chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Waku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • ワクワク☆実践幸福学レポートⅠ

    こんにちは、Wakuです。 ロボットや脳科学の研究をされていて、現在は「幸福学」を研究されている慶應義塾大学大学院の前野隆司教授のご講演を聞く機会がありました。 先生の研究は、哲学や心理学における幸福研究とは異なり、幸福を体系化して、人々の幸福度向上に役立てることを目指していて、非常に興味深い内容でした。 今回は、そこで学んだエッセンスを紹介しますので、少しでも皆さんの参考になればと思います! 前野先生は過去の幸福研究から、幸せに関する項目を徹底的に洗い出し、それをアンケートにして日本人1,500人に回答してもらい、その結果をコンピューターにかけて解析して、四つの因子を求めています。 幸せの四…

  • ワクワク☆まつだ桜まつりwith豆柴そら

    こんにちは、Wakuです。 今回は、神奈川県足柄上郡松田町にある西平畑公園に愛犬のそらと行ってきました。 2月上旬から3月上旬にかけて「まつだ桜まつり」が開催されていて、河津桜を見に来るたくさんの方々で賑わっていました。 桜まつり会場の西平畑公園 この公園は東名高速「大井松田IC」から車で5分ほどの場所にあり、相模湾を一望できる公園です。 河津桜と愛犬のそら 2月中旬頃でしたので、河津桜は全体で平均して6分咲きぐらいでした。 河津桜 散歩の途中、晴れ間が見えたので、慌ててシャッターを押しました。 パラグライダー よく見ると、パラグライダーが飛んでいます。きっと気持ちいいんでしょうね。 菜の花と…

  • ワクワク☆城ケ崎海岸散歩with豆柴そら

    こんにちは、Wakuです。 今回は、伊豆の城ケ崎海岸のピクニカルコースを愛犬のそらと散歩しました。 伊豆半島の城ケ崎海岸の位置 城ケ崎海岸は伊豆半島の東側の中央付近にあります。 門脇つり橋 城ケ崎の断崖絶壁にかかる長さ48m、高さ23mのつり橋です。城ケ崎の名所です。 国立公園城ケ崎(門脇つり橋の前) 門脇つり橋の前で記念撮影をしました。 門脇つり橋 門脇つり橋を渡りました。そらはシッポを下げながら、びくびくして渡っています。 門脇灯台 門脇灯台は平成7年に展望台付きの灯台に改築されました。無料で登ることができます。 門脇灯台から見た海 門脇灯台の展望台からは伊豆七島が見えました。 門脇灯台か…

  • ワクワク☆葉山散歩with豆柴そら

    こんにちは、Wakuです。 神奈川県の三浦半島西部に位置する葉山町の森戸海岸を愛犬のそらと散歩しました。景色が良く、気持ちの良い散歩でした。 森戸海岸 海の向こうには江ノ島と富士山が見えて絶好の眺めです。また、そらは大きな波の音が嫌いですが、ここは遠浅で波が穏やかな海岸なので、ここなら大丈夫のようです。 みそぎ橋(かながわの名橋百選) 海辺から森戸大明神に通じる橋は「みそぎ橋」です。森戸海岸では昔から「みそぎ」が盛んに行われていたのが、この名前の由来だそうです。「みそぎ」とは重大な祭事の前に海水を浴びて身を清めることです。空の青と橋の朱色のコントラストが綺麗です。 森戸大明神の本殿 800年以…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Wakuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Wakuさん
ブログタイトル
wakuwaku-blue’s blog
フォロー
wakuwaku-blue’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用