chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アイロボット社の「ルンバ」発表会での雑感

    自動掃除機に憧れます。 こんばんは、ドラ夫です。 2020年2月19日のアイロボット社イベント 今回の発表会で、3つのポイントを気にしていました。 「ルンバs9+」の発表は確定事項で最近のルンバのフラグシップモデルは10万超えは当たり前の状態で一般人にはなかなか買えないので、テクノロジーの進化を見て楽しむものと思っています。 そうなってくると最大の関心事はエントリーモデルになってくるのですが、現在の人気機種「ルンバe5」が2018年10月発売なのでそろそろモデルチェンジが来るのでは?と期待していました。 もう一つは価格の見直し。最近は中国メーカーの格安高性能モデルが増えているので、いつまでも独…

  • アイロボット社 モデルチェンジ「ルンバ671」

    皆さん、掃除も大事ですが手洗いもしっかりしましょう こんにちは、ドラ夫です。 もう一つの新機種「ルンバ671」 最新モデルは16万超えとノートPCよりも高額になっているので 最新テクノロジー好き以外は買わないと思いますが、 もう一機種の発表もありました 廉価モデルの「ルンバ671」 個人的にはこれじゃない感が漂う機種 何が新しいの? 目新しい機能はありません。 今までの下位モデルだったルンバに「wifi」操作が追加されました これで、アプリを使うことで外からルンバを操作する事が出来ます。 こういうモデル無かったっけ? なんかシリーズ展開がややこしくなってきたけど、今までは 「ルンバe5」がこれ…

  • アイロボット社。日本で「ルンバs9+」正式発表!

    こんなに早く起きるなんて珍しい。 こんにちは、ドラ夫です。 ルンバs9+正式発表来たぞ! いったいどこで、ライブ配信してるのか分からないが、 公式サイトにプレリリースと製品ページが出来上がってました。 20202月28日販売開始 ルンバs9+ 最新機種ってどんなの? それは製品ページを見に行けって!話だけど 簡単に言えば 新たなナビゲーションシステム 吸引力とブラシが進化で掃除力アップ 部屋の隅に強くなった新しい形状 2019年の「ルンバi7+」から正当進化した感じかな。 個人的には新しいD字型デザインとマットブラックとブロンズの色合いが 高級感あって好きかなと思いますね。 2020年2月28…

  • 自動掃除機ルンバ関連のイベント配信?

    もっと掃除を楽にしたい こんばんは、ドラ夫です。 アイロボット社が何かやるぞ?? 今日のアイロボット社メールに突如のこんな案内が届きました。 ちなみに、アイロボット社って自動掃除機「ルンバ」を作ってる会社。 2020年2月19日 11時から~ 明日「アイロボット社のイベント配信」やります!ってさ。 新製品発表会か? そういえば、昨年(2019年)も2月に新機種発表会があって 「ルンバi7」が発表、3月8日より販売開始! なんて事あったなぁ。 そこで何が発表されるの? 新製品発表なら恐らくというか確実に 「ルンバs9」の発表だろうなぁ。 プレリリースの画像がそのものです。 本国アメリカでは発売…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドラ夫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドラ夫さん
ブログタイトル
愛知県から色々と語りたい
フォロー
愛知県から色々と語りたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用