chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Waku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • ワクワク☆イチロー in東京ドーム

    こんにちは、Wakuです。 米大リーグは、東京ドームでのアスレチックスvsマリナーズでシーズンが開幕しました。プロ28年目で45歳のイチロー選手が出場するので、「この目でしっかりと見なければ・・」と感じ、東京ドームにかけつけました! 東京ドーム 試合開始前の東京ドームはイチロー選手が出場することもあって、ドーム前は大変混雑していました。イチロー選手は「球界の宝」、さすが人気は絶大です。 スコアボード 9番ライト イチロー イチローが打席時のスコアーボード マリナーズのイチロー選手は、9番ライトで先発出場しました!思わず記念撮影。 3塁側2F内野席一番後ろから見たイチローの打席 昨年5月以来の公…

  • ワクワク☆小田原根府川散歩with豆柴そら

    こんにちは、Wakuです。 今回は、神奈川県小田原市根府川にある、きのこ苑「お山のたいしょう」を愛犬のそらと散歩しました。海岸近くまで山並が迫る根府川は、変化に富んだ美しい自然景観に恵まれた所です。その根府川の山の中腹に1.2ヘクタールの広々とした敷地内に「お山のたいしょう」があります。 きのこ苑 お山のたいしょう お山のたいしょうのおかめ桜 おかめ桜 今から約20年前に植えたおかめ桜です。おかめ桜は寒緋桜(カンヒザクラ)と豆桜をかけあわせた栽培品種で、イギリスで誕生しました。日本に里帰りの際、日本人になじみのある「おかめ」と名付けられたそうです。早咲きで花期は2月下旬から3月中旬頃です。 菜…

  • ワクワク☆実践幸福学レポートⅡ

    にこんにちは、Wakuです。 ロボットや脳科学の研究し、現在は「幸福学」を研究されている慶應義塾大学大学院の前野隆司教授のご講演を聞く機会がありました。今回はエッセンス紹介の2回目です。 東京都墨田川の朝の風景 前野先生は幸せに寄与する心理因子をわずか四つに集約し、この四つを満たすことを心がけていたら、幸せに近づくそうです。 幸せの四つ葉のクローバー 1.「やってみよう!」 自己実現と成長の因子 2.「ありがとう!」 つながりと感謝の因子 3.「なんとかなる!」 前向きと楽観の因子 4.「あなたらしく!」 独立とマイペースの因子 今回は「2.ありがとう!」つながりと感謝の因子についてレポートし…

  • ワクワク☆渓流ヤマメ釣り解禁

    こんにちは、Wakuです。 3月1日は酒匂川水系渓流釣りの解禁日です。 今回は、神奈川県南足柄市を流れる狩川にヤマメ釣り(エサ釣り)に行ってきました。 狩川の自然豊かな渓相 釣った場所は狩川渓谷ます釣場より上流で、小規模ながら苔むした雰囲気の良い渓相です。岩が下流部より大きくなるので、釣りのポイントも多くなります。 ただし、私は3.3mのテンカラ竿で釣りましたが、木の枝で鬱蒼としている場所が多く、テンカラ竿でも竿を振ると糸がよく枝に引っ掛かります。このような場所ではなるべく短い竿をお薦めします。 狩川の自然豊かな渓相 前日に雨が降ったため、増水や水の濁りを予想していましたが、予想より川の状況は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Wakuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Wakuさん
ブログタイトル
wakuwaku-blue’s blog
フォロー
wakuwaku-blue’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用