chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みやこすのブログ〜社畜でもネット副業で稼げるの?〜 https://miya-cos.com

ただの会社員がネット副業で稼げるの?がメインテーマ。趣味の筋トレ、ポケモン記事もあります。

みやこす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/24

arrow_drop_down
  • ブログのPVが少ない時にモチベーションを維持する考え方

    こんにちは、みやこすです。 さて、当ブログも運営2ヵ月が経とうとしております。 しかしながら、PV数については依然少ないまま… 1日1桁PVなんて日も頻繁にあります。 こうPVが少ないと、 「モチベーションが保てない…」 なんて思うことも。 ブログ開始数ヵ月で離脱してしまう人が多いのも頷けますね。 しかし、せっかく始めたブログをここで諦めてしまうのは非常にもったいないです。 僕自身PV数の少なさには悩んでおりますが、止めようとは考えることはありません。 そこで、PVが少ない時に僕がどうやってモチベーションを維持しているかをご紹介します。 収益化には時間がかかることを思い出す そもそも、ブログでまとまった収益を得られるようになるまでは時間がかかります。 ブログを始めた当初はそれを覚悟していたつもりでも、実際に収益が得られない日々が続くとダメージが蓄積されていきますよね。 なんで時間かけてブログをやっているんだろう 続けることに意味はあるのかな 周りのブロガーさんはもっと結果を出しているのに 自分には才能がないんだ そんな時はもう一度思い出しましょう。 ブログの収益化にはどうしても時間がかかっちゃうんです。 僕の場合、「最低1年は続ける必要がある」と思うようにしています。 文章を書くことを楽しむ 「ブログを運営する」ということは、それ即ち「記事を書く」ということです。 つまり、文章を書くことがブログを運営することですね。 「ブログを運営している」という方で、もともと「文章を書くことが大嫌い」という方はおそらくいないでしょう。 文章を書くことにそこまで抵抗がないからこそ、ブログという道を選んだのだと思います。 それが「収益化」というものに囚われて、文章を書くことに嫌気が差してしまうんですね。 そんな時は初心に帰り、「楽しんで文章を書く」ことを心掛けてみましょう。 自分の書いた文章を読み返し、「良く書けてるな」なんて愉悦に浸るぐらいがちょうどいいのではないでしょうか? SNSで仲間を増やす SNSでブログ仲間を見つけるのも効果的です。

  • 【ブログ初心者】記事を書くには何時間かかる?

    こんにちは、みやこすです。 副業でブログを始めようと考えたとき、 仕事をしながらほんとにブログを書けるのかな? 1記事書くのにどれくらい時間がかかるんだろう? というのは非常に不安ですよね。 そこで、ブログ初心者である僕が 「実際にどれくらいの時間をかけてブログを書いているか」 をご紹介したいと思います! ちなみに、この記事はブログを始めて2ヵ月目(2019年1月現在)の情報を基にしています。 1記事に必要な時間はおよそ2時間 結論からお話しすると、僕の場合1記事書くのに必要な時間はおよそ2時間です。 もちろん記事の文字数や内容によっても変わってきますが、平均するとこれぐらいの時間になります。 前提条件として、 ・文字数は1,500~2,000文字程度 ・記事を書き始めてから、完成させるまでの時間 ・ネタ・構成の考えや下調べの時間は含めていない ・画像は3~5枚程度 このような内容を想定しています。 記事のネタ・構成を考えるのはスキマ時間で 上記の「およそ2時間」の中に、記事のネタ・構成を考える時間は含めていません。 記事にしたいネタは日々の生活の中でも浮かんできますし、構成についてはPCに向かわなくても頭の中で考えることができます。 実際にPCに向かってからこれらを考えていると、3~4時間は必要になってくるのではないでしょうか。 仕事をしながらだと正直時間が足りないので、スキマ時間は有効に使っていきたいですね! 記事の執筆に1時間30分 さて、実際にPCに向かって記事を書き始めてから、文章を書き終えるまではおよそ1時間30分です。 10分で170文字ぐらいの計算になりますね。 これに関しては、非常に個人差が大きい部分ではないでしょうか? 他のブロガーさんのお話を聞くと、 「1記事書くのに30分」 という方もいれば、 「3時間ぐらいかかる」 という方もいらっしゃいます。 しかし「早ければ良い」というわけではありません。 いくら早くても、適当な記事になってしまっては意味がありませんからね。 時間がかかっても、質の高い記事を書いていくのが重要です。 画像の設定に20分 記事の文章を書き終えたら、次は画像です。

  • 【徹底解説】エックスサーバーを契約する方法【WordPewssならXserver】

    こんにちは、みやこすです。 WordPressでブログを始めるにあたって必要になるもの。 それは 独自ドメイン レンタルサーバー の2つです。 今回は、エックスサーバーでレンタルサーバーを契約する方法を解説していきます。 エックスサーバーへアクセス まずはエックスサーバーへアクセスしましょう。 アクセスしたら、トップページから申し込みページへ移動します。 お申込みフォームへ ページ上部の「お申込み」から、「お申し込みフォーム」をクリックします。 始めてエックスサーバーを利用する方は、「エックスサーバー会員IDを持っていない」 の方から「新規お申込み10日間無料お試し」を選択しましょう。 クリックすると、お客様情報の入力画面へ移動します。 お客様情報の入力 まずは「サーバーID」と「プラン」を決定します。 サーバーIDは自分の好きなものを設定しましょう。 プランは3つありますが「これからブログを始める」という方であれば、「X10」で十分でしょう。 次に「メールアドレス」、「登録区分」、「名前」を入力します。 「メールアドレス」は、ブログ専用のものを1つ用意しておくと良いでしょう。 続いて「住所」、「電話番号」の入力、「インフォメーションメールの配信」を決定します。 最後に「利用規約」、「個人情報の取扱いについて」をよく読み、同意可能であればチェックボックスをクリックしてチェックを入れましょう。 全て入力したら、「お申込み内容の確認」をクリック。 確認後、無料お試し登録完了となります。 料金支払い この段階ではまだ無料お試し登録中のため、お試し期間が終了するとレンタルサーバーが利用できなくなります。 お試し期間が終了する前に、料金を支払って正式に契約をしましょう。 トップページ上部から、「インフォパネル」を選択します。

  • 【初心者でも簡単】お名前.comで独自ドメインを取得しよう

    こんにちは、みやこすです。 僕はWordPressでのブログ運営をおススメしているのですが、 そこで必要になるのが独自ドメインです。 今回は、「お名前.com」で独自ドメインを取得する方法について見ていきましょう。 お名前.comへアクセス まずはお名前.comへアクセスしましょう。 お名前.comでは中古ドメインも取得することができますが、今回は新規ドメインを取得する方法をご紹介していきます。 希望のドメインを検索 トップページの検索BOXに希望のドメインを入力し、検索ボタンをクリックします。 すると「.com」や「.jp」等の主要なドメインの候補が表示されます。 チェックボックスが空欄になっているものは使用されていないドメインであり、登録が可能です。 「miya-cos.com」は当サイトで使用しているため、選択ができなくなっていますね。 表示されるマークについては、こちらを参考にしてください。 表示されているドメイン以外を取得したい場合は、検索ボックスでそのドメインを指定することで表示させることができます。 ユーザー登録 希望のドメインを探すことが出来たら、そのドメインにチェックを入れます。 その後、「料金確認へ進む」をクリックしましょう。 お名前.comの利用が初めての場合は、ここで会員登録が必要になります。 メールアドレス・パスワードを入力し、会員登録画面へ進みましょう。 必要事項を入力し、「次へ進む」をクリック。 料金支払いの画面へ進みます。 代金支払い 料金確認の画面です。 オプションが必要な方は、ここで登録しましょう。 ドメイン取得と同時にレンタルサーバーの契約もできます。 一度に済ませてしまいたい方は、ここで登録しておいても良いでしょう。 ちなみに「みやこすのブログ」のレンタルサーバーは、エックスサーバーを利用しております。 オプション、レンタルサーバーの選択を終えたら、お支払方法「クレジットカード」を選択。 支払いを確定させましょう。 登録完了 これでドメインの登録は完了です。 ドメイン登録が完了すると、指定したメールアドレスの有効性を確認するメールが届きます。

  • ブログを始めるならWordPress(ワードプレス)!知識がなくても簡単!

    こんにちは、みやこすです。 自分もブログを始めてみたい!でも… ブログなんて書いたことがない WEBデザインの知識とか必要なんでしょ? HTML?CSS?…なんのことかわからない… 知識がなさすぎて、自分にブログが書けるとは思わない… そんな悩み、ありますよね? 僕も初めはそう思っていました。 WEBの知識がないただの会社員がブログを始められるのだろうか…? 不安がありました。 でも今は実際にブログを書き、サイトのデザインもある程度自分好みに変更することができます。 それは何故か? 答えは、WordPress(ワードプレス)を使っているからです! WordPressって? WordPressとはCMS(Contents Management System)と呼ばれるものの一種です。 CMSは、日本語では「コンテンツ管理システム」と呼ばれています。 コンテンツ管理システム(英: content management system, CMS)は、ウェブコンテンツを構成するテキストや画像などのデジタルコンテンツを統合・体系的に管理し、配信など必要な処理を行うシステムの総称。2005年頃より一般的に普及したといわれる。コンテンツマネージメントシステムとも呼ばれる。 引用元:Wikipedia WordPressを簡単に説明すると、 記事の執筆からサイトの構築まで、ブログ運営のほとんどをサポートしてくれるシステム です。 WordPressを利用することで、 ブログやWEBデザイン等の知識がないという方でも簡単に ブログ運営を始めることが可能なのです。 WordPressは何がすごい? 通常、ブログ等のHPを作成するためには「HTML」というコンピュータ上の言語が必要です。 ↑ これがHTMLです。 HTMLはもちろんブログにも必要ですし、当サイト「みやこすのブログ」もHTMLによって作成されています。 「こんなの勉強したことないし、全然わからない」 そう思う方も多いのではないでしょうか? 学校で習った とか 仕事で使っている という方でないと、なかなかHTMLについて理解するのは難しいと思います。

  • 休職中こそブログ開始をおススメする理由

    休職中で将来が不安な方。ブログを始めるなら休職中が最適です。この機会にブログを始めてみませんか?

  • 副業ブロガーはいつ記事を書いているの?

    副業でブログを始めてみたいけど、記事を書く時間があるか不安…。同じく副業でブログを運営している「みやこす」が、普段どのような時間を使ってブログを書いているかご紹介します。

  • 【鬱】自分の身体を切りながら、行きたくない仕事に行っていた頃の話

    僕が仕事を休職する前、自分の身体を傷つけながら仕事に行っていたころの話です。無理をする必要はありません。辛かったら逃げてもいいんです。

  • 自殺で残された者が想うこと

    姉の自殺を経験した者の後悔です。身近な人の自殺は、残されたものを一生縛り続けます。

  • ネット副業を始める前に準備したい4つのこと

    ネットで副業を始める前に、準備しておきたい4つのことをご紹介します。

  • 副業を始めるなら余裕がある今始めよう!

    こんにちは、みやこすです。 副業を始めてみたいけど、面倒くさそう… 本業が忙しいから、もう少し落ち着いてからでいいや もう少し収入が欲しいけど、節約すれば何とかなるからまだ大丈夫 そう考えていませんか? でも、状況が悪化してからでは手遅れになるかもしれません。 副業について関心を持っている「今」が始め時です。 現状に満足していますか? 副業について調べているということは、現状に不満・不安があるのでしょう。 多くの場合、本業での収入に対するものではないでしょうか? 副業を始めたいけど、面倒くさい… あなたと家族の生活が掛かっています。 面倒くさいで済ませられる問題ではありませんよね? 本業が忙しくて時間がない… その仕事が忙しくなくなることはありますか? 今以上に収入を得る必要があるのなら、むしろ今よりもっと忙しくなるのでは? 節約すればまだ大丈夫… 生活を切り詰めて満足できますか? 本当はもっと余裕のある生活がしたいはずです。 それに節約して切り詰めたとして、さらに状況が悪化した場合はどうしますか? それ以上節約できなくなって、大変な事態に陥る可能性もあります。 副業を始めるのには時間と労力がかかる 仕事を探す時間 副業を始めようと思っても、すぐに自分の希望する条件の仕事に出会える保証はありません。 アルバイトをするのであれば 会社や仕事の内容を調べ 給料を調べ 面接を受ける このような時間が必要です。 希望の仕事が見つかって面接を受けたとしても、受かるとは限りません。 仕事を覚える時間 新しい仕事を始めると、当然新しく仕事を覚える必要があります。 副業の時間内だけで覚えられればいいですが、大抵の場合はそうはいかないでしょう。 家に帰り肉体的にも精神的にも疲れている中、休む時間を削って仕事を覚えないといけない。 せめて少しでも余裕を持って仕事を覚えたいですよね? 人間関係を構築する労力 新しい職場の人と打ち解けるには、労力を必要とします。 心に余裕がないと、人間関係がギスギスしてしまいがち。 せっかく始めた副業ですから、楽しく仕事をしたいですよね?

  • 副業での新聞配達!実は意外と狙い目?

    手っ取り早く副業で+αの収入を確保したい方向け。新聞配達、意外と侮れません。

  • ブログの作成なら有料がおススメ!無料ブログとの比較

    こんにちは、みやこすです。 いざ「ブログを始めよう!」と思っても、無料ブログではじめるか、お金をかけて始めるか… まずは最初の悩みどころですよね? 結論から言うと、 収益化を目指すなら有料ブログです。 この記事で、無料ブログと有料ブログの違いについて見ていきましょう! 無料ブログと有料ブログとの比較 当記事では、 ※無料ブログ=はてなブログ、アメーバブログ等のブログサービス ※有料ブログ=WordPress を前提として書いております。 有料ブログ 無料ブログ 費用 かかる かからない アドセンス 利用可 利用不可 アフィリエイト 制限なし 制限あり 運営会社の広告 なし あり ブログの所有者 あなた自身 運営会社 自由度 高い 低い SEO 有利 不利 初期のアクセス数 増えにくい 増えやすい 簡単に表にするとこのようになりますね。 一目見ただけでも、有料ブログの方がメリットが多いのがわかります。 では気になるポイントについて、1つずつ見ていきましょう。 費用 名前からしてもわかりますが、 有料ブログ運営には費用がかかり、無料ブログ運営には費用がかかりません。 しかし有料ブログで費用がかかるといっても月に1,000~2,000円程度ですから、それほど負担にはなりません。 むしろ収益化の期待度からすれば、十分元は取れる金額です。 AdSenseの利用 アドセンスを利用するには、「独自ドメイン」を取得する必要があります。 この独自ドメインは取得するのに費用がかかりますし、長く使っていると更新費用も必要になります。 つまり、無料ブログではアドセンスを利用することができないということです。 ブログを収益化するうえで、アドセンスを利用できないのは致命的と言えるでしょう。 アフィリエイトの利用 これは無料ブログの運営会社にもよりますが、アフィリエイトの利用を制限される可能性があります。 アフィリエイトもブログ収益化のための重要な手法ですから、利用を制限されるのは大きなマイナスですね。 運営会社の広告 無料ブログを利用していると、運営会社が掲載している広告が表示されます。

  • ブログで稼げる仕組みはコレ!

    どうやったらブログで収益を得ることができるの?代表的な手法である「アフィリエイト」、「アドセンス」をご紹介します。

  • 【実績報告】素人が1ヵ月間ブログを続けた結果

    ブログ運営開始1ヵ月目の実績報告。スキルも知識も経験もない会社員が、1ヵ月間独学でブログをやるとこうなります!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みやこすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みやこすさん
ブログタイトル
みやこすのブログ〜社畜でもネット副業で稼げるの?〜
フォロー
みやこすのブログ〜社畜でもネット副業で稼げるの?〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用