chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ホリデイ珍遊記 https://fishing-camping.hatenablog.com

釣りとかキャンプとか料理とか。福岡県を中心に、釣行記や、釣った魚の料理について綴っています。

Fishing-Camping
フォロー
住所
宗像市
出身
神奈川県
ブログ村参加

2019/01/06

arrow_drop_down
  • 【釣行記】鐘崎 SUPフィッシング 濁りきつめ 2022/09/23

    最近、毎週末荒れ模様でなかなか行けてなかったが、久々のチャンス到来。 いつもの鐘崎でSUPフィッシング。 潮は小潮からの中潮初日。 6時半、上げ7分くらいからのスタート。 先日の台風のせいで濁りがきつく、浅場でも底が見えず、漁礁と砂地の境がわからない。 とりあえず朝イチはトップを投げる。 まぁ反応がないが、コレは儀式のようなものなので気にしないのさ。 早々にトップから底狙いに切り替え。 ビフテキ+ロックマックス4 inch 砂地はなかなか反応がないが、漁礁はこいつの巣窟。 サイズアップ。 カニを食っていたようで、SUPの上でカニゲロとウンコをして去っていった。 相変わらず砂地は反応がない。 濁…

  • 【庭】ドッグランDIY Vol.2 下準備 2022/09/11

    ドッグラン用の芝を予約したので、入荷するまでの間に準備だ。 《草刈り》 まずは草刈り。 最後梅雨明けに刈ったきりだいぶ間が空いてしまっていたので、カヤがグングン成長してしまってエライこっちゃになっていた。 自分はKOSHINの充電式草刈機を使っているが、やはりエンジン式と比べるとトルクが小さいのか、カヤが相手では巻き込み、噛み込みですぐに止まってしまう。 こうなるとバッテリーの消耗も激しく、直ぐに充電が切れて全然捗らない。 工進(KOSHIN) 18V 2.5Ah 充電式 草刈機 刈払機 SBC-1825 U字ハンドルタイプ バッテリー・充電器付 エンジン 20cc相当 工進(KOSHIN) …

  • 【庭】ドッグランDIY Vol.1 芝選び 2022/09/04

    庭にドッグランを作ろうと思い立ったので、完成までの過程を記録していこうと思う。 《経緯》 先週末 いつものように近所の釣川にでも出掛け、神キャストを連発して爆釣伝説を歴史に刻もうと思ったが、 庭の草がボーボーになり過ぎていたため、仕方なく草刈りに勤しむことにした。 無駄に広い我が家の庭は、外構に掛けられる予算がなかったため、大半が剥き出しの土のまま。 梅雨明けから10月くらいまで雑草が猛威を振るい、刈っても刈っても追いつかない勢いである。 一方で、一部芝を張っている区画は、芝が勢いよく伸びてくるものの、厄介な背の高い雑草は殆ど生えてこないため、幾分か、いや、だいぶ管理が楽である。 夏場の芝刈り…

  • 【雑記】ヤモリの赤ちゃん

    家の中でヤモリの赤ちゃんめっけた。 可愛い。 たまらんなぁ。 外で生まれたやつが迷い込んだのだろうか。 我が家は蜘蛛屋敷なのだが、このサイズだとハエトリグモと餌の取り合いだな。 頑張って頂きたい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Fishing-Campingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Fishing-Campingさん
ブログタイトル
ホリデイ珍遊記
フォロー
ホリデイ珍遊記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用