chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一般社団法人 健康サポート会
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • 本年はお世話になりました。来年もよろしくお願い致します!

    こんにちわ!カズです★ 今年も残すところあと1日。皆様どのようにお過ごしですか? 私は、新規事業立ち上げのため資料作りに明け暮れておりました。。 何分、すべて初めてなもので何から手をつけて良いかわからなかった状況ですが、やっと作業も落ち着き、本日からお休みに入らせていただきます。 そして、今から忘年会wウキウキ 今年はスタッフの皆様とアプリ制作を行い、楽しみながら終えることが出来ました! まずまずの反応でインストール数もあと少しで1000インストールの大台に乗ります。 自分たちが作ったものを使ってくれるのは、非常に嬉しく、このアプリや我々の活動を通じて少しでも健康な方が増えることを信じて、これ…

  • 皆さん、よいお年を!!

    とうとう年末になりました。今日が仕事納めの人も多いと思いますが、ここに来て、今年最強の寒波が到来しました。各地で大雪に暴風雪にと大荒れのようですね。 よしぽんです。 日本海側を中心にかなり雪が降っているようですが、雪の多い地方にすんでる皆さんは、十分にお気をつけください。 さて、今年はどんな年だったか?世間は何かと事の多い年でしたし、何となくきな臭い話や、いがみ合いと言った、ギスギスした雰囲気の年であったように感じます。 自分自身は?体操アプリに関わるようになり、かなり忙しい年になりました。 他のメンバーが、それぞれの作業をきっちりしてくれているので、最終のアウトプットである、動画が出来上が…

  • 生涯現役!

    みなさんこんにちは、きんちゃんです。 クリスマスも終わりましたね~ みなさんはどんな風に過ごされましたか?? 地元のケーキ屋さんで閉店間際に駆け込んだお店には素敵なモンブランとショートケーキが売っていました。 ちなみにサンタさんはショーケースの時にはいなかったのだ・・・!! クリスマス前には天皇陛下のお言葉が報道されていましたが、とても優しいお言葉に心打たれた方も多かったのではないでしょうか?(僕はとても感動しました…!) で、僕はそれを聞いて、 心根が綺麗な方は、口から出てくる言葉も綺麗なんだなぁと思ったわけです。最近のビジネス書とか自己啓発本とかを見ていると、それをテクニックでこなそうとし…

  • Merry Christmas!! and Have A Happy New Year!!

    こんにちは!! みなさん!メリークリスマス!! 今日はクリスマスイブですね!! みなさんは、いかがお過ごしですか?? 僕は、特にいつもと変わらない日常を過ごしております。笑 テレビの調査によると、 クリスマスだからといって何もしない人 58% らしいです。 僕もそのうちの一人でございます。笑 さて、 僕が担当するブログは年内最後になります!! 今まで僕が担当の時は、 世界の街や社会情勢などをお伝えしてきましたが、 今回は無事日本に帰ってきました。笑 というのも、先日 年末詣を兼ねて京都に行ってきました! 八坂神社にお参りしてきました! ちなみに年末詣とは、冬至から年末の間に一年の感謝の気持ちを…

  • 2018年もあと9.5日💦

    こんにちは、西川です! 先週携帯電話をポケットに入れたまま洗濯機で洗ってしまいました😭 ガビーン・・😱 しかも防水機能がないスマホだったので絶望感を感じながら乾かすこと2日、 運命の電源オン、、、 何とまあ普通に入りました、 よかったー😂 即バックアップをとって、いつ壊れるかわからない携帯クンとドキドキした生活をこれから頑張っていきます! もう携帯から水が滴る光景は見たくありません😭 さて、自分が書くブログは今回が2018年の最後となります。 カズも前回のブログで書いていましたが、僕からも関わらせていただいている皆様に感謝の気持ちをこのブログを通じてお伝えさせていただきます。 いつも本当にあり…

  • 体操アプリのご報告^_^

    今年もあと11日。 三十歳超えてから時間が圧倒的に早く感じるようになりましたどうも、カズです! ブログを書いていて、 「誰も私生活に興味ないんじゃね?」 って言われることがあります。 確かにそうですw全く興味がありません。 ただ、少しでも安心してアプリを使ってくれるように顔写真等を出すようにしています! 作っている人の写真や心情など見れたら安心に繋がると思い、ブログを書き綴ることにしています。 だからそんなこと言わないでね。 寂しくなるから。 さて、今回は皆様へ報告をしようと思います。 アプリをリリースしてから約4ヶ月。 現在このような人数になっています。 アプリのダウンロード数:763名 イ…

  • 寒さが増す中ですが「体操アプリ」が更新されました!

    10日ぶりのよしぽんです。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 暖冬暖冬と言われていますが、それでも冬は冬で、冬が夏になったりするところまで気候変動はしていないようです。ここ数日急激に寒さが厳しくなり、暖かいと思っていたのに突如の大雪。体がついていきません。 急激な気候や気温の変動は、自律神経の乱れや免疫力の低下を招きます。そこから体調や精神的な不調を招いてしまうようです。気候の変化が激しい次期に欝などの症状が出やすいのもそのためのようですね。 こういうときは、体を動かして適度に疲れたり、ゆっくりお風呂につかるなどして、汗をかいてぐっすり寝るのが良いです。体のリズムを整えて、環境の変化に左右されな…

  • 冬は急な気温の変化に注意!

    みなさんこんにちは!きんちゃんです(^^)/ 急に冷えて、気温もぐっと下がったので、その話ばっかりしてしまいますが、 「なんだか、急に体が動かしにくくなった…」 って感じてる方いらっしゃいませんか? (僕は朝がめっちゃ苦手なので、この季節は特に「布団から出たくない病」にかかってしまい、別の意味で動けないんですけど。笑) そんなことはさておき、 寒くなると体が動かしにくい理由の一つに、寒さにより末梢の血管が収縮して血流が低下しやすくなることが挙げられます。手先や足先が冷えてしまって文字を書くのもままならないなんて経験は、皆さん一度はあるかと思います。そんな時こそ、運動して身体を温め、体内から活発…

  • 〜高齢者は家族の宝物〜(世界の介護事情をご紹介!!)

    こんにちは!! へいです!!! だいぶ寒くなってきましたね〜。 今年の冬は寒くなるのが遅かったためか、 冬山に雪が不足してスキー場の営業開始も少し遅れているみたいですね! しかし、油断していると急にこの寒さなので、 体調管理はしっかりとしていきたいですね^-^ さて、今回のブログのテーマは、 「世界の介護事情」 今までに僕がブログで紹介した国の介護事情をお伝えしたいと思います!! 今回の国は、 フィリピンです!! 国が変われば、考え方も変わる。 ということで、 今回は、フィリピンの介護や高齢者に対する考え方をご紹介したいと思います。 まず、フィリピンでは、日本にあるような高齢者向けの施設がほと…

  • 愛娘の成長(自転車デビューの巻)

    こんにちは、西川です! 毎回話題にしていますが、ホントに日が経つのは早いですね。 あと3週間後には新年を迎えてお正月を過ごしているのがまだ全然想像出来ません😭 クリスマス、年賀状、大掃除・・・オエー。 みなさんもやることがワーッと出て来ないよう、ぜひ準備しておいてくださいね❗️ さて、最近4歳の娘が自転車に乗り始めました。 初めはコマ付きからスタート!! (コマが浮いてる!?😰) 自転車に乗るために大切なことは、 ○バランス機能 ○判断力 ○恐がらない事 と言われています。 「バランス機能」は、真っ直ぐ進む時だけでなく、曲がる時や停止時も大切です。 「判断力」は、ブレーキのタイミングやハンドル…

  • 麻疹、風疹注意!!

    どうも、カズです! 今年もあとわずかですね^_^ 皆さん今年やり残したことはないですか? 僕は海外旅行にいこうと思っていたのですが、なかなか時間を空けれなくいけなかったこと。 ヘイを見習います!! 来年はぜーーーーたい行く!! もう一つはほしい時計を買っていないこと。 サンタさん来てくれないかなーーー!! クリスマスにお正月とイベント続きで体の疲れも出てくる季節。楽しい皆さんお体だけは気をつけてください(^^)キン肉マンくらい筋トレしなあかんね。 さー今年は大流行の麻疹や風疹。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000018-kanse…

  • まもなく新しい動画公開!!

    今年もあと3週間ほど。皆さんいかがお過ごしですか。よしぽんです。 テレビの番組も今年のまとめをはじめてますが、体操アプリも今年の最後のお仕事、新しい体操動画の編集作業に追われています。 先月は「生活動作別体操」の動画をアップしましたが、その動画の対となる「生活動作別体操 解説版」の作業が大詰めとなっています。 公開前ですが、ブログを見ていただいている皆さんに、先行して少しだけお見せしたいと思います。左は今すでにある生活動作別体操メニューのアイコンです。そして、右のアイコンが新しい解説版です。 基本的には生活動作別体操メニューで実際に体操をしていただくのですが、より詳しく体操を知る為には、解説版…

  • 乾燥と健康について

    みなさん、こんにちは! きんちゃんです。 12月に入りましたが、恐ろしい冷え込みも今のところなく、 このまま暖冬になるのかな? なんて思ったりもするのですが、やはり夜は冷えますね… そんな季節ですが、みなさん風邪などひかれていませんか? 冬は乾燥した状態になりやすく、様々な体調の変化を起こしやすい時期といえます。 乾燥は大敵といわれますが、実際我々人間は、60~65%が水分で出来ていて、体重の2%に相当する水分が不足すると、のどの渇きを感じ、 さらに不足すると他の症状が出てくるようです。 ●寒くて空気が乾燥していると、感染症にかかりやすくなる。 粘膜が傷つきやすくなり、鼻や喉で、細菌や異物を遮…

  • 日本の15年先をいく国をご紹介!!

    こんにちは!! へいです!! なんだか気温が下がったり、上がったり 本格的な冬はいつ来るのか、、、、、 という感じですが、 皆さん、体調は崩されていませんか?? しっかり食事を取って、 夜はしっかりと睡眠を取って体を休めてあげてくださいね!! 前回の西川のブログを読んだ皆さんは、 睡眠の大切さを感じて頂けているかと思います(^ ^) (まだブログを読まれていない方は、ぜひバックナンバーをご参照ください!!) さて、今回のへいブログのテーマは、 世界の介護事情!!! これまでは、僕が訪れた世界の街を紹介して来ましたが、 今回は、ちょっと趣向を変えて、 これまでに紹介した街や国の介護事情をお伝えし…

  • 免疫力低下は睡眠が原因⁉️

    こんにちは、西川です! みなさん体調お変わりないですか? 2018年も残すところあと30日です。 体調管理を徹底して健康に年を越せるようにしましょう! とはいっても、12月はバタバタする中で、睡眠不足や忘年会などで偏った食事が続くと免疫力が低下することで風邪をひきやすい💦 今回は睡眠についてポイントをご紹介します! 「起床時間を一定にする」 快眠のためには体内時計を乱さない毎日を送ることが大切です。毎朝の起床時刻をなるべく同じにすることでリズムが整い、夜眠りに就く時間も一定になってきます。また、起きたときに太陽の光を浴びることも、体内時計を整えるためには大切です。 「体温と睡眠」 体温は1日の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、一般社団法人 健康サポート会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
一般社団法人 健康サポート会さん
ブログタイトル
スタッフブログ
フォロー
スタッフブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用