chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
嫌な出来事と縁切りするBLOG https://iyanakotowasureru.hatenablog.com/

日常で起こる様々な嫌な事を忘れる方法を書いています。

嫌いな人がいる、縁を切りたい、死にたい程悩んでいる、毒親に苦しめられている、幸せな人が憎々しい、そんな悩みを和らげる方法を綴っています。

タカノタカコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/09

arrow_drop_down
  • 共感力が高すぎて辛い・疲れる。もしかしたらエンパスかも

    人と話しをしたり、大勢で居ると疲れてしまう 辛い人や苦しんでいる人を見ると自分まで辛くなったり苦しくなる 他人の嘘にすぐ気づいてしまう 人の気持ちを汲み取りすぎて自分の感情が分からなくなる 他人の負の感情に振り回されてパニックになってしまう事がある 他人の悲しい気持ちや怒りの感情に同調してしまう もし、当てはまるようならあなたはエンパスかもしれません。 自分の疲れやすさや生きづらさの原因が分からない、自分がどうしてこんなに他人に同調してしまうのか分からない。 エンパスの中にはそんな悩みを持つ人も非常に多く居ます。 今回は非常に高い共感力持つ「エンパス」についてご紹介します。 エンパスとは? エ…

  • 今日からできる!不眠・睡眠不足・眠りが浅い人のための睡眠改善ポイント13個

    ベッドに入ってもすぐに眠れない ぐっすり眠れず朝身体がだるい 毎日のように悪夢を見る そんな悩みはありませんか。 人間の睡眠は人生の3分の1をも占めると言われています。 疲れた脳を休ませストレスを緩和する役割を果たし、日中壊れた細胞やを修復する大切な癒しの時間でもあります。 人間が生きる上で無くてはならない睡眠は、その品質も大変重要視されています。 浅い眠りや、短い睡眠では身体の緊張やストレスが緩和されず残ってしまいます。 心と身体の健康を考える為には、自然で質のいい睡眠をしっかり取れる事が何より大切です。 睡眠の質が低下する原因は、ストレス、不安、緊張、興奮など様々。 睡眠の質が低下すると集…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タカノタカコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タカノタカコさん
ブログタイトル
嫌な出来事と縁切りするBLOG
フォロー
嫌な出来事と縁切りするBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用