chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Waku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • ワクワク☆元気が出る名言!

    こんにちは、Wakuです。 私は仕事がうまくいかない時、悩みを抱えている時、本や新聞、音楽の中から答えを探し求めることがあります。そんな時に出会ったちょっとした言葉に救われたり、時には前向きなスイッチが入ることもあります。そんな名言をブログで紹介します。皆さんにも参考になれば・・・。 <日経新聞(2018/5/28)交遊抄 三枝富博(イトーヨーカ堂社長)> 人生すべて当たりくじ 「私は2017年3月まで20年間、中国に駐在していた。きっかけとなったのが当社の元専務の塙昭彦氏だ。かつての上司部下という関係を超えた付き合いが続き、どう生きるべきかを私に示してくれる存在だ。(中略)塙氏は前向きに捉え…

  • ワクワク☆COUNT DOWN JAPAN ~BiSHカッコ良かった!

    こんにちは、Wakuです。 幕張メッセで行われた国内最大の年越しフェス「COUNT DOWN JAPAN 1819」に初めて参加してきましたので、簡単にレポートします。 正面入り口 私の好きなアーティストが出る初日に参加しました。大量のLEDビジョンや照明などの装飾によって、特別なお祭り感覚が演出されていて、ワクワクする空間でした! 飲食エリア また、初めてのアーティスト達を一気に観ることができて、ワンマンライブとは違うお得感がありました。 初めて見るアーティストの中で一番印象的だったのは、GALAXY STAGEという大きなステージのトリで登場した「BiSH(ビッシュ)」という女性6人組のグ…

  • ワクワク!☆竹原ピストルTOUR FINAL 日本武道館

    こんにちは、Wakuです。 竹原ピストル 全国弾き語りツアー 2018 "GOOD LUCK TRACK" TOUR FINAL 日本武道館 に行ってきました! 一言でいうと、”圧倒的な熱量のあるライブ” で、ライブが終わった後の充実感は半端なかったです。ギターを弾きながらピストルさんが発する言葉の一言一言が心の奥深くまで届く・・そんなライブでした。 日本武道館 ピストルさんにとって初めての日本武道館ライブです。数十人規模の小さな場所で歌いながら地方を回る「ドサ回り」を続けてきたピストルさんにとって、日本武道館で歌うことはとても感慨深いそうです。今回、初めてピストルさんのご両親をライブに呼んだ…

  • ワクワク☆ホーチミン日記 <おまけ編>

    こんにちはWakuです。 今回はベトナムおまけ編です。 <全身の指圧マッサージ> 現地駐在の方に紹介されて行ったマッサージ店が「あし肩本舗ベトナムホーチミン店」でした。安全、清潔でしっかりとしたマッサージが受けられるお店でした。ホーチミン市内のマッサージ店では、ぼったくられるお店も多く注意が必要とのことですが、ここは全く問題ありませんでした。 ホーチミンに着いた初日は少し体調が悪かったのですが、夜に90分間の全身の指圧マッサージを受けてぐっすり寝ることができたので、翌朝はびっくりするぐらい体調が戻っていました。私は指圧マッサージを受けたのは初めてだったのですが、その効果を初めて実感しました。お…

  • ワクワク☆ホーチミン日記 <ベトナム料理編>

    こんにちは、Wakuです。 今回は、ベトナム料理について書きます。 ベトナム料理はあまりクセがなく、どれも美味しかった。帰国してからはベトナムの調味料にはまってます。 現地駐在の方にホーチミンでおすすめの人気店を案内して頂きましたので、ホーチミンに行かれる方にとっては、とても参考になる情報になると思います。 これから4件のお店を紹介します。 ① SHガーデン ② Luong Son(Bo Tung Xeo) ③ マリア サイゴン シーフード ④ フォー24 <① SHガーデン> ・カジュアルで洒落たレストランで、ベトナム料理としては高額な部類。 ・オープンで開放的なスペースがあり、風が心地よい…

  • ワクワク☆ホーチミン日記 <観光名所編>

    こんにちは、Wakuです。 今回は、主な観光名所を中心に紹介します。 <ベンタイン市場> ホーチミンの中心にある巨大な屋内市場です。食材から服、アクセサリー、バックなど、小さな個人商店がひしめき合っています。日本でいうとアメヤ横丁という感じでしょうか。一歩歩くごとに呼び止められ、とにかく活気のある場所でした。30分ほどしか滞在できませんでしたが、とてもディープな体験でした。 公衆トイレは入り口で3,000ドン(約15円)払ってから使用しました。 ベンタイン市場の中央の道 ベンタイン市場の細道 ベンタイン市場の細道に入ると、商品が乱雑に並んでいて歩くのもままならない状況でした。 一緒に行った現地…

  • ワクワク☆ホーチミン日記 <街並み編>

    こんにちは、Wakuです。 2018年12月、仕事でベトナムのホーチミンに2泊4日で行ってきましたので、数回に分けてブログを書きます。今回は出発からホーチミン市内の様子が中心です。 朝9:30分出発の便でしたので、成田空港に7:40頃到着しました。チェックインカウンターで30分ほど並びましたので、思ったほど時間の余裕はありませんでした。8:40分から手荷物検査、9:20分には飛行機が動き始め、予定通り9:30分に離陸しました。 成田空港第1ターミナル北ウイング4F チェクインカウンター(ベトナム航空) 国際線出発口 日本時間で15:40分にタンソンニャット国際空港に到着しました。フライト時間は…

  • Reol のライブに行ってきました。

    こんにちは、Wakuです。 Reol の「Japan Tour 2018 MADE IN FACTION」国内ファイナル東京公演(2018/11/30 @ Zepp Tokyo)に行ってきました。 Reolファンである息子と一緒に行きました。圧倒的に若い人達が多く、自分が若干浮いている感じは否めませんでしたが、気にせず楽しんできました。 Reolの圧倒的な声量と歌唱力によるパワフルなステージだったので、日頃の嫌なことも吹っ飛んで、パワーをもらった気がします。 「宵々古今」という曲が始まると、1Fスタンディングの自分の前にいる男の子3人組がいきなり「ウォー」と叫んだと思ったら、肩を組んで音に合わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Wakuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Wakuさん
ブログタイトル
wakuwaku-blue’s blog
フォロー
wakuwaku-blue’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用