chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メンヘラ社畜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/17

arrow_drop_down
  • 【MNP】購入サポートと短期解約違約金の回避方法(au編)

    こんにちは。あきばです。 久しぶりのMNPのことでも書こうと思います。 テーマはDM等でも質問が多い「購入サポート」と「短期解約金」について詳しく説明していきます。 これからMNP挑戦しようと思っている方は一読することをお勧めします。 ↓前回MNPしてきたときの記事 www.reversal8.com Twitterのフォロワーさんから反響 Twitterを始めてからフォロワーさんからMNPやせどりについてDMで質問や相談をいただくことが増えました。 常識のある方にしか基本的に返信しておりませんが、お金を払ってでも教えて欲しいという申し出がありテンション爆上がり。 まだまだ未熟な知識なのでとて…

  • それでもあなたは総合職目指しますか?【上場企業総合職社員の本音】

    こんにちは。あきばです。 現在私は某上場企業の総合職社員として会社で働いています。 学歴も資格もありませんでしたが、派遣社員として入社してから努力を続け昨年3月に総合職試験を合格することができました。 ところが多大なストレス、責任、プレッシャーからわずか6ヶ月でうつ病を患い休職。 これまで長年積み重ねてきた全てが崩れ落ちました。 「総合職試験なんて受けるんじゃなかった」と心から思いました。 「収入」や「待遇」は一般職に比べて格段に上がり社会的な信用も得られます。 会社内での発言力や権限も大きくなり、業務やマネジメントの幅も広がります。 会社を通して実現したいことがあるのであれば、夢に近くことが…

  • 【10年で2億貯金!】2019年2月家計簿と反省【2/120】

    こんにちは。あきばです。 先日10年で2億円キャッシュを貯めると宣言し、2ヶ月目の家計簿公開です。 2月は休職最後の月だったので、今月も目を当てられないくらいの赤字でしたが、現実を直視し、把握するために記事に残しておきます。 www.reversal8.com 2019年2月家計簿公開 前提 (1)妻は共働きで完全に財布を分けている (2)光熱費や生活費はクレジットカードで決済し折半 (3)家賃は7割が会社負担のため実費分を妻と折半 (4)家計簿の金額は(1)〜(3)を加味した算出した個人の金額 収入について 前月同様、休職中なので給料は傷病手当の支給額となりますが、社会保険、住民税、社宅費用…

  • 【復職編②】復職して2週間目。現在の心境と実情

    こんにちは。あきばです。 復職して無事2週間が経過しました。 新しい業務にも少しずつ慣れ始め、周りとの人間関係も少しずつ築くことができつつあり、以前の調子をゆっくりではありますが取り戻しつつある感覚です。 復職してから1週間目は精神的に苦しいことも多くて「失敗したらどうしよう」「期待ハズレだと思われたくない」など大きなプレッシャーを感じながら仕事をしていました。 朝起きてもなかなかベッドから出れず、吐き気がすることもあり、復職できるか不安にも感じました。 毎日好きなことをして過ごしていた休職期間から、いきなり週のうち5日も拘束されることもなかなか辛かったです。 1週間を過ぎたあたりから楽観的に…

  • 【復職編①】復職して無事1週間が経過しました

    こんにちは。あきばです。 3月4日から復職し1週間無事に終わりました。 思っていた以上にブログや副業に時間をかける時間ができない状況ではありますが、本業を優先しながら、無理のない範囲で継続していきますのでよろしくお願いします。 今回の記事は副業初日から今まで振り返ってみたいと思います。 緊張で死にそうだった復職初日 うつ病そのものは休職期間でほぼ改善されているはずなのですが、久しぶりの出社は死ぬほど緊張しました。 前日は眠りにつけず、朝は早く目が覚めベッドから出れない。 何一つ改善されてないじゃないのかと不安に感じました。 足取りは重たかったですが、なんとか会社へ出社。 上司、同じチームのメン…

  • 【実績報告】電脳せどり 3ヶ月目の実績報告について〜月商162万達成〜

    こんにちは。あきばです。 2019年の2月の売上ですが、月商162万円に着地しました。 純利益額は234,069円です。 2月からはアマゾンの売上と合わせて、入金ベースではなく売上計上のタイミングで計算しています。 ↓前月分の記事です。 www.reversal8.com 2019年2月の実績報告 ①ラクマ実績 ・売上額:1,472,498円 (手数料、送料差引後の振込額) ・利益額:314,231円 ・利益率:21.3% 受取評価前で未計上の売上が393,900円が未反映です。 ②メルカリ実績 ・売上額:105,500円 (手数料、送料差引後の振込額) ・利益額:4,410円 ・利益率:4.…

  • 【実績報告】ブログ開設3ヶ月目の実績報告〜アクセス激減しました〜

    こんにちは。あきばです。 2か月目にスマニュー砲やらグーグル砲が着弾したり、ホッテントリーにそこそこ入れていたこともあり33000PVでしたが、今月からはてブ警察に目をつけられたり、スマニューが超微弱だったりと大幅減退しました。 これが本来の実力に近い数字だと思うので、気を落とさず前向きに考えています。 それでは3ヶ月目のブログのPVと収益を報告していきたいと思います。 3ヶ月目のブログ運営実績 記事数:23記事 PV数:9200PV 収益:はてなprp月額料 ギリギリ1万PVまであと一歩のところで超えられず「中級」から「脱ビギナー」に格下げとなりました。 PV数でわかるブロガー番付|あなたの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メンヘラ社畜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
メンヘラ社畜さん
ブログタイトル
うつ病患者の雇われない生き方
フォロー
うつ病患者の雇われない生き方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用