chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さあ、ANAマイルでパリに行ってみようか? https://kenbou89.hatenablog.com/

ANAの特典航空券でパリに行きました!ビジネスクラスもパリもすごかった!また行きたい!

パリ行きのビジネスクラスの特典航空券(ANAマイル交換)をゲットしました! http://kenbou89.hatenablog.com/entry/2016/10/05/013755

けんぼう
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/12

1件〜100件

  • シャワー用軟水器「アクアソフト」のメンテナンスキャップを購入!「アクアソフト」本体も買い換えました!

    おはようございます、アクアソフト(AQ-S401)を3年ぶりに買い替えました、けんぼうです! アクアソフトはお風呂のシャワーを軟水に変える設備なのですが、使っているうちに軟水化の能力が落ちてくる、という話を聞いていました。 使っている分にはまだまだいけそうでしたが、念のため買い替えました。

  • 「PRINCE SMILE POINT」はプリンスホテルで利用できる!ただし「商品お引換券」を発券しての利用

    こんばんは、プリンスホテルで「PRINCE SMILE POINT」を支払いに利用できることを確認してきました。けんぼうです。 前回の記事で、軽井沢プリンスホテル ウエストに宿泊した際の代金に「PRINCE SMILE POINT」を充当しました。 kenbou89.hatenablog.com 公式サイトには「PRINCE SMILE POINT」は1ポイント=1円として、買い物の支払い時に利用できるとあるのですが、ホテルの宿泊費として充当する場合は一度「商品お引換券」に交換して利用する必要がありました。

  • 軽井沢プリンスホテル ウエストに初宿泊!アウトレット隣で新幹線でも便利!

    こんにちは、軽井沢には年1くらいで行っているのですが、初めて宿泊することができました。けんぼうです。 新幹線で東京駅から約1時間。近いですが、帰りのことを考えるとちょっと早めに戻ることを考えてしまうんですよね。 今回はそんなリミッターを解除して、軽井沢(の主にアウトレット)を楽しんできました!

  • 全録(チャンネル録画)レコーダが最高すぎる!ザッピング好きにはたまらない!

    こんばんは、17年ぶりにブルーレイレコーダを新調しました、けんぼうです! 壊れたから買い替えたわけではなく、「全録欲しい!」という強い思いで買ってしまいました。 妻には内緒で。2週間後にバレましたが(笑)。バレた理由は「リモコンが増えてるから」でした。なるほどw 黒いほうが新しいリモコンです。

  • 永久不滅ポイントの SEIBU Smile POINT への交換は2週間!プリンスホテルの宿泊費に充当しよう

    こんにちは、今年こそちゃんと旅行に行きたいと思っているけんぼうです! 今年、プリンスポイントが「SEIBU Smile POINT」に変わりましたね。 (スライムポイントと読み間違えそう^^;) これに伴い、これまでは商品と交換のみに利用できていたポイントが、お買い物時に 1ポイント=1円で支払いにも利用することができるようになりました。 その一方で、プリンスポイントの目玉であったホテル宿泊との交換が終了してしまいました。 コロナの影響もあり、旅行に行くこともなかったため、血まなこになってポイントを貯めてはいなかったのですが、お得なホテル宿泊券への交換ができなくなったというのは残念です。 なお…

  • 【神アイテム】やわらか湯たんぽで足の冷えと腰(おしり)の冷えを解消!布団の中がパラダイスに!

    こんにちは、冬の体調不良は積極的に温めて治しています。けんぼうです。 足の冷え、腰(おしり)の冷えで悩んでいる方に向けて朗報です。 冬だけでなく、春、秋も朝晩が寒い時って多いですね。そんな時役に立っているのが「やわらか湯たんぽ(足用)」。これ、最高です!数年前に購入して、現在2足目になります。 1足目は、本物の足湯で足の冷えを解消していた親に貸してみたところ、ものすごく気に入っていただけたのでプレゼントしてしまいました。(最初は乗り気ではなかったんですが、一回使ったら返してくれなくなりました(笑)) 自分では、 テレワーク中の足の冷えの解消 なんだか寒くて体調が悪い時に即効性のある暖房器具 ゴ…

  • 本好きの下克上(コミック)が無料で読める!Kindle Unlimited で今すぐ読もう!

    こんばんは、iPad mini 5 で Kindle Unlimited を活用している、けんぼうです! 現在、Kindle Unlimited で「本好きの下克上」のコミックが読み放題になっていましたので、1巻から読み直していました。 いややっぱ面白いですね!以前もコミックとアニメを見てストーリーは知っているはずなのですが、二回目も新鮮な気分で読めるのは嬉しいです。

  • カレンダー「パリの散歩道」を飾って、パリ気分に浸ろう!

    こんばんは!2022年もパリのカレンダーを飾ることを決意した、けんぼうです! 家には例年4個くらいカレンダーを飾っているのですが、そのうちの1つは2年連続で「パリの散歩道」シリーズです!リビング入り口の一番いい位置に配置しています!

  • パリで泊まりたい、エッフェル塔の見えるホテル4選!これからもっと増える予定!

    こんばんは、パリに行った際に宿泊するホテル探しに余念がない、けんぼうです! 現在、「エッフェル塔の見えるホテル」というテーマでホテルを探しています(笑) 前回パリに行った際は、ホテルの景色があまりよくなかったことが気がかりだったので、次回行く際はぜひエッフェル塔の見えるお部屋に泊まりたいなと思っているのです。 どちらかというと、初めてパリに行った際に泊まったホテルがセーヌ川を見下ろせる素敵な部屋だったので、それが忘れられないというのもあります^^;

  • 【還元率3%】セゾンパールアメックス+クイックペイ(ApplePay)でプリンスホテルに泊まろう!

    こんにちは、けんぼうです! 今、「セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード(セゾンパールアメックス)」+「クイックペイ」の組み合わせがアツイですね! セゾンパールアメックスは通常の還元率が0.5%のしょぼいカードなのですが、クイックペイの支払いに限り、3%還元という、超イケてるカードに変身します! クイックペイは、iPhoneの場合「ApplePay」ですね。私はApplePayで利用しています。(お店で利用する際は「クイックペイでお願いします」といいます^^;) ただ、当初は、「アメックスのポイントで3%といわれても、そもそもアメックスポイントの交換比率自体がしょぼいからなぁ」と思ってい…

  • もう一度パリに行きたい!コロナ後を見据えて「再び」マイルを貯めようかっ!

    こんばんは、けんぼうです! コロナ禍のため海外旅行はおろか、国内の移動もままならない状況ですが、いかがお過ごしでしょうか? 写真は、2019年6月にパリのシャンゼリゼ通りで写した一枚です。 絵になりますねぇ(笑) kenbou89.hatenablog.com 私の仕事は基本テレワークができているため、ここのところ旅行どころか、自分の駅から出る機会もほとんどありません;; が、やはり旅行に行きたい気持ちもあるのと、精神的に落ち着いてきたというのもあるので、そろそろマイル貯金を再開しようかと考えています。

  • セゾンのお月玉に当選しました!思いがけないお小遣いは、はてなブログPro代に使います!

    こんにちは、けんぼうです! セゾンカードで500円以上利用すると自動的にエントリーされる、「セゾンのお月玉」に当選してました! 一瞬「新手の詐欺か!?」と思ったのですが、詐欺じゃなかったw

  • ソラチカカードの更新カードが届きました!自動券売機でPASMOチャージ残高の引継ぎができるよ!

    みなさんこんにちは、ANA To Me Card(ソラチカカード)が契約から5年を迎え、更新されたクレジットカードが届きました! ANAマイルをため始めてから、もう5年がたったということですね、感慨深い… ソラチカカードはPASMO一体型のクレジットカードです。 最近の状況が状況なので、メトロに乗ることもないのですが、オートチャージ設定を行っているため、残高があるはず…ということで、更新カードが届いてから2か月ほどたって、重い腰を上げてチャージ残高を引き継いできました。

  • 軟水器「アクアソフト」の再生を楽にするメンテナンスキャップセットが欲しい!

    こんにちは!軟水器「アクアソフト」を使って毎日軟水のお風呂に入っている、けんぼうです! 「アクアソフト」は自宅の水道水の硬度を「ゼロ」(超軟水)にできる能力があります。軟水にすると、石鹸かすが肌に残ることによる肌荒れ(乾燥)の軽減ができますし、同様の理由で保湿力も向上します。 製品はコンパクトで、見た目も無骨ではないので非常に優秀な製品だと思いながら使用しています。 ただ、3~4日に一度のメンテナンスが必要なんですよね。それだけが結構面倒だったりします。

  • Fire HD 8 から ipad mini 5 に乗り換えて年間38.5時間の節約!金で時間を買う意味で iPad mini がおススメ!

    こんばんは、けんぼうです! 電子書籍を見る際は、2017年12月に購入したFire HD 8 をずっと使用していたのですが、この度 iPad mini 5 を購入して乗り換えました! iPad mini 5 は中古でもまだ高く、そろそろ iPad mini 6 が出るんじゃないかというタイミングでしたので正直少し迷いましたが、乗り換えて大正解でした! 今回は、乗り換えるに当たって、Fire HD で不満だった点と、乗り換えた結果をご報告します。

  • 海外ライブ映像が始まった!ライブ映像にスイス・レマン湖が追加!

    おはようございます、アトモフウィンドウを使い始めて1年4か月のけんぼうです! 在宅勤務中は「パリのチュイルリー庭園」や「ミコノス島の路地から見える海」などをスケジューリングして窓に映しているのですが、たまにライブ映像も映しています。 この間までは東京タワーと桜のコラボも見れました。以下は去年の記事です。 また、東京の天気が悪く鬱々とする時は、京都のライブ映像を見たりして、晴れている地域の気分を味わったり。 離れた地域のその瞬間を見れるというのがライブ映像の醍醐味ですね。

  • 代官山のツタヤ(T-SITE)でアトモフウィンドウ2の実機展示を発見!実物を初めて見れた!うれしい!

    おはようございます!代官山のツタヤでアトモフウィンドウ2の実機が展示されているのを偶然見つけ、うれしさのあまり写真撮ってましたw 2019年12月に、渋谷スクランブルスクエアで実機が展示されていると聞いて行ってみた時には、ちょうど実機が展示されていなかったりしたので、出会いに感謝。 展示されていたのは「カリモク」の木枠の高級品のほう。なんか額縁みたいで質感があります。

  • XPeria X Compact から、iPhone12mini に乗り換え!決め手はカメラ!(サイズもね)

    こんばんは、けんぼうです! 2017年2月に Xperia X Compact を使い始めてから4年、ついにスマホを買い替えました! 本当は、Xperia 10 II を購入しようと思っていたのですが、待てよ、と。お前はそれで本当にいいのか、と。 悩んだ末に、買い替えたのはiPhone12miniです。世界的には売れてないというiPhone12miniですが、自分的にはぴったりじゃないか、と思っています。

  • 【面接にも】WEBカメラ を買うなら パン・チルト・ズーム ができる、ロジクールの c920n がおすすめ!

    こんばんは、ついにテレワーク用のWEBカメラを購入した、けんぼうです! 普段の電話会議では、打ち合わせ資料を移したりするのと、なるべく回線負荷を減らすためにカメラはOFFというのが暗黙の了解だったのですが、面接などではONにする必要があります。 というわけで、仕事で使用しているノートPCにはWEBカメラがついていたので「これでいいか」と思ったのですが、画面に映った自分の顔があまりにも残念だったので、改善のためにWEBカメラを購入することにしました^^; 納得のいかない画面映りで、印象が悪くなるのは避けたい!

  • これ、俺が欲しかったやつや!だいぶ未来に近づいてきた気がするね

    こんばんは、けんぼうです! 在宅勤務中は基本的にアトモフウィンドウをつけっぱなしにしています。 時間で映像を4つまで切り替えることが可能なので、仕事前と朝昼夕で映像を切り替えています^^

  • 【パリが恋しくなるマンガ】「フランスはとにっき」があるある満載で笑えた話w

    ボンジュール!現在「フランス はとにっき」2巻を読んでます。けんぼうです! 面白いです…!テンション高めのエッセイなので、見てるとパリに行きたくなる…w 今月発売された、後日談?の「トラベル はとにっき」の試し読みを見て面白そうだったので、前作の「フランス はとにっき」の電子版を購入したのですが、身に覚えのあることが多くて「わかる!」って言いながら見てますw(笑) 「トラベルはとにっき」は2020/9/12発売の新作です。 (帰国して2年後、再度ロンドン経由でパリ旅行に行くところから始まります)

  • 次はイタリアに行きたい!ANAのミラノ直行便なら初めての外国旅行でも安心!

    こんばんは、けんぼうです。 2月に徳島旅行に行ってから、半年。その間、飛行機に乗る機会はありませんでした。 そしてここ数か月は、マイルを貯める気力も失われていた気がします^^; ただ、そろそろ次に向けて準備を進めたいとも思っているので、いったん現在の状況を整理して、目標を立てていきたいと思います。

  • 去年の今頃はパリにいたんだなぁ…(遠い目)もう一回行きたい!

    おはようございます、けんぼうです! 昨年の今頃はパリにいたのを思い出しての投稿です。 ほぼ在宅勤務になったこともあり、ここ3か月ほど、自分の住んでいる駅からは2回しか出ていません。 こうなってくると昨年パリに行ったのは夢だったのではないかと思ってしまいますね^^;

  • 転身?!パリの高級レストランがラーメン屋になってたのをテレビで知った件

    おはようございます、けんぼうです! 火曜サプライズという番組で、パリのラーメン屋が紹介されていたのをたまたま見ていたところ、見覚えのある壁紙だったので気づいた話。 2017年に初めてパリを訪れた際に宿泊したのは、セーヌ川沿いのホテルでした。 そのすぐ近く(隣の隣の隣)にあった、ちょっと高級そうなフレンチのレストラン「Les Bouquinistes」。2017年に行った際には店の前を何度も通ったのですが、高級そうだったので敷居が高く、結局行かずじまい。 2019年はこちらのエリアに行かなかったので、次は行こう!、とgoogleマップの「行きたいところ」フラグを立てていたのですが…

  • 【効果は持続!】お風呂のシャワー用軟水器「アクアソフト」を1年使った結果

    おはようございます、お風呂のシャワーを軟水にする「アクアソフト」を使い始めて1年2か月が経ちました。けんぼうです! アクアソフトは、お風呂のシャワーに取り付ける軟水器で、日本国内だと硬度30~80程度ある水道水を硬度0にすることができます。 水道水の硬度は浄水場でマチマチなので運が良いとほぼ軟水の地域もあります。私の住んでいる地域は、硬度70程度なので、軟水器を使うことで硬度0の軟水を手に入れることを目的としています。

  • 【スカイコインで徳島へ③】大塚国際美術館は予想以上の感動!ヨーロッパ旅行の予習、復習にも!

    こんにちは、1泊2日で行ってきた徳島旅行の目的であった、大塚国際美術館にいってきました!けんぼうです。 徳島編の最終回です! 大塚国際美術館は、「モナリザ」や「ムンクの叫び」ほか、有名な絵画の数々を陶板焼きで再現した展示作品や、イタリア・ローマのバチカン市国にある「システィーナ礼拝堂」を施設まるごと再現した、今までにない美術館です。

  • おうちで東京タワーをみていたら桜が咲いてました!アトモフを三台そろえてパノラマ景色見たいなぁ

    こんにちは、けんぼうです!徳島旅行の記事をアップしないで時事ネタ(?)を投稿します^^ 昨年購入して、毎日のように利用している「アトモフウィンドウ」ですが、なんと、ライブ配信されている東京タワーふもとの木は桜の木だったのでした!w 毎日見ていても桜が咲かないと気付かないですよねw まあ、12月の様子じゃわからないですが^^; 今、風に舞う桜の花びらまで時々見えています。 なんと自宅で夜桜見物が!ライブ配信の可能性がどんどん広がる…! 夜の外出の自粛要請が出ている中ですが、家の中から夜桜見物ができました^^ 東京タワーのライトアップは時々変わるのですが、私は↓のようなスタンダードなライトアップが…

  • 【スカイコインで徳島へ②】オーシャンビューでごはんが美味しい!「アオアヲナルトリゾート」は大塚国際美術館に行く際にオススメのホテル!

    おはようございます!リゾートホテル舐めてました。「アオアヲナルトリゾート」はレベルがすごく高いホテルでしたよ。けんぼうです。 徳島へは「大塚国際美術館」に行く目的で行きました。最初に結論を書くと、大塚国際美術館に行く際は、このホテルが良いです。

  • 【スカイコインで徳島へ①】うず潮で恐怖体験!初プレミアムクラスは予想通り乗りやすかった!

    こんばんは、ANAマイルを使って徳島旅行に行ってきました、けんぼうです! 今回の旅行の目的は「大塚国際美術館」! 割高になりますが「旅作」だとプレミアムクラスが選択できないため、ANAマイルをスカイコインに交換して、プレミアムクラスの航空券を予約しました。 今回は1泊2日!ということで、ホテルも「大塚国際美術館」から近く、ごはんのおいしそうな「アオアヲナルトリゾート(旧ルネッサンス)」にしました!

  • 【六本木ヒルズから見える東京タワー】アトモフウィンドウのライブ映像に新ロケーションが追加されたよ!

    こんばんは、窓から見える景色は好きですか?けんぼうです! 世界の景色をおうちで見ることができる、アトモフウィンドウを利用しはじめてから1か月。 毎日、東京タワーの映像を見るのが日課になっています!朝、起きてから見る東京タワー、夜、仕事から帰ってから見るライトアップされた東京タワー。 どちらも見飽きないのですが、この度、別角度からの東京タワーが追加されました!

  • 【1000円割引】テーブルウェアフェスティバル2020の割引券はVISAカードの情報誌で!

    こんばんは、ANA VISA ワイドゴールドカードユーザのけんぼうです! VISAカードからは定期的に情報誌が送られてきます。その中にはいくつかの優待が記載されているのですが、たまにお得なものが混ざっています。 テーブルウェアフェスティバル2020の入場券が1000円割引に! 2月2日(日)~2/10(月)までの期間、東京ドームでは「テーブルウェアフェスティバル2020」が行われます。 要は食器の展示と、各社の即売会などなのですが、見ているだけでも楽しいとあって、毎年多くの人でにぎわいます。 入場券は2200円、とそれなりに高いです。前売りチケットも1900円します。 そこで、VISA情報誌の…

  • ANA50000マイルをスカイコインに交換して国内旅行!プレミアムクラスで徳島へ!

    こんにちは、今年の冬は徳島に旅行することにしました、けんぼうです! 徳島といえば、「大塚国際美術館」ですね!大塚国際美術館では、陶板に原寸大で再現した西洋名画の数々を一度に見れるほか、イタリア、ローマの中にあるバチカン市国のシスティーナ礼拝堂をまるごと再現したホールがあります。 どちらも、ものすごい楽しみにゃー!

  • 【裏技】Tポイントを等価交換で現金化する方法!【JQカード】

    おはようございます、けんぼうです!JQカードを発行したのですが、調べてみると、JQカードには意外な特典がありました! それは、Tポイントの交換ルートです! Tポイントって結構たまりますよね。私の場合、ほとんどYahooショッピングなどで商品購入に利用していました。

  • 【15日まで】JQカードセゾン入会で最大7000ポイント貰える!

    おはようございます、JQカードセゾンを発行しました、けんぼうです! 「JQカードセゾン」と「SEIBU PRINCE CLUB カードセゾン」の二枚のクレジットカードがあれば、プリンスホテルへお得に宿泊することができるようになるため、2か月かけて二枚発行しました!

  • 【改悪?改善?】2020年、プリンスポイントのホテル宿泊券の交換ポイントが変更になりました!

    こんばんは、けんぼうです! 本日、メールで2020年のプリンスポイントの交換商品のラインアップを受け取ったのですが、宿泊券の交換ポイント数が大幅に増えてしまいました。 2019年12月に「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」を申込したばかりなのですが、それでも想定の範囲内でしたので、自分の備忘録としても残しておきたいと思います。

  • atmoph window と atmoph window 2 を比較!その違いとは?

    こんにちは、「世界のとつながる窓型スマートディスプレイ」でおなじみの、アトモフウィンドウの新型がそろそろ発売になりそうなタイミングで、現行機を購入した、けんぼうです! 新型の発売まで待てずに現行機を購入したわけですが、やっぱり気になるのはスペックですよね。 新型「atmoph window 2」のほうが圧倒的に良かったら、待ってでもそちらを購入したと思うのですが、比較した結果、「現行機でもよいか!」という納得をして購入したので、その比較結果を共有いたしますね。

  • 2020年1月現在のANAマイル保有数。燃え尽きないように増やす方向で行きます!

    今年もよろしくお願いします。けんぼうです。 写真は2019年6月にパリに行った際、日本出発直前に、搭乗予定の飛行機を撮ったものです。もう半年たつんですね、懐かしい…(^^ というわけで、二度目のパリ行きの後、マイルをためるスピードが停滞していたのですが、現在の保有マイル数を公開します!

  • atmoph window とスマホの接続しやすさが改善したよ!

    こんにちは、けんぼうです!アトモフウィンドウはスマホから操作するのですが、これがなかなか繋がらない… 一度つながれば途切れることはないのですが、スマホをロックすると接続も切れるので、「気が向いたときに景色を変える」ことがやりづらいんですね。 で、改善方法をさがしたのですが… アトモフにすぐ繋がるよ、そう、iPadならね。 普段使用しているスマホは XPERIA X Compact です。そう、Android端末ですね。 最初に接続を施行したのは 2.4Ghzの無線LANでしたが、説明書に従って 5Ghzの無線LANに変えたところ、確かにつながりやすくなりました。 ですが、それでも「窓が見つかり…

  • atmoph window の風景を購入してみた!風景一覧はパソコンやスマホでも見れるのでまさにウィンドウショッピングし放題です!(窓だけにw

    こんにちは!世界とつながる窓 atmoph window(アトモフウィンドウ)から、東京タワーを堪能中の、けんぼうです! アトモフウィンドウには、10個の風景がプリインストールされているのですが、製品の購入前から気になっていた風景があったので、さっそく購入しました! ギリシャ・ミコノス島の路地が秀逸すぎる!路地+海の組み合わせはワクワクがとまらない! アトモフウィンドウとスマホを接続させ、メニューを開くと、以下のような画面になります。この画面で「ストア」を選択すると、「風景ストア」が開きます。 風景ストアでは、さまざまな風景を実際に窓にプレビューしながら購入を検討できるようになっています。 そ…

  • 【レビュー】世界の景色を窓にする!atmoph window(アトモフウィンドウ)のファーストインプレッション!

    1年以上前から気になっていた、「atmoph window」(アトモフウィンドウ)を購入しました! 近々「atmoph window 2」が登場するのですが、待ちきれず現行型を購入!w まだ壁にかけてはいないのですが、実際に表示してみた感想をささっとお届けします!

  • 2019年、買ってよかったもの4選! オススメ、参考にどうぞ!

    おはようございます、けんぼうです! 2019年も色々と新しいものを購入しました。新しいジャンルの商品を購入するということもなかなか無いので、特に「これは買ってよかった!」というものをご紹介します!

  • 【絶句】パリ旅行最大のやらかし!自分だけは大丈夫だと思っていた事が目の前で起こる恐怖…!!(笑い話)

    楽しかったパリ旅行。ですが、旅行中に何かしらトラブることってありますよね? 今回は、「自分だけは絶対に大丈夫」と思っていたのに、まさかのタイミングでやらかした話です。

  • パリのプランタン男性服店8Fは魅惑のレストラン街!気軽に入れるのが旅行客にも嬉しい!

    こんばんは、今回はパリ11日滞在した中で、6日は通った「プランタン」のレストラン街を紹介します!(笑) 気軽に入りやすくて、おいしい、近くに宿泊したらまた行きたい、オススメのお店です。

  • パリに行ったら本屋に行こう!文化の集積地なので見ているだけでテンション爆上げ!

    こんばんは、前回、今回ともにパリに行った際に本屋に行ってきました、けんぼうです。本屋はいいですよね!日本でもパリでも、本屋はにぎわっています。

  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンを利用してプリンスホテルに特典宿泊しよう!

    こんにちは、けんぼうです!今年の夏は暑かったですね!思わず軽井沢に避暑したいと思った人も多いのではないでしょうか?私もです^^ 軽井沢に行ったのは結局9月になってからでしたが、それでもまだ暑かったのを思い出します。 軽井沢駅の目の前には軽井沢プリンスホテルがありますよね?日帰りでも全く問題ないのですが、宿泊できれば時間を気にせずゆっくり軽井沢の夜を楽しめるとも思ったので、ちょっと前に「SEIBU PRINCE CLUB カード セゾン」を発行してみました!

  • オーバーシーズアシスト・プレミアムの違いがわからない!ANAアメックスプレミアムのインビテーションの内容とは

    ANAアメックスゴールドを契約してから7ヵ月が経過したところで、ANAアメックスプレミアムのインビテーションを頂きました、けんぼうです。 おはようございます。 ANAアメックスゴールドは、今年6月に特典航空券でのパリ旅行に備えて契約しました。海外に行った際、現地から電話でいろいろな日本語のサービスを行ってくれる「オーバーシーズ・アシスト」が一番欲しかったサービスだったのです。

  • 激痛から解放されたい!こむら返りの対策はエビアンで!

    寝ている最中、突然ふくらはぎの激痛で目が覚めた…!そんな経験、ないですか? 一度起こってしまったら揉んでもよくはならず、しばらくの間じっと痛みが通り過ぎるのを待つしかありません。それが、「こむら返り」です。こむら返りは寝ている最中に、足のふくらはぎが”つる”症状です。 そんな地獄の痛み、たまたま一度きりかと思ったら、結構頻繁に起こってしまうんですよね。

  • リカバリ次第で信頼を得るか決まる。台風による配送遅延の対応とは

    ミネラルウォーターは常時切らさないようにしています。けんぼうです。おはようございます。 台風の影響で予定通りに配送されませんでしたが、問題が起こった場合のリカバリって大事だなと思ったので、記載したいと思います。 それにしても、「配送予定日は10月13日でした」っていう過去形の表示、じわじわきますねw

  • パリの水道水は塩素ゼロ!だけど硬度250の超硬水!飲み水、洗面用水にはミネラルウォーターを使おう!

    おはようございます、10日間のパリ旅行で購入した軟水のミネラルウォーターは1.5L入り24本を超えました!けんぼうです。 前回、2017年9月にパリに行った際は、6区のサンジェルマン地区のホテルに宿泊しました。(今思い出してもいいホテルでした) その際に、ホテルの水道水の「硬度」および「残留塩素の有無」を確認したのですが、今回も確認を行いました。

  • パリのマクドナルドはトイレ休憩に便利!店ごとにルールが異なるので使い方を覚えておこう!

    フランスにはマクドナルドが多いので、初めて海外旅行に行く人でも利用しやすく、助かりますね。 前回はヴェルサイユ宮殿に行く際に、ヴェルサイユ宮殿の最寄り駅前にあるマクドナルドを利用しました。 フランスのマクドナルドは、タッチパネルで注文ができ、その場でクレジットカード決済までできてしまいます。レシートが出てくるので、受け渡し口の前で、番号が呼ばれるのを待つだけでOKです。 ただ、トイレの利用方法はお店によって若干異なるようなので、事前に覚えておくと焦らずに済むかもしれません。

  • パリで使える海外SIM3つを比較!「Orange Holiday ヨーロッパ」がオススメ!通信、通話、テザリングもOK!

    こんにちは、パリに行くにあたって、Amazonで海外SIMを購入しました。けんぼうです。 前回パリに行ったときは、「IIJMIO(みおふぉん)」が提供している「海外トラベルSIM」を利用したのですが、前回と同じものだけだとつまらないということで、ちょっと冒険して、今回は「Orange Holiday ヨーロッパ」と、「ヨーロッパ周遊プリペイドSIMカード」のSIMも追加で用意していきました(笑) 前回利用した「海外トラベルSIM」は以下の記事にまとめています。

  • フランスでカップヌードルを食べよう!食欲がないときにもオススメ!

    こんにちは、パリで売っていたカップヌードルを全種コンプリートしてきました!(笑)けんぼうです。 前回パリ行ったときに食べた「PIRIKARA(ピリカラ)」はなかったのですが、今回も新しい味をゲットできました! よく見ると、パッケージの形が異なりますね。より日本のカップヌードルに近い入れ物になっていました。

  • 【プライム5700円OFF】ロボット掃除機 ILIFE V3s Pro が全ての部屋を勝手に掃除してくれる!すごい便利だった!

    以前より気になっていた、ロボット掃除機を購入しました、けんぼうです! ロボット掃除機といえば、「ルンバ」が有名ですが、購入したのは「ILIFE V3s Pro」になります。 価格はルンバの半額以下、1万円台ということもあり、安かろう悪かろうのイメージがあったのですが、実際に使ってみるとものすごく優秀で、便利でした! 部屋掃除の革命ですね! 持っていない人に「ロボット掃除機を買おうかなと思ってる」というと、「まだ早くない?」とか「使い物になるの?」という答えが返ってきました。が、持っている人に聞くと「いいね!」となります。一回使ってみると、もう手放せません! なにせ、掃除機をかける必要がなくなる…

  • 【パリ⇒CDG空港間はRERがオススメ】特に乗り物酔いする人は積極的に選択してみても良いはず

    おはようございます、シャルルドゴール空港からパリまでは「ロワシーバス」を使ったのですが、帰りはRERを利用しました。けんぼうです。 「ロワシーバスは便利!」というのは一度使ってみて理解できたのですが、乗り物酔いする人が使うには少し緊張する乗り物であることも事実。 kenbou89.hatenablog.com さらに、帰国当日に若干体調不良になってしまったので、なるべく体に負担の少ないRERを使うことにしました。

  • 【レビュー】パリ、オペラ座5分の4つ星ホテル「レジドホーム・アパートホテル・パリ・オペラ」を徹底解剖!

    今回のパリ旅行では、10泊全て同じホテル「レジドホーム・アパートホテル・パリ・オペラ」に宿泊しました。 非常に便利で快適だったので、「もう一度泊まりたいか?」と聞かれたら、「YES!」と答えるでしょう。 というわけで、立地から、部屋の状況、設備、価格、フロアマップまで、徹底解剖します!

  • トイレに換気扇が無い!?海外ホテルへは消臭剤をもって行こう!コンパクトで効果はばつぐんだ!

    おはようございます、ルーブル美術館前のチュイルリー庭園に観覧車が出現してテンションが上がった、けんぼうです! 移動式の遊園地なんでしょうか?乗りたかったなー! 今回は、海外旅行の「ニオイ対策」についてのお話です。 ニオイの話なので、最初の写真だけはさわやかなものを選んでます(笑)

  • 【乗り物酔いする人は注意】空港からオペラ座直通ロワシーバスは便利だけど、渋滞するとすごく酔う!

    『空港からパリの移動はロワシーバスが安全!オペラ座まで直通なので便利!』 ということで、今回はじめてロワシーバスを使ってみました。(前回はRERで移動) ロワシーバスの乗り物酔いについては、(私も含め)気にされている人も多いと思うのですが、あまり情報がなかったので、今回書くことにしました。

  • ANAビジネスクラスでパリ10泊、行ってきました!かかった費用は55万!6月のホテルは高いですね~。

    おはようございます!二度目のパリにいってきました、けんぼうです。 前回は6泊8日でしたが、今回は10泊12日。時間が多い分、余裕を持って観光することができました。 今回も色々な場所へ行きましたが、まずは総括。かかった費用についてまとめてみました。(お土産代は除きますね^^;)

  • クレジットカードで300ユーロ両替してきました!10泊で持って行くのは340ユーロです!

    こんばんは、6月にパリに行くための現金を準備してきました。けんぼうです。 写真は自前です(笑) 前回の旅行の際は、6泊で300ユーロ用意していきましたが、40ユーロ残しました。なので、今回は10泊で340ユーロをもって行きます。メインの支払いはクレジットカードなので、現金はクレジットカードが使えない場所用ということになります。

  • パリミュージアムパスをYahooショッピングで購入しました!嬉しいオマケつき(^^

    おはようございます、パリに行くまであと1ヶ月!色々準備中です。 「パリ・ミュージアムパス」を今回も購入しましたが、ちょっと嬉しいサプライズがありましたので共有したいと思います!

  • 【レビュー】日本メーカーの完全ワイヤレスイヤホン「AVIOT TE-D01d」で夏は万全!音もかなり良いよ!

    こんばんは、けんぼうです。平成最後の投稿に間に合うか・・・! さて、完全ワイヤレスイヤホンって、ご存知でしょうか?最近は利用している人が結構増えてきているので、街中で見かけることも多くなったと思います。iPhoneのAirPodなんか有名ですよね。 写真の通り、イヤホンにケーブルがなく、スマホと無線で接続するイヤホンなのですが、ケーブルがないと、夏にほほの汗を拭きやすいですし、カバンから取り出したときにケーブルが絡まることもないので大変便利なんですよね。

  • 【モッピー】プレミアムガチャで100ポイントが出る確率は2%か!?11ヶ月ぶり、トータル3回目!

    おはようございます、毎日コツコツと「モッピーガチャ」をやりつづけています、けんぼうです! 前回、プレミアムガチャで100ポイントが出たのは、2018年5月15日。ざっと11ヶ月ぶりですね。

  • ANAアメックスも利用可能!モン・サン・ミシェルへのTGVとバスの切符は「oui.sncf」で予約したよ!

    おはようございます、今年6月にANA特典航空券でパリ旅行予定の、けんぼうです! 今回の旅行では、モン・サン・ミシェルへも1泊で行く予定なのですが、乗り物酔い不安、トイレ事情、腰の負担などを考慮して、バスではなく、TGVを利用することにしました。

  • 【Amazon利用で10%分ポイント付与】ゴールデンウィーク中のエムアイカード利用がおトクすぎる!

    おはようございます、10連休のゴールデンウィークまであと1ヵ月半ですね! エムアイゴールドカードから、おトクすぎるキャンペーンの連絡がありました!普段からAmazonを利用している方は見逃せません! 今からカードを発行しても、ゴールデンウィークの利用までには十分間に合いますので、是非ご検討ください。

  • アクアソフトのメンテナンスは3日~4日ごとでOK!軟水にならなくなる限界を見極めてみた!

    こんにちは、けんぼうです! 先月、軟水器「アクアソフト」を購入してから毎日利用しているのですが、メンテナンスのタイミングについて限界を見極めてみたので、これから軟水器を使用してみようかな、という方の参考になればと思います。 軟水器についてはこちらをどうぞ

  • WOWOW1ヶ月間無料でさらにお小遣いゲット!宝塚や音楽ライブ、新作映画が豊富で、TUTAYAレンタル不要になりました

    こんばんは、けんぼうです! WOWOW、すごいですね・・・ちょっと料金が高いなぁ、と思って敬遠していたのですが、放映ラインナップがAmazonプライムビデオやNetFlixなどと重複しないので、WOWOWのほうが趣味が合う!という人も多そうです。 今回、妻の希望で加入したのですが、録画リストが増加の一途をたどっています。消化しきれない嬉しい悲鳴が^^;

  • 【おふろ革命】アクアソフトでシャワーを軟水にして肌荒れ、乾燥を防止!【保温・保湿効果】

    おはようございます、けんぼうです! 以前から目を付けていた、軟水器「アクアソフト」を購入しました! これまでは自作のペットボトル軟水器を使用していましたが、今日からはより快適なお風呂生活を送れそうです!(^^)

  • 【エムアイゴールドカードの価値】提示するだけで日本橋三越本店の美術展覧会入場が無料に。千住博さんの絵、すごい好き

    こんばんは、先日テーブルフェスタに行ってから、日本橋三越本店の食器売り場に行ってきた、けんぼうです。 テーブルフェスタとは、毎年この時期に東京ドームで行われている、食器の見本市です。日本だけでなく、世界の有名メーカーの食器を見ることができるので、毎年楽しみにしています。 で、その帰りに、日本橋三越本店に寄り、食器を見てきたわですが・・・

  • 【ポイント獲得報告】ロードモバイルを城レベル14まで上げてお小遣いゲット!【課金なし】

    ロードモバイルを初めて6日目で、城レベル14を達成しました! 正確には、 開始:1月31日 20:00 完成:2月5日 0:00 でしたので、実質5日と4時間で達成したことになります。

  • 【ゲームを遊ぶだけ】ロードモバイルを城レベル14まで上げてお小遣いをもらおう!【課金なし】

    こんにちは、けんぼうです! スマホゲームはツムツムくらいしか遊んだことがないのですが、ゲームを遊ぶだけで2000円もらえると聞いて、早速遊んでみました!(笑)

  • 携帯できる足マッサージ機「コードレスレッグリフレ」をレビュー!海外旅行にも持って行こう!(^O^)

    昨年12月に、足マッサージ機、コードレスレッグリフレ「EW-CRA38」を購入しました! いくつかの足マッサージ機を試してから購入したのですが、決め手となったのは、「電池で動くこと」でした。

  • 【インフルエンザ、花粉症、アトピー対策にも】空気清浄機と加湿機で病気にならない部屋をつくろう!

    今年も、空気清浄機と加湿機の併用でインフルエンザと花粉症対策を行っています。けんぼうです。 花粉症には空気清浄機を、インフルエンザ・風邪対策には加湿機を、そして、ホコリを押さえることでアトピーの予防にも効果があると感じています。 我が家では空気清浄機を15年前から使っているのですが、12月のLinePay20%還元の際に、もう1台追加しました。 これで1部屋に1台、完備できたことになります(笑) 以下は昨年の記事なのですが、リビングと寝室には各1台置いています。 今回は、洋室用に1台追加しました。

  • 【海外旅行、非常時に便利】肌が弱くても安心!ポータブルシャワーで軟水の温かいシャワーを浴びよう!

    こんにちは、2019年6月にパリに行く予定の、けんぼうです。 今回は、海外旅行で軟水のシャワーを使う方法を記載します。 被災時のお風呂準備としても役立てられるので、ぜひ一読してくださいね。

  • 【ANA8100マイルか10000円相当】LIGHT FX のポイントが承認されました!積み立てする?【モッピー】

    こんばんは、もう2018年もあと2日ですね。けんぼうです。 12月になってから申し込みを行った「LIGHT FX」の案件が承認され、ポイントを獲得しました。 これは全部、ANAマイルに交換します!いえーい!

  • 【エムアイプラスゴールドカード】入会キャンペーンポイント5000ポイントが付与されました!

    こんばんは、けんぼうです! 9月1日に入会したエムアイカードプラスゴールドカードですが、入会キャンペーンが付与されました! まってたよ!

  • 【レジでの言い方は】「SHOPPING GO」を使って「LinePay」で支払いをお願いします!【でOKです!】

    どうも、時代のウェーブに乗って、LinePayも利用してみました、けんぼうです。こんばんは! LinePayが、12月21日から12月31日までの間、20%還元をするということで、早速使い方を調べて、ビックカメラで利用してきました! 初めての利用の方が多いと思うので、気をつける点を書いておきたいと思います。 これさえ知っていれば、明日はあなたも「LinePay」できますね!

  • 【利用してみた】ビックカメラでPayPay使ってみた!登録、使用は簡単でした!【店員さんも慣れてた】

    おはようございます、流行に乗ってPayPay(ペイペイ)を使ってみました、けんぼうです。 12年利用しているテレビの交換を検討していたこともあって、今がチャンスとばかりにビックカメラへ行ってきました! トップ画像は液晶テレビの購入の際の画像です。20%分のポイントが来月付与予定です。実質53612円で購入できたということですね(^^ さらにビックカメラのポイントが8%付与です。アプリを駆使すると+3%、Kyashで+2%とかあるようですが、そこまで気が回りませんでした(^^;

  • 【20%キャッシュバック+3%ポイント!】セゾンカードでAmazonキャッシュバック+永久不滅ポイント6倍!

    こんばんは、けんぼうです。 11月は「三井ショッピングパークカード」をアメックスブランドで作成したのですが、「ネットアンサー」を見ていたら、お得なキャンペーンが2個ありました!

  • 海外旅行にはWindowsパソコンが必要なのです。中古PC(パナソニック cf-j10)を購入してSSD換装してみたよ!

    ちょうどいい価格、ちょうどいいスペック、それでいて軽いノートPCがほしい! ・・・が、現実には新品でそんな都合の良いものはなかったので、中古PCを購入しました。けんぼうです。こんばんは(^^ 自宅ではデスクトップPCをメインで使用しており、サブとして7年前に購入したノートPCはWindows10にアップデートしたころから遅すぎて実用性がなくなりました。 アップデートしなきゃよかった系です。

  • 2回目のパリ旅行の計画中。泊まるホテルはオペラ座近辺にしたい、5つの理由

    おはようございます、けんぼうです! パリ行きの特典航空券が2019年6月に取れたので、2回目のパリ旅行に向けて、観光先とホテルを物色している最中です! ちなみに、海外旅行自体も来年のパリ旅行が2回目になります。 今回は、パリで泊まるホテルについて語りますよ!

  • 【ありがとう!】はてなブログPro 2年間で100記事。そして、これからブログをはじめる皆さんへ。

    こんばんは、ブログを開設してから2年がたちました、けんぼうです! 「飛行機に乗るのが怖い」、そんな人でもビジネスクラスならフランス、パリに海外旅行にいけるんだぜ・・・! そんな感じでスタートしたかどうかは定かではない本ブログですが、開設から2年たちました。 もう2年もたったのかー、という気持ちと、記事を書くのは大変だけど楽しい!という気持ちです。 せっかくなので、この2年間を振り返りつつ、「これからブログをはじめてみようかなー」という皆さんへむけて、参考になればと思います。

  • 【エムアイプラスゴールドカード】ちょびリッチのポイント承認されました!案件はまだ継続中ですよ!

    おはようございます、けんぼうです! 9月の頭に申し込みをした、「エムアイプラスゴールドカード」のポイントが承認されましたので、かかった日数、注意点等の共有をしていきたいと思います。

  • 弘前に行ったら、大正浪漫喫茶室でアップルパイを食べよう!ふらいんぐうぃっち巡礼再び!

    というわけで、一年半ぶりに弘前市に再訪しました、けんぼうです! 今回も弘前公園の隣にある、藤田記念庭園の大正浪漫喫茶室へ! 昨年来たときは、初の海外フライトの前に飛行機に乗る練習で来たのでしたが(笑)

  • 【エムアイプラスゴールドカード】クレジットカード発行で21,500円相当のポイントがもらえる!三越、伊勢丹ユーザーは必見!

    おはようございます、けんぼうです! ポイントサイト「ちょびリッチ」から、「エムアイカードプラスゴールド」のクレジットカードの案件が高騰しています! 以前から気になっていたカードだったので、申し込みしちゃいました!(笑)

  • 青森駅から徒歩5分!喫茶店「シュトラウス」でザッハトルテを食べよう!

    おはようございます、新幹線を乗り継いで青森まで行ってきた、けんぼうです! JR青森駅(青い森鉄道)では、シュトラウスという喫茶店によるために、ちょっと途中下車しました。

  • 【MUJIチェックイン全国制覇の旅】岩手県はチェックイン難易度が高かった件【超ニッチな情報】

    こんにちは、東北新幹線で青森まで行ってきた、けんぼうです! 旅行先についたら、まず、何をしますか?と聞かれたら、そう、チェックインですよね! というわけで、東北新幹線に乗りながら、沿線のMUJI PASSPORTのチェックインをしてきました!

  • 年間12万円の節約術は超簡単!IIJmio(みおふぉん)のSIMに挿しかえるだけで難しい設定は不要!

    おはようございます。 ドコモから、格安SIMであるIIJmio(みおふぉん)に乗り換えて、通信費を大幅に削減することに成功した、けんぼうです! 利用を開始して2年半が過ぎましたが、思ったよりも費用削減効果に満足できているので、実際の状況をお伝えしたいと思います。 家計にやさしいので、格安SIMに乗り換えることをオススメしますよ!(^^

  • 【レビュー】Ankerの完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore Liberty Lite」で夏を乗り切れ!汗ふきもラクラク!

    おはようございます、通勤時は基本的に音楽を聴いているか、フランス語のヒアリングをしている、けんぼうです! 夏の通勤時は、外を10分も歩くと、駅に着くと汗が止まりませんよね。 でも、イヤホンのワイヤーって、汗ふきのじゃまになるのでストレスになりませんか? 汗ふきは楽にしたいけど、かといってイヤホンをいちいち外したくない・・・ そこで登場するのが「完全ワイヤレスイヤホン」です!

  • 【買い取りまでの日程】申し込みからポイント承認までわずか21日!ディズニーグッズ買い取りは承認が早かった!【ディズニー館】

    おはようございます、ディズニーグッズ買い取りをお願いしていた、けんぼうです! 早々にポイント承認されましたので、ご報告したいと思います。

  • 【購入前に検討しよう】マンションに住んではいけない人はこんな人!騒音問題になりがちなケース2選!

    こんにちは、マンションに住んで7年の、けんぼうです。 前回、マンションに住んでよかったメリットを記載しました。 今回は視点を変えて、「マンションに住むべきではない人」について書きます。 これは私の住んでいるマンションでも管理組合に寄せられているのですが、基本的には騒音の元を持ち込むケースですね。 今の住まいでは問題ないのですが、学生のころ住んでいたアパートでは、上階からの音がひどく、結構悩まされましたので、分譲マンションなら大丈夫!と言うわけではないことをお伝えしたいと思います。

  • 海外旅行で余った外貨の小銭は両替しよう!ポケットチェンジでAmazonギフトコードに換金してみたよ!

    こんにちは、お昼のけんぼうです。 海外旅行から戻ったとき、小銭ってどうしてますか? 「次の旅行のときに使うからとっておく」 というのが一般的と思いますが、少量ならともかく、大量に残っていると場所をとるので邪魔ですよね? そんなわけで、海外旅行で余った小銭を換金してきました!

  • 【ハピタス】楽天カードの発行で17000円分もらえる!ハピタスのポイント10000円分+楽天スーパーポイント7000ポイント!

    おはようございます、楽天カードを利用して3年目突入のけんぼうです! 楽天カードは、主に楽天市場でしか購入できない商品の場合に重宝しています。たとえば↓の壁に塗れるペンキも楽天で購入してますねー。

  • ディズニーグッズ買取依頼してみたよ!一定以上には増えないように維持しよう

    【2018.7.27 買い取り金額の一覧を追記しました】 おはようございます、年に2回はディズニーリゾートに行っている、けんぼうです! 主にディズニーシーに行っているのですが、行くと必ずお土産がどっさり。ぬいぐるみなどは増える一方です。 そんなわけで、今回は「ディズニー館」にディズニーグッズの買い取りをお願いしてみました。

  • 【Amazonプライムデー】FireTVStickが驚愕の1500円OFF!3480円で買えちゃいます!【7/17 23:59まで】

    こんにちは、けんぼうです! FireTVStickが3480円になっています!!(゜ロ゜; なんと1500円OFF! 昨年12月のセール時に私がFireTVStickを購入したときは 500円OFFだったので、この値段は安いですね!

  • 【整理】分譲マンションに住んでよかった!メリット8つをお届けします。

    こんにちは、分譲マンションに住んで7年目のけんぼうです。 生活の基盤っていうと、衣食住ですよね。 特に、住については「一生に一度の買い物」と言われるほど、高額になる場合もあります。 今回は、マンションに実際に住んでみてわかった、マンションに住むメリットを記載します。比較対象として、以前住んでいた一戸建てや賃貸アパートをちょこちょこ引き合いにだしていきます。(^^

  • 【ANA特典航空券】ビジネスクラスで再びパリへ!2019年特典航空券を発券しました!

    おはようございます、2017年にはじめてパリに行ってから9ヶ月。 今度は2019年にパリにいけることになりました!けんぼうです。 トップ写真は2017年にパリに行った際に撮影した一枚です。 もう一回いけることになろうとは、、ありがたいことです。

  • 【ハピタス】トレード・フィナンシャルの案件が11ヶ月目にして承認!ありがとうハピタス!

    こんばんは、昨年7月に申し込んだ案件が11ヶ月目にしてポイント承認された、けんぼうです! 突然降って沸いたポイントだったので、思わず叫びそうにw 叫ばなかった代わりに、この記事を書きました^^

  • 【モッピー】三井住友VISAクラシックカードで12000ポイント獲得!エブリプラスを持っていてもOKでした!

    こんばんは、手堅く稼げるモッピーを経由して、「三井住友VISAクラシックカード」を申し込みました!けんぼうです。 モッピーでは毎日手堅くポイントを稼げる「モッピーガチャ」と「ビンゴ」を楽しみながら稼いでいるのですが、ときどき良案件がでるので、ソツなくこなしていってます。

  • Amazon FireTV Stick を購入したけど、HDMI入力が足りない?そんなときはHDMIセレクタを使おう!

    どうも、Amazon FireTV Stick を購入してから6ヶ月、夫婦で使い倒している、けんぼうです! Amazon FireTV Stick 、いいですよね!テレビに挿すだけでいろんなネット配信サービスが全部(ほとんど?)利用可能ですから! 我が家で使用しているサービスは、以下です。 Amazonビデオ NetFlix U-NEXT Hulu dアニメストア サービスには都度必要になったら課金して使用している感じです。 最近では、AmazonプライムTVで、アニメの「メジャー」全シリーズや、海外ドラマなどを見ています。

  • 【スカイコインで金沢へ⑤】金沢城公園からの、のどぐろめし本舗「いたる」で大満足!【最終回】

    おはようございます、スカイコインで金沢旅行のはずが、新幹線で金沢入りした、けんぼうです。 金沢に行ったのがつい昨日のことのように思いだされます・・・。金沢旅行のお話は今回で最後になります。最後までどうぞお付き合いください!(^^ 3日目は、以下の日程で行動しました。 9:30 ホテル出発 9:45-10:00 尾山神社 10:15-11:00 金沢城公園 11:15-13:00 昼食(のどぐろ飯本舗いたる) 13:00-18:30 移動、お土産探し、空港内待機 18:45 ANA国内線で羽田空港へ

ブログリーダー」を活用して、けんぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんぼうさん
ブログタイトル
さあ、ANAマイルでパリに行ってみようか?
フォロー
さあ、ANAマイルでパリに行ってみようか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用