなしていくようにマインドを整理してきたから今更ながら少しマインドマップなるものをやってみたら新鮮でした。#マインドマップ #タスク #フリーランサー #ライター #ブログ— しいまる@フリーランサー (@shiimaru0809) 2019年1月27日 基礎編マインドマップを使おう! 最初に押さえておきたい2つのこと

  • 新型iPad mini5発売!?

    どうもiPadマニアことしいまるです。 最近巷で噂されているiPad mini5(仮)ですが、個人的にとても興味をそそられています。 もちろん心から愛すべきiPad Pro11は今の僕にとって欠かせないアイテムですが、なぜそそられるかと言えば電車などの移動中の操作性を考えると断然iPad miniのほうがいいからです。 元々初代iPadを手にした時からiPadの魅力というか…魔力に魅入られてしまった僕ですが、当時はまだあくまでiPadを所有しているという程度でした。 一番困ったのはiPadで一体何をすればいいのか?という点でした。 今でこそiPadがない生活など無人島に何も持たずに行くようなも…

  • はじめに

    はじめまして! iPadマニアことしいまるです。 昨年発売されたiPad Pro11を手に入れてから僕の生活は一変しました! iPadは持ってるけど、ほとんど使わずにホコリが被ってしまっている… iPadの使い道がわからない… あったら便利かもしれないけどiPhoneで十分… などなど… こんなふうに考えている方も多いかと思います。 そんな方々にapple社が誇る魔法ガラス… iPad Proの素晴らしさや使い道、便利なアプリなどを紹介出来たらと思いブログを開設しました! 気になってくださった方はぜひご愛読お願い致します。 よかったらこちらをクリックお願いします。 iPadランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しいまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しいまるさん
ブログタイトル
iPad Proのある生活
フォロー
iPad Proのある生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用