chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おー、味噌か

    大晦日です。早いですね、この間まで暑い暑いって言ってたのに気づいたら冬服着て寒い寒い言ってるんですから……って去年の大晦日も似たようなこと書いてたw。 今年は新型コロナの影響が昨年一昨年より緩和されたこともあって、久方ぶりに新たな県に進出できたりコス撮影という新しいことを始めたりすることができました。おかげで新しい人との交友関係もできましたし撮影した写真を沢山のレイヤーさんにTwitter上で掲載してもらえたりカメラの知識も徐々に得られたしで嬉しいことがいっぱいです(^ω^)。読書ブームも昨年に続き継続しており、今年も推定100冊は読むことができたと思う。仕事の方もほんの少しずつだが安定しつつ…

  • 記事ピックアップ「2022年下半期」編

    あけましておめでとうございます まだ早ぇよ。 はい、昨日の続きで今年一年の総集編です。さっそくどうぞ↓。 7月arice403s6c7.hatenablog.com タイショウ語録。 8月arice403s6c7.hatenablog.com 夏コミ参戦記。戦利品はほとんど得られなかったけどC100という記念すべきタイミングで行けたし、これで夏冬コミケ参戦という人生の目標を一つ叶えることができました。 arice403s6c7.hatenablog.com 夏コミ参戦ついでに東京ぶらり旅で靖国神社と遊就館に行った話。思えば結構な頻度で東京に行ってるからもはや東京は近所だなッ……と友人と話してい…

  • 記事ピックアップ「2022年上半期」編

    え~、今日の東京大賞典ですが……↓ 堅い買い目だったので当たりましたね。外した時のショックは大きいけど、当たった時はまぁこんなもんでしょという、まさにプロスペクト理論w。まぁお遊びみたいな金額だけど当たったのでヨシ! そういえば競馬始めた頃はこのぐらいの金額でやってたのよね。 ということで今年のGⅠはこれにてすべて終了となりました。 今年一年の回収率の結果出ましたッ ナヌッ 回収率53.4%ですッ 賭けた金額の約半分が返ってきた。当初の目標回収率100%は無理があったんだな。でもまぁこんなもんか。来年は今年のようにレースの度に記事に書くことはないと思うけど、どこかで途中結果みたいな記事は書くか…

  • 【競馬】ほーぷるすてーくすのけっかと第68回東京大賞典

    すごいどうでもいい話かもしれないけど、サンコーっていう会社のお菓子すこ。そしてサンコーという名前の企業もたくさんある。 さて、今日のホープフルSは……↓ ……なんなんスかね、上位人気が来ないなんて、俺が予想すると外れるようになってるんですかね。 そして明日は正真正銘今年最後のGⅠレース、東京大賞典です。昨日書いた通り唯一地方競馬場で行われるGⅠレースであり、大井競馬場で行われます。ダートレースです。 ということで私の予想はコチラ↓。 本命◎:⑧ショウナンナデシコ 対抗○:⑤メイショウハリオ 単穴▲:⑥ウシュバテソーロ 連下△:②ノットゥルノ 大穴☆:⑩サンライズホープ 注・その他:⑬レッドガラ…

  • 【競馬】第39回ホープフルステークス

    jra.jp 今年も有馬記念ファン投票のプレゼント抽選でカレンダーが当たりましたヤッター。抽選人数数十万人は意外と当たるもんなのかな。前回当たった今年のカレンダーは自分の部屋に飾ってもめくるとき以外ほとんど見ることなかったから、来年のは会社の自分の机のとこに飾ろうかしら。会社で競馬の話することも意外と多いし話題づくりも兼ねて。あと職場で「有馬記念っていつもよりオッズ高くなってる気がするんですけどどうなんスか?」って話してたんだけど、単純に普段ワイド馬券しか買わない俺が有馬記念では馬連を買ったからそう感じただけだったw。 さて、明日は「中央競馬」では今年最後のGⅠレース、ホープフルステークスであ…

  • コスプレイベント「コスフェススペシャルNAGOYA12 in Maker's Pier(12/25)」

    昨日名古屋のMaker's Pier*1で開催された「コスフェススペシャルNAGOYA12 in Maker's Pier」(以下 コスフェスSP名古屋)にカメラマンとして参加してきました。12/24~25の2日間開催でしたが、私はクリスマスの25日に参加してきました。 参考までに先回のアコスタ鶴舞の記事はコチラ↓。 arice403s6c7.hatenablog.com コスイベ納めということでどこかいいとこないかなと思っていたところ、ちょうどあったので行ってきました。 上図は始まって1時間ほど経った辺りのセントラルパークの様子。着替え終わってないレイヤーさんも多かったからかまだそこまで人が…

  • ありまきねんのけっか

    SPY×FAMILYとぼざろが1期目最終回になってしまいましたね。どちらも良ーいアニメでしたね。ぼっちちゃんのような、かわいい子がカッコイイとこを見せるというカッコカワイイものは私の大好物なのであります。そしてまだチェンソーマンと艦これが残ってるし、冬アニメは東リベと虚構推理の2期を観る予定だけどそれ以外にも良さそうなのがあったら観たいねぃ。 さて、今日の有馬記念、結果は~…… arice403s6c7.hatenablog.com やっと当たったよぉ……トリガミにもならず買い間違いもなく純粋に当たったのは菊花賞ぶり。1着2着がイクイノックスとボルドグフーシュという、どちらも3歳馬で今年のクラ…

  • 【競馬】第67回 有馬記念

    今日から来年の元日まで、冬休み企画で毎日更新します。まぁ当の本人はまだ冬休みじゃないんですけどねッッ。 ということで明日は一大レース、有馬記念であります。競馬のお祭りじゃーい。競馬に詳しくない人でもその名前だけは聞いたことがあるぐらい有名なのではないでしょうか。ちなみに私も競馬を知って初めて詳しく知ったのが有馬記念でした(名前自体を知った初めてのレースは桜花賞)。先日行われたファン投票の上位10頭+賞金の多い順の計16頭(2022年現在)のレースなので、人気の馬が出走するってことになりますね。ファン投票は私も投票しました。 (宝塚記念の時の記事にもあるけど)ファン投票で主な出走馬が決まる有馬記…

  • 【書籍】世界的名著を学ぶ 世界を変えた10冊の本

    今期はSPY×FAMILYとチェンソーマンと艦これいつ海(とあとうまゆる)を観ると以前書いたと思うが、実はそれに加えてぼっち・ざ・ろっく!(略してぼざろ)も観てるのよね。きっかけは顔なじみになったレイヤーのフォロワーさんがぼっちちゃんのコスをすると知って下調べのために画像検索したりYouTubeでアニメの切り抜きを観たことなのだが、「良ーいアニメだ……」と思って結局1話から追いかけて観たわけです。最初は(ぼっち設定はあるものの)まぶしい青春アニメに自分が惨めになりそうだから……と敬遠していたのだが、全然そんなことはなくて決して順風満帆じゃないぼっちちゃんの成長物語の上にかわいくて面白い良いアニ…

  • 【書籍】 読みたい本探し&手軽に学習 名著50冊が1冊でざっと学べるシリーズ

    すっごいどうでもいい話だけど、世界樹の迷宮みたいなキャラデザの感じ好きなのよね。まぁやったことないんスけどねw。 あと今日俺の誕生日じゃん。もうこれ以上歳とらなくてもいいんだけどなw。 今日は誕生日なので砂糖入り水溶き小麦粉食べよう(飲もう)と思ったら、家にケーキがありました🎉🍰ウレシウレシ(^ω^)ニコニコ pic.twitter.com/HL8OlAOXo5— マコト@次回参加コスイベ検討中 ( ˘ω˘ )zzz… (@kinugosi51221) December 21, 2022 さて、今回の本はコチラ↓ 名著50冊が1冊でざっと学べるシリーズ 今回はシリーズでの紹介です。私の図書館の…

  • あさひはいふゅーちゅりてぃすてーくすのけっか

    今回の朝日杯フューチュリティS、結果は……↓ arice403s6c7.hatenablog.com 軸だけ来たw。でもまぁ順当すぎて当たってもそんなに払戻金がつかない結果だったし、まーこれは仕方ないかって感じ。3連単で4000円台って凄い低いなって思った。まぁでも来そうと思って軸にした馬がちゃんと来てくれたのはせめてもの救いか。 来週はついに有馬記念、その次の週が今年最後のGⅠとなるホープフルSですね。当たってくれないかなぁ。これで当たってくれなきゃ俺には運なさすぎってことになるんだがw。

  • 【競馬】第74回 朝日杯フューチュリティステークス

    明日は朝日杯フューチュリティSです。先週に続いて2歳限定のGⅠレースです。ということで私の予想はコチラ↓。 本命◎:②ドルチェモア 対抗○:⑫ダノンタッチダウン 単穴▲:⑪ティニア 連下△:⑦オオバンブルマイ 大穴☆:⑯コーパスクリスティ 注・その他:③オールパルフェ、⑭レイベリング、⑰エンファサイズ 過去のデータからまぁ1~2番人気辺りを軸にしても大丈夫かなぁということでドルチェモア本命。オールパルフェも捨てがたかったが、泣く泣く切りました。自分の中ではそこそこ良い当たりになってかつ手堅いのを選んだつもりです。 買い目は②⑫-⑪⑯のワイドフォーメーション4点+4⃣-1⃣6⃣の枠連ながし2点の…

  • 有象無象の塵芥

    記事タイトルは最近色んな意味で気に入ってる言葉。 今週はなんか曜日が1日ずつ早く感じる不思議な週だったなぁ。水曜日だと思ったらまだ火曜日だったし、木曜日だと思ったらまだ水曜日だったし。もしかして月曜日が1週間に2回連続であった?w そして会社の人も同じことを言ってたから、これはもしかしたらそういう能力を使う能力者の攻撃……ッ。 そういやこの前免許の更新に行ったんだけど、顔写真の俺の顔が前回と明らかに違うw。見比べたら「お二人はご兄弟ですか?」ってぐらい違う。それだけ痩せたってことだけど、もはや痩せたというより萎んだと言った方がいいぐらい。あと自分で直接見ると気づかないけど、鏡で見ると俺って腹筋…

  • コスプレパフォーマンスライブ ぷりコス!(12/11)

    この間の日曜日に名古屋の大須TOYSで開催されたコスプレパフォーマンスライブのぷりコス!に行ってきました。顔なじみのレイヤーのフォロワーさんが出演するということで、近いし行けるなぁということで行ってきました。そういやバンドのライブなら高校の時に同級生がバンドやってたのを見に行ったことはあるけど、こういうパフォーマンスライブ行くのって初めてだなぁ。これですねー↓。 🔮タイムテーブル公開🔮『ぷりコス!』会場 大須TOYS入場料 無料+D撮影料 500円#ぷりコス pic.twitter.com/8vyLFNMnug— ぷりコス!🔮next ➪ 12/11 (@puri_cos) December …

  • はんしんじゅべないるふぃりーずのけっか

    今日の阪神JF、結果は↓ まー当たらないですね。リバティアイランドが1着になってくれたとこまでは良かったが、2着3着が下位人気なので割と荒れた結果となりましたね。これはさすがに分からんかったなー。いつも10番人気以下は切ってますし。 arice403s6c7.hatenablog.com 来週は朝日杯フューチュリティS、GⅠレースも残すところあと3レース(中山大障害を除く)。あと1回でいいから当たってくれないかなぁ。現時点での回収率が50%切りそうなんだよw。

  • 【競馬】第74回 阪神ジュベナイルフィリーズ

    はい、明日は阪神ジュベナイルFです。ジュベナイルは少年少女、フィリーズは牝馬を表すことからも分かる通り2歳牝馬のレースとなっています。2歳馬なので当然これまでのGⅠで名前の聞いたことのない馬が出走します。 ということで私の予想はコチラ↓。 本命◎:⑨リバティアイランド 対抗○:⑤モリアーナ 単穴▲:⑱ラヴェル 連下△:①サンティーテソーロ 大穴☆:⑯ドゥーラ 注・その他:⑬ドゥアイズ、⑰ウンブライル リバティアイランドは自分の中でかなり堅いけど今年のGⅠは1番人気はほとんど1着にならないからちょっと不安。あとはデータ分析に則って選んだ上で下位人気を外していったらこうなったって感じかなぁ。 買い…

  • 写真加工アプリ「Meitu」のAIイラスト化機能で遊ぶ 後編

    前回の続き。 ※参考元画像は省略 紙吹雪?のせいでサプライズに驚いてるみたいになった。 ゾクゾクするw。 これ、よく銃だって認識してくれたなって感心した。そして2枚目が艦これの時雨っぽい。 かわいい、でも寒そうw。 3枚目以外は手の指がおかしくなったりなど変なバグもなくイイ感じに仕上がったので、これはAIよくやってくれたなって思う。 愛知淑徳高校と大垣桜高校の制服もこんな感じに。細かい部分が多少変わってしまったが、大まかな部分はこんなもんかと。 なんかホントありがとうございます。 どっちも惜しいのよね。2つを足して2で割ったようなものができればちょうどいいのだが。 かわヨ。 なんかどこかで見た…

  • 写真加工アプリ「Meitu」のAIイラスト化機能で遊ぶ 中編

    カタールW杯決勝トーナメント、日本はクロアチア相手に大接戦でしたねぇー。最後は惜しくもPK戦で敗れてしまいましたが、今回を含むここ数回のW杯決勝トーナメントでの日本の接戦ぶりや、今回の強豪ドイツ・スペインに対して大金星を挙げたドーハの歓喜の事例から、この先いつかはベスト16の壁を破ってくれそうだという期待が持てますね。 それではこの前の続き。 AIイラスト化機能で遊んでいた私はあることに気付いた。 3次元の写真だけでなく「みんなの着せ替え!」といったキャラメイクで作った画像とかを精錬させられることも分かった#みんなの着せ替え pic.twitter.com/NLSWRxwjg3— マコト (@…

  • ちゃんぴおんずかっぷのけっか

    アーーーーーーーッ 当たってたハズなのに 買い方間違えたーーーーッ うわぁ!! びっくりした! arice403s6c7.hatenablog.com 昨日の予想から⑫-⑬をワイドから馬連に変更して買うつもりでその通りで買っていたら当たっていたのに、あろうことか馬番の選び方を間違えていたorz。⑩-③⑨⑬のワイドながしを間違えて⑫-③⑨⑬のワイドながしにしてしまった。おかげで③-⑩が当たっていたはずなのに買っていなかったということに。しかも割といい払戻金だったというね。 直前になって心変わりしたとかではなく純粋にクリックミスです。おかげでテーオーケインズに全振りみたいな買い方になってしまってい…

  • 【競馬】第23回 チャンピオンズカップ

    W杯日本代表のドイツ・スペインに対する強豪に対する逆転大金星凄いですねー。ドーハの歓喜ですねー。正直ノックアウトステージ(トーナメント)は無理かなぁと思ってました。しかしこれまでのW杯といい甲子園といいWBCといい、私が中継を観ないと勝って観ると負けるんだがw。実際ドイツ戦の前半とコスタリカ戦はABEMAで観てたし。甲子園で岐阜代表が勝ってるところを生で観たことない気がする。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com スペイン相手に2点目入れた時に映った泣いてるサポーターに対して本田さんが「ちょお まだ泣くの…

  • 写真加工アプリ「Meitu」のAIイラスト化機能で遊ぶ 前編

    Twitterでフォロワーのレイヤーの皆さんが写真加工アプリ「Meitu」のAIによるイラスト化機能で自分のコス写真をイラスト化しているのを見て、私も(レイヤーじゃないけど)やってみた。 みんながやってるAIのやつを私も昔岩手でわんこそば食べた時の記念写真でやってみたら、オッサンになってしまったし、あと隣のオッサン誰だw pic.twitter.com/bvxxCBZBFL— マコト (@kinugosi51221) November 29, 2022 ※参考元の画像は省略 上記ツイートの通り、昔岩手に行ってわんこそば食べた時の記念写真をイラスト化したら、刀剣男子みたいになった。なんかお椀から…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マコトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マコトさん
ブログタイトル
俺と某の電撃戦
フォロー
俺と某の電撃戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用