chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
戦え!通勤ライダーEX!! https://www.tatakae-mucow.com

バイク通勤歴10年!様々な経験と工夫を公開しています。初心者もベテランライダーも是非!

現在使用しているPCX(JF81)のインプレッションをしてみました。長文になってしまいましたが、購入を検討される際の参考になれば幸いです。

ムカウ
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2018/12/23

arrow_drop_down
  • ミニカー登録!KWバギー大地に立つ‼︎ 其ノ壱

    コイツがやって来てかれこれ2ヶ月… ついに乗れる時がやってきた! こんにちはムカウです。チマチマ触ってきたバギーさん、ある程度の状態に仕上がったのでナンバー登録しました。今思うともっと早く出来た気もしますが、休日の数時間程度しか整備出来なかったので仕方ないですかね。しかし区役所でミニカー登録しましたが、こんなにアッサリできるとは… ウインカー取り付けて灯火類の確認です リヤウインカー取り付け フロントウインカーは簡単♪ フロントブレーキ調整 書類を揃えてナンバーをもらうぞ! 先ずは交付申請書から 廃車証明書 証明となる外観写真 揃ったけど役所に行けない⁈ ウインカー取り付けて灯火類の確認です …

  • シールドが曇る⁈やっぱりピンロックシートは必須です!

    朝晩がグッと冷え込んでくる晩秋の頃。ヘルメットを被った瞬間…お先真っ白!冬の通勤ライダーの必須アイテム「ピンロックシート」いっぺん着けたらヤメられない。 極寒の中、シールド開けて走れます? けっこうキズありました! それでは取り付け!ってそんなに伸ばすの⁈ 交換出来るって素晴らしい! 極寒の中、シールド開けて走れます? 私の住む地域は積雪は滅多にないため真冬でもバイクに乗れます。しかし寒い事に違いはないためライダーの数は激減します。そんな中、見かけたお仲間ライダー。シールド全開で走行してました。寒さに耐え噛みしめられた奥歯。 乾燥と凍てつきに抗う細めた目。あぁ、シールド曇るんだ… ( ゚д゚)…

  • 四輪バギーのフロント分解整備!そしてキャブレター!

    こんにちはムカウです。今回は我が家の台湾バギー様のフロント廻りを重点的に…いやもうガッツりバラしました。お手て真っ黒で時間もかなりかかって、当面触りたくないですw今回は完全な整備記録ですねー。 蜘蛛の脚みてぇだ… ホイールハブ サスアーム 組む! 細かいトコも詰めていくゾ 久しぶりにバギーだw 蜘蛛の脚みてぇだ… それじゃあチャッちゃとやっちゃいましょう。パンタグラフジャッキは便利です。 クルマに載ってるしw ホイールハブ まずはホイールハブから シールは手に入りそうなサイズで一安心。 ベアリングも流通してそうなサイズです。かなりゴロゴロしてるので替え甲斐があります。用意した部品がコチラ 内側…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムカウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムカウさん
ブログタイトル
戦え!通勤ライダーEX!!
フォロー
戦え!通勤ライダーEX!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用