chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Waku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • ワクワク☆実践幸福学レポートⅣ

    こんにちは、Wakuです。 ロボットや脳科学の研究し、現在は「幸福学」を研究されている慶應義塾大学大学院の前野隆司教授のご講演を聞く機会がありました。今回はエッセンス紹介の4回目です。 前野先生は幸せに寄与する心理因子をわずか四つに集約し、この四つを満たすことを心がけていたら、幸せに近づくと言っています。 隅田川テラスの花壇 幸せの四つ葉のクローバー 1.「やってみよう!」 自己実現と成長の因子 2.「ありがとう!」 つながりと感謝の因子 3.「なんとかなる!」 前向きと楽観の因子 4.「あなたらしく!」 独立とマイペースの因子 今回は「4.あなたらしく!」独立とマイペースについてレポートしま…

  • ワクワク☆ニジマス釣り【Fishing Field 中津川】

    こんにちは、Wakuです。 神奈川県愛甲郡にある「Fishing Field 中津川」にニジマス釣りに行ってきました。 Fishing Field 中津川 この池は、ルアーフィッシングとフライフィッシング専用の池です。平日だったので人は少なく、気兼ねなく釣りを楽しむことができました。 ニジマス 私はルアーで釣りましたが、25~30㎝位のニジマスがたくさん釣れました。残念ながら40㎝近い大物は釣れませんでした。 ニジマスは掛った時の引きがとても強く、ジャンプして針を外そうとしますので、他の魚にはない醍醐味が味わえます。これは病みつきになります。 今回のルアーは一般的な使われるスプーン以外に、「セ…

  • ワクワク☆実践幸福学レポートⅢ

    こんにちは、Wakuです。 ロボットや脳科学の研究し、現在は「幸福学」を研究されている慶應義塾大学大学院の前野隆司教授のご講演を聞く機会がありました。今回はエッセンス紹介の3回目です。 笑顔のシロウオ 前野先生は幸せに寄与する心理因子をわずか四つに集約し、この四つを満たすことを心がけていたら、幸せに近づくそうです。 幸せの四つ葉のクローバー 1.「やってみよう!」 自己実現と成長の因子 2.「ありがとう!」 つながりと感謝の因子 3.「なんとかなる!」 前向きと楽観の因子 4.「あなたらしく!」 独立とマイペースの因子 今回は「3.なんとかなる!」前向きと楽観の因子についてレポートします。 3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Wakuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Wakuさん
ブログタイトル
wakuwaku-blue’s blog
フォロー
wakuwaku-blue’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用