searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

けんぼうさんのプロフィール

住所
神奈川県
出身
未設定

パリ行きのビジネスクラスの特典航空券(ANAマイル交換)をゲットしました! http://kenbou89.hatenablog.com/entry/2016/10/05/013755

ブログタイトル
さあ、ANAマイルでパリに行ってみようか?
ブログURL
https://kenbou89.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ANAの特典航空券でパリに行きました!ビジネスクラスもパリもすごかった!また行きたい!
更新頻度(1年)

11回 / 365日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2016/09/12

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、けんぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんぼうさん
ブログタイトル
さあ、ANAマイルでパリに行ってみようか?
更新頻度
11回 / 365日(平均0.2回/週)
フォロー
さあ、ANAマイルでパリに行ってみようか?

けんぼうさんの新着記事

1件〜30件

  • もう一度パリに行きたい!コロナ後を見据えて「再び」マイルを貯めようかっ!

    こんばんは、けんぼうです! コロナ禍のため海外旅行はおろか、国内の移動もままならない状況ですが、いかがお過ごしでしょうか? 写真は、2019年6月にパリのシャンゼリゼ通りで写した一枚です。 絵になりますねぇ(笑) kenbou89.hatenablog.com 私の仕事は基本テレワークができているため、ここのところ旅行どころか、自分の駅から出る機会もほとんどありません;; が、やはり旅行に行きたい気持ちもあるのと、精神的に落ち着いてきたというのもあるので、そろそろマイル貯金を再開しようかと考えています。

  • セゾンのお月玉に当選しました!思いがけないお小遣いは、はてなブログPro代に使います!

    こんにちは、けんぼうです! セゾンカードで500円以上利用すると自動的にエントリーされる、「セゾンのお月玉」に当選してました! 一瞬「新手の詐欺か!?」と思ったのですが、詐欺じゃなかったw

  • ソラチカカードの更新カードが届きました!自動券売機でPASMOチャージ残高の引継ぎができるよ!

    みなさんこんにちは、ANA To Me Card(ソラチカカード)が契約から5年を迎え、更新されたクレジットカードが届きました! ANAマイルをため始めてから、もう5年がたったということですね、感慨深い… ソラチカカードはPASMO一体型のクレジットカードです。 最近の状況が状況なので、メトロに乗ることもないのですが、オートチャージ設定を行っているため、残高があるはず…ということで、更新カードが届いてから2か月ほどたって、重い腰を上げてチャージ残高を引き継いできました。

  • 軟水器「アクアソフト」の再生を楽にするメンテナンスキャップセットが欲しい!

    こんにちは!軟水器「アクアソフト」を使って毎日軟水のお風呂に入っている、けんぼうです! 「アクアソフト」は自宅の水道水の硬度を「ゼロ」(超軟水)にできる能力があります。軟水にすると、石鹸かすが肌に残ることによる肌荒れ(乾燥)の軽減ができますし、同様の理由で保湿力も向上します。 製品はコンパクトで、見た目も無骨ではないので非常に優秀な製品だと思いながら使用しています。 ただ、3~4日に一度のメンテナンスが必要なんですよね。それだけが結構面倒だったりします。

  • Fire HD 8 から ipad mini 5 に乗り換えて年間38.5時間の節約!金で時間を買う意味で iPad mini がおススメ!

    こんばんは、けんぼうです! 電子書籍を見る際は、2017年12月に購入したFire HD 8 をずっと使用していたのですが、この度 iPad mini 5 を購入して乗り換えました! iPad mini 5 は中古でもまだ高く、そろそろ iPad mini 6 が出るんじゃないかというタイミングでしたので正直少し迷いましたが、乗り換えて大正解でした! 今回は、乗り換えるに当たって、Fire HD で不満だった点と、乗り換えた結果をご報告します。

  • 海外ライブ映像が始まった!ライブ映像にスイス・レマン湖が追加!

    おはようございます、アトモフウィンドウを使い始めて1年4か月のけんぼうです! 在宅勤務中は「パリのチュイルリー庭園」や「ミコノス島の路地から見える海」などをスケジューリングして窓に映しているのですが、たまにライブ映像も映しています。 この間までは東京タワーと桜のコラボも見れました。以下は去年の記事です。 また、東京の天気が悪く鬱々とする時は、京都のライブ映像を見たりして、晴れている地域の気分を味わったり。 離れた地域のその瞬間を見れるというのがライブ映像の醍醐味ですね。

  • 代官山のツタヤ(T-SITE)でアトモフウィンドウ2の実機展示を発見!実物を初めて見れた!うれしい!

    おはようございます!代官山のツタヤでアトモフウィンドウ2の実機が展示されているのを偶然見つけ、うれしさのあまり写真撮ってましたw 2019年12月に、渋谷スクランブルスクエアで実機が展示されていると聞いて行ってみた時には、ちょうど実機が展示されていなかったりしたので、出会いに感謝。 展示されていたのは「カリモク」の木枠の高級品のほう。なんか額縁みたいで質感があります。

  • XPeria X Compact から、iPhone12mini に乗り換え!決め手はカメラ!(サイズもね)

    こんばんは、けんぼうです! 2017年2月に Xperia X Compact を使い始めてから4年、ついにスマホを買い替えました! 本当は、Xperia 10 II を購入しようと思っていたのですが、待てよ、と。お前はそれで本当にいいのか、と。 悩んだ末に、買い替えたのはiPhone12miniです。世界的には売れてないというiPhone12miniですが、自分的にはぴったりじゃないか、と思っています。

  • 【面接にも】WEBカメラ を買うなら パン・チルト・ズーム ができる、ロジクールの c920n がおすすめ!

    こんばんは、ついにテレワーク用のWEBカメラを購入した、けんぼうです! 普段の電話会議では、打ち合わせ資料を移したりするのと、なるべく回線負荷を減らすためにカメラはOFFというのが暗黙の了解だったのですが、面接などではONにする必要があります。 というわけで、仕事で使用しているノートPCにはWEBカメラがついていたので「これでいいか」と思ったのですが、画面に映った自分の顔があまりにも残念だったので、改善のためにWEBカメラを購入することにしました^^; 納得のいかない画面映りで、印象が悪くなるのは避けたい!

  • これ、俺が欲しかったやつや!だいぶ未来に近づいてきた気がするね

    こんばんは、けんぼうです! 在宅勤務中は基本的にアトモフウィンドウをつけっぱなしにしています。 時間で映像を4つまで切り替えることが可能なので、仕事前と朝昼夕で映像を切り替えています^^

  • 【パリが恋しくなるマンガ】「フランスはとにっき」があるある満載で笑えた話w

    ボンジュール!現在「フランス はとにっき」2巻を読んでます。けんぼうです! 面白いです…!テンション高めのエッセイなので、見てるとパリに行きたくなる…w 今月発売された、後日談?の「トラベル はとにっき」の試し読みを見て面白そうだったので、前作の「フランス はとにっき」の電子版を購入したのですが、身に覚えのあることが多くて「わかる!」って言いながら見てますw(笑) 「トラベルはとにっき」は2020/9/12発売の新作です。 (帰国して2年後、再度ロンドン経由でパリ旅行に行くところから始まります)

  • 次はイタリアに行きたい!ANAのミラノ直行便なら初めての外国旅行でも安心!

    こんばんは、けんぼうです。 2月に徳島旅行に行ってから、半年。その間、飛行機に乗る機会はありませんでした。 そしてここ数か月は、マイルを貯める気力も失われていた気がします^^; ただ、そろそろ次に向けて準備を進めたいとも思っているので、いったん現在の状況を整理して、目標を立てていきたいと思います。

  • 去年の今頃はパリにいたんだなぁ…(遠い目)もう一回行きたい!

    おはようございます、けんぼうです! 昨年の今頃はパリにいたのを思い出しての投稿です。 ほぼ在宅勤務になったこともあり、ここ3か月ほど、自分の住んでいる駅からは2回しか出ていません。 こうなってくると昨年パリに行ったのは夢だったのではないかと思ってしまいますね^^;

  • 転身?!パリの高級レストランがラーメン屋になってたのをテレビで知った件

    おはようございます、けんぼうです! 火曜サプライズという番組で、パリのラーメン屋が紹介されていたのをたまたま見ていたところ、見覚えのある壁紙だったので気づいた話。 2017年に初めてパリを訪れた際に宿泊したのは、セーヌ川沿いのホテルでした。 そのすぐ近く(隣の隣の隣)にあった、ちょっと高級そうなフレンチのレストラン「Les Bouquinistes」。2017年に行った際には店の前を何度も通ったのですが、高級そうだったので敷居が高く、結局行かずじまい。 2019年はこちらのエリアに行かなかったので、次は行こう!、とgoogleマップの「行きたいところ」フラグを立てていたのですが…

  • 【効果は持続!】お風呂のシャワー用軟水器「アクアソフト」を1年使った結果

    おはようございます、お風呂のシャワーを軟水にする「アクアソフト」を使い始めて1年2か月が経ちました。けんぼうです! アクアソフトは、お風呂のシャワーに取り付ける軟水器で、日本国内だと硬度30~80程度ある水道水を硬度0にすることができます。 水道水の硬度は浄水場でマチマチなので運が良いとほぼ軟水の地域もあります。私の住んでいる地域は、硬度70程度なので、軟水器を使うことで硬度0の軟水を手に入れることを目的としています。

  • 【スカイコインで徳島へ③】大塚国際美術館は予想以上の感動!ヨーロッパ旅行の予習、復習にも!

    こんにちは、1泊2日で行ってきた徳島旅行の目的であった、大塚国際美術館にいってきました!けんぼうです。 徳島編の最終回です! 大塚国際美術館は、「モナリザ」や「ムンクの叫び」ほか、有名な絵画の数々を陶板焼きで再現した展示作品や、イタリア・ローマのバチカン市国にある「システィーナ礼拝堂」を施設まるごと再現した、今までにない美術館です。

  • おうちで東京タワーをみていたら桜が咲いてました!アトモフを三台そろえてパノラマ景色見たいなぁ

    こんにちは、けんぼうです!徳島旅行の記事をアップしないで時事ネタ(?)を投稿します^^ 昨年購入して、毎日のように利用している「アトモフウィンドウ」ですが、なんと、ライブ配信されている東京タワーふもとの木は桜の木だったのでした!w 毎日見ていても桜が咲かないと気付かないですよねw まあ、12月の様子じゃわからないですが^^; 今、風に舞う桜の花びらまで時々見えています。 なんと自宅で夜桜見物が!ライブ配信の可能性がどんどん広がる…! 夜の外出の自粛要請が出ている中ですが、家の中から夜桜見物ができました^^ 東京タワーのライトアップは時々変わるのですが、私は↓のようなスタンダードなライトアップが…

  • 【スカイコインで徳島へ②】オーシャンビューでごはんが美味しい!「アオアヲナルトリゾート」は大塚国際美術館に行く際にオススメのホテル!

    おはようございます!リゾートホテル舐めてました。「アオアヲナルトリゾート」はレベルがすごく高いホテルでしたよ。けんぼうです。 徳島へは「大塚国際美術館」に行く目的で行きました。最初に結論を書くと、大塚国際美術館に行く際は、このホテルが良いです。

  • 【スカイコインで徳島へ①】うず潮で恐怖体験!初プレミアムクラスは予想通り乗りやすかった!

    こんばんは、ANAマイルを使って徳島旅行に行ってきました、けんぼうです! 今回の旅行の目的は「大塚国際美術館」! 割高になりますが「旅作」だとプレミアムクラスが選択できないため、ANAマイルをスカイコインに交換して、プレミアムクラスの航空券を予約しました。 今回は1泊2日!ということで、ホテルも「大塚国際美術館」から近く、ごはんのおいしそうな「アオアヲナルトリゾート(旧ルネッサンス)」にしました!

  • 【六本木ヒルズから見える東京タワー】アトモフウィンドウのライブ映像に新ロケーションが追加されたよ!

    こんばんは、窓から見える景色は好きですか?けんぼうです! 世界の景色をおうちで見ることができる、アトモフウィンドウを利用しはじめてから1か月。 毎日、東京タワーの映像を見るのが日課になっています!朝、起きてから見る東京タワー、夜、仕事から帰ってから見るライトアップされた東京タワー。 どちらも見飽きないのですが、この度、別角度からの東京タワーが追加されました!

  • 【1000円割引】テーブルウェアフェスティバル2020の割引券はVISAカードの情報誌で!

    こんばんは、ANA VISA ワイドゴールドカードユーザのけんぼうです! VISAカードからは定期的に情報誌が送られてきます。その中にはいくつかの優待が記載されているのですが、たまにお得なものが混ざっています。 テーブルウェアフェスティバル2020の入場券が1000円割引に! 2月2日(日)~2/10(月)までの期間、東京ドームでは「テーブルウェアフェスティバル2020」が行われます。 要は食器の展示と、各社の即売会などなのですが、見ているだけでも楽しいとあって、毎年多くの人でにぎわいます。 入場券は2200円、とそれなりに高いです。前売りチケットも1900円します。 そこで、VISA情報誌の…

  • ANA50000マイルをスカイコインに交換して国内旅行!プレミアムクラスで徳島へ!

    こんにちは、今年の冬は徳島に旅行することにしました、けんぼうです! 徳島といえば、「大塚国際美術館」ですね!大塚国際美術館では、陶板に原寸大で再現した西洋名画の数々を一度に見れるほか、イタリア、ローマの中にあるバチカン市国のシスティーナ礼拝堂をまるごと再現したホールがあります。 どちらも、ものすごい楽しみにゃー!

  • 【裏技】Tポイントを等価交換で現金化する方法!【JQカード】

    おはようございます、けんぼうです!JQカードを発行したのですが、調べてみると、JQカードには意外な特典がありました! それは、Tポイントの交換ルートです! Tポイントって結構たまりますよね。私の場合、ほとんどYahooショッピングなどで商品購入に利用していました。

  • 【15日まで】JQカードセゾン入会で最大7000ポイント貰える!

    おはようございます、JQカードセゾンを発行しました、けんぼうです! 「JQカードセゾン」と「SEIBU PRINCE CLUB カードセゾン」の二枚のクレジットカードがあれば、プリンスホテルへお得に宿泊することができるようになるため、2か月かけて二枚発行しました!

  • 【改悪?改善?】2020年、プリンスポイントのホテル宿泊券の交換ポイントが変更になりました!

    こんばんは、けんぼうです! 本日、メールで2020年のプリンスポイントの交換商品のラインアップを受け取ったのですが、宿泊券の交換ポイント数が大幅に増えてしまいました。 2019年12月に「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」を申込したばかりなのですが、それでも想定の範囲内でしたので、自分の備忘録としても残しておきたいと思います。

  • atmoph window と atmoph window 2 を比較!その違いとは?

    こんにちは、「世界のとつながる窓型スマートディスプレイ」でおなじみの、アトモフウィンドウの新型がそろそろ発売になりそうなタイミングで、現行機を購入した、けんぼうです! 新型の発売まで待てずに現行機を購入したわけですが、やっぱり気になるのはスペックですよね。 新型「atmoph window 2」のほうが圧倒的に良かったら、待ってでもそちらを購入したと思うのですが、比較した結果、「現行機でもよいか!」という納得をして購入したので、その比較結果を共有いたしますね。

  • 2020年1月現在のANAマイル保有数。燃え尽きないように増やす方向で行きます!

    今年もよろしくお願いします。けんぼうです。 写真は2019年6月にパリに行った際、日本出発直前に、搭乗予定の飛行機を撮ったものです。もう半年たつんですね、懐かしい…(^^ というわけで、二度目のパリ行きの後、マイルをためるスピードが停滞していたのですが、現在の保有マイル数を公開します!

  • atmoph window とスマホの接続しやすさが改善したよ!

    こんにちは、けんぼうです!アトモフウィンドウはスマホから操作するのですが、これがなかなか繋がらない… 一度つながれば途切れることはないのですが、スマホをロックすると接続も切れるので、「気が向いたときに景色を変える」ことがやりづらいんですね。 で、改善方法をさがしたのですが… アトモフにすぐ繋がるよ、そう、iPadならね。 普段使用しているスマホは XPERIA X Compact です。そう、Android端末ですね。 最初に接続を施行したのは 2.4Ghzの無線LANでしたが、説明書に従って 5Ghzの無線LANに変えたところ、確かにつながりやすくなりました。 ですが、それでも「窓が見つかり…

  • atmoph window の風景を購入してみた!風景一覧はパソコンやスマホでも見れるのでまさにウィンドウショッピングし放題です!(窓だけにw

    こんにちは!世界とつながる窓 atmoph window(アトモフウィンドウ)から、東京タワーを堪能中の、けんぼうです! アトモフウィンドウには、10個の風景がプリインストールされているのですが、製品の購入前から気になっていた風景があったので、さっそく購入しました! ギリシャ・ミコノス島の路地が秀逸すぎる!路地+海の組み合わせはワクワクがとまらない! アトモフウィンドウとスマホを接続させ、メニューを開くと、以下のような画面になります。この画面で「ストア」を選択すると、「風景ストア」が開きます。 風景ストアでは、さまざまな風景を実際に窓にプレビューしながら購入を検討できるようになっています。 そ…

  • 【レビュー】世界の景色を窓にする!atmoph window(アトモフウィンドウ)のファーストインプレッション!

    1年以上前から気になっていた、「atmoph window」(アトモフウィンドウ)を購入しました! 近々「atmoph window 2」が登場するのですが、待ちきれず現行型を購入!w まだ壁にかけてはいないのですが、実際に表示してみた感想をささっとお届けします!

カテゴリー一覧
商用