chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
可愛くなりたい女子のための脱オタブログ https://datsuwota.hateblo.jp/

垢抜けたいファッション初心者や隠れオタの女の子を全力で応援!

20代のファッション、化粧から、美容室への行き方・咄嗟の掃除まで、短期間でオシャレになれる具体的なアドバイス満載♪

りあこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/01

arrow_drop_down
  • ファッション初心者におすすめのプチプラブランド6選!

    プチプラで服を買うって、実際どうなの? 初心者さんは、まずは安めのブランド(プチプラブランド)で服を揃えていきましょう。 本音をいえば、安いブランドばかりで統一すると、全体的に安っぽくなってしまいがちであることは否めません。 ただ、 ・1から全部高いもので揃えるとお金がかかりすぎる・失敗を恐れてなかなか行動に移せなくなる ・20代前半の普通の女子であれば十分なクオリティ なので、プチプラから入るのはアリです! 特に2番目は重要です。 人にもよりますが、オタクはお金がかかりがち。 十分なお金をファッションに費やせる人ならよいのですが、そうでない方のためにも、なるべく現実的な路線でアドバイスしてい…

  • オシャレインフルエンサーが必ず言う「鉄則」とは?

    オシャレの「鉄則」とは? 20代前半から、年齢を重ねていくと、自分の服装に対して「子どもっぽいな」「きちんとした場にそぐわないな」と感じる瞬間がありました。これを何度か繰り返すうちに、「カジュアル」と「キレイ系」の壁を意識するようになりました。 そして、あるときオシャレの鉄則らしきものに気づきました。 奇しくも、同じ時期にたまたま目にしたファッションYoutuberの動画と、ファッションをネタにした漫画で、全く同じことが述べられていました! オシャレで最も大切なのは○○と××の「バランス」! 一時期、ユニクロのアプリで、『服を着るならこんなふうに』という、メンズファッションの基本について学べる…

  • 「ジャンル」を意識する&ゴールを決める

    まずはゴールを決める まず、オタ子(オタクファッションの女の子♪)を脱却するにあたって、重要なのはゴールを決めることです。 初めに述べたように、このブログが目指すところは、「ダサい一般人」ではなく、「可愛いオタク」。 カワイイの定義は色々ありそうですが、ここではひとまず一般的に受け容れられる可愛さを目標にしましょう。 たくさんの人に「可愛い」と思われるためには、地雷を踏まず、常識的な範囲内で自分を可愛く見せることが必要となります。 つまり、男女問わずこころよく受け入れられる服装であることが重要です。 「ジャンル」を知ると失敗が減る まずは参考にこのサイトを見てください。 www.magazin…

  • 短期間で「可愛いオタク」を目指せ!あなたはどっちの「オタ子」?

    「可愛いオタク」を目指せ! このブログは、「ダサい一般人」ではなく、「可愛いオタク」を目指すブログです!リア充になるためにオタクをやめる必要はありません。職場やクラスで「ああ、あの子カワイイよね」と言われたり、道を歩いているとチラッと見られたりするような、そんなオシャレで垢抜けた女の子を狙います。短期間で脱オタファッションできるよう、具体的なダメ出しを行います。 ファッション超ド素人を想定して丁寧な説明を行っているので、「そんなことわかってるよ!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞお付き合い下さい。 「オタクも可愛くなった」は本当? 昔に比べるとオタクも可愛くなったとはよく聞くので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りあこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りあこさん
ブログタイトル
可愛くなりたい女子のための脱オタブログ
フォロー
可愛くなりたい女子のための脱オタブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用