chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Waku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • ワクワク☆伊東散歩with豆柴そら

    こんにちは、Wakuです。 伊豆半島の伊東市の海岸沿いを愛犬のそらと一緒に散歩しました。天気も良く気持ちの良い散歩でした。 下記の地図のピンク線が散歩した場所(道の駅 伊東マリンタウン ⇔ 伊東港)です。 往復で3時間程の散歩でした。 散歩した伊東市の場所 伊東マリンタウンを出発です。 伊東マリンタウン 伊東マリンタウンの裏のヨットハーバー 伊東マリンタウンの足湯 伊東マリンタウンの海側に足湯がありました。約38℃の温泉です、足からじわっと温まりました。 ワンちゃん用の足湯 ワンちゃん用の足湯もありましたが、そらは嫌いのようです。 国道135号線 の歩道 南国風の国道の歩道をオレンジビーチ方面…

  • ワクワク☆カワハギ釣りの誘いのセオリー(by 宮澤幸則さん  ✖  秋丸美帆さん)

    こんにちは、Wakuです。 横浜で開催された「ジャパンフィッシングショー」のダイワブースで、「カワハギ釣り」をテーマにしたトークショーを聞いてきましたので、内容の一部を紹介します。 是非、参考になさってください。 ダイワブースでのトークショー テーマ : カワハギ地獄、カワハギ天国 トーク : アングラーの宮澤幸則さん ✖ 釣りガールの秋丸美帆さん カワハギ釣りは全国的に人気が広がっているそうです。 その理由は次の通り。 ①ライトタックルで誰もが楽しめる。 ②釣るのが難しいけど楽しい。 ③料理が簡単で美味しい。 (カワハギは肝醤油のお刺身が最高ですが、丸焼きが意外に美味しいとか。しっかり焼くと…

  • ワクワク☆幕山登山 with 豆柴そら

    // こんにちは、Wakuです。 2019年1月、豆柴のそらと湯河原にある幕山(標高626m)に登ってきました。 所要時間3時間弱の犬連れ登山でした。 <コース概要> 幕山公園駐車場出発(10:00)→(約70分)→ 幕山頂上到着(11:10)→ 休憩 幕山頂上発出発(11:50)→(約30分)→ 大石ヶ平(12:20)→(約20分)→ 幕山駐車場到着(12:40) 幕山 幕山という名前は、南斜面に露出した岩壁が、遠くから眺めるとまるで舞台の「幕」のように見えることからつけられたといわれているそうです。この写真では、少しわかりづらいですが・・。 湯河原梅林 幕山の頂上に行くには湯河原梅林を通っ…

  • ワクワク☆ふるさと祭り東京 in東京ドーム

    こんにちは、Wakuです。 ふるさと祭り東京2019 in東京ドームに行ってきましたのでレポートします。 その土地に行かないと味わえないご当地グルメや特産品が一挙に集結するお祭りで、今年で11回目になるそうです。私がふるさと祭りに行くのは今回が3回目で、毎年楽しみにしています。入場するのに一人当日券1,700円がかかります。 東京ドーム入り口 ドーム内の様子 今回、大人気の「全国ご当地どんぶり選手権 」ゾーンには行かず、「ちょいのせ市場」ゾーンに行きました。ここでは、ご飯に自分の好きなネタを乗せて、自分好みのどんぶりを味わうことができます。 まず、200円でホカホカのご飯を購入してから、ご飯の…

  • ワクワク☆大山登山 with 豆柴そら<後編>

    こんにちは、Wakuです。 もうすぐ5歳になる豆柴のそらと、2019年1月に大山に登ってきました。 今回は後編です。 大山登山コース案内図 ◆ブルー線:帰りの経路(標高差約950m) 阿夫利神社本社(大山山頂)<11時半頃出発>→ 見晴台 → 阿夫利神社下社 → 男坂 → 大山ケーブル駅 → こま参道 → 駐車場<14半頃到着> 大山山頂からの眺め(相模湾方面) 山頂からは相模湾が一望できます。左側には江の島や三浦半島が見えます。 大山山頂からの眺め(東京方面) 東京方面を見ると新宿ビル群がわかりました。その後方に東京スカイツリーもうっすら見えました!これだけ見えるのは冬ならではです。 大山山…

  • ワクワク☆大山登山 with 豆柴そら<前編>

    こんにちは、Wakuです。 もうすぐ5歳になる豆柴のそらと、2019年1月に大山に登ってきました。 大山の標高は1252mで、丹沢山塊でもっとも東に位置しているため、とても展望に優れています。また、江戸時代から大山詣で人気がある山でもあります。 大山登山コース ◆ピンク線:行きの経路(標高差約950m) 駐車場<8時頃出発> → こま参道 → 大山ケーブル駅 → 女坂 → 阿夫利神社下社 → ヤビツ峠分岐 → 阿夫利神社本社(大山山頂) <10時半頃着> ◆ブルー線:帰りの経路 阿夫利神社本社(大山山頂)<11時半頃出発>→ 見晴台 → 阿夫利神社下社 → 男坂 → 大山ケーブル駅 → こま参…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Wakuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Wakuさん
ブログタイトル
wakuwaku-blue’s blog
フォロー
wakuwaku-blue’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用