chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メンヘラ社畜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/17

arrow_drop_down
  • 【徹底比較】賃貸と購入どっちが得なのか?【家を買って得する人、損する人】

    こんにちは。あきばです。 この度、5月下旬から戸建(賃貸)に引っ越しすることが決まり、新しい家電や家具を買い揃え部屋のインテリアを妄想して幸せな今日この頃です。 35平米1LDLから、90平米以上の3LDKへ引っ越しのため、買い揃えるもの物も多く金額的には高くつきましたが、広い家に住みたかったので満足しています。 今回引っ越しするにあたり「家を購入するか」真剣に悩みました。 年齢は33歳既婚、子供はおりませんが、年齢的にも経済的にも家を購入するには良いタイミングです。 まず大前提として、不動産においては完全に無知でした。 会社の同僚や上司は皆私と同じ年齢の頃に家を購入し「賃貸の支払いがもったい…

  • 【騒音被害】隣に引っ越してきたパリピのイラン人を撃退した話③

    こんにちは。あきばです。 引き続き前回の記事の続きになります。 ↓前回の記事はこちらです。 www.reversal8.com 隣人の騒音イラン人へ手紙で直談判したことにより、その週にパーティが行われることはありませんでした。 しかし私の怒りの限界で、退去するまでところんやるという腹でした。 その他入居者への対応 私の住んでいる集合住宅は合計16世帯あり、隣人以外へ手紙を書いてポストへ入れました。 ざっくりとですがこんな感じの内容です。 ◯▲(マンション名)の入居者 各位 私は●●号室の入居している外国人の騒音によって、一睡もできず生活を脅かされて大変困っております。 これまで過去10回以上管…

  • 【騒音被害】隣に引っ越してきたパリピのイラン人を撃退した話②

    こんにちは。あきばです。 前回の記事に引き続き、騒音問題で隣人を撃退した話です。 ↓前回の記事はこちらになります。 www.reversal8.com 損害賠償請求 管理人、警察に通報しても全く改善されず、ストレスは募るばかりでした。 しかも私はうつ病で休職真っ只中。 精神的にも経済的にも引っ越しなんかする余裕は全くありませんでした。 貯金の底も尽きかけている中、高額な敷金、礼金、引越費用を支払いすることなんてまず不可能です。だからこそ余計にお金への執着心が生まれましたのは事実ですが。 お金さえあれば引っ越しして一発で解決するわけですが、お金がないからこそ理不尽な騒音ストレスにも耐えなければい…

  • 【騒音被害】隣に引っ越してきたパリピのイラン人を撃退した話①

    こんにちは。あきばです。 突然ですが5月末に引っ越しすることになりました。 引っ越しの物件決めてきた。一戸建て3LDKの築浅物件、庭、駐車場付きでなんと家賃14万!ペット可なので近い将来念願のワンちゃんでも買おうと思います🐕初期費用で物販の利益ほとんど飛んだw pic.twitter.com/S5I83fe6Og — あきば@プロ休職 (@reversal88) 2019年4月7日 理由としては元々東京に引っ越してきたときはまだ独身だったため、結婚して2人で暮らすには窮屈だから広い家に住みたいということが一番なのですがそれ以外にも、タイトルの通り隣に引っ越してきたパリピ外国人の騒音問題に悩まさ…

  • 【PayPay】QRコード決済はオワコンです【クレジットカード社員の本音】

    こんにちは。あきばです。 100億円キャッシュバックキャンペーンで注目を浴びたPaypayを筆頭にLINE Pay、楽天Pay、OrigamiPay...とQRコード決済が急増し乱立しまくっているように思います。 その背景として経済産業省がキャッシュレス決済をどんどん促進していることもあり、現金がオワコンとされる日が近づいているのかもしれませんね。 また消費税引き上げに伴いキャシュレス事業社へポイント還元するなどの施策も始まり、今後ますますQRコード決済を始める事業社や加盟店も増えてくるのではないかと思います。 私の会社でも現在イシュアー(カード発行会社)として様々な対応に追われ、ざわついてい…

  • 【悲報】中国輸入ビジネスで失敗した弟を救済できるのか?

    こんにちは。あきばです。 私には1人弟がいるのですが、どうやら中国輸入ビジネスで失敗しわずか3ヶ月で泣きをいれてきた話をしようと思います。 ↓弟がコンサル契約した経緯 www.reversal8.com 要はクレジットカードの限度枠がパンクしたらしい 2018年12月、私が物販をやり始めたことに触発された弟は相談もすることなく、中国輸入のコンサルに40万で契約(7万の6回分割払い)していました。 入会た当初の意気込みは凄まじく「宗教か!」と思うくらいの講師への信頼っぷりでした。100%稼げると本人は思っており熱く語っていましたが、正直私的には大丈夫かなぁという不安があり見事的中してしまいました…

  • 【うつ病】休職のデメリットについてまとめてみた【生命保険・有給・ボーナス】

    こんにちは。あきばです。 私は昨年10月に会社をうつ病で5ヶ月休職し、今年の3月無事に復職をすることができました。 休職中は絶望から立ち直るまでになかなか時間がかかりましたが、傷病手当金のおかげで経済的に困ることもなく、副業に専念できた甲斐あって復職後には会社の給料を超え大きく人生を好転させることができました。 副業以外にも、たくさんの本を読んで知識をインプットしたり、ジムに通い体づくりをして健康思考になったり、休職することでのメリットを全力でブログで語ってきました。 それでは良いことづくしの休職制度ですが「デメリットがないのか?」というと残念ながら答えはNOです。 今回の記事は休職することに…

  • 【保存版】フリーランスVS会社員どっちが正解?【徹底比較検証】

    こんにちは。あきばです。 ここ最近会社を脱サラして「フリーランス」になることこそが美徳とされ「会社員は社畜」で幸せにはなれないという主張ばかりが目につきませんか? ブログ、ユーチューブ、ツイッターといった個人をコンテンツ化することで収益を得ることができるビジネスモデルが増えたことも背景の一つであると思います。 また一流の大学を出て、大手企業に就職したとしてもリストラや倒産といったリスクもあり、必ずしも会社員が「安定」とも言い切れず、会社に依存せず個人でもお金を稼ぐスキルや知識をつけなければならない時代になりつつあります。 しかしだからといって「社畜は今すぎにやめるべき。フリーランス最高!」と考…

  • 【10年で2億貯金!】2019年3月家計簿と反省【3/120】

    こんにちは。あきばです。 復職してから初めての家計簿となります。 会社に通い始めて、家で過ごしたり外出する時間が少なくなったことで支出は激減しました。またこれまで支給されていた傷病手当から給料に切り替わったことで当然ながら収入は増加し、結果的に収支差がようやくプラスに転じることに成功。 まだまだ改善の余地はありますが、節約によって味気ない生活になることは回避したいので、自分達の価値観が反映された家計簿に一歩近づくことができたと思います。 それでは3月度の家計簿の内訳になります。 2019年3月家計簿公開 前提 (1)妻は共働きで完全に財布を分けている (2)光熱費や生活費はクレジットカードで決…

  • 【実績報告】電脳せどり 4ヶ月目の実績報告について〜月商226万達成〜

    こんにちは。あきばです。 3月からは復職というビッグイベントがあり、副業に取り組む時間は大幅に少なくなるため、正直なところ売上を伸ばせるか微妙なところでしたが、見事記録更新し月商226万を達成することができました。 純利益は392,713円と利益額、利益率ともに増加し、本業の収入のほぼ2倍程度になりました。 ちょっとした賭けに出る。某卸販売業者から大量に商品を仕入れてみた。クレカ決済NGなのでキャッシュ一括振込。今月分の利益も全額投入。これで読み通りに売れればラクマ合わせて3月売上200万楽勝で超える。仕入総額:659972円 見込売上:1156462円見込利益:215536円利益率:18.6…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メンヘラ社畜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
メンヘラ社畜さん
ブログタイトル
うつ病患者の雇われない生き方
フォロー
うつ病患者の雇われない生き方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用